きゅろぱら日記 2007年6月・前半


馴染み深い配色で塗りやすいデスネ… 6月15日 風ですよ

昨日さんざん降った雨は止んで風だけが
残りました。
寝つきが悪く目覚めが遅く、生活時間が
崩れつつある今日この頃でした。

一日一体づつ、今日は張飛ガンダムを組
んでました。これまた随分とカッコイイ…。

←:砂隠ひらめ&カレイ (ひめなカメナ)
ひめなカメナの二巻読んだのでひらめ&
カレイ姉妹を描いてみたり。
上が姉のカレイで下が妹のひらめ。

6月14日 入梅ですよ

関東甲信越まで入梅だそうで。
早速悪意が感じられるほどの大雨と強風です。
そんな中自転車漕いで模型店へ…。

BB戦士の新シリーズより劉備、張飛、関羽の
3ガンダムゲットしてきました。
まずは劉備だけ組みました。
ガンダムマーカーで色を足しながら2時間強で
驚きの見栄えです。

→:劉備ガンダム (BB戦士三国伝)
という訳で今日は劉備ガンダムを。
たまに立体見ながら描くとすぐにボロが出そう
になるのが恐ろしいです。
半端なところまでしか描いてないですが

下まで描こうとしてダレる始末 6月13日 暑いです

南の方では入梅してきているそうですが、
この辺はまだ随分と暑いです。部屋に戻っ
たときに待ってる篭った熱気はなかなか脅
威です。
それにしても入梅遅いですね。

拍手コメント、ゼロのおつむの程度。
こういう事って聞かれて答えるようなもの
じゃないと思うんですが、とりあえず頭悪く
は無いと思います。
あとゼロはゼロで零華は零華なので「零」
ではないですよ。

←:チルノ (東方Project)
今日は暑いのでチルノで。

6月12日 呆けモードが

そろそろ〆切などの気配がじわじわ漂って
きてるのですが程々に呆けております。
暑さで拍車がかかったりもしてます。

きゅうりペプシを飲んでみました。
言われればきゅうりな気はしなくもないです
が何とも形容しづらい味わいでした。

→:イクサイス・ゼロ BreakDigger
今日はゼロをイヌミミで。
ゼロを塗るのに使ってた殆どの色が液晶
だと微妙に違って見えるので、まだ感覚が
掴みきれない気がします。
ブーツとグローブを外した簡易版

むきゅーの日からはずれちゃいましたが 6月11日 焼けそうです

天気が一変して快晴です。
直射日光がジリジリ攻撃的でとても暑いです。
天気予報で今年の夏は暑くなるらしいような
ことを…。

自転車がさりげなくパンクしてたので直しに行
ってきました。自転車店ってそこらじゅうにある
気がするんですが自転車に乗れないと遠く感
じます。

←:パチュリー・ノーレッジ (東方紅魔郷)
今日はパチュリーさんで。
いつぞや描いたチャイナもどき再び。

6月10日 まだまだ雨

これでもかというくらい降ります。
明け方よりも昼間の方が暗いような…。

グレンラガンがここ5話くらいテンション上がりっ
ぱなしですが、今回は特に良かったです。
沈ませて挽回するタイミングが絶妙です。

風林火山、また勘助死んでる!

→:堀川 舞 (まい・ほ〜む)
まい・ほ〜む2巻を読んだので今日は舞さんで。
2巻は全体的にキャラがみんな実にイイ表情を
していた印象です。
飛距離確認

ロボ描いてるような感触です 6月9日 延々雨

かなり強い雨が断続的に降ってます。
なんかじめじめして来た気もします。

昨夜は遅くにコーヒーを飲んでしまったせい
でひどく寝つきが悪かったです。
ついでに眠りも浅かったので、寝付けない
夢を見ているんだか、実際に寝つけてない
のだかあやふやな感じでした。

←オーダイン (オーディンスフィア)
今日はオーディンスフィアより魔王。
拍手でコメント頂いたので描いてみました。

6月8日 蒸します

夕立みたいな雷雨が日に何度か来ます。
確かに雨は多いのですが、梅雨というより真夏
の天気のようです。
そして、雨が上がって涼しくなったかと思いきや
妙に蒸し蒸ししています。

