きゅろぱら日記 2007年9月・後半


ネコミミ続きですが 9月30日 お疲れさまでした

伺かEXPO2終了です。
雨の降る中参加された皆様お疲れ様でした。
お越しの皆様、本を手にとって下さった皆様、有難
う御座いました!
今回は、会場までの道で迷い30分ほど放浪した
事と、終わった後に風邪を引いた事を除けばトラ
ブルも無く終えられました。

新刊の書店委託ですが、メロンブックス様および
虎の穴様にて既に取扱開始して頂けています。
ご興味お持ちいただけましたらよろしくです。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロをネコミミで。

9月29日 参加内容まとめ

30日は伺かEXPO@東京2です。
こちらのスペースはNo.23「あるてのてぃつ」で、
出展内容は新刊「黒猫フィールド」と既刊「魔術の
時間」です。共にイベント価格400円です。
よろしくお願いします。
スケブ等は余力次第でお受けします。ですが、なる
べく開場直後や混んでいる時はご遠慮下さい。

拍手コメント。
>ご存知ですか
知ってますよ。中々面白いツールだと思います。
>永遠の10歳で
ご祝辞有難う御座います。ゼロは11歳ですよー。

昨日描いてた初音ミクさんとか。

→:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はスペースの看板用の絵で。
会場ではこの絵を目印にどうぞ。
あちこちはみ出したり線太くなったり。遠目にはいいですけど…

緑同士相性はいいようで 9月28日 +1

なんだかいきなり暑くなりました。
でも土日はまた涼しくなるようで…。
今日は暇な上に筆が良く走ったので絵ばっか描いて
ました。

そしてまた一つ歳をとってしまいました。

拍手コメント、ゼロの普段の遊び。
遊びは家で読書とかゲームが主ですね。人形等は飾
ってるだけでそれで遊ぶ事は余り無いです。

←:きうぃ (かるーあみるくマスコット)
今日はねみぎさんの誕生日でもあるので、ねみぎさん
とこの看板娘のきうぃさん。思いついたネタをそのまま
に、初音ミクコスを着せてみたのでした。
絵クリックもしくはギャラリーにて別バージョンです。

9月27日 腑抜け中

今回は原稿追い込みでいつに無く長く集中し
てたので、反動で程よく腑抜けてます。
オンリーは入稿から開催までの感覚が短いの
で調子を早く戻さねば…。

拍手コメント。
>委託
メロンさん虎の穴さんには既に依頼済みです。
>構図
意識してる訳ではないですが、一応シリーズみ
たいなものなので統一感を。

→:スグリ (スグリ)
先日ミクさん描いてた際に、衣装のシルエット
からスグリさんを彷彿したりしてました。
てことでスグリさんに初音ミクのコスプレをさせ
てみたり。シルエットは近くても、配色はかなり
違うので印象が大きく変わりますね。
green birdといったところで

こっちに反った髪型はあんま描かないので新鮮味が 9月26日 風邪気味

昨夜はかなり冷えてきたので秋装備で寝たのに、
起きたら何だか風邪気味に。
涼しくなってくる時期は衣服の調節がややこしい
ですね。

←:秋穣子 (東方風神録)
風神録も委託開始から時間が経ってきたので、
ぼちぼち後半のキャラも描いて行こうかと。
でも今日は穣子さんで。

9月25日 サークル情報

サークル情報更新です。
問題が無ければ9月30日の伺かEXPO@東京2
にて、新刊「黒猫フィールド」を発行します。
スペースはNo.23「あるてのてぃつ」です。
書店委託も予定してます。どうぞよしなに。

一気に秋の空気というか。
夜がかなり寒くなってきました。

FGキュリオス組ました。
各所の出っ張ったパーツがハッタリ効果を生んで
いて随分と格好良い気がします。

→:鈴仙・U・イナバ (東方永夜抄)
今日は中秋の名月だったのでうどんげさんとか。
チビキャラだと遠慮なく髪を増やせます

そういえば羽描いたの久しいような 9月24日 どうにか

なんとか原稿仕上がりました。
結局残暑が厳しい間は殆どペースが上がらな
かったので、後ろ三日程に思い切りしわ寄せ
が来てしまいましたが…。
イベント参加情報の詳細はまた後ほど。

