きゅろぱら日記 2007年8月・後半


8月31日 8月終り

夏コミ終了後はなんだか妙に時間経過が
遅く感じられたような、そうでも無いような。
どちらにせよ未消化の本やゲームがしっか
り残ったままです。
さくさく消化していきたいところです。

→:皇帝テラス (神羅万象)
今日は神羅よりテラスさん。
3章1弾にはまだ結構未入手カードがある
ので、最寄スーパーの売れ残りを時々買っ
てみたりしてます。

なんだか描きやすかったです 8月30日 雨ですな

雨続きで肌寒いくらいに涼しくなりました。

風神録Normal、魔理沙(貫)でクリアできました。
レーザーの攻撃力バグに依存しきった戦術を取っ
たので実力突破とは言えませんが…。
ともかく、ようやくEXボスの顔も拝見です。

予約してたサモンナイト・ツインエイジを受け取って
きました。しかしひとまず積みモードに…。

←:ハウリン (武装神姫)
今日は武装神姫より凛さんことリペイント版のハウ
リンさん。結構気になってただけに、なんとか買え
て良かったです。

8月29日 涼しい日

ずっと雨が降ってて急に涼しくなりました。
雨が止んで深夜になってからじわじわ蒸して
きてるので一次的なものかもしれませんが。

風神録はまだNormalと格闘中です。
ポカを起点に調子が総崩れになることが多い
ので改善しないといけないです。

→:秋静葉 (東方風神録)
今日は風神録より静葉さん。
特に強敵ではないですが、アイテムを取りに
行きたいところに弾があるのでした。
髪型がなかなかしっくりこなくて梃子摺ってました

トータルエクリプス 8月28日 月食

今日は皆既月食だったらしいです。
しかしこの辺りはどんよりと雲に覆われていて
全く見る事は出来ませんでした。

公共料金引き落とし用の口座にお金を移そうと
した際、ATMに入れるカードを間違えてて先刻
その金を引き出したばかりの口座に手数料まで
払って戻してしまったりしました。
暑いのがいけないんだ!

←:ルーミア (東方紅魔郷)
というわけで今日はルーミアさん。
大きめなのはギャラリーもしくは横の絵をクリック
でどうぞ。

8月27日 消耗戦

今日は何だか凄い勢いで汗をかきます。
日が暮れてもさっぱり過ごしやすくなりませんね…。
おかげで必要以上に疲れが溜まってくるのでした。

夏コミの時に島風さんに頂いていた壁紙をギャラリ
ーに追加しました。いつも有難う御座います〜。

メロンブックス.comさんにて「鬼の子ジェネレイター」
DL販売開始していただけました。(登録作品一覧

拍手コメント、バイオリン。
そっちの方は初めて聞きました。

→:鍵山雛 (東方風神録)
今日は雛さん。
電波カオスさんの新刊で、スカートの飾りは厄の字
がモチーフって話を見てなるほどなーと思ったり。
そろそろほんのり掴めてきたような

この槍は金のフォークって意味があったりするんでしょうかね 8月26日 見たり読んだりで

テレビ見てラノベを読んでテレビ見てたら一日が。
NHKスペシャル世界里山紀行のBGMが随分好み
だと思ったら梶浦由記さんでした。
サントラが出るなら欲しいところです。

蟲と眼球シリーズ全部読み終えました。
結構どぎつい描写があったりしましたが、全体的に
なかなか面白かったです。キャラもみんな素敵。

←:ダメージヘア (蟲と眼球とダメージヘア)
という事で今日はダメージヘアさん。
容姿からは中々想像付かなかった性格でした。

8月25日 集中が

細かい事をごちゃごちゃ平行してやってるので、
どうにも日記に特記するような事がないです。
浅い集中がほどほどに持続してくれるのでいい
感じではあるのですが、弾幕ってみたりすると
ボロが出たりするようです。

風神録は、コンティニューを交えつつもどうにか
Normalラスボスまでは到達です。
もう2、3息と言ったところでしょうか。

→:黒木 竜ゑ (蟲と眼球とチョコレートパフェ)
今日は蟲と眼球本編残り二冊、愛の歌と白雪姫
を読んでしまいました。
でもって今日は竜ゑさん。
決めるところでは決めますお嬢

この風貌でミッキとはまた随分チャレンジャーな 8月24日 やること色々

ゲームなども含めて、細かいやるべきことややり
たいことがが随分色々と堆積しています。
暇だけど暇じゃない微妙な状態なのでした。

博麗神社例大祭4発行の「鬼の子ジェネレイター」
をメロンブックス.comさんのほうへ登録しました。
数日後から販売開始して頂けるかと。

←:殺原密姫 (蟲と眼球とチョコレートパフェ)
今日は蟲と眼球第三巻、チョコレートパフェを読み
終えたので密姫さん。

8月23日 まずEasy

何とか風神録のEasyを霊夢(誘導)と魔理沙(貫通)
でノーコンクリア出来ました。
Normalも突破してしまいたいところですが、どうにも
4面の壁が私にはなかなか分厚そうです。

同人誌中などにしか登場してない設定も結構増えて
きたので、資料ページもそろそろ改定が必要かなと
思い色々書いてたりしたのですが、時間がガリガリ
減っていってあんまり進みませんでした。

→:プレネールさん (原田屋マスコット)
今日はプレネールさん。
ディスガイア2ミニキャラのトレーディングフィギュアが
出るようですが、今回もシークレットになってたりする
のでしょうかね。
原田さんの新刊は無事入手

壮絶な目に遭いまくりのおじょうさん 8月22日 風神録!

