きゅろぱら日記 2008年1月・前半


ちっこく 1月15日 ちょっと治りかけ

久しぶりにぽかぽか心地の良い昼間でした。
お陰で微妙に具合も良くなってきた気がします。
かなり治って来たかと思ったのですが、夜になって
冷えてくるとやっぱり具合が悪くなるのでまだ無茶
できないです。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。

1月14日 風邪が

私は大抵の体調不良は一晩寝れば治るんですが、
どーも今回の風邪は長引いてしまってます。
ここ数日の冷え込みの厳しさも一役買ってるのかも。
なんか一日ごとに症状がコロコロ変わります。

神羅万象チョコ3章4弾が出てたので一箱。
まず三つ開封して原生モンスター三連発。
一箱目の外しっぷりがもうお約束っぽくなってきてる
ような気がします…。

→:洩矢諏訪子 (東方風神録)
今日はケロちゃんなど。
どうも帽子や腰に手をやる仕草はツボみたいで

小さいのに胸は大きいようで 1月13日 凄く冷えます

起きた正午ごろには既に快晴で陽気があったのですが、
今朝は布団の中で凍えるほど冷え込んでいたような。
風が強かったので日没後もまた寒い一日でした。

鼻と口の粘膜が結構荒れてるのでマスクをつけて湿気
維持してみたり。なかなか悪くないです。

一月も半分近く終わってますがようやく扉絵が新年仕様
になりました。
クリスマス以降に頂いてたCGもギャラリーに追加です。

←:シズネ (降魔霊符伝イヅナ弐)
実家で暇潰しつつクリアしてたイヅナ弐よりシズネさん。
割と大味なゲームでしたが、かなり好みなキャラが沢山
居たので満足です。

1月12日 intuos3

思い切ってタブレットを新調してしまいました。
折角なのでintuos3に移行です。
やはり描き心地がおかしくなってた原因はタブ本体かタブ
ペンの不調が殆どだったようで、ペンを走らせる時のスト
レスが一気に解消されました。
背に腹の高い買い物でしたが結果オーライです。

今日の00。
OPED変わったり色々見所があったり。
そしてコーラサワーさんは相変わらず和みます。

3、4日くらい前からどーも体調が良くなかったのですが、
実家で風邪でも拾ってきたかもしれません。
熱と咳が出るなんて私にしては珍しいパターンです。

→:ジュビジー (武装神姫)
たまにはラフでもいいかなとか思いつつ、新タブレットの
慣らし描きです。
何故かふと眉気味

線を薄くしてみるのも悪くないかもです 1月11日 戻りました

時間停止気味の空間・実家から戻ってきました。
たっぷりとダルまって来たのでしっかり反動が。
とりあえず郵便局やら銀行やらメロンブックスやら
回って用事を片付けつつ、1/100キュリオスも買っ
てきてさっくり組んでしまったりしてました。

溜め込んじゃってる返信や新年絵は追って片付け
て行くのでもう少しお待ちを…。

←:パチュリー・ノーレッジ (東方紅魔郷)
間が開いたので感覚戻すべく肩の力を抜いて。
なんか筆圧まで抜けました。

1月3日 帰省です

一週間ほど実家に戻ってきます。
メールや掲示板は実家のパソコン環境が変わって
なければ確認できると思います。

1月2日 ここのところよく冷えます

今日のうちに帰省の支度でもしておきたかったところ
でしたが、面倒で何もしませんでした。
OG外伝は帰る前に一周目終わらせるのは無理そう
です。持って帰って進めますかね。

微妙に開いた時間にはぱちゅコンをやってると程々に
時間が消費されます。なかなか中毒性が…。

はっぷんさんの風神録チビキャラドットが神奈子まで
フォローされました。毎度お疲れ様です〜。

拍手コメント、通り名で。
一瞬戸惑いましたが、それだけ良く読んで頂けてるっ
て事ですので有難い話ですよー。

→:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今年のゼロの描き初めは鼠年なのに猫耳で。
短剣は差し入れで頂いたお菓子の箱絵にあった雪の結晶から

フラットで長身なので良いかも 1月1日 謹賀新年

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

とりあえずお約束的に元旦はダレて過ごしました。
三日には実家に帰省する予定なので、区切り良く
OG外伝を終えてしまいたいのですが、どうにも身
が入らなくてあんまり進みませんでした。

←:氷雨ユキ
毎年元旦は白い髪の子ばっか描いてるので、たま
には黒髪キャラに巫女服でも着せてみる事に。