きゅろぱら日記 2007年1月・前半


1月15日 暖冬

ここの所昼間はそこそこ暖かくて良いのですが、
日が傾くと一気に冷えてくるので困ります。
暖冬とはいえまだまだ冬です。

ここ数日細かい地震が多いみたいですね。
この辺りはあまり揺れて無いようですが。

→:フランドール・スカーレット (東方紅魔境)
今日は妹様。
今夜は妙に冷えたので対抗して暖色系のキャラ
を描きたくなったようです。
サクサク描いたほうがよさげになったりするような

トワイライトベルとかミッドナイトベルとかそんな感じで 1月14日 時間が!

気付けば一日終わってました。
最近こんなのばっかりです。
ボケてしまう!

新刊の委託販売、Grepさんのほうでも
開始していただけました。
御入用な方はどうぞ〜。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさん。
AoSサキさんのサンシャインベルを連発
してた時にふと思いついた事を。

1月13日 夕方から急に寒く

最近昼間は天気良いのですが…。

ここの所、細かいやる事が大量にあって
微妙にせわしないような気がします。
一週間休んだ反動でしょうか。

今日は戦国ランス触れられず。
何か時間が消し飛んでおりました。

→:上杉謙信 (戦国ランス)
今日は戦国ランスより謙信さん。
一周目は中盤以降ランスと共に攻撃の
中心になってもらってました。
恋煩いのハラペコ軍神

上手い戦い方はまだ良くわかって無いですが 1月12日 戦国ランス1周目

戦国ランス、1周目正史ルートクリアです。
後はアフリカ攻略だけだったのですぐに終
わるかなと思ってたのですが意外と長丁場
でした。
そして流れるように2周目に…。

そういえば、実家で遊んでたFF12はEDま
で見ておきました。
大変ゴキゲンなシド博士が素敵な一本。

←:スグリ (AoS-X)
今日はAoS-XよりSPスグリさん。
二刀流がやたらとかっこいいです。
事前情報に登場する旨は書かれてたので
一応ネタバレにはならないのでしょうか。

1月10&11日 戻りました

戻ってきました。
今回の帰省中は日記絵を描いたりしなかった
事もあってか、一週間ほど時間を切り取られて
マヨイガにでも迷い込んでいたかのような気分
です。

早速AoS-Xや戦国ランスに手をつけてます。

→:サキ (スグリ)
今日はサキさんを。
まうりゃー

1月7日〜9日 in実家2

あさってくらいに戻る予定です。

FF12はなんとか戻る前にエンディングまでは
終えられそうです。
隠し要素とかかなりあるみたいなので、パス
しちゃうのは少々もったいないです。

1月4日〜6日 in実家

実家でのんびり中です。ああ、ぬくい。

暇をどう潰そうかと思っていましたが、弟がFF12
持ってたので遊んでます。

拍手コメント、高崎店委託分の件。
私が2日に行った時に、新刊コーナーではなく創
作やその他ジャンルの辺りに残ってました。
高崎店ならそうすぐには無くならないとは思いま
すが、ちょっと分からないですね。

日記絵とか。
親の目を盗んで絵を描き、弟の目を盗んで更新
するのも一苦労なので、とりあえず今くらいは休
憩しておくことにします。
あとで埋めるかも知れませんが。

たまには脱力したのも 1月3日 帰省しますよ

一週間ほど実家に帰省してきます。
メール・掲示板のレスや日記の更新が一時停止
もしくは遅くなりますがご了承下さい。

かつてない眠気に逆らえず寝坊したときは、間に
合わないかと思いましたがどうにか三が日のうち
に新年絵を用意できました。

←:荻月
扉絵のほうに描けなかったので荻月と猪はこちら
に描いてしまいます。

1月2日 流石は正月

店とかATMとか、要所要所が開いていな
くて必要以上にあちこち回る羽目になりま
した。微妙に寒さが緩かったのはせめて
もの救いでしょうか。

戦国ランス没頭中。
一時帰省する前に一周くらい終えられるか
と思ってたのですが無理そうです。
盛り上がってきたところで中断する事に。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日もゼロをキツネミミ。
戦国ランスやってて改めて思いましたが、
私はこういう三角や台形を重ねたような
シルエットの衣装が特に好きみたいです。
全身デザインの整理のつもりでチビキャラ

袴をキュロットに戻してみたり 1月1日 謹賀新年

あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いしますー。

三日からに実家に帰省する予定なので
その前に扉絵くらい更新しておきたいと
思ってたのですが、戦国ランスを始めて
みた所、気付けば元旦終わってました。

拍手コメント、同人誌の質問の件。
既刊は同人ショップのメロンブックス様か
グレップ様にて取り扱って頂いてる分が
今のところ全部になります。
どの作品も読みきり構成なので続き物と
言うわけではないですよ。

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
正月なのでゼロに和装もどきを着てもら
います。