きゅろぱら日記 2007年5月・後半


5月31日 神姫とか

武装神姫、エウクランテと再入荷の際に注文
しておいたストラーフが届きました。
気がつけばうちの神姫もそこそこの数に…。

なんだか天気が滅茶苦茶です。
晴れ曇り雨に風に雷と選り取りみどりです。

オーディンスフィアはオズワルド編の終章まで
来ました。

→:魂魄 妖夢 (東方妖々夢)
今日は妖夢さんで。
服は香霖堂っぽい

首にリボンを足してみたり 5月30日 到着待ち

先週発注した液晶ディスプレイの到着を
待ってるのですが中々届きません。
目が疲れます。

そんな中、結構前に申し込んでた武装
神姫のアーンヴァル(黒)が届きました。
明日にはエウクランテも届くようで。

←:藤原 妹紅 (東方永夜抄)
今日は妹紅さんで。

5月29日 微妙な正夢

何日か前、玄関のドアの立てつけが悪くな
って閉じられなくなるという夢を見たのです
が、今日実際に玄関が閉まらなくなって焦
りました。土埃が詰まってただけでした。

体調は戻りましたがまだなんか鼻の奥が
ムズムズします。

オーディンスフィアはメルセデス編を終了、
オズワルド編に入りました。

→;蓬莱山 輝夜 (東方永夜抄)
今日は輝夜さんで。

紫色の選択がなかなか 5月28日 頭痛が

今日は急な温度変化にあてられたのか、
頭痛と鼻水がひどかったんで横になって
ました。

←:銀 (DARKER THAN BLACK)
今日はDTBより銀さん二回目。
髪型はボンヤリ分ってきましたが、まだ服
の胸元とか良くわかりません。

5月27日 寝足りません

ぐーたら寝てたかったのですが早くに目が
覚めてしまいました。
早起きしたのになんだか損した気分です。

オーディンスフィアはメルセデスの4章が
終わったところまで。メルセデスは使い慣
れてくるとかなりの火力ですね。王子…。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
下束ね

使い勝手が独特です 5月26日 掃除

久しぶりに、やろうと思った時にちょうど天気
も良かったので掃除してました。ホコリ御殿
になりかけてたのでかなりスッキリと。

なんだか左腕がダルいというかズキズキしま
す。

←:メルセデス (オーディンスフィア)
今日はメルセデスさん。
オーディンスフィアはコルネリウス編が終わ
ってメルセデス編の2章くらいまで来ました。

5月25日 雨ですが

今日は一日中雨が降ってました。
しかし明日からまた暑さが戻るようです。
落ち着きの無い天気です。

延々オーディンスフィアやってたら右腕が凄く
重くなってきました。
コルネリウスの終章まで到達。シナリオボスに
さっぱり歯が立たなかったもので一旦戻って
稼ぎを入れてます。

→:フランドール・スカーレット (東方紅魔郷)
今日はフランさんで。
手間は多いですが描きやすいです

珍しく下から光 5月24日 蒸しますぞー

体感だけなら昨日より更に暑くなってた
気がします。
明日は崩れるそうですがはてさて。

オーディンスフィア。
先は気になるのですが割とスローペース
で進んでます。グウェンドリンが終わって
コルネリウスの3章まで来ました。

←:レミリア・スカーレット (東方紅魔郷)
今日はレミリアさんで。

5月23日 暑…

夏日です。
寒いのは寒いで行動する気力が得られ
ないですが、暑いのは暑いで行動する
気力が抜けて行くので困り者です。

オーディンスフィアはヴァルキリーの終章
に入ったところです。
まだまだ先は長いです。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
ここの所どうも調子が出無いのか、中々
思うように描けてない気もします。
色が思うように塗れないような。
ペン入れ後にしっくり来なくて無理やり手直ししたりとか

自我が無いとか盲目だとか色々複雑な子です 5月22日 筋肉痛・追加

なんか筋肉痛がもう一日残ってしまいました。
そして随分と暑い日でした。

最近読みたくなってるストーンオーシャンを探
してみてたのですが、なんだか近所では品薄
になってきてる気がします。

拍手コメントでの新刊の感想、有難う御座い
ます!

←:銀 (DERKER THAN BLACK)
OPのCDが不意に欲しくなって買ってきました。
折角なので特典の資料を見ながら銀さんを。
主役級のはずなのに、今のところの累計登場
時間が二話毎に変わるゲストヒロインにも届い
ていないんじゃないかと!

5月21日 筋肉痛!

運動不足が壮絶にたたって今日は思いっきり
筋肉痛でした。

オーディンスフィアを始めてみました。
噂に聞いてた通り、結構難易度が高めな印象
です。私にはイージーで丁度良いくらいです。
それにしてもとても綺麗な画面です。
キャラも良く動いて心地よいですね。

→:グウェンドリン (オーディンスフィア)
今日はオーディンスフィアより最初の主人公
グウェンドリンさん。走ってるときに時々こっち
を向くのが妙に可愛いのでした。
特典のお陰で資料に困らないのが助かります

東方緋想天に登場のようで楽しみです 5月20日 例大祭終了

博麗神社例大祭お疲れさまでした!
新刊は委託参加にも関わらず、多くの方に手にと
って頂けました。まことに有難う御座います!
書店委託は、メロンブックス様では既に開始中で
虎の穴様でもまもなく開始して頂けるかと。
ご興味お持ち頂けましたら宜しくです。

風神録関連のネタはWeb体験版公開まで待つか
どうか迷ういます。この迷う感じも随分と久しぶり
です。

>拍手コメント、キャラの誕生日のこと。
今のところ余り必要が無いので全員を明確に決め
てはいないです。一応ゼロは9月29日です。

←:射命丸 文 (東方文花帖)
今日は文さんで。

5月19日 例大祭前夜

いよいよ例大祭です。
自サークル参加ではありませんが西側さんの
ほうで売り子手伝いしてると思います。
当日は委託の新刊共々宜しくお願い致します。

珍しく体調が一晩寝ても完治してないのですが
多分平気でしょう。

→:伊吹 萃香 (東方萃夢想)
今日は萃夢想より萃香さん。
同じ本の中でも描くたび細部が…

まだ掴みきれてないのじゃよ 5月18日 夏風邪じみた

結構蒸すものの風がぬるく、あてられた
のか鈍い頭痛やら咳やらと風邪っぽくな
ってしまいました。
例大祭までには治しておかないとです。

予約してたオーディンスフィアが届いたの
ですが、ランスロットをまだ塗ったりしてた
ので手をつけないままです。

←:3.1大婆様 (OS娘)
5月18日はwindows3.1の発売日だった
のだとか。折角なので大婆様を描いて
みるのでした。

5月17日 ランスロット

メカニックコレクション・ランスロットを組んでまし
た。1/144HGのガンプラくらいの感覚ですね。
ギミックはしっかり盛り込まれてて中々いい感じ
です。早速Gマーカーで金色部分から塗りたく
ってみたり…。
他の機体もシリーズで出て欲しい物です。

拍手コメント、X&Y式の換装のこと。
Z式だけ多いのは主任の趣味もありますがゼロ
にとっては普段着だからってのもあります。

→:桂木 弥子 (魔人探偵脳噛ネウロ)
ネウロ読み返し中ということで今日はヤコさんを
描いてみたり。
空前の食いしん坊ヒロイン

単行本で読んでるのでフルネームはまだ出てきてなかったり 5月16日 試練とか

死亡カウント200回目の挑戦にて、ようやく
ディアボロの試練を制覇出来ました。
結局最後までDIOの骨を拾わなかったので
終盤はしばしばリスキーでしたがなんとか。

微妙に暑いのか寝苦しい今日この頃です。

←:川末 晶 (P2!)
今日は最近読み始めたP2よりアキラさん。
P2は派手さは無くとも何気に正統派で面白
かったりするように思います。