きゅろぱら日記 2007年11月・前半


トリックスターは本来ムサイ男だらけのバンガ族のジョブですが 11月15日 孫権とか

HGデュナメスとBB戦士孫権ガンダムを買いに
行ったのですが、デュナメスはまだ入ってなかっ
たので今日は孫権だけを。
ただ組んだ状態だと各パーツの色の相性が微妙
で見栄えが悪く感じたんですが、ゴールドを塗っ
たら一気に化けました。

何故か夜になって急に体調が崩れたので風邪
薬など。

←:ジェニファー (ゴースト:話術士
今日はウカガカーニバル2007・ソロ部門第四
試合の支援絵で、話術士のジェニファーさん。
衣装はFFTA2のジョブ・トリックスターのものを
思い付きで着せてみたり…。

11月14日 まずは一周

アルトネリコ2、一周目クリアです。
順当にクローシェ様エンドに到達です。
エンディングを見た感じ、3に続く気満々な雰囲気が
ありますね。1から続いてた要素も多かったですし。
残りのエンディングも見るべく二周目をぼちぼち進
める事にします。

→:インフェル (アルトネリコ2)
今日はアルトネリコ2よりインフェルさん。
一見クールそうなのに一杯一杯な表情が豊富で、
積極的に墓穴を掘ってははまり弁解する微笑ましい
人。氷属性攻撃はあると信じてました。
このぬいぐるみは結局謎な

マフラーは気分で 11月13日 散髪

久しぶりに散髪に行ってきました。
相当鬱陶しくなってた前髪もさっぱりと。
とりあえず速攻風邪をひく事はなかったです。

室内で上着に羽織るのに良さそうなジャケット
を見つけたので購入。
次は下半身の防寒装備が欲しいところです。

アルトネリコ2。
もうちょっとでクリアだと思います。

←:チルノ (東方紅魔郷)
今日はチルノで。
東方のお子様たちは適当でも良く動いてくれる
ので勝手が良いです。

11月12日 ×れいき

今日の冷え込み自体はそう強くなかったと思うの
ですが異様に四肢が冷えました。
シャワーで半端にほぐすと風呂上りに治りかけの
足の痺れを薄めたような感触が全身に…。

アルトネリコ2。
今日はあまり進められなかったです。
フルメンバーのうちに寄り道などやや多めに。

→:ユーリカ・ミューラー
今日は筆任せにユーリカを。
肌色面積が多いと物足りなく感じるタチで

金色はいつも塗ってる途中想定してた色と違う色に仕上がります 11月11日 晴れても寒いわ

スネから下が冷えて鈍くシクシク痛いです。
膝掛けくらいでは緩和しきれないですね。

アルトネリコ2。
(多分)フルメンバーが揃ったのでそろそろ終盤戦
と言ったところでしょうか。
長時間遊んだ後は、ゲームを止めても脳内で自動
再生される歌が一つ…。

拍手コメント、クラックボルト。
情報どうもです。一応結構拾ってたみたいなので
数は十分っぽいです。

←:クローシェ (アルトネリコ2)
今日はクローシェ様を。
表も裏も期待を裏切らないお方。

11月10日 雨で暗いわ寒いわ

昼から暗いとテンションが下がって仕方が無いです。
唇の裏側に小さな口内炎が出来たり消えたりしてて
口周りが内外からチクチクします。

OO6話。
7本剣がそろって何だか嬉しそうな刹那ですが早速
ケチが付いてなんとも可哀想な。
まるで懲りてないコーラサワーさんが微笑ましいです。

アルトネリコ2。
せっせと進行中。いろいろ出来る事が増えても、不在
メンバーの都合でお預けって事が目立つような。

拍手コメント。
>風神録キャラ
後半の子達は特に衣装の模様が手強いですねー。
>モーグリ
可愛いですね。気が向いたらまた描こうかと。

→:ソフィ (ゴースト:双子のエルフ
今日はウカガカーニバル2007新人部門決勝の支援
絵で双子のエルフよりソフィさんを。
こっちの服が髪型含め結構好きだったり

11月9日 徐々に冬

明け方の冷気が徐々に突き刺さるような質感になって
きました。じわじわ真冬の気配です。
冬が近づくと暗くなる。

アルトネリコ2。
物語は随分急ピッチで展開してる気がするのですが、
未だに謎っぽい事はさっぱり分らないままで、なんだか
微妙に上の空のような感触を覚えなくも。
ルート分岐と思しき選択ではクローシェ様を選択。
そして気付けば結構時間が…。

拍手コメント、HG。
私もHGが一番好みですね。
手軽さとクオリティのバランスが丁度良いです。

←:レティ・ホワイトロック (東方妖々夢)
冬っぽくなって来たので今日は黒幕さん。

11月8日 1/100エクシア

買い物の予定があったのに、寒くて布団から出たくなかった
からか予定の買い物に向かう夢を見てしまいました。
いつもの道を自転車で走ってるとアルパカとすれ違うという
夢でした。

そして買ってきた1/100ガンダムエクシアは早速組んでしま
いました。HGとはかなりプロポーションが違ってますね。
キットごとに構造に結構違いがあって組んでて面白いです。
腰にブレイド装備しても落ちにくいのが嬉しいです。

アルトネリコ2を開始してみました。
今回は各種システムの登場が早いですね。
結構変更された戦闘はまだ回数が少ないです。
そして1より遊んでる姿を人に見られたくない度がアップ!

→:洩矢諏訪子 (東方風神録)
今日は諏訪子さんをSDで。
これで風神録新キャラも一通り網羅できたかと。
子供っぽい仕草がやたらと似合います

座っても他のキャラと同等以上のボリューム 11月7日 当選です

通知がなかなか届かないので不安だったりして
いたのですが、無事に冬コミは当選しました。
月曜日・西地区“え”08a「あるてのてぃつ」
です。

布団が一晩で程よい加減になりました。
というか今夜は異様に冷えてきてますね。

拍手コメント、アルトネリコ2の。
まだ始めていないので、描くに描けないような
状態なのです。

←:八坂神奈子 (東方風神録)
まだ風神録SDキャラがコンプされて無いので
今日はオンバシラ様で。

11月6日 暑かったり

寒さ対策に布団に毛布を一枚追加してみたら
今度はなんだか暑くなってしまいました。
寝苦しいほどではないのでとりあえずこれで。
布団を追加した翌朝は布団の重さで軽く疲れて
しまいます。

唇が荒れるようになって来ました。
リップクリームが手放せない季節です。

→:青髪さん
ネタに詰まったので筆任せで。
寒色系を使いたい気分でした

青が心地よいです 11月5日 暗ッ

昨日とはうってかわってどんよりしてて暗いです。
また昼間から街灯が…。
最近の夜の冷え込みが強い日は、寝てる間にかなり
体が冷えてしまうっぽいのでそろそろ布団を冬体勢に
しておく必要がありそうです。

FFTA2は結局二周目を。
一周目ではミスしまくって印象悪く、殆ど使わないまま
終わった暗闇・沈黙・睡眠辺りの異常効果が随分と役
立ってます。
そろそろアルトネリコ2にも手をつけたいところです。

←:シズク&冷しゃぶ (ゴースト:シズクと冷しゃぶ
今日はウカガカーニバル2007、新人部門第一試合
の支援絵でシズクさん達を。支援してみたいゴースト
の参加日が被ってるので迷いましたが今回は彼女
たちに。

11月4日 学祭とか

今日は母校の学祭に少し顔を出してきました。
ここ数年、学祭の時は天気が悪い事が多かった
気がするのですが今日はそこそこ良い天気に。

FFTA2、クエストコンプするより何だかまた最初
からやりたくなってきたり…。

拍手質問、零華の夏の室内着について。
基本的に夏場でもイクサイスユニット装備です
が、室内ではジャケット等は身に着けてない事
が多いです。

→:パチュリー・ノーレッジ (東方紅魔郷)
今日はパチュさんで。
普通に描くつもりだったのに、またいつの間にか
違う服になってました。
でっち上げ服ばっか描いてますな

一応カチューシャがあればゼロ的な 11月3日 飲み会とか

母校サークルのOBで集まっての飲み会に参加して
ました。思い切り趣味の話ができる貴重な時間です。

ガンダムOO。
デュナメスのトンデモ銃が素敵です。
性格と髪型反転させてハレルヤ!…は冗談半分に
予想はしてましたが本当になるとは。

FFTA2。エンディングまで到達出来ました。
ラスト1つ前のエンゲージが厳しくてラスボスの方が
楽に感じられたり。まだクエストにいっぱい穴が有る
のでぼちぼち埋めて行きたいです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロに適当な冬服を。

11月2日 肌荒れ

寒い時期のお約束のようで、指先やら鼻や頬の内側
やら肌とか粘膜があちこち荒れてます。唇がカサカサ
してくるのも時間の問題かもしれません。
ビタミンを採らねば…。

FFTA2。
メインクエストがそろそろ完了しそうです。
全体を見るとかなり空きが残ってますけど。

→:曲芸士 (FFTA2)
今日はFFTA2より曲芸士を。
中盤くらいまでボールくらいしか便利なアビリティが無
かったのですが、輪っか・ダガー・スマイルが揃うと一
気に優れたサポート要員に。
前作でも終盤のロウを抜けやすく便利なジョブでした。
ハンサムの多いモーグリジョブの中で唯一妖艶さを放ってます

他の子の金髪と微妙に違う色の髪がサラサラしてそうです 11月1日 11月に

気付けば今年も残り二月ほどに。
前髪がそろそろ邪魔っこくなって来たので、寒さが
さらに強まる前に散発に行っておきたいです。

拍手コメント、オススメのジョブ。
どのアビリティを持ってるかが重要かもです。
とりあえず前衛担当は波動撃かソニックブーム辺り
を持たせてあれば無難な使い勝手だと思います。
ドンアク・チャーム・死の宣告効果のアビリティを覚
えるジョブは良いと思います。

←:洩矢諏訪子 (東方風神録)
先日描いたばかりですけどまた諏訪子さん。
年末くらいまでにもう少しスペルカード名を覚える
程度に手合わせしておきたいものです。
冷えてくると指が動かなくなってきますし。