きゅろぱら日記 2007年1月・後半


1月31日 あたたかい

今日は随分暖かくなりました。
異常な暖冬とはいえ、寒さがとことん苦手な
私としては大いに歓迎です。

世界樹の迷宮。
どうにか4層ボスに勝てました。
5層に降りてびっくり。

→:ダークハンター (世界樹の迷宮)
今日は世界樹よりドリ子さん。
4層攻略のために育て始めてみたり。
これで一通りの職を作ってみたので入れ替
えたりして色々と試してます。
やはり一工夫要りそうな感じです

上手く使うと優秀そうです 1月30日 地震モドキ

最近、近所の工事の影響で部屋が微妙に
揺れたり、強めの風の影響で窓がカタカタ
鳴ってたりするのです。
起きてるときはどうという事は無いのです
が、寝てるときは地震と錯覚しがちです。
目が覚めます。

←:カースメイカー (世界樹の迷宮)
今日は世界樹よりカメ子さん。進行速度は
落ちますが、試しに育ててみてます。

今日は20Fに着いたのですが、FOE戦で
皆混乱して全滅とかかましたり。

1月29日 まだまだ寒し

天気良かったんで少し窓を解放してみまし
たが、すぐに寒くなってしまいます。
さらに、晴れた日の夜の冷え込みは未だ
衰えず。

世界樹の迷宮。
3層は割とサクサク進んで、4層まで降りま
した。ようやくカースメイカーも作成可能に
なりましたが入れ替えるべきか否か…。

→:ブシドー (世界樹の迷宮)
新人加入させてたブシドー娘さんがレベル
追いついてきて戦力になってきました。
癖が強いのでまだ使い方よくわかっては
無いですが。
バードと一緒に使ってるため付与枠の取り合いに

補助を一通りかけると暇になりやすいですが 1月28日 ダルまり中

そろそろ一月も終わるのでやる気を回復
しておきたいところです。

仮面ライダー電王。
初っ端からテンション高いですね。
楽しみに見てみる事にします。

世界樹の迷宮は3層に到達しました。
アリが多いですだよ!

←:バード (世界樹の迷宮)
今日は世界樹の迷宮よりバード娘さん。
新人入れて五日耐久のクエストに連れて
いったところ、かなりレベルが追いついた
のでそのままスタメンにしてます。

1月27日 揺れます

近所で工事やってて部屋が微妙にぐらぐら
揺れます。最近眠りが浅い間接的な原因に
なってるかも知れません。

エアリセ2巻と東方三月精を購入です。
積み分が増えたり減ったり…。

拍手コメント、渇く件。
冬場はリップクリームが欠かせないですね。
渇くのもありますが、唇が荒れやすいのも困
ったものです。

→:メディック (世界樹の迷宮)
現在B10Fあたりをうろうろしてます。
まだブシドーとカースメイカーを作成できない
ので相変わらず4:1の男女比です。
2層では回復で手一杯です

紺は濃い目にした方が引き立つっぽいですね 1月26日 渇く事

なんだか妙に目が乾きます。
喉も渇いて痰が絡んで困ります。
そして相変わらず眠いです。

世界樹の迷宮はようやく2層に着きました。
いきなり敵が強く…!

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。ちょっとだけ久しいです。

1月25日 フルクロス

MGクロスボーンガンダムX-1フルクロス組んでました。
ABCマント以外の装備は全部付属してる上に追加武装
もあるので、装備だけでも組んでて疲れるほどです。

拍手コメント。今日は回答要りそうな内容多めでした。
>続・ゼロと零華の境界
Z式はコア(カチューシャ)が機能の中心になってるので、
コアだけ着けててもゼロって言ったりします。
でも気分による所も結構大きいです。
>漫画のこと
どちらも耳にしたことはあるタイトルです。気が向いたら
読むかも知れません。
>白黒少女の頭痛薬の委託
メロンブックスさんとGrepさんで取り扱って頂いてます。
店頭在庫までは分りませんが、少なくとも通販を見る限
りまだ品切れでは無いようです。

→:クロスボーンガンダムX-1フルクロス
   (機動戦士クロスボーンガンダム・鋼鉄の7人)
ということで今日はフルクロスを。
アーリーウイングの翼を髣髴する面構成のマントです

実は殴りに行っても強いクラスだそうで 1月24日 漫画消化

積んでたはいぱー少女ウッキーともやしもん
を読んでみたり。
ウッキーはやはり安心して読めるむんこさん
の4コマ、お母さんがえらい可愛いです。
もやしもんは何と言うか、間とか雰囲気みた
いなところがたまりません。

拍手コメント、零華とゼロの境目の件。
厳密に言うとZ式ユニットを着用&起動して
いるかどうかが境目ですが、私服着用時は
零華、Z式ユニット着用時はゼロくらいの認
識で十分です。

