きゅろぱら日記 2007年10月・前半


ノースリーブ上着 10月15日 秋の日

日没がすっかり早くなってきました。
割と寒くて、毎日のように鼻か喉の調子が悪く
なるので困ったものです。

神羅万象チョコの3章3弾をとりあえず一箱。
見た感じ、今回もまた駄目っぽい内容の箱を
引き当ててしまったような。

シャイニングフォースイクサ、クリア後ダンジョン
&訓練所で最後まで行って一通り完了です。
あとはノンビリ二週目でもやろうかと。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

10月14日 眠いです

昨夜は途中で一度目が覚めて以降、眠りが
浅くなってしまったので何だか眠り足りない
です。

イクサのクリア後ダンジョンに挑んだり。
凄い勢いでゲームオーバーになりますがリト
ライが楽なのでいいですね。

拍手コメント。
>晶
晶は動きやすさ第一の格好なので零華とは
対象的になりやすいですね。
>ユーリカ
他のキャラと被りそうな配色はなるべく避け
ようと思ってるうちに青緑になりました。

→:犬走椛 (東方風神録)
今日は犬走さんをチビキャラで。
今回はドット絵よりの解釈にしてみました。
でも画像クリックで犬耳付きも。
ドット絵だと裸足っぽいですね

チビキャラというよりただのロリみたいな頭身に 10月13日 OO・2話

OO、1話はちょっと地味な印象でしたが2話はかなり
満足でした。視覚的に解りやすい性能差の描写、グネ
グネ動いて楽しいです。

拍手で新刊の感想を複数戴きました。
有難う御座います。
以下拍手質問など。なんか纏って来てます。
>普段は何を
広く浅く…。更新も何時間もかかるものでは無いので。
>男気
彼氏とかそういう意味のほうでしょうか。
モテても相手にしないと思います。
>闇染牙
読みは「あんせんが」です。
>氷雨さんちで着てる服
Y式ユニットです。ユキのキャラがあんま固まって無い
頃の作品なので服も性格もかなり違って来てますが。

←:ユーリカ・ミューラー
新刊でやっと出番その2の魔人娘。
こっちは設定だけならゼロより昔からあったのですが、
名前含め確定したのは黒猫のネーム中だったり。

10月12日 曹操とか

BB戦士曹操ガンダムを買ってきたり。
最初にデザインを見たときは若干地味かと
思ってたのですが、マント付け替えのお陰
で結構いい感じになってますね。
漫画で妙にカッコイイですし。

今日は風邪を引きかけて、鼻水止まらなく
なったりしてました。

→:戸塚弥生
設定はかなり前からあったのですが、新刊
でやっと出番の兎娘。
EXPO2開けにすぐカラーで描こうかと思って
てそのまま忘れてました。
ちっさいですがゼロやせつなより年上

なんだか半端な頭身に 10月11日 眠いです

熱気が戻る事も無く肌寒い日々が続いてます。
そのせいか実に眠いです。
変温動物的な気分が…。

シャイニングフォースイクサ、クリアです。
そこらの雑魚は十分押し切れる強さでラスボス
に挑んで瞬殺されてみたりしてましたが。
クリア後の追加要素は、とりあえず目の前の〆
切を越えてから挑む予定で。

←:氷雨ユキ
折角なので今日はユキで。

10月10日 (元)体育の日

今日は妙に休みのような気分がしたのですが
そんな事はありませんでした。
休みなのは行きつけの模型店くらいで。

シャイニングフォースイクサのOPが結構気に
入ったのでシングル買ってしまいました。
ゲームの方はそろそろシナリオも佳境っぽい
感じです。

→:氷雨晶
今日は久しぶりに晶で。
姉二人はユニット非装備だと地味な感じに

細いチェーンがなんか上品でいいです 10月9日 HGエクシア

HGガンダムエクシア買って来ました。
色分けや可動範囲はもう種の頃の1/100を越えて
しまってるような気がします。特に足回りが実に良く
動くので、GNソードだけ持たせてふにふにポーズ
弄るのがかなり楽しいです。
腰にブレイドをセットすると、干渉と保持力の都合で
ポロポロ外れがちなのは弱点ですね。

