きゅろぱら日記 2008年2月・前半


また通常装備のみですが 2月15日 まだ寒い!

ある程度以上冷え込んでくるとコタツに入ってない
上半身がどんどん冷たくなるので困ります。

HGティエレン宇宙型を買って来たのですが、急ぎ
片付ける用事があったものでまだ組んでません。
用事は片付いたので明日に…。

>大人しそうなお嬢様
実際Z式ユニットを入手するまでは、家から出る事
も無い読書が趣味のお嬢様みたいな感じでした。

←:ジュビジー (武装神姫)
今日は種子さん。

2月14日 言うだけの事は

今年一番(何度目かまではわかりませんが)の寒波と
言うだけあって寒いです。窓を開けてるわけでも無い
のに部屋がひんやりスースーします。
そして、寒い日が続いた分だけ耳たぶの荒れ具合が
悪化して行きます。

扉絵をバレンタインに。
更新時刻は15日に突入してからだったので思いっきり
間に合っていませんが。

→:氷雨零華
二日連続ラフで失礼します。
ベタを使って描かれたモノクロの絵とか好きなので、
たまには挑戦してみるのもいいかもしれないとか描い
てて思いました。

よくわからない絵面ですが 2月13日 寒波

また随分と寒くなってきました。
右腕の肘から先だけ異様に冷えてシクシク
鈍く痛みます。
明日はもっと寒くなるとか…。

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はバレンタイン絵の途中経過で。

2月12日 買い物とか

かんなぎとひめなカメナの新刊を購入。
あと、良い評判を聞きますし安めだったのでチョコボの
不思議のダンジョン・時忘れの迷宮のサントラを買って
きてみました。
ベスト版アレンジアルバムみたいな感じで中々。
選曲も結構好みの物が多くて良かったです。

→:シロマ (チョコボの不思議のダンジョン)
今日は時忘れの迷宮版のシロマさん。
かなりツボなのですが、Wiiを持ってないので時忘れは
遊びようが無いのでした。
ローブの下の服は某ねずみっぽい気もします

たまには胸元や腋が見えるようなポーズ 2月11日 痺れ気味

右手の背と指先にずっと弱い痺れがへばりついて
いるような感触があります。
絵は問題なく描けますし邪魔になる程では無いの
ですが。
どうも寒い時期は妙なガタがあちこちに出ます。

←:東風谷早苗 (東方風神録)
今日は早苗さんで。
個人的に東方の5ボス達にはスレンダーで長身
なイメージ持ってます(妖夢除く)。

2月10日 降ったり解けたり

土曜に微妙に積もってた雪は概ね解けてしまい
ました。
自転車移動のとき雪ほど困るものも無いので助
かりました。

キバ。
なにやらまたライダー同士が喧嘩しそうな気配
が漂ってきております。

>また見たくて
そう言って頂けると有難いです。
でも何せ趣味がかなり特殊なのでおおっぴらに
し難いものがありますね!

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロを狐耳で。
安定しないデザインと配色で

通常の手袋・ブーツの特性が無い軽装 2月9日 00とか

リヴァイアス辺りの経験から、ルイスは悲惨な目に遭い
そうな予感はビンビンしてたのですが案の定。
トリニティはエグイ悪役として描かれてる感じですね。
そんな中でグラハムがカッコイイ活躍を繰り返すので
素敵です。部分的でもガンダムを破壊したキャラは00
では初めてのような。

>雨乃
それは好タイミングでした。描いてて楽しいキャラでは
ありますが出すのは難しいですね…。
>スカートの中
ドロワーズかもしれません。
>馴れ初め
何年も前の話なので良く覚えてませんが、伺かのイベ
ント辺りだったような。

←:イクサイス・ゼロ BreakDigger
今日はゼロを犬耳で。

2月8日 スローネアイン

HGスローネアイン組んでました。
結構新鮮な形状とギミックのキットなので中々
組むのが楽しかったです。
GNランチャーめちゃ長いです。

はっぷんさんの風神録ちびドットがコンプリート
されました。トリの諏訪子はカエルまで描きこま
れた見事な出来!
はっぷんさん、お疲れさまでした〜。

今日は日中から寒かったですが夜になってか
らもどんどん冷えてきてます。
明日は雪降るって言ってましたが…。

→:洩矢諏訪子 (東方風神録)
今日は諏訪子さんを後ろ向きで。
特に工夫も無く

知恵を駆使して怠けるタイプ 2月7日 冷えます

風だの雨だのって訳でも無いのに今日は冷気が
よく刺さります。
妙に頭が冷たいです。

スローネアイン買いに行ったのですがまだ入って
ませんでした。
善は急ぐと無駄足になりやすいクチです。

←:叢雲雨乃 (翼の庭・二次創作)
少し前にはるかさんが描かれてたので久しぶりに
描いてみたり。漫画では噴出しを使わず話すので
多分動画では口パク無しで話すのでしょう。

2月6日 肌荒れ

毎年寒い時期になると耳たぶがよく荒れるので
すが、今年はここ数日でよく荒れて来てます。
知らぬ間にカサブタになってたりしますね。
剥がすと悪化するので放置です。

→:鈴仙・U・イナバ (東方永夜抄)
今日はうどんげさん。
描いてるうちにうどんげになってました

ハンマーシード持たせて描いたのは初めてかも 2月5日 痺れ腕

なんか寝てる間に右腕が凄く痺れてたような気がします。

〆切シーズンまで間があって色々欲しい物は発売待ち、
どうも腑抜け気味な時期です。

忘れないうちにコミケの申込み準備とか。
後は振込みとカットです。
手間かかる物だけ残ってます。

←:ジュビジー (武装神姫)
今日は武装神姫よりジュビジーさん。
そういえばいつの間にか神姫の新弾の出る月です。

2月4日 雪解け中

天気が良かったんで残ってる雪が結構解けて
ました。
しかし、残雪の周りに中々渇かずに残ってる水
溜りは翌日以降凍るので結構厄介です。
日陰の道を一面覆ってたりする氷に自転車で
突入するのは冷や冷やします。

ネウロの15巻買ってきました。
ちょうど本誌で読み逃してた日常編が。

→:魂魄妖夢 (東方妖々夢)
今日は妖夢さんで。
なんかちっさくなりました

節分らしい絵というわけでは無いですが 2月3日 節分

今日は恵方巻でも食べようかと思ったのですが、
夕方スーパーに行った時点で全く残ってません
でした。雪が雨に変わっててとても寒かったので
客足少ないと思ってたんですけど。

今日のキバ。
1話の時点ではよく理解してなかったんですが、
視点が過去と現在を行ったり来たりしてるのです
ね。キック爆裂の間に割り込み入るのはテンポが
惜しい気もします。

←:伊吹萃香 (東方萃夢想)
節分なので鬼さんで。

2月2日 00とか

今日の00。今回もスローネ大暴れ。
フラッグ隊は負けててもカッコイイですね。
色々謎っぽい要素も出てきました。
HGスローネアインは来週なのでもう少し。

なんか雪が積もってますぞ。

→:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。
思ったより縦に伸びてしまいました

意外と描いてない気もするジャマハ 2月1日 天気は良いものの

良い天気だなと思ったのですが晴れてる
割に余り暖かくなりません。
真冬は今しばらく続くようですね。

そういえば神羅3章3弾のキャンペーン、
二次締切すっかり忘れてました。
2章のキャンペーンの時も締切忘れてい
たような。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロを猫耳で。