きゅろぱら日記 2007年7月・前半


スパッツな事も忘れてました 7月15日 とにかく蒸し暑く

台風は夜のうちに弱まったのか、今日は雨も殆ど
無く終始どんよりしていただけでした。
蒸し暑さだけがひたすらに…。

電王。ウイングは顔見世だけなのですね。
プリンスキャラなのに手斧とブーメランなんて随分
バーバリアンな武装で。
風林火山。オジサマ達が散ってしまいました。
終始熱い話で見終わった後軽く脱力したり。
板垣の最後は異様なカッコよさでした。

拍手質問。
主任よりユキの方がよっぽど壁になるかと。

←:イクサイス・ゼロ BreakDigger
もう一度BD装備で。
イヌミミっぽさを模索する感じで。

7月14日 雨デスネ

途切れなく雨が降り続けてます。

OGs、GG1リュウセイルート終わりました。
GBA版ではキョウスケルートしかクリアしてなかった
のでこれで補完できました。
終始マシンガン大活躍。

拍手質問、戦ったらどっちが勝つか。
土俵が同じじゃないのでなんともいい難いです。

→:イクサイス・ゼロ BreakDigger
今日はゼロをイヌミミで。

間違えて猫尻尾で描いてたので修正。
イヌミミらしさというのがなかなか分りにくい物で

ネコミミも微妙に久しぶり 7月13日 延々どんよりです

曇りと雨が半々くらいで。
何だか窓を開けてるわけでも無いのに
羽虫がちらほら侵入してきたりします。

今日のDTB。OP&EDが変わりました。
キーパーソンっぽいキャラが多く動き
出して話が動いてきた印象です。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロをネコミミで。
久しぶりに絵チャットツールを使うと、
saiにすっかり慣れちゃってるのがよく
分ります。

7月12日 蒸し暑さ全開で

ひたすら蒸し暑いです。
よく雨も振るので窓も開けられないです。
手を拭いたタオルとかも全然乾かないですぐ
生乾きのにおいモードに…。

今回の台風は直撃軌道のようですね。
まだじめじめが続くのがちょっと。

七夕の浴衣絵がご好評であり難いです。
浴衣の柄は多分ユキがオーダーしてます。

→:六条 エリカ
今日はエリカを描いてみたり。
そういえばチビキャラばっかだったような。
どういう刃をつけるかあんま考えてなかった武器

素体ではまだ描いてなかったので 7月11日 空気が

玄関から一歩外に出た途端、カビのような苔の
ようなにおいが強烈にたちこめてました。
山中の神社のような空気です。

拍手質問、イクサイス氷晶について。
必要な分だけ抽出して刀身にするので、湿度で
変質したりはしないですね。

←:ジュビジー (武装神姫)
今頃今月号の電撃ホビーマガジンなど買ってき
てみたり。今月号の漫画では4弾の子にスポット
が当たっていたので今日は種子さんを。

7月10日 湿度がもう

雨がずっと降ってましたが、降っても降らなく
てもここのところジメジメが酷いです。
カビでも生えてきそうな気分です。
随分遅れて梅雨全開といった印象ですね。

→:川末 晶 (P2!)
今日はP2!よりアキラさん。
3巻読了。やっぱ何気に面白いと思います。
色は分らないので適当に

上着は陣羽織だったり千早だったり 7月9日 やる気待ち

OGsもひと段落ついたので、流石に夏の
準備に本腰入れたい所ですが例によって
やる気待ちの状態です。
とりあえずOGsでOG1リュウセイ編でも
始めてみたり…。

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はまたゼロをキツネミミで。

7月8日 通してクリア

OGs、2.5も終わって、一通り一周目クリアし
ました。1と2はボチボチ2周目もしておきたい
ところです。

グレンラガン。
最終話の如き勢いと展開とクオリティでした。

拍手コメント、願いを短冊に書くなら。
やる気の出し入れが自由に出来るようになり
たいものです。

→:フランドル (怪物王女)
放送地域の都合アニメは見れなかったのです
が、なんとなく気になってた怪物王女を読んで
みたりしてました。ということで今日はふが。
ふが

ユニット非装備なので零華 7月7日 ゲーム三昧で

今日も今日とてOGs。
とりあえず2.5は熟練度を取りつつ進めて
あとは最終話だけです。

昨夜のDTB。
いい話で纏って、銀も無事で一安心です。

←:氷雨 零華
今日は七夕だったので浴衣と笹など。

7月6日 大変暑いです

今日は一日中蒸し暑かったりしました。しかも
断続的に激しく雨が降るもので窓を開けてられ
ません。

スパロボOGs。
ラスト前で武装の調整ミスって、ツヴァイ一機
落とすのに一時間以上かかってしまったりして
ましたがOG2編終わりました。
そのまま2.5に突入です。

→:イクサイス・ゼロ GuardAvanger
今日はゼロを。
GA簡易バージョン

エリカは緑系で行く事に 7月5日 微熱モード

暑くなったらしいのですが、ぬるい風が吹いて
いたので余り暑くはなかったです。
そのぬるい風の影響か微熱が…。

OGs。最後の方に追加シナリオとか無ければ
明日にはOG2編終われそうな感じです。

拍手コメント、エリザの再登場について。
本の内容はネームが仕上がるまではいつも
かなり行き当たりばったりなので、まだ何とも
言えないです。

←:六条 エリカ
今日はエリカを描いてみたり。

7月4日 今度は寒く

今日はずっと雨でさらに随分と涼しくなり
ました。気を抜くと風邪でも引いてしまい
そうです。

なんでも今日は昼ごろに最寄の郵便局に
強盗が入ったのだとかで聞き込み捜査が
来ました。
被害額は大したことなかったらしいですが
物騒な話です。

天井のクモは居なくなってました。

→:エリザ・クロイシェン
今日はエリザを描いてみたり。
髪の紫色は若干強めてみたり

二刀流 7月3日 暑いです…

天気の具合は昨日と大して違わないのに
今日は異様に蒸し暑かったです。
空気が粘っこいです。

何日か前から天井の一箇所でじっとしてる
クモが居ます。今日するする降りてきてまた
戻ったりしてたので生きてはいるようです。

OGs。OG2編の中盤くらいに入りました。
2の前半は落とせないボス格が多いのが
どうにももどかしい所です。

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロをキツネミミで。

7月2日 曇天続き

相変わらず肌寒いのですが汗は出る妙な
天気が続きます。梅雨明けしたかどうかは
知りませんが、ジメジメ具合はどんどん増
して来てますね。

スパロボOGsはOG2編を進行中です。
戦闘バランスが1よりキツめなのか結構
梃子摺ります。

→:九条 せつな
今日はせつなを描いてみたり。
見返り

ケープ装備 7月1日 やや涼し

ここ二日ほど、ずっと曇ってて微妙に涼しい
です。でも汗はじわじわ滲むのでした。

スパロボOGs。
一気に時間割いてOG1キョウスケをクリア、
そのまま2に入りました。
なんだか妙に気に入った新機体のアーマ
リオンは2でも手に入るようで一安心です。

←:白杖 玲奈
今日は玲奈を描いてみたり。