←:メディック (世界樹の迷宮)
今日は世界樹の迷宮よりメディ子さん。
パーティの生命線なのですが、強敵にブチ
当たったときに真っ先に倒されてしまったり
するのもお約束。

1月23日 戦国ランス一通り

戦国ランス、謙信ルート終わりました。
4つのエンディングの中では一番気持ちよく
終わりますね。大団円。
独眼竜とかまだ手を出して無いのでやって
おきたいですが、とりあえず近いうちに出る
パッチを待ってみます。

世界樹の迷宮はB3Fまで降りました。

→:香姫 (戦国ランス)
今日は戦国ランスより香さん。
全体的に幸薄い子ですが謙信ルートでは
幸せになってくれたのが救いです。
戦装備もいい感じです

パパっ子だったりするのも良いです 1月22日 ゲーム三昧

ここ暫くはゲームばっかりやってますね。
漫画まで積みはじめてる始末です。
世界樹の迷宮に手をつけ始めてみました。
気付けばメディック以外男ばっかという編成に
なってたり。
戦国ランスも謙信ルートをぼちぼちと。

拍手コメントの件。
「あるてのてぃつ」と「あるあるで捏造」。
言われてみると確かに似てますね…。
今日は久しぶりにスーパーで納豆見ました。

ご指摘頂いた誤字修正。

←:毛利 てる (戦国ランス)
今日は戦国ランスよりてるさん。
プレイ前は特に気に留めてなかったのですが
本編で好感度が上がったキャラです。
まだ五十六ルートの時しか仲間に出来てない
ですけど…。

1月21日 眠いですよ

一日中眠がってる割に、不思議と最近寝坊を
しません。

カブト終了。終盤急ぎすぎて消化不良な箇所
も残っちゃった感じですが、結構無難に纏まっ
て終わったように思います。
来週からは電王、ナレーションが凄くゴキゲン
で楽しげです。

戦国ランスは四周目、今度は謙信ルートを目
指してみます。

→柚原柚美 (戦国ランス)
今日は戦国ランスより柚美さん。
アリス作品に登場する無口キャラはかなり好
みなことが多いのですが、戦国でもバッチリ
でした。
徳川たぬー達との掛け合いも楽しいです

長袖バージョン 1月20日 大寒

毎年センター試験の日は天気が悪いもの
ですが今年はそれほどでも無かったよう
ですね。
一番寒い時で、目は乾くわ肌は荒れるわ
と冬のデメリット全開です。

戦国ランス、蘭エンドに着きました。
蘭ルートも結構あっさり終わるのですね。

←:チルノ (東方妖々夢)
今日はチルノさん。
気がつけば空が明るくなってくるような時
間だったのでスピード仕上げです。

1月19日 夢見が…

今朝はかなり夢見が悪く小刻みに何度か目
を覚ましたと思うのですが、夢の内容までは
覚えていないのでした。

コードギアス。相変わらず面白いです。
何だかハードな展開になってまいりました。

なんだか今日はエアコンの効きが悪いです。

→:南条 蘭 (戦国ランス)
今日は戦国ランスより蘭さん。
プレイ前からデザインが一番お気に入りだっ
たのですが、三周目にしてようやく仲間に出
来ました
早雲との少女漫画チックナ掛け合いが微笑ましいです

金属質っぽい翼みたいですね 1月18日 またひとつ積みが

予約してたDSの世界中の迷宮を買って
きました。しかし暫くは戦国ランスをやって
おきたいので保留なのです。

最近妙に眠いです。
寝つきも良くなってるのはいいのですが。

←:精霊王ティターニア (神羅万象)
今日は神羅万象よりティターニアさん。
今回のロリ担当は幼な妻と来なさった!
温厚だけど怒ると怖いとか旦那は奔放で
夫婦喧嘩が絶えないとか色々とオイシイ
です。

1月17日 戦国2周目

積み漫画などが徐々に増えつつありますが、
開き時間フル投入して戦国ランスも2周目を
五十六ルートでクリアしました。
かっこいいクライマックスでした。
3周目は、ルックスは一番好みなのにお預け
喰らいっぱなしの蘭のルートを目指してみよう
かと。

→:アルフィーネ (神羅万象)
今日は神羅2章4弾よりアルフィーネさん。
ちょうど無いところが並んだ箱が最寄の店に
あったおかげでSP以外揃いました。
気高く優美でマイペースという良くわからない性格のお姫様

寒さで絵を描く脳が動かなくなってます 1月16日 どうしようもなく寒いです

今日は手が動かなくなるほど冷える訳では
無いのですが、全身を地味に確実に冷やし
てくるのでものすごい不快感があります。
四肢が満遍なく冷えてくると、無性に惨めな
気分に包まれてくるのは何なのでしょう。

神羅万象2章4弾を一箱買ってみたのです。
どうやら最もダメな配列パターンになってる
箱を引き当ててしまったみたいです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロを大雑把に。