→:射命丸 文 (東方文花帖)
緋想天のデモが公開されていました。
例大祭会場では見逃したので有難いです。
完成が楽しみです。
スカートは鉄壁っぽいようで

見た目によらずカッコイイ活躍の多い王子 6月7日 雷雨が

日付も変わるような頃になってから凄まじい雷雨
が来たりしてました。なんとも危なっかしいです。
パソコン使えない時間が結構出来るため、ストー
ンオーシャンとスティールボールランをせっせと読
み進めたりしてます。

拍手コメント。
>他のキャラの誕生日について
最近聞かれて答えたばかりですが、他のキャラの
誕生日はまだ明確に設定していないです。
>オーディンスフィアの難易度
私は☆一つで梃子摺りながらクリアしましたねー。

←:コルネリウス (オーディンスフィア)
今日はオーディンスフィアよりコルネリウス。
ケモノ系のキャラなんて滅多に描かないので新鮮
な感じです。

6月6日 じわじわ暑いです

微妙に寝苦しくなってきたり、徐々に汗の匂いが
気になりだしたりと夏っぽくなってきました。
網戸の隙間から浸入してくる羽虫とか。

拍手コメント、ダニとか。
それはあるかもしれません。
対策考えてみましょうかね…。

→:ベルベット (オーディンスフィア)
今日はオーディンスフィアよりベルベットさん。
走るときなびくフードが可愛いです。
苦労の耐えないお姫様

デザインまた忘れてます 6月5日 オーディンスフィア

オーディンスフィア、クリアしました。
実に良い話で。最後の、各シナリオで出た
話題や起こった出来事の伏線回収が見事
でした。
あとはレシピの穴でも埋めてコンプリート
しておこうかと。

何だか今日は異様にあちこち痒いです。

←:イクサイス・ゼロ RapidHopper
今日はゼロをウサミミで。

6月4日 当選のようで

コミケット72当選しました。
金曜日東地区「カ」-30aです。
体から離れてそこらを漂ってるやる気を回収しな
いと…。

拍手コメント、ゼロの誕生日のこと。
ゼロの誕生日は天秤座の範囲で花言葉が気に
入った日を選んだ結果29日になったのですよ。
ススキ(努力・生命力)、アスター(多様性)、チト
ニア(果報者)等があるそうです。
余談ですが私の誕生花は葉鶏頭、花言葉は
「情愛・不老不死・絶望」。なにこれ。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。
チビキャラというより単にちっこくなりました。
子供服っぽいの

かなり無理あるバランスに 6月3日 日差しが

夜明けがとにかく早いです。
宙ぶらりんな時期なので時間経過も早いです。
地に足が付いて無いような感触がなかなか抜
けません。

オーディンスフィアはベルベットの3章まで。
稼ぎやすいラウンドがあるのですぐに成長させ
られますね。

←:オズワルド (オーディンスフィア)
今日はオーディンスフィアよりオズワルド。
たまには男も描かないと描くたびに手探りに…。

6月2日 破壊音

今日はカラっと良い天気でそれほど蒸さず、
昼間は心地よかったです。
朝っぱらから向かいの家で解体作業が始ま
り凄まじい音で叩き起こされた事を除けば。
夜になってじわじわ蒸してきました。

秋から新しいガンダムのTVシリーズが始ま
るようですね。
私はとりあえずガンプラが出れば満足です。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
画面サイズがでかくなったので、まだ微妙に
地に足が付かないような描き心地です。
同じような色で塗れてるだろうかと言うのも

この装備形態はオフィシャルでは御座いませんぞ 6月1日 液晶

液晶モニター届きました。
付き合いの長かったCRTモニターですが、
寿命の気配だったのでついに交換です。
ついでにパソコン周りの物の配置も変えて
テーブルを広く使えるようにしてみました。
画面も広くなって絵を描きやすくなったかも
しれません。でも色の感覚がCRTとかなり
違うので慣れる必要がありそうです。

オーディンスフィアはオズワルド編終了。
ベルベット編に入りました。

←:ジュビジー (武装神姫)
武装神姫も一度に増えちゃったのでそれ
ぞれ堪能してる間が無いです。
そんな中あえて種子さん。
着けっぱなしの武装形態で。