きゅろぱら日記 2008年2月・後半


2月29日 うるう年

この二月は一日追加入ります。
久しぶりに日中が暖かいと思える日でした。
窓を開けたのどれぐらいぶりだったか…。

世界樹2。
とりあえず3層に突入してクエストを幾つか消化。

>再販BB戦士
今回は天鎧王と鉄斗羅くらいです。

→:ジュビジー (武装神姫)
今日は種子さんで。
武装神姫の4弾が発売されてから1年くらい経った
みたいです。なんだかもっと長い間机の上に居た
ような気がします。
2値ペンでがりがりと

最近は兎耳にパターンを入れるのが好きなようです 2月28日 1/100ヴァーチェ

今日は1/100ヴァーチェを組んでました。
中にナドレも詰まってるだけにMG並のお値段と組み立て
時間です。取説のイラストがかなりツボです。
ナドレにパーツを付けていくと徐々にヴァーチェになってく
組み立て過程はかなり楽しめました。

とりあえず買っておいたBB戦士の積みが増えてきました。

世界樹2。今日は進まず。

>面白いかどうか
それなりに頭を働かせて遊ぶ、手応えのあるゲームをやり
たい人なら結構楽しめるかと思います。
キャラクター性やストーリー性を重視する人には余り向いて
ないと思います。

←:イクサイス・ゼロ RapidHopper
今日はゼロをウサミミで。
気力切れでまた彩色ラフ止まり。

2月27日 世界樹びたり

世界樹2、中々長時間遊べてなかったのですが
今日は没頭してました。
とりあえず10階まで到着です。FOEに詰まされ
て全滅したりもしましたが、4階の耐久クエで上
がった地力があったので割とスムーズに。

saiが製品化されました。
クレジットカードは持っていないので、試用版の
残り期間使いながら決済手段が増えるのを待
つことにします。

昨日描いたガンナーゼロはご好評頂けました。
ありがとうございます。

→:イクサイス・ゼロ
今日はラフに大雑把塗りで。
製品試用版を上書きしたらブラシの設定などが
リセットされてしまったようなので、また合わせ
ないと…。
カジュアルな私服っぽい格好で

描いてみたら思った以上にぴったりでした 2月26日 すごい天気

夜になったら大雨で、雨が上がったら強風で。
雪が降らないだけマシですがひどい天気です。

世界樹2は1層のボスを撃破したところです。
とりあえず2層に挑む前に3日耐久のクエストを
片付け中。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロに世界樹2ガンナーの衣装を着せて
みたり。1の時はゼロ周りのキャラの名前は特に
使わなかったのですが、今回ガンナーの衣装が
似合うのでガンナーにはゼロって名付けてます。

2月25日 凍りっぷり

日曜降った雪は前二回の降雪に比べれば量は
少なかったのですが、今回のは日陰で融けずに
ガチガチに凍ってるので危ないです。

蟲師とはなまる幼稚園の新刊を購入。
世界樹優先でまだ読んでませんが。
その世界樹派現在5階。1層ボスを倒すための
力を付けているところです。

→:ジュビジー (武装神姫)
今日は種子さんを久しぶりにフル装備で。
そういえば8弾の発売延期のメールがきていま
した。いつごろになるのでしょうね。
小さくすると潰れちゃうのでやや大きめ

黒髪ロングが欲しい気分だったので2はこちらのブシ子さんで 2月24日 寒さはまだ全開で

雪も風も止んだのに昨日と寒さが殆ど変わりません。

世界樹2。
4階まで降りて行ったり来たりしてます。
個人的に使いやすい印象の職を集めたら攻撃寄りに
バランスが傾いてやや脆い編成になってます。

>拍手で
ゼロの絵など、感想有難う御座います。

←:ブシドー (世界樹の迷宮2)
2のブシドーは構えが使用スキルじゃなくなってるお陰
でぐっと使い勝手が上がってますね。
2のイラストでは籠手の外側分らないので、やっつけた
後に1のイラスト引っ張り出してきて見たら全然違って
ました。リサーチは大切です…。
着物ブシ子さんはまたそのうちに。

2月23日 酷い天気

一日中強い風が吹いていて、室内でも何だかそよそよ
としていました。というかし続けてます。
明けには雪まで…。

今日の00。
トリニティの悪役描写が強烈だった効果か、中佐達の
活躍具合が実に嬉しく感じられるのでした。
コラ沢さんが和みます。ペット的な…。

>ブシ子
今回は最初から使えるのが良いですね。
>メイドさんの
即興キャラですが背景事情は色々と。想像妊娠とか。

→:メディック (世界樹の迷宮)
今日はメディ子さんで。
ゲームの方は3階のミッションを受けた辺り。色々と職
を試してみたりしてます。
引き続きパーティの中心です

