きゅろぱら日記 2007年2月・後半


橙色は難しいです 2月28日 二月了

早いもので今年も6分の1が終了です。
なんだか、今月は長さの割に異様に密度が
高く慌しい感じだったような気がします。

スパロボWを買うかどうか迷っていたのです
が、なんとなく買ってしまいそうです。

←:ルーシャ (ルミナスアーク)
長いこと止まりっぱなしだったルミナスアーク
を再開してます。
今日はルミナスアークよりルーシャさん。
正式加入したのは良いのですが、ショップが
ご無沙汰で武器が…。

2月27日 ナロー

なんだか最近、妙に回線速度が遅い
ような気がします。

やたらと眠く、ちょっと布団で横にでも
なればすぐに眠れてしまいそうな日で
した。まだ寒いですね。

→:八雲 紫 (東方妖々夢)
何となく思い浮かんだ題材をそのまま
描いてみたり。
背景はルネ・マグリットの光の帝国。
折角なのでギャラリーに一回り大きい
物も追加です。
やっつけもしゃもしゃ

暖色寄りに 2月26日 電池が

最近リモコンなどの電池がタイミングを
同じくして次々と切れてます。
電池が残ってたのが救いです。

用事がひと段落。
止まってるゲームとか進めないと…。
スパロボWに惹かれたりしているところ
です。

←:射命丸 文 (東方文花帖)
今日は射命丸さん。
最近チビキャラばかりで余力の無い感
じが続いてたのでちょっと回復。

2月25日 寒さ続き

ここにきて寒い日が続くので消耗します。
布団に潜ってもやしもん4巻とか蟲師8巻とか
消化してました。

大河ドラマの風林火山が随分面白いように
思います。何気に次回が楽しみです。

ご指摘頂いた誤字訂正。原画の時点で名前
間違えないよう確認して保存したのに、何故
日記本文で間違えるのやらです。

→:イクサイス・ゼロ
今日はなんだかキャンバスに脳のピントが合
わなくてなかなか。最近そういうのが多いの
ですが井戸が涸れ気味なんでしょうかね。
SRPG風

なんかアーマー装着した方が色気が出るような 2月24日 まだ冷える!

今日はかなり強烈に寒かったです。
自転車移動10分程度で頭が冷え切って
ガンガン痛むほどでした。
ここまで冷えたのは今年になってからは
初めてだったかもしれません。

←:ジルダリア (武装神姫)
今日はジルダリアさん。
ちょっと立ち寄ってみた最寄のショップに
武装神姫が入荷されてまして。
ついつい…。

2月23日 ひときわ寒し

今日は風は強いわ寒いわ。暖冬とはいえ
なかなか春めいてはこないものです。
こう冷えると眠くなってきて仕方がありま
せん。

コードギアスのOPの映像が新しくなって
ました。オレンジ閣下が変な事に!

→:ジュビジー (武装神姫)
今日はジュビジーさん。
延々遊び倒してみてました。色々と工夫
し甲斐がありますね。
ハイパーモード

サンタの柔和な顔つきが妙に良いです 2月22日 武装神姫

最近じわじわと欲しくなってきたもので、
思い切って手を出してみました武装神姫。
選択したのは新発売の4弾より、通称種子
ことジュビジーさん。
素体いじってるだけでもかなり楽しいです。

←:あさひ&サンタ (天の川ホテルから
2月22日は猫の日とのこと。
という訳で最近立たせてみたゴーストから
猫耳&猫な彼女達を。
中々描き応えのあるキャラです。

2月21日 暖かめ

今日はなかなか暖かかったです。
一日単位で寒暖がシフトするので体に悪
そうです。

今日はエネルギーを使いきって真っ白け
の気分でした。充電しないと…。

→:グレーテル (おとぎ銃士赤ずきん)
今日はグレーテルさんを、カラーではまだ
描いていなかったフル装備で。
本編ではついに仲間になりました。
SRPG等だと今更加入しても出撃枠無い
とか言われそうなタイミングですね!
静森さん遅いよ静森さん

ご近所最強 2月20日 放置一晩

昨日はまずまず暖かかったので、洗濯
をしようと洗濯物を水に浸しておいたの
ですがそのまま完全に忘れてました。
そして今日は急に寒く。
間の悪い!

←:日向 すずらん
今日はすずらん。
日向医院の医師でゼロの主治医。
ゼロ相手の時は何でも診てますが専門
は外科。

2月19日 充填

おかげさまで120万アクセスオーバーです。
今後とも宜しくです。

ファミレスで肉食ってエネルギー補給です。
近所のスーパーでは牛肉がやたらと高く、
ファミレスでランチでも食ったほうがまだ
安上がりです。

学生時代の先輩から土地の権利書をタダ
で貰うような夢を見ました。二度寝すると
変な夢ばっかり見ますね。

→:四条 麻姫
オリキャラもちらほら。今日は麻姫。
ゼロのかかりつけ、日向医院の薬剤師。
常に妙な薄笑いを浮かべてますが素です。
薬術が研究テーマの四条家

魔導器作成が研究テーマの六条家 2月18日 まだ寒い

冬も追い込みでしょうか。
精力的に動きたい日に限って冷
えるので、大変ありがたくありま
せん。

最近たまに、急に首回りにじんま
しん(?)が出たりすることが。
なんかのアレルギーですかね。

←:六条 エリカ
今日はふとエリカを。
武器を先に思いついて誰を描くか
考える事に。

2月17日 ひんやり

天気が良くないので地味に冷えます。
余り上着を重ねすぎると、絵を描く際に妙に
腕が窮屈になるので加減が難しいです。

→:シロ (エアリセ)
今日はシロさん。
ヒラヒラ分を補充し足りなかったので今日も
ヒラヒラと。
銃持ってそうな不自然なポーズに

外出着っぽい感じに 2月16日 エネルギー不足

せこせこ描いたり考えたり。
入力分より出力分が多くてエネルギー不足
な気分です。
なんか美味いものでも食べたいところです。

ルミナスアーク鋭意停滞中。

←:パチュリー・ノーレッジ (東方紅魔郷)
ふと何かヒラヒラとしたキャラを描きたくなって
パチュさん描く事にしたのは良いのですが、
服をアレンジしてたらあまりヒラヒラしなくなっ
てました。