拍手質問、零華の持ってる剣。
闇染牙っていう零華の必殺技みたいなものです。
使い辛いので同人誌では久しく出番がありません。

←;シリル(シャイニングフォース・イクサ)
今日はイクサよりシリルさん。ジラも一緒に。
イクサのキャラは章を追う毎に魅力を増していきま
すね。

10月8日 ローテンションで

どうも気温とセットでやる気の上昇も鈍いです。
じわじわ次の〆切が迫ってきてるのですが。

今日もさくさくイクサです。
ボタン押すタイミングがそれとなく掴めてくると
幾分か手首の負荷が減ってきます。

→:東風谷早苗 (東方風神録)
今日は早苗さん再び。今度はチビキャラで。
髪型の構造が良くわからない人

ひさびさ闇染牙 10月7日 秋らしく

日が短くなってきました。
日中天気が良くても日没と共にかなり冷えて
きますね。そのせいかどうかは分りませんが、
眠くなるのがとても早くて困ります。

イクサでひたすら攻撃ボタンを押し続けてたら
右腕が痛くなってきました。

OO効果か日計アクセスが3倍くらいになって
ました。ボインは無いのに。

←:氷雨零華
今日は零華で。

10月6日 模擬戦なんだよー

ガンダムOO始まりました。
1話は事前情報やCMでも見れる内容・映像をおさらい
するような感じでやや地味な印象だったかも。
そんな中コーラサワーさんのやられっぷりが実に華々
しかったです。ともかく来週からも楽しみに見ますよ。

昨日からの話ですが、夏コミ開けくらいに買ったものの
積んだままだったシャイニングフォースイクサを始めて
みました。

キノの旅とらいかデイズの新刊を購入。

→:東風谷早苗 (東方風神録)
今日は風神録5ボスの早苗さん。
歴代5ボスが華やかな特徴の塊なので流石に比べる
と地味かもしれません。
髪飾りが禍々しい気がします

FGで4機組んだ中では一番好きかも 10月5日 揃い踏み

FGガンダムヴァーチェ組んでました。
存在感というかボリュームが凄くて実にいい
感じです。
キットであらためて各所を見てると、なんだか
凄くアーマーパージしそうな気配が…。
明日にはいよいよOOスタート、来週にはHG
エクシア発売と楽しみが多いです。

←:ガンダムヴァーチェ (ガンダムOO)
というわけで今日はヴァーチェ。
立体映えする形ほど上手く描ききれないもの
です。

10月4日 寝付きよし

最近私にしては非常に珍しく、寝付き寝起き共に
スムーズな日が続いてます。
涼しくなってきた影響でしょうか。

H×H、ネウロ、P2!の新刊を購入。
一気に読んでしまいました。

拍手コメント。
140万アクセスの祝辞、同人誌の感想など、有難う
御座います!
>ヴァーチェ
FGが出る頃なので入手してからにしようかと。
>文の実力など
おまけテキストや求聞史紀の記述から察するしか。
>見えない
弾に埋もれスクリーンショット撮るのも一苦労です。
>スカート
膝上のキャラは少なめですね。でも空を飛ぶ。

→:河城にとり (東方風神録)
今日はにとりさんで。
「ならないよ。だから帰れ」が妙に印象強いセリフで

急ブレーキ 10月3日 待ち

アニメとかプラモとか色々と待ってる時期で、
ひとイベント終わった後でもあるので何だか
微妙に身が入らないです。
一応近づいてる〆切はあるのですが…。

←:射命丸文 (東方風神録)
今日は射命丸さんを風神録バージョンで。
ステージ4の彼女は、Easyだとにとりより楽で
Normalだと早苗より厳しく感じるという不思議
な相手でした。これが手加減…!

10月2日 新番組とか

とりあえず深夜帯のアニメ新番組は、見れるものは
見てみる事に。

ネウロ、1話は微妙と無難の間くらいって印象でした
がとりあえず続けて見る事にします。弥子が凄く幸せ
そうに物を食う姿だけ見てても楽しいです。

→:犬走椛 (東方風神録)
今日はもう犬走さん再び。描きやすいキャラです。
銀髪武器使いで犬属性と、特徴だけなら5ボス級。
側近か下っ端かの差が明暗を分けているようで。
風神録のキングオブ「見えない」

立ち絵のない名前キャラはリリーホワイト以来でしょうか 10月1日 変わり目

すっかり寒くなってしまいましたが、秋物は余り
ストックが無いので着る物に困ります。

楽しみに見てたDTBやグレンラガンも終わって
新番組のシーズンです。
前期は結構色々見てましたが、今期は事前に
知ってる中で興味があって、かつ見れるものは
今のところOOとネウロくらいしか。

しゃもじが行方不明になりました。

拍手コメント、ゼロの巫女モード。
一応、RiotFixer・CastingShift(狐耳で袖付き
の上着のほう)が巫女装束モチーフです。

←:犬走椛 (東方風神録)
今日は風神録ステージ4中ボスの犬走さん。
立ち絵が無いっぽいのに既に結構人気な様子
ですがポイントは犬属性でしょうか。