チャイナは以前はそんな趣味じゃなかったんですが、じわじわツボになってきてます 2月22日 三歩進んで

世界樹2、まだ1、2階を行ったり来たりしてます。
前作もそうでしたが基本的に慎重に進んでいるので、
今のところ全滅はしていないもののまったりした進行
具合です。

>そういうの担当
仰るとおり、着せ替えはゼロの担当でユキは着せる
側なので滅多に変わった服は着ないですね。
>世界樹2
なかなか手応えあると思います。
前作より難しいかどうかはまだ分らないですね。


←:チャイナ娘
エセ中華っぽいの描こうとしたのですが、描き慣れて
ないタイプは使える記号の選択肢が少なくて難しい
です。

2月21日 世界樹Uとギロス

世界樹の迷宮Uと夏候惇ギロスを買ってきました。

まずはギロスを組んでマーカー塗装まで。
この武器はいいものです。
黒地に金なので塗ると見栄えが良い配色ですね。

世界樹2はとりあえず一階をうろうろ中。
何度か全滅の憂き目を見たり…。花とかで。
前作を手放す前に控えておいたパスワード、メモし
間違えてたらしく普通に始めるハメになりました。

>機械が濡れたら
幸いコーヒーを被ったのはプラスチックの表面だけ
だったので事なきを得ました。
>見分けが付かない
似てるはともかく、見分けが付かないとまで言われ
ると正直グサリと来ます。

→:ガンナー (世界樹の迷宮U)
今日は世界樹2よりガン子さん。
2のキャラを描くのは発売してから…とか考えてたら
すっかり出遅れてしまったような気がします。
馴染んだ形が多くて意外と描きやすいです

時折スカート 2月20日 眠

部屋が寒くて眠気やら肘に来ます。
日中はごく僅かながら暖かく、日も少し
長くなってるような気はするのですが。

>メイドさん
好評が一つ、不評が一つ、ユキが二つ。
ご感想有難う御座いますー。

←:氷雨ユキ
似てるからというリクエストがあったので
今日はユキで。

2月19日 だばぁ

コーヒー入ったカップに腕が当たってタブレット
に引っ掛けてしまいました。
こういうときintuos3はボタンの隙間があるので
怖いですね。

そろそろ夏候惇ギロスが出ている頃ですが、
いつもの店は月火定休ですしし、ついでもある
ので世界樹2買う時にでも買おうかと。

→:メイドさん
子供やチビキャラばっか描いてる日が多いの
で、たまに背の高いキャラを描こうとするとバ
ランスが取れなくなってたりしていて困った物
です。
ホントは妊婦さんキャラなのですが(クリックで差分)

やはりゴルロアのステ画用 2月18日 耳とか喉とか

耳たぶがいよいよ荒れてます。
ビタミン、ビタミンを採らないと…。

扁桃腺の辺りにオデキがあるのか物を飲み
込む時にグリグリ来ます。昨日まで同じよう
な調子だったのですが今日は治ってきたっ
ぽいです。

そして眼の乾きが酷いのでした。
本当に寒い時期は色々ダメですわ。

←:帽子娘
昨日に続き。
好きだけどゼロには無いのであまり描かない
記号とかあるなぁとか思ったり。

2月17日 もうちょっとだけ寒いんじゃ

そろそろ前髪が邪魔っこくなってきたのですが、
今散髪すると風邪を引きそうなのでもう少し我慢
です。

キバは狼モードがご登場。
こっちの必殺技も派手で良いですね。

>カードの収納方法
私は一揃いはカードファイルに納めて、ダブりは
ガンプラの空き箱に詰めてしまってます。

→:斧娘
久しぶりにオリキャラを考えながら描いたりする
と頭の錆びてた部分が少し活発になったりしま
すね。
ゴールデンロアのキャラ絵でっちあげなのですよ

人気投票やってるのは知ってたのですが見に行く前に終わってました 2月16日 00とか

今週の00は個人的にかなり満足な内容でした。
先週分で溜まった、もやもやドロドロしたものが
スッキリ抜けた気分です。
メカアクションも色々美味しくて良かったです。

HGティエレン宇宙型を組みました。
相変わらずの安定感。結構違うところがあるので
何度も組んでてもそんなに飽きが来ないですね。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。