きゅろぱら日記 2007年3月・前半


ノワールっぽい二刀流 3月15日 MGノワール

MGストライクノワールを組んでました。
頭や肩・背中スラスターの分割とか翼や
武装の接続部分のアレンジとか、随分と
気合が入ってるような気がします。

スパロボWは一周目クリアしました。
ホリスは後になればなるほどオイシイ男
ですね。

←:イクサイス・ゼロ
昨日に続いてもう一度軽装版。
ちょっとデザインを変更です。

3月14日 まだまだ風です

最近天気の事ばかり書いてますが、変わった
ことが天気が変わらない事くらいしかないので
した。
今日もまだしつこく強風吹きすさんでおります。
空気もとても乾いてきました。

スパロボWは52話まで。もうちょいです。

→:イクサイス・ゼロ
ふと思い立ったので描く機会の無いジャケット
非装備バージョンなど。
通常形態軽装版

スパロボWではまるで主人公のような活躍 3月13日 まだ風です

今日も吹きすさぶ風なのでした。
市役所がバリアに包まれております。

スパロボWは48話まで。
そろそろ終盤戦ですね。

←:テッカマンブレード
  (宇宙の騎士テッカマンブレード)
今日はスパロボで愛用中のブレードを。
ネット上ではプラモのボックスアートくらい
しか資料が…。 原作未見なのに子供の
頃から好きだったりします。

3月12日 強風注意

今日も凄い風っぷりです。

スパロボWは45話まで。
アストレイの充実振りはかなりの物ですね。
「アルテミスの荒鷲」まで出てくるとは!

→:アーバレスト (フルメタル・パニック!)
今日はスパロボでも愛用中のアーバレスト。
フルメタはアニメの最初のシリーズを見ただけ
なのですが、かなり好きなロボットです。
プラモとか出て欲しい物ですが

シンプルに 3月11日 準備など

なんか@関西側に送る荷物の準備
をしてました。こういう作業はうっかり
してるとギリギリになりがちです。

風が強かったので案の定寒い夜に
なりました。

スパロボWは40話まで。

←:蒼井 羽根 (空とあるゅう先生
今日は不意にうーちゃんなど。

3月10日 遅寝遅起

夜明けが早くなって来たので、寝ようとする
頃には空が明るくなってます。
寝る前にスパロボもう1話とかやってるので
さらに…。
スパロボWは36話くらいまで。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

プレイ中のゲームにちなんでお気に入りの
ユニットでも描きたい所ですが、愛用してる
ユニットに限って資料がさっぱりです。
バランスがちぐはぐになってしまいました

レゲーマニアにDSはいかがでしょう 3月9日 寝違え

久しぶりに寝違えてしまったようです。
右後ろあたりを寝違えたので、首を右に
回すのと上を向くのが少し辛いです。

スパロボWは29話くらいまで。
2部に突入しました。未見の作品が多く
なったり、アストレイが出てきたりとここ
からが本番の気分です。

←:まゆら (何かWizまゆら
3月9日だったのでまゆらさん。
毎年同じ時期に同じキャラを描くと一進
一退具合が見れたり見れなかったり。

3月8日 寒いであります

またしてもエアコン起動。
おのれ寒気!

スパロボWは気付けば23話。
今のところ気力低下とか意地の悪い
イベントが無いためかサクサクと進
めます。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
相変わらず上手く行かない見下ろし気味

スリットの位置が上過ぎました 3月7日 寒の戻りが

昨日の名残か今日もそこそこの風。
ぐっと寒くなりました。なかなか平均的には
暖かくなってくれないもののようで。

スパロボWは16話くらいまで。
今回のスパロボは、コメディ色が強く笑い
ながら楽しめる話が結構多いですね。

←:神谷 紗那 (紗那 "the Red Cross"
3月7日だったので紗那さんを。

3月6日 強風

今日は風がすさまじい日でした。
昨日太平洋側のほうで大荒れだった
分が一日遅れて届いたんでしょうか。

スパロボW。10話くらいまで。
ガウルンが随分恐ろい事に。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロで。
この装備で気付けばまた横向きです。
体育座り

やや髪の色薄かったですね 3月5日 スパロボ開始

スパロボW始めてみました。
ユニットが小気味良い動きをして好きです。
現在6話まで。キャラ同士の掛け合いがなか
なか楽しいですね。とりあえずタカヤ兄さんと
宗介は落ち着いてください!

土日の録画分も消化。
赤ずきん、草太は本当に足手まといな…。
電王、ロッドフォームのアクションが逐一格好
よくて素敵です。キックも良いですね。
マイメロ、大臣なんて美味しい役回り!

←:博麗 霊夢 (東方Project)
3月5日巫女の日という事で、今日は博麗の
巫女さんを。

3月4日 ルミナスクリアー

ルミナスアーク、クリアしました。
ラストは結構レベル上げておいたのに地味に
危なかったです。
ストーリーは徹頭徹尾お約束展開でした。
2周目や未見のサブイベント等が残ってます
が、ひとまずスパロボWに移ろうかと。

18日の「なんか@関西側」についてサークル
情報を更新しました。
今回は委託参加です。新刊は無く、私自身も
行ける訳ではないのですが、ゲスト原稿など
やってます。

→:ルーシャ (ルミナスアーク)
今日はルーシャさん。
特典の資料集に載っていた没デザインバー
ジョンが妙に可愛かったので描いてみました。
ちょっと巫女装束っぽくも見えます

ランプを銃に変えるお方 3月3日 暖かいようで

今日はなかなか暖かかったですね。
夜になっても冷え込みが辛くないのは
随分ひさしぶりです。

雛祭りですが気の利いた題材が浮かば
ないあたりは男の性でしょうか。

ルミナスアーク。あまり時間割けず。
レベル上げた分楽に進めます。

←:ウィウィ (ルミナスアーク)
今日は風の魔女ウィウィさん。
喋られるたびに良い感じに脱力します。

3月2日 回復

やはり風邪は一晩寝れば治りました。
妙に痰が絡むのですがこれは余り関係無さ
そうです。

今日のコードギアス。ついに主人公機登場。
ルルーシュ君はキメてもヘタレても全身全霊
ですね。

ルミナスアーク。
ボスに5キャラ纏めて葬られたりしてしまった
ので、ひとまずレベル上げてました。

→:メル (ルミナスアーク)
今日はルミナスアークより水の魔女メルさん。
年齢不詳のロリ婆さんですが、口調は婆さん
というより爺さんっぽいような。
憧れの人物は御老公

赤いほうがアリスで青いほうがテレス 3月1日 風 邪

乾いた風が風邪を連れてくるようで、風邪を
食らってしまいました。
私が風邪を引くと大抵は頭痛と寒気だけなの
ですが、今回は珍しく頭痛と咳というパターン
でした。

ルミナスアークもまだ終わってないのにスパ
ロボWを買ってしまいました。

拍手コメント、ゆかりんの件。
実は狙った訳ではなく、素で帽子を忘れてい
ました。独自衣装ということでひとつ…!

←:アリス&テレス (ルミナスアーク)
今日はルミナスより見習い魔女の双子を。
外見から静動コンビかと思ってたのですが、
賑やかなお子様コンビでした。サブキャラな
のでユニットとして使えないのが残念です。