エル・カザドの最終回がいい感じでした。

拍手コメント、ゼロ食事の仕草。
仕草…と聞かれても漠然としてて答え難いで
すが、とりあえず行儀はいいです。小食なの
で元気良い食べっぷりとかではないですね。

←:プレネールさん (原田屋マスコット)
今日はプレネールさんとか。

9月23日 追い込み

今日は急に涼しくなりました。
肌寒いくらいですが昨日までが馬鹿みたいに
暑かったぶん原稿進めるのに良いですね。
原稿も追い込み、順調に行けば明日の日記を
描く頃には終わってるかと…。

→:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
後ろ髪の髪型は色々変えてみたりしてますが
ツインの時が一番別人っぽくなります。
このコーディネイトはいかがなものか

追い込み中はゼロくらいしか描けなく 9月22日 残暑しつこい

予報では徐々に暑さが引いてくるような事
を言ってましたが今日も全開で暑いです。
夜になって大雨が来てもさっぱり涼しくなら
なかったのでむしろ今日の方がしんどかっ
たです。

夏コミの原稿作業をしてたときよりもずっと
暑さに悩まされているような…。

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロをキツネミミで。

9月21日 まだ暑いのです

今週は結局太陽の出てる時間は暑くてロク
に作業出来ませんでした。いつまで経っても
さっぱり涼しくならないですね。
暑さで虫まで元気になってるのか、羽虫は多
いわダニは多いわでたまりません。

FGデュナメスとキュリオスを買ってきました。
とりあえず原稿作業の気分転換にデュナメス
だけ組み。面構えがかなり好みです。

→:アンバー (DARKER THAN BLACK)
今日はDTBより、ラスト前にいよいよちっこく
なってしまったアンバーさんを。
DTBも残り1話。気づけば今期で一番楽しみ
に見てたアニメだったかも知れません。
流石にペドい領域は描きなれないです

シンプルに 9月20日 残暑厳しく

今日は日中暑くて何をする気にも…。
無性に眠気もあったので仮眠を取ったり
してたらすっかり時間を無駄にしてしまい
ました。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロをネコミミで。

9月19日 尻いまだ燃えず

無意識に限界ギリギリまで怠けるモードに入って
いるのか、どうにも筆の進みが遅くて仕方があり
ません。
まだ間に合うラインを維持してはいますが…。

ギガンティックフォーミュラがラスト前から結構盛
り上がってきて面白い気がする最近です。

→:初音ミク (VOCALOID2
今日は人気沸騰中の初音ミクさん。
心惹かれるデザインなので自分でも描いてみた
かったのです。

全身版は→のリンクかギャラリーでどうぞ。
見たことある中ではふたりのもじぴったんとか好きです

最近描く機会減ってる剣 9月18日 風強し

風がかなり強かったのでそれなりには
涼しくなりました。
さっぱり感は無いですが…。
あせもが痒いです。

拍手コメント。
>マサキ樹さん
再びドット絵ありがとう御座います〜。

←:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。

9月17日 暑いです

今日は見事に晴れて、これでもかと暑さも全開です。
汗が止まらないです。

拍手コメント。
>おいくらですか
売り物じゃないですよー。
>はっぷんさん
ドット化ありがとう御座います!もう片方のほうも素敵
です〜。風神録キャラも追々描いていきますよ。

はっぷんさんが8/27の雛の絵を
マサキ樹さんが9/8のルーミアの絵を(→日記9/9)
それぞれドット化して下さいました!

→:秋静葉 (東方風神録)
今日はちび姉さんで。
この姉さんはおめかしした小学生に見えるのです

9月16日 TV色々

コハナさんになったりキタンが散ったり
お北様が散ったりとクライマックス続き
な各チェック番組でした。

なんとか表紙が形に。
いつもよりペースがマズイ気もしますが
まだ崖っぷちではなさそうです。

拍手コメント、面白いかどうか。
公式サイト辺りを見ても踏ん切りが付
かなかったのなら避けたほうが賢明か
と思います。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。