きゅろぱら日記 2007年7月・後半


7月31日 そろそろ追い込み

原稿作業も終盤戦です。
今回は微妙に余裕を残して仕上げられ
そうなペースです。
油断はせずに最後まで…。

→:上白沢 慧音 (東方永夜抄)
今日は慧音さんで。
微妙に久しぶり

ちょっといい色になったような 7月30日 高密度

今日も豪快な雷雨の再来です。
雷で叩き起こされたりしました。
しかし随分と涼しくなったので、夜に再
来した雷雨に中断されつつもまずまず
のペースで原稿進みました。

空が明るくなるような頃になってコード
ギアスの24・25話スペシャルが。
情念うずまく目の離せない一時間でし
た。そしてえらいところで「続く」!

一日の密度感が高いと、翌日ダレない
か心配です。

←:リリーホワイト (東方妖々夢)
今日はリリーさんで。

7月29日 雷近い

豪快な夕立が来てました。
窓から見えるそこそこ近所に落雷してたようにも
見えました。
長く降ってた雨の影響で涼しくなってくれると良い
のですが、蒸し暑くなられると困ります。

今回の原稿は意外といいペースで進んでたのに
土日はさっぱり集中出来なくて進みが悪く、結局
いつもどおりの状況になりつつあります。

昨日の日記絵はなんだか多くコメントを頂けまし
た。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんを。
シンプルに

トランペット 7月28日 ヒート

起きた時点で既に布団やら窓枠やら、その他
室内の物が色々と熱を帯びてます。
寝汗もすごいです。

何だか今日は、左腕だけ妙に血の巡りが悪い
ような感触があります。

拍手コメント、連絡。
了解しました、報告どうもです〜。
長い間お疲れさまでした。

←:メルラン・プリズムリバー (東方妖々夢)
不意に描きたくなったので今日はメルランさん。

7月27日 ペース配分

昨日は中々いいペースで描けたのに今日は
ややダレモードでした。
早速つまづいとりますがなー。

東方風神録のWEB体験版が公開されたよう
ですね。風神録キャラは8月に入ったら日記
絵などで描こうかと思います。

→:ジュビジー (武装神姫)
武装神姫のノベルスが出たのですが、主人公
が種子さんなものでそれは買ってしまいます。
まだ読んではいないのですが。
というわけで今日は種子さん。
てきとう装備

片刃のような両刃のような 7月26日 扇風機はじめました

昨日までは使わないでも過ごせてたの
ですが、流石に暑さが厳しくなって来た
ので扇風機を引っ張り出してきました。
恩恵か原稿ペースにちょっと追い風が
入りました。維持したいものです。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロをネコミミで。

7月25日 夏らしく

まだ気象庁的には梅雨明けして無いという
話ですが今日もそこそこいい天気でした。
ちょっとづつ湿度が戻ってきている気がし
ますが…。
とりあえず原稿の追い込み時期くらいケチ
らず冷房使うか考えたりしてます。

また寝つきが悪くなってきてるのが困り物。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
半一体型ブレード

提督とか海賊とかそんな感じの衣装で 7月24日 晴れじゃー!

二週間ぶりくらいの快晴です。
雲ひとつない青空でした。
気温も一気に上がりましたが、湿度が激減した
のでかえって過ごしやすくなりました。
日差しがきつかったので余り外には居たくない
感じでしたが屋内で過ごす分には中々でした。
とりあえず布団を干したり。

←:
今日も筆まかせキャラを描いてみるのでした。

7月23日 キツネの嫁入り

青空が出た…かと思ったら青空のまま雨に
降られました。
でも今日は昨日とはうってかわって涼しく。
ちょっとづつ雲も薄くなってきてる気がする
ので、梅雨空もようやく終わりが見えてきた
かもしれません。

