きゅろぱら日記 2007年4月・後半


なんか竜っぽく 4月30日 夏です

一気に暑くなりました。
極端のは嫌だと言っておりますのに。
そして明日はまた寒くなるとか…。

祝日という事をうっかり忘れててATM
巡りしてしまいました。

←:小悪魔 (東方紅魔郷)
折角なので小悪魔さんもチャイナ風。
扇であおぐ担当とか…。

4月29日 春です

やっとこさ実に春っぽい陽気でした。
これが数日続いてくれれば、さて掃除するぞ
って気分になれるのですが。

電王。レールを引きながら空をグネグネ飛ぶ
姿はなかなか壮観でした。
風林火山。ハードな展開続きで濃ゆい事!
みんな黒くてすげぇです。

→:四季映姫・ヤマザナドゥ (東方花映塚)
思い至ったのも機会と今日は映姫さん。そう
いえばまだ殆ど描いたこと無いキャラでした。
コメント頂いた小悪魔さんはまたそのうち。
パーツバランスがまだ良く

何故か中華風 4月28日 荒天

寝てる間に凄まじく雷が鳴り響いてたような
気がします。
もっと南の方では更に凄かったようで。

拍手コメント、ゼロの両親ってどんな人か。
どんな…と漠然と聞かれても答えにくいです。
父親は退魔士が本業の剣術家、母親は大学
講師が本業で術士でした。
ゼロにとっては「やさしい両親」でしょうか。

←:パチュリー・ノーレッジ (東方紅魔郷)
今日は雷が凄かったんで誰か雷のイメージ
のあるキャラを…とか思ってたのですが、
中々思い至らず気付けばパチュさんになって
ました。
閻魔様に思い至るのが遅かったです。

4月27日 ピンボケ

ディスプレイの寿命が近くなってるのか、
なんだか微妙にピンボケしたように霞ん
でいます。
確かに相当長く使っては居ますが…。

ここのところ閃き力が切れ気味で非常に
よろしくありません。
白紙と向かい合ってのタイムスリップぶり
に泣きが入りそうです。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロを普通に。
なんかバランス良くないような

半端デフォルメ 4月26日 冷えまする

天気は良いんですが異様に夜が寒いです。

拍手コメント、旧通常形態はもう着ないのか。
旧通常形態は、モチーフにしたキャラの影響が強い
デザインですし、他の衣装とのデザインにも開きが
ある事をなんとかしたかったので、バージョンアップと
称してリデザインしたものが現在の通常形態です。
本音を言えば、描きづらさの解消と変遷した趣味に
合わせたってのもあります。
とりあえず絶対着ないとは言わないです。
とりあえず、長い質問は返答も長くなるので出来れば
掲示板にお願いします。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロをネコミミで。マフラーはX式の物の流用。

4月25日 時が!

今日はそんなにゲームに没頭してた訳では
ないはずですが、気付いたら時間が…。
ちょっとブックオフに立ち寄ってみたのですが
ジョジョは僅かしかありませんでした。

拍手コメント、ゼロの左脇腹の傷について。
こっちの傷痕は旅先で負った、訳ありで消え
ない傷痕です。いずれ描きたいエピソードで
すが長くなりそうで中々…。

→:パチュリー・ノーレッジ (東方紅魔郷)
筆任せで適当な衣装を描いていったらこんな
感じになってました。
なんか現代風ですが

半実体スピア 4月24日 また寒くなりました

Wikipediaでジョジョの復習してました。
私は5部までを通して一度読んだ事しか無い
もので内容をかなり忘れてます。
無性に読みたくなってくるのでした。
6部以降も気になるところです。

拍手コメント、神姫バトルロンドの事。
ちゃんと調べてはいませんが、うちだとおそ
らく動作環境が足りないかと…。
手持ちは未実装の4弾の子だけですしね。

←:イクサイス・ゼロ RapidHopper
今日はゼロをウサミミで。

4月23日 砂っぽいです

半端に曇った空の下、生暖かく砂っぽい
風が吹きまくってました。
春らしい天気だと思いますが掃除洗濯
には向かないです。

流行のディアボロの大冒険に手を出して
みたりしてます。
豪快に時間が消し飛んでます。

→:イクサイス・ゼロ BreakDigger
今日はゼロをイヌミミで。
半実体サーベル

香霖堂ベースのうろ覚え 4月22日 蒸します

今日は室内ならば半袖Tシャツ一枚でも
平気なくらいでした。
やはり暑くなるの早いのでしょうか。

電王。リュウタロス登場。
鈴村さんの声は役者さんのルックスと
異様にマッチしている気がします。
風林火山。悪鬼VS鬼姫。姫こわ!

拍手コメント。
>生前の荻月ってどんな感じだったか
滅法腕の立つ爺さんでした。
性格は現在と大体同じです。

←:八雲 紫 (東方妖々夢)
今日は紫さんとか。

4月21日 さらに温度上昇

移動中はちょっと汗が滲むくらいに暖かく
なりました。
お陰で空中にちっこい羽虫が沢山漂って
いるのでとても邪魔っこいです。
口に入るなッ!

既刊のメロンブックスDL販売タイトル、
登録分が全て揃ったようです。(一覧

→:霧雨 魔理沙 (東方Project)
今日は魔理沙さん。
帽子レス

三人組では一番微笑ましい役どころ 4月20日 ほぼ春

概ね暖かくなりました。
この冬は寒さが随分としつこかったです
が、すぐに暑くなりそうな気もします。

強張ってた体が融けそうなものですが
何故か妙に肩が凝ります。

←:ルナチャイルド (東方三月精)
今日はルナさんなど。

4月19日 持ち直し

若干寒さが緩くなりました。
もう冬っぽい冷え込みは無いと天気
予報は強調してましたがどうにも疑っ
てしまいます。

なんか体が重いです。

→:蓬莱山 輝夜 (東方永夜抄)
今日は輝夜さん。
なんかいつもよりちみっこいです。
気付けば黒髪具合が不足気味

投氷 4月18日 季節は冬

三日連続止まずの雨で、もうすっかり
冬に逆行してしまいました。
寒くて何もやる気になりません…。

←:チルノ (東方紅魔郷)
今日はチルノさんで。

4月17日 更に寒

もう布団に潜って漫画でも読んでます。
明日は更に冷えるとか…。

発砲がらみで凄まじい事件続きの日でした。

拍手コメント。
>零華は学校に行っているか
以前にも書きましたが、零華学校には通って
ないですね。
>例大祭への参加
サークルは落選だったのでさてどうしようか
といったところです。委託で新刊は作るかも
しれません。

→:春奈 来華 (らいかデイズ)
5巻を読んでたので今日はらいかさん。
5巻は男衆がポイント上げた印象です。
カラーにしたんでシンプルなキャラも少し描きやすく

これも割と白っぽい服 4月16日 寒の戻り

今日は滅茶苦茶寒かったです。
暖まってから冷えると倍堪えるので
心底嫌です。

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロをキツネミミで。