きゅろぱら日記 2007年8月・前半


暑くて黒などは塗る気すら 8月15日 風炎全開

凄まじく熱くなってきました。
県内では40℃を越えたところもあったようで。
昼間ファミレスで涼んでおいて正解でした。

サークル案内追記です。
釣り銭の量がイマイチ不安なので、早い段階でお
越しの方はお釣りが少なくなるようにして頂けると
助かります。
スケブは混雑しているタイミングを避けて来て頂け
れば大丈夫です。ただし、引き受け数が多くなると
打ち切らせて頂きますのでご了承下さい。

拍手コメント、ひかり伝。
なるほど、ローカル商品だったのですね。
結構見てみたいかもですー。

←:白杖 玲奈
今日は玲奈で。

8月14日 ひとまとめ

開催日も近くなったので参加情報を一まとめです。
新刊はイクサイス・ゼロの本「魔術の時間」です。
既刊は手持の残りで数にばらつきがありますが、
「鬼の子ジェネレイター」「白黒少女の頭痛薬」
「Z式ユニット開発記録」「蓬莱の里のイクサイス」を
持っていきます。
値段は新刊既刊とも全て一部400円です。

今日は熱気湿気共に一段と増して凶悪でした。
ナチュラルに思考回路を蝕まれている感が。

拍手コメント。
>アルビノ好き
それは良いことです。
>ヨロイ軍団
メタルダーは見た事が無いのでわからないです。
>ビックリマン
一応知ってはいますが近所で見ない気がします。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロをアナログで。会場での看板イラストは
こんな感じになりました。
今日は凄まじくコピックが滲みます。
塗りを盛大に失敗して描き直すハメに

夏服っぽく 8月13日 復活

昨日とはうってかわって頭も体も動きます。
やはりコーヒーでしょうか。

昨夜は久しぶりに涼しくて良く眠れたのです
が、今日は対象的に蒸し暑くなりました。

大雑把にサークルチェックも完了。
多いのか少ないのか良くわからない量です。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。

8月12日 だる

なんだか久しぶりに凄まじく眠いやらダルい
やらで何をする気も起きませんでした。
牛乳切らしててコーヒーを入れられなかった
影響でしょうか。

電王。クライマックスフォームご登場。
慌てふためくモモが妙に可愛いパワーアップ
イベントした。
そしてなんだかいい話でした。

→:鍵山 雛 (東方風神録)
今日は雛さん再び。
ちと手間ですが楽しいリボンです

明確に水属性っぽい子は初めてかもしれないですね 8月11日 すたげー

BB戦士スターゲイザーのほうも組んでしまい
ました。エフェクトパーツのお陰で微妙にボリ
ューム感がありますね。
そしてHGの時のようにサイガ色にしてみたり。

鋼錬、獣神演武、かんなぎ等コミックス新刊の
出てるものを買ってきたり。今月は買うものが
コミケ前に妙に集まってます。

←:河城 にとり (東方風神録)
今日はステージ3ボスのにとりさん。
求聞史紀の河童の項などに次回作の伏線め
いた物を感じてたのですが、やはりご登場で
した。龍なんかも出るのでしょうかね。

