きゅろぱら日記 2007年2月・前半


双身刀 2月15日 風寒し

昨日は時々雨で天気が崩れ、今日は
強風の一日でした。久しぶりにエアコン
つけるくらいには寒くなりました。

かんなぎ2巻を読んだり、リボルテック
のグリフォンを買ってみたり。
グリフォン、少々ポーズを付けづらいで
すがカッコイイです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロをチビキャラで。

2月14日 寝違え

寝てる間に下敷きにでもしてたのか、右手小指
が痺れて感覚なくなりかけてました。危ない。

拍手コメント。
>戦国ランスがクリア出来ない
状況が分りませんが、もし一周目の正史ルート
で魔軍に梃子摺っているなら、とりあえず防衛
重視で暫く粘ってみると良いかと。
>玲奈の目の色
アルビノといっても人によって差があります。
玲奈は肌だけのアルビノなので目は赤くありま
せん。ですが白猫なので毛は白いです。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロで。
描いてる時点で日付変わってますが、14日付
けの日記だからまあいいやって感じで。
横顔もたまには描かないとです

一緒に描くのも随分久しいような 2月13日 いろいろと

なんだか片付けても片付けても描いたり書い
たりするものが残ってるような今日この頃。
単に集中力が続かないだけかもしれません。

拍手コメント。
>スターゲイザーについて
ホロシールをマッキーの青で塗ってます。
>下着について
キュロット同様後ろ側がスリットになってます。
キュロットは金具、下着は紐で留めます。

←:玲奈&せつな
今年は出番多めな看板娘ズ。
扉絵更新用の途中経過です。

2月12日 冬弊害

今日は異様に目が乾いたり右手が冷え
たりしてました。
唇の口内(?)炎が中々しぶといです。

拍手コメント、アルビノについて。
それはもう。
問われるまでも無く大好きですよ。

→:エリザ・クロイシェン
今日はエリザを。
なかなかしっくり来るデザインに出来ない
ので描くたびコロコロ変わります。
でもだいぶしっくりしてきました。
全体的に彩度下げたり

下着はショートスパッツとか 2月11日 口内炎が!

昨日唇の口内炎と引き換えに治りかけてた
内側の口内炎が再発してました。厄介な!
とりあずチョコラBBでも飲んでおきましょう。

ぼちぼちルミナスアークも進めてます。

←:白杖 玲奈
今日は玲奈で。折角なので後ろ向きです。
微妙解説。
ゼロのRiotFixer装備のキュロットも大体こん
な感じです。

2月10日 唇に口内炎が

微妙にあちこちにガタが来たり治ったりして
ますね。そういう時期でしょうか。

拍手コメント。
>玲奈の尻尾について
キュロットの後ろ側に、尻尾を通すスリットが
ある構造になってます。
>続・強さ
その順番で大体あってます。

他にやることもあるというのに、ふと思いつき
HGスターゲイザーを軽くいじってました。
サイガ色。

→:エリザベータ (ふたご姫Gyu)
今日のふたご姫ではベータ様が恐ろしく可愛
かったのでした。という訳で今日はベータ様。
お神輿から自分で行動するキャラに変わって
きてぐっと味を増してきた印象です。
髪型や衣装も豊富だったり

髪が時間と共に黒味が強く 2月9日 風邪かしらー

今日はくしゃみも鼻水も出ないのですが、
起きた時点で喉が微妙に腫れてます。

拍手コメント。
>三姉妹と看板娘の強さ
大体年齢順に強くなってますが、ユキだけ
飛びぬけて強いです。
>運動会の時のコアの修理
まだ固まってない設定が多かった頃の物
なので…。
コア→ユニットに読み替えて頂ければ。

