きゅろぱら日記 2007年6月・後半


寒色系キャラ続き締め 6月30日 半年

気付けば半年過ぎてます。
コミケ関連の慌しさは後半に集中してる
ので、前半後半の時間の密度に差が
ある感触です。

スパロボOGsを今日もこつこつと。
何度も見た戦闘デモは結構飛ばしつつ
進めてるので結構早いです。

←:イクサイス・ゼロ ForbidDriber
今日はゼロで。

6月29日 高密度

前倒しの支出続きの金欠状態をようやく脱出
です。
とりあえず溜まりかけてた公共料金は全部払
って、尽きた消耗品を買い足して、エンブリオと
ひろなexと棺担ぎのクロを買ってきて、さらに
散発に行って髪をさっぱりしてきました。
家に戻って蜂の巣を発見した辺りでぽつぽつ
雨が。際どいタイミングでした。
あとはひたすらスパロボを。

今日はDTBもロミジュリも面白かったりして、
実に密度の高い日でした。

→:銀 (DARKER THAN BLACK)
今回は待望のメイン回でした。
オイシイ場面目白押しで何よりです。
出番がそのまま死亡フラグになる傾向がある
こともあって来週も目が離せません。
今回は胸とか目減りしていたような気がします

サメ 6月28日 OGs

予約しといたスパロボOGsをゲットしてきま
した。さっそくサクサク進めております。
まずはOG1のキョウスケルートから。
戦闘デモが派手なエフェクトとメリハリついた
いい動きしてて実に見てて心地良いです。

今日は滅茶苦茶暑かったです。
色々買い物とか散髪とかやっておきたい事
があるのに、明日から雨が続くって予報が。

←:プレネールさん (原田屋マスコット)
今日はプレネールさんを。
涼しい配色のキャラを描きたい気分です。

6月27日 天日干し

数日振りに晴れたのでここぞとばかりに布団を
干してみました。
これで痒いのいくらか収まると良いですが。

取り込んだ布団に転がってたら、30分ほどウト
ウトしてしまいました。寝ようと思って横になった
とき以外はつくづくよく眠れるもので…。
窓を開けて落雷を眺めていたら、雷に弾き飛ば
された水飛沫が当たって痛い、という妙な夢で
起こされました。

→:鈴仙・U・イナバ (東方永夜抄)
今日はうどんげさん。
彼女描くのはそういえば久しいような。
花映塚のシャツ版で

紫強すぎてうどんげっぽい色になっちゃいました 6月26日 虫など

深夜でも完全に窓を閉めると非常に蒸しま
す。しかし開けているとどこからともなく羽蟻
が入ってきます。うう夏い。
夏物に変えた敷布団カバーにダニでも居る
のか、横になってると痒くて眠れません。
バルサンを見繕わねば…。

拍手コメント、チビキャラの手のこと。
手を描くのは正直自身が無い部分なので、
コツは自分でもよく分からないですね。
ただ、細かい形より大雑把なシルエットを意
識して描いてるような気がします。

←:藤原 妹紅 (東方永夜抄)
今日はもこさんで。

6月25日 ねぼすけ

寝坊が極まってきつつあります。
凄く寝つきが悪くなってきてるのでその
反動なのでしょうけど…。
夜も蒸し暑くなってきて、すこぶる寝苦
しい季節になってきました。

→:ナディ (エル・カザド)
今日はエル・カザドよりナディさん。
設定の割にカッコよさより可愛さばかり
印象に残ってる気がします。
女性ガンマン主人公なのに胸が控えめなんて珍しい

毒でもひとつ 6月24日 雨ふたたび

明日晴れたら部屋の掃除をしよう、とか思って
寝た結果見事に雨でした。

グレンラガン。
相変わらず一話一話の内容が濃いです。
なんか不安感を煽る次回サブタイトルが…。
風林火山。
相変わらず今川は怪しいオーラをこれでもかと
放っております。勘助の黒さも呑まれてます。

←:メディスン・メランコリー (東方花映塚)
今日はめらんこさんで。

6月23日 生活時間が

ここ数日寝るのが遅く、起きるのもつら
れて遅くなってきてます。
早めに寝て治そうと思っても、思うほど
日記絵が上がるのが遅くなったりして
ままならないものです。

ゲスト原稿ひと段落です。
サクサクと自分の本の準備に移れれば
それに越した事は無いわけですが…。

→:博麗 霊夢 (東方Project)
今日は霊夢さんで。
描くたび変わるパーツ選び

そーなのかー 6月22日 あめが ふってきたよーん

久しぶりに梅雨らしく、雨がしとしとしとしと降って
きました。涼しくなるかと思いきや、湿度が豪快
に上がってむしろ過ごしづらく…。

〆切までちょっとでも余裕がある時の、筆の走り
の悪さといったら!

