きゅろぱら日記 2008年3月・前半


ステイメンもどき 3月15日 あたたかい

今日は随分暖かくなりました。
ちょっと布団が暑いように感じるくらいには。

今日の00。
ロックオン兄さんとデュナメスの一連の場面が
カッコよくて仕方がありません。
それとは別に、あっさり爆砕のGNアームズ・タ
イプDと出番の無いタイプEが涙を誘います。

←:ジュビジー (武装神姫)
今日は種子さんを適当武装組み換えで。

3月14日 PC不調

最近またパソコンの調子が悪いですね。
特にブラウザのレスポンスがやたらと悪くなって
います。

微妙に暖かくなってきたからか眠くて仕方があり
ません。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
タブドライバがバグって、筆圧感知が無効になっ
てる状態でPC再起動せずに強引に。
流石に描きづらいです。
手癖まかせで

この子はお腹大きいのがデフォなので (クリック差分) 3月13日 GNアームズ

HG・GNアームズを買ってきてしまいました。
私は大物キットは滅多に買わないのですが、好み
具合と価格・大きさのバランスが良かったので。

>斧娘
感想色々有難う御座います!
>鍵穴
でかい鉄扉なので鍵穴は無い(閂が斧)のつもり
だったのですが、言われて見ればこじつけ出来そ
うでした。
>塗り
楽するための手段だったのですが意外と効果的
かもしれません。

←:メイドさん
こっちも先月描いてた子です。
ゴールデンロアの登録キャラ中、一番冒険期間が
長くなりました。捜索中心ですが。

3月12日 なんか首だるい

だいぶ寝すぎてしまいました。
必要な分以上に寝てしまうとかなり損した気分
が…。

>おすすめは何か
私は「好きなキャラをそうしたい」って感じなので
「そうだから好き」ってオススメはあまり思い当
たらないのでした。

→:トビラ
先日のフード斧子をもう一度。
デカイ布をバッサリかけているような感じですが

また棒立ちばかりになってきました 3月11日 白犬

積んでたHGケルベロスバクゥハウンド(白)を組んで
しまいました。この配色はかなり好みです。
それにしてもこのシリーズ、箱や取説の演出(?)が
ちょっと滑稽というか恥ずかしい気がします。
SDガンダムでやるなら分るのですが。

>昨日の絵関連
・この子は何気に戦闘回数多い冒険が多かったり
してます。容姿イメージは能力に関係ないとはいえ。
・脳内補完を色々入れるのは楽しいです。
・たまたま出してるだけでブームというわけでもなく
昔から好きです。髪色目色は両方です。

←:ジュビジー (武装神姫)
saiの2値ペンでガリガリと。
もうちょい慣らしてみたいペンです。

3月10日 右腕にダメージ!

なんだか久しぶりに腕がズキズキしますね。

ここの所ゆっくりと寒さが弱まってきていて何より。
コタツを切れる時間が増えました。

立ち読みついでに見かけた、バンダイのアクション
ベースのクリアグリーンを買ってみました。
青緑色のクリアーが綺麗だったので。

→:剣娘
今回もゴールデンロアのキャライメージを。
髪色目色を合わせてるキャラは出身家が同じなの
です。(2/19のメイドさんもですが)
この子も実は妊婦さんキャラでして(クリックで差分)

初期装備の槍のままずーっと 3月9日 夜明けが早く

最近日が昇るのが早くなってきましたね。
ついついキバまで起きててしまったりすると
余り関係ないですが。

←:キュロット娘
先月描いてたキュロット娘を再び。
なんかポーズ付けたかったのにさっぱり浮か
ばず、さたにチビキャラで描くつもりが半端に
頭身高くなってしまいました。

3月8日 00

今日の00。
最近の00は毎週かなり楽しみです。
今週はメカシーンが見所一杯でした。
本編中にいい活躍してくれるとデザインの好み
に関わらず印象が良くなってしまいます。
来週にはHG・GNアームズが出ますね。
大物にしては幾分か値段が低いので、買って
しまおうかと思ってます。

