きゅろぱら日記 2008年1月・後半


1月31日 まず一月

2008年も十二分の一が終わりました。
一月のうちに片付けようと思ってた作業とか
丸残りになってたりして先が思いやられます。
OG外伝とかも止まったままですね。

再販を予約してたBB戦士の烈空と大光帝が
届きました。
とりあえず烈空を軽くマーカーで塗りつつ組み。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロを狐耳で。
軽装RF

新年初描き 1月30日 一息

久しぶりに冷え込みのキツくない日でした。
でも明日には元通りって話なのでつれない
です。

先日の風邪からこちら、喉の痛みが慢性化
してるのかビミョーにヒリヒリします。

←:白杖玲奈
今日は玲奈で。

1月29日 寒

曇り時々雨くらいが一番冷えます。
明日は久しぶりに暖かさが戻るって話ですが…。

>日記絵にかかる時間
測ってる訳じゃないので正確には分りませんが30分
から2時間くらいだと思います。同じ向き・似たような
構図の物は平均45分くらいですかね。
>椛はお気に入りキャラか
描きやすいですしお気に入りですよ。この質問、椛を
描くたび聞かれてるんですが何かあるんですかね。
>2.5
折角の機会なのではっちゃけたような感じでした。
でも最近ではそれほど珍しい属性って訳でも無いか
と。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
3回以上描いてるキャラは大体お気に入りと思って頂
ければ良いです。
ナイトバード

スカートの柄はなんかパターン考えたいところです 1月28日 続・キバとか

一日遅れでキバの一話を見ました。
まだ状況をダイジェストで見てるようでキャラも話も
掴めませんが、必殺技はかなりカッコいいので好き
です。

GAと姉妹の方程式の新刊、あと新しいほうの三月
精を買ってきました。まだ読んでませんが。

>日記絵でキャラの向きが同じな理由は?
向きや構図に凝る余裕を持って描いてないので、
手癖で描ける向きばっかりになってるのです。

←:犬走椛 (東方風神録)
てことで逆向きでも。

1月27日 キバとか

仮面ライダーキバが始まりました。
…が、いきなり録画が駄目になっててOP後に
少ししてノイズに化けてました。
後でフォローしておきたいです。

荒れ気味の鼻の粘膜の治りが悪いので鼻血
が出やすくて困ります。一応ビタミンとかサプリ
メントで採ってはいるのですが。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
斜め

斧は三種類しか 1月26日 ムズムズします

鼻のずっと奥辺りに絡まってる、痰と鼻水の中間
みたいなのが中々取れなくてどうにももどかしい
です。

今日の00。半分は総集編。
スローネの暴れっぷりは見事。
コーラサワーさんはまた難局を乗り切られたよう
です。

>150万
日付が変わって少しした頃でしたね。
有難う御座います〜。

←:風水士 (FFT)
久しぶりにFFTの話とかしたので今日は風水士
さんを。

1月25日 温度差が

厚手のジャンパー引っ張り出してきて着てたのです
が、ジャンパーで暖かい部分と強風にしこたま冷や
される部分との温度差で気持ち悪くなりますね。
耐冷バリアが欲しいです。

ムゲン五神獣が最寄のスーパーに並んでたので
つい一揃い買ってしまいました。
これはなかなかカッコイイです。

→:メディック (世界樹の迷宮)
今日は世界樹の迷宮Uを予約して来たので、久し
ぶりにメディックさんを描いたり。
振り向き

今回は盾装備 1月24日 風ですよ

晴れたのは良いんですがまた一段と強風が。
目や肌は良く渇くのに、干してる洗濯物の乾き
は悪くて困った物です。

>同人誌
感想有難う御座います〜。
内容は殆ど創作系になっちゃってますけど。

←:犬走椛 (東方風神録)
今日は椛さんで。

1月23日 日較差1℃

yahoo天気によると今日のこの辺りは最高気温が
2℃で最低気温1℃だったらしいです。
雪こそ降らなかったですが、ずっと雨だったので
流石に寒いですね。
顔全体の肌がカサカサになって来てます。
リップクリームだけではフォローできません。

→:東風谷早苗 (東方風神録)
今日は早苗さんで。
腋とか含む胸周りが描きたいのに気付けば毎回
その辺りの隠れるポーズになってます。
ぺた座りは中々上手く行かないです

頭の輪郭を四角っぽくするとらしくなるのかなと 1月22日 渇きます

今日も良く冷え込みましたがそれ以上に今日は
異様に乾燥しました。
手元に水が欠かせません。
寒いけど、こんなに渇くのなら洗濯済ませてしま
えば良かったかもしれませんん

←:鍵山雛 (東方風神録)
今日はふと描きたくなったので雛さん。

1月21日 寒い日が続きます

ここ数日実に良く冷えます。
結構着込んでるんですけど、それでも腹が冷や
されて下ったりするので侮れません。
それよりも、洗濯する気にまるでなれないので
洗濯物が溢れてきているのが問題です。

→:天使長リムリエル (神羅万象)
今日は3章4弾よりリムリエルさん。
事前情報で見た中にルリエルそっくりなキャラが
居ると思ったら姉妹でした。
好きなデザインですが初描き結構難しいです。
もっと帽子は大きく描くべきでした

1月20日 電王ファイナル

電王が最終回を迎えました。
ラストバトルは思ってたより大人しい印象を受け
ましたが、大団円で爽やかな最終回でした。
ユウトとデネブの一連のシーンが好きです。
次からはキバですね。とりあえず一話の予告を
見た感じでは結構スタンダードな印象でした。

なんか鈍くクラクラします。
血が足りない。

>インナーだけと聞いて
そのあたりは想像でどうぞ。

←:いぬさくや (東方紅魔郷/いぬさくや。他)
今日はネジキリオさんの作品に登場する犬耳の
咲夜さんこと、いぬさくやさん。
デフォルメ具合が素敵です。

※22日
尻尾を描き忘れてたので差し替えました。

1月19日 異物感

喉自体はほぼ治ったんですが、喉の奥にへばりつい
ているような感触の痰が残っててムズムズ気持ちが
悪いです。
鼻血が出た影響で血が混ざった随分とグロい見た目
の痰の塊が取れたりしました。

今日の00。かませ犬がやられた!
新MS・MAも色々出てきて見所豊富な回でした。
コーラさんもついに役に立った!

→:武神将ヘルマティオ (神羅万象)
今日は神羅3章4弾よりヘルマティオさん。
見た目自分より大きい相手を小娘呼ばわりするような
素敵な神様でした。
背負いものは省略

服すら 1月18日 鉄人桃子

HGティエレンタオツー買ってきました。
こんなにどピンクなのに、ちゃんと上位機種っ
ぽく見えるので不思議なものです。

喉の調子もほぼ戻ってきたので完治まであと
一歩と言ったところです。

←:イクサイス・ゼロ
また気付けば朝になってたので大慌て。
深夜の時間経過が異様に早いここ数日です。

1月17日 しぶといです

寝てる間にすぐ喉が渇いて荒れてしまうため、
風邪というか喉の調子がなかなか治りきって
くれないです。
ついでに最近は喉の乾きで目まで覚めるので
どうにも眠り足りません。
寝坊はしませんが…。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロをインナーだけで。
向き角度被ってしまいました

バストアップ 1月16日 治りかけ

長引きましたが風邪はだいぶ治ってきました。

朝方の冷え込みが強烈でした。
今夜は関東でも雪が降った場所があったらしい
ですね。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
うかうかしてるうちに朝になってたんで慌てて
描くのでした。