→:
もう随分と筆任せの気ままオリキャラとか描
かなくなったな…とか思ってたので徒然に。
たまには脳をほぐさないとです。
鎌使いっぽい子

七支刀 7月22日 さらに暑

超久しぶりに雲の切れ目から青空を見た気が
します。でもすぐ雲に覆われ雨になりました。
今日は凄く暑かったです。

グレンラガン。第二部開始。
登場人物が一気に成長、みんなデザイン良い
感じに変わったものです。
風林火山。
和んだり涙腺に来たりと忙しく。

拍手コメント。
>同人誌の読むのにオススメな順番
特に無いですが、発行順が無難だと思います。

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
またゼロをキツネミミで。
立体把握の出来ないオツムなので、横向きとか
描くと付け耳あたりで混乱してきます。

7月21日 蒸し暑!

バルサンの効果覿面、昨夜は久しぶりに
痒い思いをせずぐっすり眠れました。
少々寝すぎましたが。

NHKスペシャルでやってた「失われた文明
インカ・マヤ」のサントラを買ってみたり。
メインテーマが好みだったので。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロをキツネミミで。
思い立って適当にオリキャラでも描こうか
という気分だったのですが、いざ描くとなる
と思いつかなくなってるようで…。
ナインテイル

相変わらず微妙に出番は健在で 7月20日 バルサンですのよ

最早ダニ避けハーブだけでは避けきれないよう
なので、ついにバルサン炊いてみました。
効果の程は寝てみないと分りませんけど良く効
いてて欲しい物です。
掃除もしたい所ですが…。

炊いてる間ファミレスで時間潰してたらスープで
舌を火傷してしまいました。
家に戻って換気をすべく窓を開けたら雨が降り
始めました。

拍手コメント、水着の件。
そういえば日光の入らない屋内プールなら普通
に泳げますね。なかなか水着を着ないのは単に
私の趣味によるところが大きかったりします。

←:銀 (DERKER THAN BLACK)
今日はDTBより銀さんを。

7月19日 まだ曇り

昨夜は相当ダニが元気だったようで…。

神羅チョコをもそもそ消化中。
一箱目は微妙どころは概ねそろうような
内容でした。

拍手リク。
申し訳ないですが、知らない作品なので
ちょっと描くのは無理そうです。

→:カナタ (空とあるゅう先生)
今日はカナタさんで。
とりあえず翼が描きたかったようで

普通にチビキャラで 7月18日 まだまだ曇り空

特に雨が降ってた覚えが無くても常に地面
が濡れてます。

拍手コメント。
>14日のゼロ
裾が上過ぎた気は自分でもしてたのですが、
ソックスとスパッツの塗り間違えがトドメに。
>夏服
日記絵の衣装は結構気まぐれで描いてるの
で、制式とかボツ案とかそういうのは特に意
識して無いです。
>住んでる所
群馬ですよー。

←:射命丸 文 (東方文花帖)
今日はしゃめいまるさん。

7月17日 晴れないですね…

今日もずっとどんよりしたままで、夜には派手に
雨まで降ってきました。あいかわらずの湿気で
洗うに洗えずに居る洗濯物がどんどん溜まって
いきます。
原稿シーズンに付き物の、部屋掃除したい病も
発症しきたというのに!

→:皇帝テラス (神羅万象)
今日はテラスさん。
3章2弾が出たのでとりあえず一箱購入、食べ
つつ開けていってます。
まだ欲しいところは出無い…というか、丁度欲し
いところが欠けてる箱に当たったかもです。
留守番皇帝

ことごとく和むキャラの中でもひときわ 7月16日 地震です

朝ごろになにやらでかい音に驚かされ、
昼前には地震が来て叩き起こされ、どう
にも寝そびれた日でした。
この辺りも結構揺れましたが、物が落ち
たりするほどでは無かったです。

台風一過のはずの空はどんより時々雨。
なんだかまたダニが活性化してきたよう
な気がします。

←:リリオ (エル・カザド)
今日はエル・カザドよりリリオさん。