>何か仕返しとか
一般向けな手段の持ち合わせ無いので中々
難しいです。

→:フード斧娘
またオリジナルキャラクタを一人。
扉の擬人化みたいなイメージです。
意外と斧キャラ好きなのかも

またベタ塗りで 3月7日 諏訪観光

後輩と一緒に日帰りで諏訪大社に行ってました。
大きな神社を見に行くのもかなり久しぶりですね。
あちらこちらにある社の周りに片っ端から御柱が立
ってて随分と興味深かったです。

帰り道に交通事故に巻き込まれましたが大したダメ
ージは無かったです。傍観者視点ではちょっと面白
い出来事だったのですが余りネタにするようなこと
では無いので割愛。

>いつごろ寝てる
夜明け前から昼過ぎまでの範囲で。
>デフォルメ
塗り共々、肩の力抜くつもりでやって良い結果になる
事もあるようです。

←:洩矢諏訪子 (東方風神録)
という訳で今日はケロちゃん。

3月6日 時間が

時間の使い方が下手になってますね。
何もしないうちに…!
明日は早起きしなければならないから早く寝たかった
のに結局いつもどおりでした。

三日連続世界樹手付かず。むむむ。

>斧娘
ゴールデンロアで作ったキャラの為に考えてみたもの
なのです。将来の扱いに関してはまるで未定ですね。

→:さい子 (nodEマスコット)
今日はかたなさんところのさい子さん。
手を抜くつもりでのベタ塗りだったのですが、線が太い
せいか悪くない仕上がりになったような気が。
もうちょっとチビキャラでもよかったかも

ゴールデンロア中では七月だったんです 3月5日 寝坊が

ここの所また何時に寝ても一様に同じ時間
まで寝すぎてしまいます。
リズムを戻さないと…。

今日も世界樹2は手付かずです。
なんか時間経過が早いですね。

←:斧娘
季節感もまるで無い絵ですが先月描いてた
斧娘再び。

3月4日 漫画買い

ジャンプコミックスの新刊を買って来ました。
P2!とエムゼロ、あと今月出るとは知らな
かったH×Hを。
まだ読んでませんが…。

世界樹2。
今日は気付けば時間が無くなってて進まず。

→川末晶 (P2!)
今日はP2!二巻同時発売完結記念という
事でアキラさんを。制服のつもりで描いてた
のに、うっかりネクタイにしてしまいました。
リボンだけなので直せば良かった気もしますが

コップや器に入った氷のイメージで 夏 3月3日 日々世界樹

世界樹2。今日はそこそこ時間を割けました。
15階ボスを倒して4層に突入です。

>引退の
なるほど今回は効果が変わってるのですね。
99までの道は途方もなさそうですが。

←チルノ (東方紅魔郷)
>レティときたらHを
ということで今日はチルノさん。
寒い同士冬にはピッタリなペアですが、個人的には
チルノは夏っぽいイメージが強かったりします。

3月2日 中々進まず

世界樹2。
14階まで到着。13階で何度か全滅して足踏みして
ました。クエストに時間を割いてたので開拓はあまり
進んでいませんね。

>引退
1と同様なら引退のボーナスは累積しないので繰り
返す必要はあまり無いと思います。

→:レティ・ホワイトロック (東方妖々夢)
まだ寒いですが、ここの所じわじわ冷え込みが弱く
なってきてる気がしなくも無いですね。
という訳で寒いうちに黒幕さん。
右向きだとどうにも目線をこっちに持ってき難いです

キュロットスカートにしてしまった 3月1日 眠

ここのところ、床に就く1、2時間前になると急に眠
くなってさっぱり頭が回らなくなります。

今日の00。コラ沢さんがちゃんとエースしている!

世界樹2。12階のミッション終えて13階まで。

>踊るの
描いてみたいとは思ってる題材なんですが、中々
手とか頭が動かないようです。
>想像するゲーム
確かにそんな感じです。キャラ妄想等するの好きな
人にも良いですね。
>引退とか
最終的な能力値とスキルポイントが増えるので、
計画的に引退を挟むのは良いかと思われます。

←:レンジャー (世界樹の迷宮)
今日はレン子さんで。
MAPスキルに多めにポイント割いたため、殆ど火力
無いのですが外すに外せない子になってます。