有難い事に人づてに風神録を入手できました。
早速インストールして突撃です。
ブランクで対弾幕集中力がかなり鈍っているので、
とりあえずEasyのノーコンクリアを目指しながら慣ら
して行こうと。

拍手コメント、どのパーツから描き始めるか。
全体のアタリを取った後は、顔の輪郭、首筋、前髪、
顔…くらいの順番でしょうか。気分でコロコロ手を加
える場所を変えるのではっきりはしないです。
手足については、私もろくに解って描けてはいない
のでなんとも言いがたいです。

←:宇佐川鈴音 (蟲と眼球とテディベア)
今日は蟲と眼球第二巻、殺菌消毒を読了です。
ということで今日はうさりん閣下。

8月21日 鼻血が

ファミレスでランチを食べ終わったところで前触れ
なく鼻血がボタリと。鼻の粘膜は弱いほうですが
唐突なのは久しぶりです。
暑さの影響でしょうかね。

ラインバレルの7巻が出てたので購入です。

拍手コメント、OGsで一番好きなキャラ。
私はアラドですかねー。
カイやギリアムもOGsで追加された出番に美味し
いものが多く好きです。

→:眼球抉子 (蟲と眼球とテディベア)
揃えるだけ揃えて本棚の栄養になりかけてた、
蟲と眼球シリーズを読み始めてみる事にしました。
まず一巻、テディベアを消化です。
という訳で今日の日記絵はグリコさん。
抉っちゃうぞ

テキストだとおしとやかっぽくてイラストだと活発そうな 8月20日 ネジが一本

手が滑って自転車の鍵を二階から落とすとか、必
要な買い物を忘れててスーパーに二度手間する
とか、カップに入れようとした砂糖をこぼすとか、
コインケースの縁で指を怪我するとか、卵を上手く
割れず器に殻を混入するとか。
頭や体からネジが一本抜けてるようなポカが多い
日でした。

←:アルフィーネ (神羅万象)
そんな感じで今日はアルフィーネさん。
実は天使と皇魔族のハーフでした、みたいな設定
でも付いて再登場しないだろうかと思ったり。

8月19日 夏らしく

暑さに叩き起こされ、日中は暑さにうだり、盛大に夕立
が来て涼しい夜になりました。
暑さで眠れなかった日は、日没後に軽く眠るととても心
地良いです。危うく風林火山寝過ごすところでしたが。

新刊、Grep様のほうでも販売開始して頂けたようです。

拍手コメント、玲奈はオリキャラだったのか。
もう七年以上ウチのサイトの看板娘やってるオリキャラ
ですよ。版権だと思われていたのでしょうか…。

→:黒&猫 (DARKER THAN BLACK)
近所の中古屋にDTBのサントラがあって、コミケ後まで
残ってたら買おうと思っていたものを無事入手。
てことで今日はヘイさんとマオを。
仕事服のヘイさんに乗ったりはしない気もしますが

この配色はサンタのイメージでしょうか 8月18日 回復中

ほどほどにコミケ疲れが残留しているので、今日
はぐったり回復中です。急に涼しくなったのですが
かえって体調が傾いてしまいそうです。

微妙に気になってたシャイニングフォースイクサの
ビジュアル設定資料集を買ってみたり。
ゲームはまだやった事無いのですが…。

拍手コメント、ひかり伝。
コンビニ巡りすれば見つかりそうな気もしますが、
割と絵だけ見て満足しちゃったかも知れません。

←:ミア・オース (TWilight INSanity)
TWINSのサントラのジャケットのミアさんが随分と
可愛かったので描いてみたり。
TWINSのBGMは、タイトルからステージ1ボスまで
の流れが特に好きな感じです。

8月17日 お疲れ様です

コミケ1日目、サークル参加は無事終了しました。
参加された皆様お疲れさまでした。本を手にとって下さっ
た皆様、差し入れ等を下さった方々、有難う御座います。
お陰様で持参したものは完売できました。
新刊の委託販売はメロンブックス様と虎の穴様のほうで
すでに開始して頂いてます。後日Grep様のほうでも取り
扱っていただけるかと。

風神録を入手し損なったのは残念ですが、ずっしりと戦
利品を持ち帰ったのでゆっくり堪能させて頂きます。

拍手コメント、売り切れの件。
思いのほか売り切れが早く、ゆっくり来て下さった皆様に
は無駄足を踏ませてしまい申し訳無かったです。
今日は来場者数がとても多かったらしいので、その影響
で早くなったのかもしれません。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロをキツネミミで。
今回の表紙は、液晶ディスプレイに変えてから最初のカ
ラー原稿だったので発色が心配だったのですが、ほぼ
想定どおりの色になってくれて良かったです。
完売御礼

通常頭身で描く予定がいつの間にか 8月16日 目前です

いよいよコミケ直前です。
おそらく準備に抜かりは無いので、後は
仮眠を入れて出発するくらいです。
お越しの方はよろしくお願いしますー。

気温は日本新記録まで達してしまった
ようで。明日はどうなる事でしょう。

拍手コメント、リンク報告。
リンク有難う御座います〜。

←:射命丸文 (東方文花帖)
今日は文さんで。

日記コメントを修正です。急いで仮眠を
取ろうとして詰めを誤っていたようで。