きゅろぱら日記 2007年3月・後半


3月31日 春雷ッ

天気大荒れです。中々豪快な雷雨でした。
パソコンを落とすに落とせない時に。

赤ずきんとふたご姫も最終回です。
赤ずきんは結局、草太が不甲斐ないので
サンドリヨンが救われないような結果にな
ってしまいましたが。
ふたご姫はミルロが美味しい役どころに配
されてたりしてびっくりです。
今期見てた作品は綺麗に終わるタイトルが
多かったのでなかなか良かったです。

→:静森えりか (おとぎ銃士赤ずきん)
今日は赤ずきん最終回にちなんで復活の
静森さん。
兄妹というより新婚夫婦です。
一人突き抜けてハッピーエンドしてました

翼でサクサク 3月30日 風は健在

今日もほんのり暖かかったかな、と思いき
や冷たい夜風が吹き荒れて冷えてきたり。
油断できません。
近所の桜が開きかけていました。

コードギアスが大いに盛り上がってますが
ここで一端おあずけです。おおぅ…。

都知事選の政見放送見ていて今年一番の
腹筋ダメージが。凄まじく濃い布陣ですね。

←:レミリア・スカーレット (東方紅魔郷)
今日は気が向いたのでレミリアさん。
チビキャラのつもりで描いてた訳ではない
のですが随分ちっこくなってしまいました。

3月29日 暖かいですが

日中は昨日より更に暖かく。
室内はむわっとする程だったのですが
風が凄まじく、その上滅茶苦茶砂っぽ
かったのでとても窓を開けられる天気
じゃなかったです。

→:リリーホワイト (東方妖々夢)
春めいてきたのでリリーさん。
フィーリングで描いてたら、いつも描く
彼女と雰囲気に差が。
透けてるので無数に見えるらしい大羽

単独で 3月28日 寝付けない!

昨夜はなんだか寝つきがさっぱりでした。
寝付くまではそれほどではなかったのです
が、眠りがとても浅く短時間で目が覚めて
しまうのでした。お陰で殆ど寝た気が…。

今日はなんだか暖かかったです。
この辺りでは桜はまだのようですが。

←:メディスン・メランコリー (東方花映塚)
今日は気が向いたのでメランコさん。

3月27日 漁りもの

しばしば希望を頂くものの、諸事情で再版の
難しい既刊誌ですが、現在DL販売を利用して
みようかと考え中です。
今日はとりあえず既刊誌の原稿データを発掘
してみてました。

深夜になって急に冷えてきたり、妙に目が
乾いたり。むむ…。

拍手コメント、数年後の玲奈とせつな。
特に考えて無いです。猫人は華奢なので、
零華に近いスタイルになるとは思います。

→:射命丸 文 (東方文花帖)
今日は気が向いた射命丸さんで。特に風が
強かったと言う訳でも無いのですが。
鴉天狗は卵生なのか何気に気になる三月精

こっち向きだと印象がかなり変わってしまいます 3月26日 漫画増加中

ハガレンの16巻を読んだり、るくるくの
7巻を読んだり。ハガレンの次巻予告の
日付は、毎回凄く先のように感じるのは
何故でしょう。
あと、鉄のラインバレルを読みはじめて
見ました。ひとまず2巻まで。
主人公の1巻での嫌な奴具合と2巻で
の挽回具合の落差がなかなか。

←:星海 舞羽 (TWilight INSanity
今日はTWINSよりマイハさん。
ハードな生い立ちながらそれを感じさせ
ない子ですね。

3月25日 地震など

なにやら石川のほうでは大地震だった様子。

以前オススメ聞いて買っておいたものの、手を
つけてなかったTWilight INSanityを今更ながら
始めてみました。
数あるエンディングもまだ殆ど見れてませんが、
これはなかなかいい感じですね〜。
まだSTGパートが上手く進められてないので、
シナリオの続きも気になってやきもきするので
した。

→:星海 翼 (TWilight INSanity
今日はTWilightINSanityよりツバサさん。
双子は一緒に描いてこそとは思うのですが、
余力の都合で一人づつ…。
結構芯の強そうな子

背景は適当に 3月24日 春じらし

昨日暖かくなったかと思いきや、今日は
肌寒く。あと一歩惜しいです。
去年の今頃の日記を見ると、月末でも寒
がってたので例年通りなのかもしれませ
ん。

電王のOPが最寄の店に入ってました。
とりあえず繰り返し聞きます。

拍手コメントでの7周年のご祝辞、有難う
御座いますー。

←:蒼井 羽根 (空とあるゅう先生)
今日は絵チャット絵でうーちゃんを。
なんか描きやすいので…。

3月23日 7周年

いつのまにやらこのサイトも7周年です。
いつも応援感謝です。今後とも宜しくですよー。

拍手コメント。
昨日の日記絵関連で、ひと月分くらいのコメント
を頂けてしまいました。何事!
感想いろいろ有難う御座いますー。
>開き直ってスグリにイクサイスユニットを
それは開き直りというよりも自虐っぽくなってし
まうような気がします…。

