きゅろぱら日記 2007年12月・前半


細かいところは省略気味ですが 12月15日 猶予時間

原稿がひと段落して時間が開いたのですが、別
にやらなくても良いけどやりたい事が堆積してて
どれから片付けたものやらです。
とりあえず、MGユニコーンが出る前にユニコーン
とか読んでおきたい所ですが…。

今日の00。アレルヤがすっかり主人公。
葛藤しててもズルズル引き摺らずに決着着けて
くれるのは良いですね。
そしてあのミサイルポッドはプラモに欲しい。

←:翠星石 (ローゼンメイデン)
ふと描きたくなったので久しぶりに翠星石さん。
思ったよりちゃんと覚えていたようです。

12月14日 HGフラッグカスタム

昨日まだ入荷してなかった、HGグラハム専用
ユニオンフラッグカスタムを買ってきました。
ランナー3枚のうち1枚が入れ替わってるので
すね。組みあがってみると色も相まって、量産
機とは随分印象が違います

ウカガカーニバル2007の支援絵で使った絵
をギャラリーに追加しました。日記絵より若干
大きかったり、ゴースト名を入れてたりする物
です。

→:プレネールさん (原田屋マスコット)
saiの2値ペンで試し描き。
そのまま日記絵に仕立ててしまいました。
筆圧感知の効く鉛筆って印象ですね

今より前髪が長かった 12月13日 ひと段落

何とか原稿を発送して一段落です。
このまま無事に行けば冬コミには新刊持参の
参加になります。
サークル情報ページも更新しました。

原稿終了後、即1/100デュナメスを買ってきて
組んでしまいました。
これはかなりいい物な気がします。
HGに比べ頭部カメラが大きくしっかり動く辺り
とかようやく付属のビームピストルとか素敵。
胴の分割が見事です。

←:氷雨零華
今日は幼女時代のゼロを!というコメントを受
けて幼零華を。
チビキャラに混ぜると区別が付かないですが、
一応チビキャラ化無しでこのくらいってことで。

12月12日 ラストスパート

原稿は今日寝るまでに全部仕上げて
しまいたかったのですが、微妙に残っ
てしまいました。
ともかくあと一歩、ラストスパートです。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はひたすら描きやすい子で。
なんか園児みたい

コンパクトに 12月11日 握力が

長時間ペン走らせてた反動か、右手
の握力がヘナヘナに…。
とりあえず原稿はここ三日間ほど良い
ペースで進められたのでもう一息と
言ったところまで来ました。

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロをキツネで。

12月10日 腰に来ます

なんか座りっぱなしで腰に…。
今日の進み具合はまずまず。もうニ踏ん張り
くらいなのでなんとか維持したいところです。

→:千葉紀梨乃 (バンブーブレード)
今日はバンブレより紀梨乃さん。
アニメは主にタマちゃん目当てで見てますが
皆良い感じです。特にキリノが特に可愛いと
思うのでした。
表情も豊富ないいムードメーカーです

帽子の目玉どうするか毎回迷います 12月9日 高集中モード

今日は中々に集中力が持続して、かなり手
が進みました。とりあえず昨日の遅れを取り
戻せるくらいには。
これがもう一日続いてくれれば一気に余裕
が出来るのですが、流石にそう上手くは行
かないでしょうね。

風林火山もクライマックス、来週はいよいよ
最終回です。

←:洩矢諏訪子 (東方風神録)
今日は神様を描いておきます。

12月8日 ナドレなど

今日の00は色々ネタばらし。
ハレたり脱いだりと見所多かったですね。
ヴァーチェの、封じられた手を一つづつ返していく
ような脱衣はカッコよかったですが、爽快感は一
気に脱いでたほうが高かったかも。
ハレルヤのはしゃぎっぷりは何とも楽しそうでした
(襲われた人は実に気の毒ですが)。

原稿のペースがさっぱり上がらないです。
今回の集中出来なさ具合は中々リスキー。

→:ティエリア・アーデ (ガンダム00)
今日はOOよりティエリアを。
弱気を見せた途端、一気に弄られキャラの様相を
見せてきた気がしなくもないです。
不機嫌そうなツラを描くのは微妙に楽しいです

二刀流 12月7日 牛歩ですね

どうにも集中が続かなくて原稿の進みが
悪いです。まだ幾分か余裕が残っている
からだと思いますが…。

何気に遅寝遅起きが加速してきてるので
ちょっと戻さないといけないです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

12月6日 HGヴァーチェ

もやしもんのOPを買って来たので、聞いて和みながら
原稿を進めたりHGヴァーチェを組んだり。

HGヴァーチェ。そのまま組んだ完成度は4機の中では
一番かもしれないですね。 それでも細かい部分の色
は結構足りないので後で足しておきたいところ。
例の隠しギミックこそ無いものの、バズーカやキャノン
等装備のギミックがしっかり再現されてるのでかなり
満足な感じです。

→:プレネールさん (原田屋マスコット)
今日はプレネールさんを。
のけぞりザメ

目が紫なのは趣味で 12月5日 集中さっぱり

どうにも腑抜けててイカンです。

良い感じに晴れたのですが、風が強いわ
夜は冷えるわと流石の冬日でした。
炬燵が頼もしくて猫背が酷くなりそうです。

←:ジュビジー (武装神姫)
今日は種子さんで。
なかなかイメージしてる雰囲気に近づけ
られない感じです。

12月4日 寒!

今日はまた一段と寒く。
部屋に居ても息が白くなったりと困った物です。

ネウロとP2!とSBRの新刊を買ってきました。
合間合間に消化するのです。
ネウロは読んじゃいましたが。

→:ドリアード (聖剣伝説シリーズ)
今日は何故か不意に描きたくなったので聖剣
シリーズのドリアードさんを。
久しく描いた事の無い題材を描くと筆調子が少
し回復したりしますね。
葉っぱのカサが少なくなっちゃいました

振り向き 12月3日 一回休み

昨日の原稿作業はしっかり捗ったのですが、
今日は殆ど止まってました。
表紙と料金は納めてしまったので後には退け
ません。本腰の入れ時です。

拍手コメント、DS移植。
私も1と2はやった事無いので結構気になる
ところです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

12月2日 眩暈が

今日はディスプレイと向かい合って間、妙に
眩暈がしてました。その割に現況作業は概ね
予定通りに進んでよかったです。

ウカガカーニバル2007が終了しました。
今回は程ほどにしか応援できなかったですが
イベントは盛況だったようで何よりです。

風林火山。今回も死亡フラグ立てまくり!

拍手コメント、SR1。
昔描こうとして全然上手く行かず挫けた事が
あったので、そのうちリベンジしてみたい題材
です。

→:クノン (サモンナイト3)
ふと描きたくなったのでクノンさんを。
久しぶりに

12月は描きどきです 12月1日 師走です

いよいよ今年も最後の月です。
原稿の進み具合、まだ時間の余裕は残って
いるのですが筆が遅くて良くないです。
どうにも集中出来ないですね。

今日のOO。中佐大活躍。
MSの見せ場は来週のようですね。
あとロックオンさんが色々頑張ってて危なっ
かしいです。フラグ的に。

拍手コメント、住居。
物の値段とか移動時間とか家賃とか、色々
バランスが難しいですね。

←:イクサイス・ゼロ RedinDueler
今日はゼロをトナカイで。