8月10日 しばびー

BB戦士司馬懿サザビーとスターゲイザーを
買ってきました。とりあえず前者だけ組み。
ストレートにカッコイイですな。

拍手コメント、どっちが姉か。
付属テキストには静葉のほうが姉とあったと
思います。でも何故かWEB体験版には付属
してないような…。

→:鍵山 雛 (東方風神録)
今日はステージ2ボスの雛さん。
上下ではなく前後回転する珍しいお方。
しかもひたすら回転なさいます。
歯がチャームポイントのご様子

この姉さんは妹よりちっこい気がします 8月9日 暑さ続きで

どうにも涼しい時間帯ってのが無いです。
MGお髭にスミ入れでもしたい所ですけど。

原稿明けと同時に脱力して放置モードだった
スパロボOG2二周目終えました。
レイブン入手し損ねてたのでもう一周。

←秋 静葉 (東方風神録)
今日はステージ1中ボスの静葉さん。
紅葉の神様って辺りがなんとも八百万分の一
らしい風格です。

8月8日 準備ほぼ完了

宅配搬入の荷物も発送を完了、これで夏コミの
準備の残りは看板書くくらいになりました。

晴天続きで実に夏真っ盛りな暑さですが、まだ
一週間は続くっぽいようで。
体がべとべとしてなんとも心地が悪いです。

拍手質問、零華は衣装に抵抗ないのか。
抵抗あったら成立しないキャラです。

→:秋 穣子 (東方風神録)
そろそろ風神録キャラも描き始める事にします。
今日はステージ1ボスの穣子さん。
豊穣神って結構高位な印象があるのですが、
それが1ボスだったりするのは流石幻想郷。
なんか懐かしさ漂う髪形です

スピード仕上げ 8月7日 MGお髭

MGターンエー買ってきました。
流石のNo.100は実に良いものです。
変わった形のパーツが多かったので妙に
新鮮で楽しく組めました。
ピッチリ収まる胸ハッチとか所々精密さが
凄いです。

拍手コメント。
>涼しげ
ゼロは普段黒いのもあるかもしれません。
>ゼロの理想の女性像
強い人ですね。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロをネコミミで。

8月6日 凄まじく雷雨

今日は夕方から物凄い勢いの雷雨でした。
空が三時間くらいずっと、切れかけの蛍光灯
みたいな光りっぷりでした。
久しぶりに停電したりも。

→:イクサイス・ゼロ
暑中見舞いイラスト出来ました。
もうちょっと大きい暑中見舞い版はギャラリー
もしくは右の絵をクリックでどうぞ。
クリックで暑中見舞い版

白っぽく 8月5日 もっと整理

夕立が来て今日は随分涼しくなりました。
湿度も上がってしまった気がしますが。

タイミングが良かったので、台所の隅に堆積
しつつある缶やらビンやらを纏めて処分した
りしてました。

拍手コメント髪の処理。
まだ実感は無いですけど、いい感じになって
ると良いですね。

←:イクサイス・ゼロ
時期が過ぎないうちに暑中見舞いを描いて
しまおうという事で。
ひとまずキャラだけ塗った途中経過です。

8月4日 汗が

じわじわ汗が滲むのか、首周りが無性に痒くて
たまりません。
おかげでどうにも落ち着かないです。

部屋の物を軽く整理したりしてました。
暑い時期に掃除や整理を始めると、凄まじい勢
いで汗が吹き出しはじめるのは何なのでしょ。

→:水嶺のシズク (神羅万象)
今日は神羅3章2弾よりシズクさん。
今回のデザインはポラリスMk-Uって雰囲気が
かなり抜けて来ていい感じな気がします。
ズボン姿がいい感じなのですが枠外に

這って動く…… 白! 8月3日 手際よし

今回はコミケ準備がなかなかスムーズに片付
いて行ってます。このまま手際よく済ませて前
日はノンビリ出来るようにしておきたいです。

異様に暑くて目が覚めるので、ここ三日ほど
寝足りません。

←:宮迫 睦月 (魔人探偵脳噛ネウロ)
今日はネウロの12巻買ってきました。
という訳で今日は12巻にご登場の睦月さん。
色は他キャラの配色から想像で塗ってます。
素足かオーバーニーかでだいぶ迷ったり。

8月2日 あがりー

新刊の原稿を提出完了しました。
特に問題が無ければ夏コミには新刊出ます。
扉絵を新刊表紙に差し替えました。
夏コミ参加詳細とゲスト原稿についてサークル
情報も更新です。

今日は異様に暑くなりました。
部屋に熱が篭って深夜になってもさっぱり抜け
ませんでした。

→:白杖 玲奈
今日は玲奈で。
ケープの下

新刊ではこの衣装 8月1日 もうちょいです

やっと梅雨明けの気配だとか…。

原稿もう一息です。
今日しっかり進めばもう終わってる
はずだったのですが、微妙にダレて
しまいました。

MG∀とBB戦士の司馬懿サザビー
&スターゲイザーは同じような頃に
出荷のようで慌しいです。
発売までもう少し、楽しみですよ。

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロで。