きゅろぱら日記 2007年5月・前半


チビキャラが良く似合う気がします 5月15日 反動モード

原稿作業で密集時間過ごした後は一気に
時間の使い方が下手になります。
急にネウロを最初から読み返し始めてみた
り、延々ディアボロってみたり。

拍手コメント。
>ゼロが酔っ払ったらどうなるか?
未成年なのでお酒は飲みません。
しっかり監督してる姉が居ますし…。
>例大祭でスケブは
申し訳ないですが、今回は自サークルでは
なくお手伝いでの参加なので無理だと思い
ます。

←:魂魄 妖夢 (東方Project)
今日は妖夢さんで。

5月14日 情報更新

サークル情報更新です。
例大祭には委託で新刊を出しますよ。
詳細はInformationをご参考下さい。
私自身は当日西側さんのほうで売り子を
手伝ったりしてるかと思われます。

昨夜はぐっすり眠れるかと思いきや無性に
寝付けませんでした。更に随分早めに目が
覚め、その上何故か二度寝にも入れず。
お陰で一日中凄まじく眠かったです。

→:メディスン・メランコリー (東方花映塚)
今日はめらんこさんで。
時々思い出したように

色が作りにくい子です 5月13日 ひと段落

今日はまた凄い風でした。

原稿どうにか形になりました。
例大祭には委託で新刊を用意できそう
です。詳しい事は明日にでも。

風林火山。今日も姫様達怖っ!
オッサン達の会議が妙に和みます。

←:ミスティア・ローレライ (東方永夜抄)
今日はミスティアさんで。

5月12日 MP切れ

集中力が一時を境にぷっつり切れて復活
しない事がしばしば。
MP切れってこんな気分なんでしょうか。

原稿はもう一息二息ってところです。
何とかなりそうな感じです。

→:パチュリー・ノーレッジ (東方紅魔郷)
今日はパチュさんで。
本を持たせなかったのは珍しいかもです

何気に描きやすいほうです 5月11日 空が鳴動しております

さっぱりと晴れた良い青空だったんですが
昨日に勝るほどの凄まじい風でした。
傘で片手が塞がらないのは結構ですが
砂が目に…。

合間を縫ってBB戦士ブルデュエルを組ん
だり。どうせひたすら原稿と向きあってても
集中続かないので気分転換です。
結構ごっそりとパーツが入れ替わってます
ね。胴が中身を廃した構造になってるので
結構纏まりが良い気がします。

←:八雲 紫 (東方妖々夢)
今日は紫さんで。

5月10日 夕立かと思いきや

昼下がりから通り雨かと思ったら雨風雷の
荒天大盤振る舞いでした。
何気に傘を下からすくい上げるように吹く
風が一番危なっかしかったです。

もう〆切前のラストスパートのタイミングに
なってようやくペンの走りが良くなってきま
した。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
特に捻りはなく

描きやすいのかもしれません 5月9日 悪夢が

二日連続して二度寝中に、原稿を描いてる夢
を見てしまいました。
起きた時の凄まじい虚脱感が…。
夢の中では12Pくらい捗ったのに!

拍手コメント。昨日のアリス絵の人形は何か?
筆任せなので特に考えて無いです。

←:射命丸 文 (東方文花帖)
間隔短いですがまた文さんで。

5月8日 暑!

夏いですよ夏いですよ。
寝違えた首筋のはまだしつこく残ってま
したがほぼ治りました。

拍手コメント、ゼロの好きな食べ物は?
団子とかでしょうか。
とりあえず味覚が子供なので子供が喜ぶ
食べ物は好きです。何故か茶に合う菓子
も好きです。

誤字修正しました。

→:アリス・マーガトロイド (東方Project)
今日はアリスさんで。
無彩人形

どのシリーズのものかも分らぬうろおぼえ衣装 5月7日 首筋が…

二晩寝ても寝違えた首筋が治りきって
ませんでした。自転車運転する時に厄介
なので早く治って欲しいのです。

エル・カザドを地味に楽しんでます。
題材の割に妙にまったり可愛いです。
後々重い話になるのかもしれませんが。

拍手コメント、ゼロの腹の傷は伏線か。
伏線みたいなものですね。
4月25日の日記をご参考下さい。

←:博麗 霊夢 (東方Project)
今日は霊夢さんで。

5月6日 梅雨もどき

昨夜窓を微妙に閉め忘れて眠ってしまった
らしく、雨ですっかり部屋が湿っぽい事に。
なんか苔むした石段みたいな空気です。

昨日寝違えてた首筋が一夜過ぎても治って
なくて面倒でした。

拍手コメント。
>ゼロ絵について。
喜んで頂けると嬉しいですが、あまり1キャラ
に偏らせたくもないので難しいものです。
>クロスオーバーについて。
流石に予定は無いですね…。

→:スグリ (スグリ)
今日はスグリさんで。
見ずに塗ったら青が足りてませんでした

剣とか描くたび別物ですが 5月5日 熱気

既に夏の格好で十分でした。

早く取り掛からないから厳しくなるの
に早く取り掛かる気力が出無い今日
この頃です。
わかっちゃいても如何ともしがたい
性格の壁であります。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はこどもの日なので子供っぽい
キャラを、という事でルーミアさん。
覚醒版が東方烈華伝の最終版に
ご登場予定とのこと。

5月4日 やや過剰に陽気

なんかもう暑かったです。

恒例の腰の重さと戦う大詰めです。
今回はひときわ重いようで…。

→:射命丸 文 (東方文花帖)
今日は射命丸さんで。

例大祭にて新作体験版発表の報が
出てました。楽しみです。
求聞史紀で伏線っぽかった竜神とか
河童に出番はあるんでしょうか。
新作は風神録というそうですが彼女の出番やいかに

若干低頭身になったでしょうか 5月3日 ほどほど陽気

ゴロゴロ転がって漫画を読んでる分には
随分良い日和です。
今日もかなりの風だったので窓は開け
られませんでしたが…。

漫画ばっか読んでたので原稿にモチベ
ーションを移せれば良いのですが、脅威
的なダレっぷりを見せてます。

←:伊吹 萃香 (東方萃夢想)
今日は萃香さんで。

5月2日 今度は風

滅茶苦茶風が吹いてました。
横風強くて自転車ごと倒されそうです。
砂も目に…。

ジョジョの第三部を読み倒してたりして
ました。かなり忘れてる部分が多かった
ので新鮮に読めたり。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
剣も普通に

顔立ち随分大人びた印象でしたがそれほど育ってないようで 5月1日 五月雨

昨夜はかなり寝苦しかったのですが、
今日は少し肌寒いくらいでした。
昼を外食して腹具合が良かったので夕飯
採るのをすっかり忘れてたら深夜になって
から凄く腹が空く羽目になりました。

「邪眼は月輪に飛ぶ」を読んでみました。
すこぶる面白いです。

←:皇帝テラス (神羅万象)
ナチュラルに描く機会を逸しそうだったので
今日は3章1弾よりテラスさん。
1弾の話の流れからすると今回も1弾だけ
登場してお留守番でしょうか…。