きゅろぱら日記 2007年11月・後半


スピード仕上げ 11月30日 11月終り

残り時間がみるみるうちに減ってきました。

WAVEのエンゲージSR1を買ってきたのですが
今回はまだ組まないです。

←:氷雨零華
イクサイスユニットっぽい冬服。
作業に一区切りつけてから日記絵描いてたら
すでに空が明るくなってたり。

11月29日 上半身がよく冷えます

今日も日中はすこぶる冷えました。
でもやっぱり深夜になってくると冷え込みが
緩むような気がします。
コタツのお陰で猫背が強化されてしまいそう
です。

最近目を覚ますと凄く体が重くて、起きるの
がとても面倒で困ります。

→:伊吹風子 (CLANNAD)
アニメのクラナドが風子編の締めだったので
今日は風子さんで。KEY作品のキャラを描く
のは相当久しぶりです。
風子は達人なので絶対外しません、さらにクリティカル確実です

普通に 11月28日 気配

そろそろ本腰が入りそうな気配がしてきま
した。焦燥感が足りないので気のせいかも
しれませんが。

今日は、結晶が5cmくらいある雪が積もる
とか、強風でアパートの柱が折れて部屋が
傾くとか、なんだか物騒な夢ばかり見まし
た。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
ウカニバのバトルロワイヤルでゼロに一票
下さった方がいらっしゃいました。
有難う御座います。

11月27日 昼寒し

なんだか今日は深夜より日中の方が寒かったような
気がします。天気がダイレクトに響きますね。

アニメのカイジでエスポワール編終了。
見てて随分と喉が渇きました。

はっぷんさん作のちびキャラドット絵がステージ4まで
フォローされました。毎度ご苦労様ですー。

→:犬走椛 (東方風神録)
今日はぶわっとした袖を描きたい気分で。

風神録キャラはうちでネタバレ解禁した頃には既に
描かれてる方が大勢居たので、解釈の参考元には
困らなかったりしました。
スカートの柄を紅葉に見立てたイラストを見てなるほどと思ったり

一度は表紙を飾ると思うのですが何巻でしょうね 11月26日 やる気ため

今日はちょっと暖かかったですね。

行動力のチャージ期間というのは建前、見事に
何もせずに終わってしまった一日でした。
表紙くらい割引率高いうちに納めてしまいたかっ
たのですが腰が上がりきりませんでした。無念。

はなまる幼稚園の2巻も読了。
これはかなり好きかもしれません。

←:川末晶 (P2!)
今日はP2!よりアキラさん。
連載終了してしまったのが惜しいです。コミックス
で追ってるので全部読めるのはもう少し先です
ね。まず来月に5巻…。

11月25日 時間が

一日の体感時間は長い気がするのに実際一日が
終わるのはあっという間で困ったものです。
まだ危機感が足りないようで腰が…。

今日の電王は熱い所としんみり来るところどっちも
良い感じでした。桜井君がとっても主人公。
今日の風林火山。でんべーに和むでごいす。
ラストが近いからか皆死亡フラグ立てに余念が無い
ですね。誰が生き残って誰が死ぬのか分らない!

拍手コメント、姫様人気ですね(ネタ的に)!
>フィアドラ
体験版βはまだ触ってないですね。気を見て。
>アナログ線
旧作誌の線はヘロヘロなので自信はかなり無いの
ですが、そう言って頂けると有難いですよ。

→:裏子 (ゴースト:Blood Tea HOUSE
今日はウカニバ2007・一般部門決勝の支援絵で
裏子さんを。
ささっと描いたらかえって良さげになりました

不景気そうな表情が難しいです 11月24日 連日ガンプラ

新作が次々出るので、ただ組むだけでも中々
せわしないですね。今日はHGティエレン地上型
を組んだのでした。
見た目によらず異様に良く動きます。全体的に
太くて厚いので値段と比べて随分ボリューム感
あって良い感じです。

今日のOO。
話は何だか不思議展開に。姫様と刹那は急に
奇行に走ったりする辺りが似てるのでしょうか。
右に万力左に万力腹にも万力な水泳部は中々
楽しげな機体でした。

←:マリナ・イスマイール (ガンダムOO)
今日は幸薄そうな顔立ちと辛気臭い表情と薄い
胸などから貧乏キャラの印象を持たれまくってる
皇女様を。
すれ違った同郷の人(勘違い)相手に急に母国
の情勢を説き始めたりする辺り、何か色々と溜
まっていた御様子で。