←:九条 せつな
そのまま流れて今日はせつなを。
滅多にカラーで描く機会の無い子です。

2月8日 買い物色々

ルミナスアークともやしもんの4巻、HG
シビリアンアストレイDSSDカスタムなど
を買ってきました。

とりあえずアストレイを組んだだけ。
組んでる途中にポリキャップレス構造な
事に気付きました。変わったつくりになっ
てて組むのは中々楽しいです。
折角なので、ターンデルタも出てくれると
嬉しいです。

→:白杖 玲奈
今日は玲奈を。
色はこの辺りで落ち着いてきました。
こっちは私服なので微妙に違うのが色々

逆胴 2月7日 風邪っぽい

今日は一日中くしゃみと鼻水が止まり
ませんでした。
久しぶりに風邪っぽいですね。
日中暖かくても夜冷え込むので(風が
吹いてると特に)温度差でコロッと行っ
てします。
とりあえず寝れば治る事でしょう。

←:イクサイス・ユキ
順番どおりに今日はユキで。
この衣装もカラーでは初めて描いた
ような。

2月6日 準備期間

いろいろと準備期間ですが何も進ん
でない気もします。
微妙にネタの無い時期です。

日中随分暖かくなりましたが、夜型
なので深夜相変わらずだと恩恵が
少ないです。

→:イクサイス・ショウ
今日はショウで。
この装備をカラーで描くのは初めて
だったかも知れません。
全体を寒色寄りにしてみたり

先日の絵と得物くらいしか違わないですが… 2月5日 スイッチ冷気

最近そこそこ寒い深夜には、急に体感
温度が低下することがたまにあるので
すが一体何なのでしょう。

今年に入って、街中で些細なハプニング
とすれ違う機会がやけに増えてます。
目の前で人が物を落とすとか。
目の前で人が転ぶとか。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロをネコミミで。

2月4日 まだ冷えます

エアコンの効き具合が日によって随分違い
ます。良く効くと頭がボーっとしてきます。

今日の電王は涙腺に来てしまいました。

もやしもん3巻まで読了。
相変わらず面白いですが、何気に情報量の
多い漫画なので読むのに時間かかります。
近所には4巻が見当たらないので続きを読
むのはまた後です。

→:メディック (世界樹の迷宮)
今日はメディ子さん。
どうも下はキュロットっぽく見えるのでキュロ
ットで描いてみるのでした。
色は想像ですが

豆を散らすも集めるも自在 2月3日 風!

深夜になってから妙に風が強くなって
きました。時間と共に強く。
不気味な音を奏でております。

コードギアス。
ルルーシュはピンチになってくると中々
の顔芸を見せてくれて楽しいです。
赤ずきん。
何だか随分いい話に!

←:伊吹 萃香 (東方萃夢想)
今日は節分だったので鬼さんを。
節分とはさっぱり関係ない絵ですが。

2月2日 世界樹クリア

世界樹の迷宮、ひとまずクリアです。
レベルを少し上げ、作戦を変えてボスに再
チャレンジしたところ意外とあっさり勝って
しまいました。
ひとまずクリアという事で、隠しボスなどは
ノンビリ攻略していこうかと。

積み漫画をちらほら消化中。

→:シロ (エアリセ)
今日はエアリセよりシロさん。
2巻を読んだ所でちょうど良かったので。
可愛い感じに描きたいのに、私が描くとどう
しても可愛げと縁遠くなってしまいます。
独特な彩色センスはとても真似できないです

うちでは京アニKANON見れないですが 2月1日 時間経過が…!

2007年も早くも一月終わってしまいました。
先月は終始ゲーム尽くしでしたが、もう暫く
続きそうな感じです。
やらなくちゃいけないこともあるのにさっぱり
腰が上がりません。

世界樹の迷宮。
マップの広さと敵の強さに梃子摺りつつも、
どうにか5層ボスとご対面です。
派手に全滅しました。

拍手コメント、メディックの件。
確かに言われてみるとキュロットっぽいです
ね。今度描く時は意識してみようかと。

←:美坂 栞 (KANON)
今日はふと描きたくなったので栞さん。
2月1日が誕生日のようで。