きゅろぱら日記 2007年9月・前半


微妙デフォルメ頭身 9月15日 ピンチ感

いい加減に危機感から本腰を入れないといけ
ないタイミングに入っているのに、まるで本腰
が入らない事に対して焦燥感が下腹あたりに
ドロドロと。
なんとも心地が悪いです。

H×Hを一通り読み返しました。
来月には新刊ですね。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロをネコミミで。

9月14日 寝坊かと思いきや

銀行に用事があるから寝坊すると致命的、と昨日は
心して床に就いたらまるで寝付けませんでした。
そして起きて時計を見たら午後3時(と認識)。
また寝坊かとげんなりしながら銀行で用事を片付け、
なんだか異様に眠いと思いながら家に帰って時計を
見たら朝の9時過ぎでした。
実は3時間も眠ってなかったとはいえ、3時ちょうどと
9時ちょうどを見間違えるとは酷い寝惚け具合です。
ついでに夢見も悪かったのでした…。

→:ビスケ (HUNTER×HUNTER)
今日はH×Hよりビスケさん。
そういえばロリババァの範疇ですかな

コロコロ形状が変わる剣 9月13日 目覚ましが…

ここ数日寝坊が続くなとか思ってたのです
が、どうも目覚ましが完全に鳴らなくなって
るような。

寝坊も相まって時間経過が加速してるよう
な気がします。朝が来るのが異様に早い。

拍手コメント。
>RFの衣装
機能は無くてもそれは凄いですね!
>1周目了
お疲れ様です。スキルとお金は引き継ぐの
で2周目はそんなに苦労しないかと。

←:九条せつな
きょうはせつなで。

9月12日 寝坊が

肌寒くなってくると眠りが深くなります。
とはいえ今日は寝すぎてしまって、かなり
時間を損してしまった気分でした。

原稿モードの腰が重いときは巻数の多い
漫画を読むに限ります。
再開するらしいですしここはH×Hでも。

→:六条エリカ
今日はエリカで。
分離も可能な

イラスト見た感じ胴が開いてるっぽいですねこの服 9月11日 大雨ですよ

昨日の深夜くらいから雨が強いです。
時折台風の時みたいな豪雨に変わります。
一気に肌寒くなりました。
数日ごとに大きく環境に変わられると行動
するのが億劫になってきます。

拍手コメント、荻月人形。
おお、それは器用な事をー。

←:アイン (サモンナイトツインエイジ)
今日はアインさんで。
ツインエイジは二周目も概ね終わりました。

9月10日 湿度が…

湿度と暑さの合わせ技のせいで、枕とかタオルとかシ
ャツの襟などが汗臭さとカビ臭さを混ぜたような臭いを
発するようになって困ります。

夏至はとっくに過ぎてるというのに、何だか最近あっと
いう間に夜が明けてる気がします。日記絵で描く内容
を思いつく前に朝になるのでどうにも余裕が無くなって
駄目ですね。

拍手コメント。
>外見年齢
ルーミアはもっと下のイメージで描いてます。
>マーディンさん強い
人間サイズのボスは皆強いですね。アルドに攻撃が
向くように逃げつつ、リーハでひたすら回復と援護射
撃してます。一端戻ってレベル上げるのも良いかと。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロで。
横というか斜め後ろというか

カエル弾 9月9日 脱線中

まだ脳のスイッチが切り替わらないです。
こういうときはゲームが進むのでした…。

今日は電王もグレンも風林火山も随分と
盛り上がってて密度高かったです。

拍手コメント、ドット絵の件。
ドット絵化有難う御座います。
一応元絵がある場合はネタ元をそれとなく
記しておいていただけると良いかとー。

←:チルノ (東方紅魔郷)
今日はチルノで。
9月9だったので…。

9月8日 夏戻り

暑い夏に逆戻りしてますね。
寝る頃になると微妙に涼しかったりするので窓
の明け加減なんかに困ります。

いい加減次の原稿モードに入らないと厳しいの
ですが、どうにも腰が重いです。

拍手コメント。
>ツインエイジ
楽しめてるご様子で何よりです。
持ちやすいですけどLiteでも結構疲れますよ。
>文
絵が先に浮かんだのでそのまま描いてしまった
のですが、ネタバレになってしまいましたね。
他のキャラはもう少し、委託開始を待とうかと。
>URLの件
うちには来てないですねー。
>イクサイスユニット
あれば便利と自分でも常々思います…。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。
そういえばこの衣装夏服ですかね