11月23日 寝すぎ

コタツ復活のお陰で緊張の糸が切れてしまった
からなのかどうかは分りませんが、今日は豪快
に寝てしまいました。

HGキュリオスを組みました。
やけに凝ったつくりになってるシールドは、開い
てクローになったりするんですね。
スマートでカッコ良いですが、前の2ガンダムに
比べると色の足りないところが目立つ感じなの
でマーカーでグレーを足しつつ組みました。

→:杏 (はなまる幼稚園)
試しに買って読んでみたはなまる幼稚園が中々
面白かったです。こういう微笑ましいのは実に
いいですね。という事ではなまるより杏さん。
ここまでちっこいとかえって難しいです

気付けば男性キャラは久しぶりに 11月22日 買い物色々

通販で注文してたこたつヒーターが届きました。
壊れて久しいこたつが数年ぶりに復活です。
膝や足首が冷やされないだけでまるで別環境、
数日ぶりに生きた心地してます。

HGキュリオスとHGティエレンと呂布トールギスを
纏めて買って来ました。自転車の籠一杯です。

まずは呂布だけ組んでしまいました。
値段が張るだけに中身もてんこもりです。
マーカー塗装でもかなりの量になりそうなので、
まず呂布だけ塗って堪能します。
肩幅広くてゴツくて実に素敵です。

←:ダミアン様 (ゴースト:美耳&ダミアン様
今日はウカニバ2007・一般部門第四試合の支
援絵でダミアン様を。

11月21日 布団恋し

まだ原稿モードにもロクに移行してない状態
ですが、なんだか随分精神的にいっぱいいっ
ぱいになってます。いつもに比べれば〆切が
危ないわけではないのですが…。
どうも冬特有の弱気が。

拍手コメント、何故支援が遅い。
余裕が無いからです。

→:銀髪さん
銀髪よりやや白髪っぽい感じで。
ゼロも本来ならこんな目と髪の色ですが

描きやすいですが出しづらいです 11月20日 水冷たいです

11月も2/3ほど終わってしまったのに原稿
とか進み具合さっぱりです。
いつもどおりと言えばいつもどおりではあり
ますが…。

なかなか時間が割けず、アルトネリコ2の
二周目の進み具合はゆっくりです。

←:戸塚弥生
今日は筆任せに弥生で。

11月19日 日が短いです

最近は日が沈むのがあっという間で、冷えた体が
暖まる前に夜が来てしまうような気がします。
お陰で寝坊とかすると、物凄く行動できる時間が
減ったような気分になります。

毎日布団から出ると即鼻がズルズルになるので
ティッシュの消費が早いわ鼻の下は荒れるわ…。

→:言葉&辞書ゅう (ゴースト:言葉と辞書ゅう
今日はウカニバ2007・一般部門第一試合の支援
絵で言葉さん達を。
今回は頭身高いほうをベースに

兄も一緒に描けば良かったかもと 11月18日 電気あんか始めました

屋内でも布団の中以外の場所に居るとガリガリ減って
いくHPに心が折れそうなので電気あんかを解禁しま
した。熱源があるだけでも相当な違いがありますね。
ちなみにウチのパソコンは冬場はさっぱり熱気が無い
です。

コタツは壊れてるヒーターだけ通販で注文しました。

←:猫野しっぽ (向日葵の咲く丘マスコット)
今日はもらったお題ではるかさん所のしっぽさんを。
露出度が下がってるのは部屋の寒さに挫けたからで
御座います。

11月17日 鼻水冷え切ってます

今日も昨日と同じかそれ以上に寒いです。
年々寒さに弱くなってきてて、今年はこのまま
冷えて行くと年末頃には思考回路が止まって
しまいそうな気もします。
壊れて久しいコタツを何とかする事も考えて
おかないと…。

拍手コメント、HG。
HGキュリオスはもう来週には出ますね。
ティエレンも同時です。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
黒比率多め

強引に見下ろしっぽく 11月16日 HGデュナメス

昨日手に入らなかったHGデュナメスをゲットして
来ました。早速グレー入れつつ組むのでした。
やっぱりデュナメスはフルシールドが付くとぐっと
存在感が増してカッコイイです。
腰周り、何気にHGエクシアより干渉しないような。
薄刃ニッパの切れ味が悪くなって来たので新調
しておきたいところです。

今日はなんだか異様に寒くなりました。
空気の質感が急に雪と氷の季節の物に。
その影響かどうかはわかりませんが妙に一日を
長く感じました。

拍手コメント、トーナメントなどに。
03年のゴースト運動会にはエントリーされた事が
ありますね。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。