きゅろぱら日記 2006年12月・後半


12月31日 コミケin大晦日

コミケ本番、3日目終了です。
スペースにお越しくださった皆様、新刊を手に
とって下さった皆様、他にも色々なお世話に
なった皆様有難う御座いました!
詳しい事はまた後ほど。

よいお年をー。

→:イクサイス・ゼロ
今年の日記絵の締めはゼロで。
締まらない絵面ですが。
スリーピィです。

いたって普通に 12月30日 前夜です

このタイミングで告知する意味はあんまり無い気も
しますが、配布物のまとめなど。
配布内容は以下の通りでどれも400円です。
新刊:「白黒少女の頭痛薬」
既刊:「Z式ユニット開発記録」
の二つがメインで、後は既刊の「WhiteLittleWing」
「ホウライ斬!!」「蓬莱の里のイクサイス」の残りを
持っていきます。

こんな日にMGストライクフリーダム(通常版)を組
んだりしてました。
ストフリなのに随分とカッコよくなっちゃって…!

←:イクサイス・ゼロ
間に合わせるべく今日もゼロなのでした。

12月29日 まだまだ風が風が

しつこく吹き荒む風です。
晴天なのですが、夜に余計に冷えるのでどう
にもありがたくありません。

拍手コメント、ハーフゼータ。
そっちはつい先日まで存在自体知らなかった
ので探してなかったのです。
また後で探しておこうかと。

→:イクサイス・ゼロ
会場で使う看板用の絵を描いてました。
この絵が目印ですよ。
チビキャラのつもりで描いてたのに頭身高く

冬将軍 12月28日 さらに風が…

引き続き強風の一日です。
心なしか昨日より強かったような…。
夜の冷え込みも昨日より心なしか。
全身が満遍なく冷えてきてる時の不快感と
脱力感は形容しがたいです。

クロスボーンガンダム・鋼鉄の7人のコミッ
クスが出たので読んだり。
無印は全巻そろえて一気読みだったりした
こともあって余計に続きが気になります。

←:レティ・ホワイトロック (東方妖々夢)
今日はレティさん。
今年は雪の報せを余り聞かないなと思って
いたら最期にどっかり来たようですね。

12月27日 まだ風が!

今日は見事に晴れて良い天気、かと思いきや
明け方から吹きっぱなしの凄い風。全国的に
風凄かったようですね。

武装錬金。一時間スペシャルでした。
前半のおさらい長ッ!
スパロボ。今回の戦闘シーンは異様にクオリ
ティアップしててビックリです。

→:上白沢 慧音 (東方永夜抄)
東方求聞史紀をじわじわ読んでいます。
とりあえず彼女のところまで。
参考になったり笑えたりして色々と面白い本
です。
宿題を忘れると頭突きとか

いたって普通に 12月26日 荒天

今日は一日中大雨、夜には豪雨、深夜に
なったら雷雨、雨が上がった後は強風と
滅茶苦茶な天気でした。
アオリを喰らったのか頭痛が。

ご指摘頂いた誤字とか修正です。

←:蓬莱山 輝夜 (東方永夜抄)
ふと黒髪ストレートロングを描きたくなった
ので。塗り終えて改めて見たらあまり黒髪
っぽくなってませんでした。

12月25日 準備は

冬コミまでも今年の残りもあと僅か。
ついダラダラとしてしまって準備にも余念が残り
まくりです。
それほど重要な事は残ってはいませんが…。

サモンナイトでへろへろと無限回廊散策など。
最下層に行く前にダレてしまいそうです。

→:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。

最近日記絵を描く時間が遅くずれ込んでて、
工夫する余地が無いのかいけないです。
バランスが安定しません

ちょっといい色になったかも 12月24日 くりすま

また二月ぶりくらいに扉絵を更新です。
毎年恒例のRedinDueler装備なのでした。
サンタ役が荻月なのは、ジジイな事もあり
ますが、ゼロがトナカイ担当だからという
のもあります。