月見とかに合わせたほうが良かったかもですが 9月7日 台風一過

昨日は結局寝るまで凄い雨風でしたが、今日
起きた頃にはすっかり収まってました。
そしてやたらと暑いです。

FGガンダムエクシア組んでみました。
種コレシリーズとはかなり構造が違ってて面白
いです。手首は回らないものの、それ以外は
随分良く動きますね。

拍手コメント、サモンナイト。
私は別に一言も薦めてはいませんのに!
うちのDSはLiteでエナメルネイビーです。

←:イクサイス・ゼロ RapidHopper
今日はゼロをウサミミで。

9月6日 絶賛暴風域中

台風直撃で風も雨もかなりの勢いになってきま
した。この辺りが台風の影響をモロに受けるの
ってかなり久しぶりな気がします。
10kmほど南では川が溢れたりしてるようで…。

拍手コメント
・ゼロの水着装備のこと。
流石に水中呼吸機能は無いです。
競泳するわけでも無いので耳はそんなに邪魔
にはならないと思います。
・重ね着
やっぱ厚着の方が描いてて楽しいですね。

→:射命丸文&河城にとり (東方風神録)
今日はひたすら風と雨に尽きたので、日記絵も
風と水な組み合わせで。
水属性担当が現れたのはいろいろ便利がいい気がします

バンナの実に始まりバンナの実に終わる 9月5日 水溜り全開

台風接近の影響か土砂降りの大雨が降ったり
止んだりしてます。水はけの悪いアパートの庭
がほぼ全面水溜りと化してます。

ツインエイジ一周目終わりました。
アルドで始めてリーハのエンドです。
微妙に未回収の伏線っぽい物がある気がする
のですが、リーハでやれば分るのでしょうか。

←:リーハ (サモンナイトツインエイジ)
今日はツインエイジよりリーハさん。
2周目は彼女で。

9月4日 暑

急に熱気が戻ってきました。しかも日が暮れてから
は雨で窓が開けられなくて余計に蒸します。

ツインエイジ。昨日進めてたのは12話ではなく15
話まででした。
今日は19話まで。そろそろ終わりそうな気配です。
最強技ぶっ放す姿は殆どZ戦士と魔砲少女な主人
公達にびっくりです。

拍手コメント。
露出が少ないのは宿命か何かだと思って諦めて下
さいまし。

→:プレネールさん (原田屋マスコット)
PalmCharactersディスガイア2が売ってあったので
試しに一つだけ買ってみたらシクレのプレさんが出
ました。中々にラッキーです。
フィギュアの衣装をモデルに

8形態の中で泳ぐ動物といえば犬かペンギンって事で犬耳 9月3日 さくさくゲーム

そろそろ次の原稿の腰を上げてしまいたい気は
するのですがいつもどおりに重いです。

ツインエイジは12話くらいまで。
スキルが全部開いたのでそろそろ終りなのかも
知れないのですが、話は展開的にもう少し続き
そうな印象です。

拍手コメント、武装神姫の同人とか。
面白そうだとは思いますが予定は無いですね。

←:イクサイス・ゼロ
希望があったので今日は水着のゼロでも。
殆ど水着と言えないような格好ですけど。

9月2日 肌寒し

涼しい日が続きます。
着こなし加減が難しいです。

風林火山。勘介の女難っぷりが久しぶりに。
姫様恐ろしいでごいす!

ツインエイジは10話くらいまで。
まだストーリーは中盤戦くらいの印象です。

→:ティカ (サモンナイトツインエイジ)
今日はツインエイジよりティカさん。
弓の方が得意な見習い召喚使という事ですが
戦闘では歌で活躍している気がします。
弦の無い不思議弓

たまには生身で 9月1日 ツインエイジ

サモンナイト・ツインエイジを始めてみました。
操作はほぼタッチペンなのですが、思ってたよりつつ
いてて楽しい気がします。結構疲れますけど…。
チェインアタックが中々気持ちいいです。
サモン序盤らしい世界観解説が殆ど無いので、固有
名詞なんかが少々唐突な気がします。

←:氷雨零華
今日は零華で。

拍手コメント、ゼロの水着。
そういえばすっかり描く機会を逸してしまいましたね。
選択肢に上がってこない辺り、つくづく自分は露出度
の高さに興味が無いんだなとか思います。