1/100アカツキを買ってしまい組んでました。
メッキキットな事もあってか、装甲パーツの分割
はMG並に工夫されてますねー。
電王OP聞きながら組もうと思ってたのですが
CDどこにも売ってませんでした。

→:さくら&うにゅう (伺か。)
3月23日は現さくらの公開日でもあるので今日
はさくらさんを。
いたって普通に

イクサイスのままとは限らないので零華って事で 3月22日 代わりに雨が

風が止んでましたが代わりに雨が。
でも風日よりは夜の冷え込みが緩いです。

拍手コメント。
>スグリとゼロの見分けが付かない
アホ毛のある方がスグリです。
一応目の形も変えて描いてますが…。

←:氷雨 零華
>ゼロは数年後どんな少女になるか
描いたほうが早いと思ったので。
18歳くらいでこんな感じになると思います。
身長は158cm程度、そこそこ伸びますが
ユキほどにはなりません。

衣装は即興です。
微妙にネコザクっぽくなってしまいました。

3月21日 風は少し緩く

未読のままだったネウロ10巻を読了。
HAL編が終わる直前までなんて!
何気にヒグチと誕生日が同じでした。

拍手コメント。
>剣を探してる理由
つい最近掲示板のほうでも質問を頂いた
内容ですが、見聞を広める旅のついでの
目標みたいな感じです。薬も同様に。
>ゼロはモテるか
学校にも通っておらず、殆ど家族のような
人としか付き合いが無いので、それ以前
の問題ですね。

→:スグリ (AoS X)
ふと、ビーム刃二刀流かつ地面に足をつ
けずに戦うキャラを描きたくなり、思い当
たったのがスグリさんでした。
髪型の特徴がつかめてきたような ないような

半端に照れ表情 3月20日 鑑賞ー

まだ風が凄いのですが一体いつまで。

届いた品物を鑑賞したりとかしてました。
桃伺2.5。冷静になって見返すと、自分
の分ははっちゃけが過ぎて引かれてる
だろうなーと改めて強く思うのでした。
素直に自分がエロいと思えるものを…
ってスタンスとはいえ、誰も喜ばなさそう
な内容なので心苦しいです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロ。桃伺2.5でたくさん描いて
頂けてしまって大変光栄な話です。
更新もなく、伺デミーにエントリーもされ
てなかったような立場なので、嬉しさの
中に少しの気まずさもあったり。

3月19日 録画消化

最近は土日に撮った物を月曜になってから
消化してます。ついつい後回しに。

赤ずきん。仲間との絆の力がこんなに役立
たずな展開は滅多に見ない気がします。
ラスボスもノリノリふたご姫。
若本さんの声で樹木っぽくて、人を取り込み
勢力拡大…どこかのラダムを彷彿します。

拍手コメント、ゼロをお嫁さんにください。
まだ遊びたい盛りの子なので…。

→:ミルロ (ふたご姫Gyu)
今日はふとミルロさん。
まだ最終回を迎えていないのにそろそろ
忘れられかけてる気がしなくもないです。
なんか離れてみると困り顔みたいに

色は結構気まぐれに 3月18日 待ち

イベントの感想や新作は遅れて届く
もの。しばし待機の時間です。
布団に潜って黙々とスパロボなど…。

風林火山が面白いです。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロをネコミミで。
線画の時点で、今日は調子がでない
なとか思いながら描いてても、塗って
みたら割と普通に見れる仕上がりの
事がしばしば。

3月17日 前日

これを記してる時点ではもう当日ですが明日は
なんか@関西側ですね。
私は話を伝え聞いて楽しむ事にします。

今日はまた一段と凄い風。
今週はひたすら風ばっかりの週でした。
夜も冷え放題で、春を前に電気代の駄目押し
が…。

→:ミーナ・タンジェリン(ラブリー!みーなさん
今日は語呂合わせでミーナさん。
7日にあえて描かず今日に回してみました。
妹属性と姉属性を併せ持つ!

倒れそうかも 3月16日 まったり

昨日は一気にいろいろやってた反動で
今日は脱力モードです。
とりあえずスパロボW2周目突入です。
未選択のルートと変化のある話以外は
すっとばすので早いです。

日曜はなんか@関西側ですね。
参加の方々は楽しんできて下さい〜。
委託の他にもアフターイベント用の品等
も提出してみました。

←:さい子 (Node Psimoon
今日はさい子さん。
昨日描いたら語呂合わせで丁度良かっ
たなと今日になって思いました。