きゅろぱら日記 2008年3月・後半


3月31日 年度末

スーパーで牛乳が尽きてて買えませんでした。
値上がりするそうですね。

アニメバンブレがいい感じな最終回でした。

>ちょっと来ない内に
趣味としては昔からです。表に出してなかっただけで。
>ローゼン
そこまで熱心にチェックしてるわけではないので。
再開したらまたなんとなく見るんじゃないかと。
>腹ボテじゃ?
クリック差分で。
>目の辺りとか
それは光栄ですね。有難う御座います。
>エイプリルネタで
考えときます。

→:少尉&中尉
エイプリルフール合わせの絵ですが、日記更新のタイ
ミングの都合でもう貼ってしまいます。
外見年齢と描き辛さが昨年よりアップ!

ゴルロアではずっと捜索ループしてますが 3月30日 雨雨ですよ

ずっと雨で寒いです。
雨足が結構強いので困ります。
寝て起きる頃には止んでると良いのですが。

私は不参加でしたが、愛・うにゅう博2に参加
された皆様お疲れさまでした。

>0とか00
0はともかく00は2期やる頃に出るんじゃない
でしょうか。

←:ローリン・マタニティ
また剣メイドさん。武器が変わったりしてます。

3月29日 00ファイナル

ガンダム00一期終了。
最終回は全開でメカバトルやってくれてとても満足です。
実体剣の、ビーム刃じゃ味わえない斬りっぷりが素敵。
伏線とかの未消化な所は続く事考えれば楽しみな要素ですね。

世界樹2。25Fの表ボスを撃破したところです。

明日の愛・うにゅう博2について委託&ゲスト参加の案内を。
スペースNo.13「西側」様にて、当サークル既刊の「魔術の時間」
「黒猫フィールド」「スクランブルXYZ」を若干数委託販して頂ける
事になりました。また、ゲストでスペースNo.14「STARBOTTLE
様の「CyberSphere2.0」にてカードイラストを二枚描かせて頂いて
います。御参加の方は宜しくお願いします。

>プラモの数
数えてみたこと無いです。置場が無くなればすぐ箱に放り込んで
押入れなのでとても数える気にはなれないですね。

→:ガンダムエクシア (ガンダム00)
最終回という事でエクシアを。そういえばまだ描いた事は無かった
ですが、アストレア含め四つも五つもプラモ組んでると微妙に覚え
ますね。

アリスが魔法型でテレスが戦士型だとか。見た目とは対象的ですね 3月28日 微妙に寒い

風が強かったせいか、久しぶりに夜が冷え込んで
いますね。服の加減が難しいです。

世界樹2。
23階のボスを撃破して24階をウロウロしてます。
戦いやすい編成を探して、まだスタメンを1人2人
ほど入れ替わり立ち代りさせています。

←:テレス (ルミナスアーク)
折角なのでテレスさんも描いてしまいます。
左右対になるような感じで。

双子、一緒にしてみました。

3月27日 ν

HGUCνガンダムを組んでみました。
売りになってる後ハメ可能構造の効果で、組み立て行程
が結構変わってて、スタンダードなガンダムタイプなのに
新鮮な組み心地でした。

プラモ買いの帰り道で自転車の後輪がパンク、タイヤも磨
り減ってて換えざるを得なく、痛い追加出費です。

→:アリス (ルミナスアーク)
なんでも2ではアリス&テレスが使用可能ユニットになる
そうで大いに喜んでおります。
という訳で今日はアリスさん。
成長したりしてないようで何より

ローリンともども捜索ループ中なので長生き 3月26日 saiなど

ビットキャッシュ決済が出来るようになってたので
saiのライセンスを購入しておきました。
これでもう期限切れの心配はありません。

30日の愛・うにゅう博2、うっかり委託申込みを
忘れてしまったのですが、24川さんのスペース
に既刊を若干置いてもらえる事になりました。
参加情報の詳細は後ほど。

←:キュロット・マタニティ
またしてもキュロ子。今度は若干頭身高めで。

3月25日 首筋が

寝違えでもしたのか首が異様にだるいです。

>お腹
そう一般的でも無いので、あまり大っぴらにはして
無いのです。
>リリー
立ち絵あるキャラでもアレンジしたりするので、無い
子の場合はさらに趣味が入ってしまいますね。
>弓使いをひとり
近接型はばたばた倒れて行くので、一人づつだと
どうしても高みを見れないのです。
うちは人数居てもダメみたいですが…。

→:ブシドー (世界樹の迷宮)
今日は世界樹より着物ブシ子さん。
ふと思い立って、メインのブシ子とは別にスタイル
違いの子をもう一人育ててみたりしてます。
大きめのイラスト資料が欲しい物です。アナログで

横向き 3月24日 かゆい

暖かくなってきてダニでも行動始めたのか痒みが。

ハガレン19巻買ってきて読んでました。

世界樹2はまだ経験稼ぎしてます。そろそろ先に進
もうかと思いますが中々一気に進める時間が。

>そんなに死んでるのか
半年未満の早死にこそ少ないのですが、捜索ループ
に嵌ってる二人を除けば、ことごとく丸一年〜一年半
で倒されちゃってるので…。
>似てる
首から上の大雑把な記号くらいだと思いますが。

←:リリーホワイト (東方妖々夢)
今日は久しぶりにリリーさん。
暖かくなってきたから描こうと思ってたらここ二日ほど
寒さが戻ってきてますね。

3月23日 8周年

拍手で御祝辞いただくまで自分でもすっかり忘れ
てましたが、お陰様で当サイトも8周年です。
今後とも宜しくお願い致します。

適度に暖かくなってきて気が緩んでるのか、それ
ともまだ半端にひんやりしてて鈍いのか分りませ
んがどうにも眠いですね。

キバ。
なんだか過去編の方にドラマの見所が寄ってる
気がします。
イクサは随分とハンサムなライダーですね。

世界樹2はまだ20階。
主力も休養や引退で調整してしまったので、先に
進むにはもう少し時間がかかりそうです。

→:クライネフラウ・シュヴァンガー
またゴルロアの新キャラ用に。
こんなナリですが前職は職人です。
小型ゴーレムマイスター 名前は意訳で少女妊婦

そういえばこの装備はあまり描かないですね 3月22日 00

今日の00。なかなか死屍累々な事に。
相変わらずメカ戦が盛り沢山なので嬉しい
です。ハレルヤが出てくるとキュリオスの魅
力が増す気がします。

オーバーフラッグは本体が基本的にフラッグ
カスタムと一緒なので、とりあえず追加武装
のライフルだけ組んでみました。

世界樹Uはメインパーティのバランスが余り
良く無い気がしてきたので再編中。

←:イクサイス・ゼロ ForbidDriver
>小悪魔ゼロを
という事でしたので。
ForbidDriverの事で良かったんでしょうか。

3月21日 スローネツヴァイ

HGスローネツヴァイとオーバーフラッグ買ってき
ました。まずはツヴァイだけ。
最近のHGキットにしてはかなり色分けが大味な
印象です。シール量も少ないのでただ組むだけ
だと相当色が不足してますね。
でもこいつの剣は大好きです。
展開ギミック入りの広刃実剣とかたまりません。

世界樹Uは20階に入ったところまで。

>シュビース
思いの外いい感じに出来た気がします。
>ブシドー
うちのブシドーも気付けば青眼型です。雷全体の
便利が良くて。
>ねみぎさんのゼロ
ちゃんと見てますよー。有難い事です。
>押忍
押忍。

→:イクサイス・ゼロ
たまにはフリフリしてない私服でも。
ついでに黒っぽくない服でも

墓守っ子なので先行き不安ですがー 3月20日 春雨――ッ

一日中雨降ってました。寒いです。
ガンプラ買いに行きたかったのですが、雨の中を
自転車じゃ箱が濡れるので断念。

世界樹2。
足踏み状態で使ってなかった職の経験値稼ぎを
したりしてます。

←:シュビース・ハーヴェスト
ゴルロアに登録してたタネコさんの冒険が終わっ
てしまったので、後継の子を登録してみる事に。
デザインにも種子さんっぽさを混ぜてみたり。

3月19日 春雨ー

夕方頃からずーっと雨が降ってます。

起きてすぐ世界樹少し進めたのですが、何を
どれだけ進めたか記憶が曖昧に…。

>ツインテール
いいものですが中々描く機会が無いですねー。
>マタニティ
家名ですね。親戚だったり姉妹だったりです。
>種子
デザインの好みと描きやすさのバランスが良いので
時々描いてしまいます。ずっと机の上にいますしね。

→:ジュビジー (武装神姫)
今日は種子さんにでっち上げ武装を装着。
なんちゃってヴァルキリー

ちょっと淡すぎました 3月18日 春めいた

昨日寝まくってたせいで中々寝付けず困ってました。

真冬モードの布団ではそろそろ暑くなってきましたね。
もう冷え込みも随分緩くなって来たので、そろそろ散髪
にもいかないと。
春先はなにやら飛来物が多くて、自転車を漕いでると
顔にぺちぺち当たります。

>東方の服を描く時の
参考になりましたら幸いです。とはいえ、私は結構好き
勝手アレンジかけたりしてますが。
>なんでお腹大きく
そういう設定のキャラだからですね。

←:キュロット・マタニティ
先日描いてたキュロット娘なのですが、水着にすると
特徴が…。

3月17日 頭痛がですね

昨日の頭痛が尾を引いてたので、〆切日だっ
た確定申告済ませて、ついでにアルトネリコ2
の資料集買ってきてあとは寝てました。

>剣娘
有難う御座います。
大きさが変わるのは仕様というより安定感の
無さですね。中々サイズをあわせにくいです。

→:ローリン・マタニティ
何度か描いてるメイドさんですね。
女帝のカードのコスプレのような感じです。
差分作ってませんでしたので。通常状態

コートを拾ったので (クリックで差分) 3月16日 風邪気味に

ほんのり暖かいというか若干暑くも感じたので、
上着を一枚減らしてみてたら風邪気味になって
しまいました。まだ加減が難しいです。

しばらく停まってた世界樹2をボチボチ再開して
います。現在19階に突入した辺り。

←:コート剣娘 ルミルミ・マタニティ
先日描いてた子を再び。