拍手コメント。
>ゼロの好き嫌い
最近聞かれた気がしましたがその時は好物だけ
でしたね。甘い物が好きで辛い物が苦手です。
茶菓子とか好きなんで苦い方は結構平気かも。
>本がでたら
成人向けでも描いてもらえるならそれは有難い
ものですよ。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。

6月21日 塩

不意に、最近の身体の不調は塩分不足が
原因のような気がしたので調べてみた所、
結構該当する症状が出たりしてました。
意外と不足したりもするものなんですね。
塩分減ってくると熱中症にもなりやすいと
いう話なので気をつけておきたいです。

今日にでも終えられそうだった作業があっ
たのに、ダレてて先送りに。
オンラインスキャンかけてみたら随分時間
がかかってしまったのも原因ですが…。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
簡略版のワンピース

見事なダメ人間っぷりが微笑ましいです 6月20日 梅雨ですが

そういえば、プラモ買いに行く所を壮絶に妨害
してくれた入梅初日の土砂降り以降は殆ど雨
が降ってないような気がします。
虫が少ないのは良いですが、近所の用水路
は渇くと凄く臭うので晴天ばかりでも困った物
です。
何より暑いです。

←:まち (ながされて藍蘭島)
とりあえず見れるので見てたアニメの藍蘭島
ですが、これがなかなか楽しい気がします。
今回活躍していたので、お気に入りなまち姉
さんを描いてみたり。

6月19日 頭が

最近は一日中暑くなって来たので熱が髪に
篭って頭が暑いです。
そろそろ散髪に行きたいところです。

アニメデスノートがそろそろ終わりそうです。
なんだか今回は随分と演出がぶっとんでい
ました。

→:カナタ (空とあるゅう先生)
今日は「空とあるゅう先生」への正式実装
されたカナタさんを描いてみたり。
いい表情をなさる

いえっさ 6月18日 じめじめします

昨日の夜くらいから随分と蒸し蒸しするようになって
来ました。単に厚いのより効きます。
そして寝苦しいです。

積んでたコトブキヤのビルトラプターを組んだりして
ました。ブキヤのキットは1/100ヒュッケMk-U以来
ですが随分と組みやすくなってきてるのですね。
それでもまだ結構疲れますが。

←:エリス (エル・カザド)
今日はエル・カザドよりエリスさん。
独特なテンポが和むと言うか何と言うか。

うっかり二日続けて似たような構図で描いてしまい
ました。並べると結構恥ずかしい物があります。

6月17日 良い天気…

梅雨らしく随分カラっと晴れた良い天気で…。
まぁじめじめ蒸し蒸ししないのは良いことです。

風林火山。
今週もまた随分と面白く。サブタイトルにもなっ
てたのに越後の龍は顔見世だけなのですね!

拍手コメント、リクエストについて。
日記絵でしょうか?
コメントを参考に日記絵を考える事もありますし
特に禁止はしてません。でも内容次第ですし、
描くとは限らないですよー。

→:ニア (天元突破グレンラガン)
描く機会を逸しそうなので今日はグレンラガン
よりニアさん(ロング)を描いてみたり。
この子は普段の描き方が全く通用しないです。

男のチビキャラなんて随分描いてませんが 6月16日 爆音

夜明け前、遠くでなにやら大きな音がしたの
ですが結局何の音か分りませんでした。
後で花火工場が爆発したというニュースを聞
いて、場所がそう遠くなかったのでこの音だ
ったのかも知れません。

それとは無関係に、今日は妙に救急車とすれ
違ったりサイレンが聞こえてくる日でした。

三国伝は三体目、今日は関羽を組みました。
鎧が矢鱈とカッコイイですね。

←:黒 (DERKER THAN BLACK)
今日は思い立ってDTBよりヘイさん。