今日のカブト。ぼっちゃまご退場。
今まで整えてきた下地とか関係無しの急
展開でなんだか適当な最期でした。
カブトも残り僅かですがまともに終わるの
でしょうか。

東方求聞史紀を買ってきてみました。
じわじわ読みます。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロをシンプルに。

12月23日 寝すぎ

遅寝遅起き気味でダラダラしてますね最近。

大雑把にコミケのサークルチェックをしてたのです
が、何だかリスト内容が少なくて…。
忘れてる物が多そうな気がします。

書き忘れてましたが、メロンブックスさんの方から
新刊の受領通知が届きました。予定通りイベント
と同時販売開始してもらえるかと。
「Z式」のほうは現在メロンさんでは在庫切れの
ようです。申し訳ありません。

→:リリーホワイト (東方妖々夢)
今日はリリーさん。
時事っぽく紅白反転してみたり。
意外と相性良い色みたいで

特別編では何だか随分弱々しいですが 12月22日 HGUCフライルー

HGUCフライルーなど組んでみました。
ギャプランだと微妙に寂しい腰周りと肩にゴッテリ
パーツが追加されて、随分とシルエット変わって
見えますね。結構好きなバランスです。

最近コードギアスが妙に楽しみです。
ロボ回は本当良い動きをしますね。
あとオレンジ卿。

最近ゼロと水銀燈の見分けが付かないと手痛い
お言葉頂いてしまい、ガラにも無くしょぼくれたり。
してしまいました。
まだまだ精進が足りないようです。

←:水銀燈 (ローゼンメイデン)
今日は確認するような意味でも水銀燈さん。
ローゼンの特別版やってたのでタイミングは丁度
良いですね。

12月21日 待機

会場搬入の集荷頼もうとしたら今日の受付終わっ
てました。おかげで期限ギリギリに。

サモン4はメッセージスキップとミニゲームを適当に
パスしたりしてサクサク進みエニシアエンドに到着。
なんだかトゥルーエンドっぽい話でした。

そろそろ戦国ランスでもやりたい所です。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日は脈絡もなくルーミアさん。
ポーズも脈絡無く

普通の肌色久しぶりに塗った気が 12月20日 毛布貫通気味

寒さが毛布を貫いて染み込みつつあります。
これ以上はいけない!

サモン4、エニシアルートだと他キャラ攻略中
には知れない話とか結構出るのですね。

武装錬金を読み返したりしてたのにアニメの
ほう見るの忘れてたり。迂闊!

←:スグリ (スグリ)
冬コミでAoSの拡張パックが出るとか。
新キャラも増えるという事で楽しみです。
ということで今日はスグリさん。

12月19日 この寒さ…

筆舌に尽くし難し!
サモンナイト4は3周目じわじわと。
手が冷え切ってくるとミニゲームの成績に
影響が出ます。

→:イクサイス・ゼロ PenetrateGunner
今日は別のキャラを描こうかと思ってたの
ですが結局ゼロです。
折角なのでまだ日記では出番の無かった
PG形態の銃撃戦モードなど。
帽子に畳み込まれてた部分を出し、バイザーを形成

髪型は形態ごとに全て変えたい気もするのですが 12月18日 こいつは寒いです

日中露骨に体温奪うような風が豪快に吹いて
たので今夜は寒くなるだろうと思ってたのです
が、予想通りといった所です。

サモン4の2周目はフェアでコーラルエンドに。
3周目はリュームを連れてエニシアエンドでも
目指してみようかと。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロをネコミミで。
一通り描くつもり無かったのですが、折角なの
で一通り描いてしまいました。

12月17日 ゲームに

原稿も終わったのでサモ4に没頭してたり。
戦国ランスも気になってますがまずはこちら。
修羅場中も地味に進めてた事もあり、2周目も
終わってしまうような勢いです。

腑抜けてしまったのか眠くて仕方がないです。
まだ準備する事は残ってるはず…。

→:イクサイス・ゼロ RapidHopper
今日はゼロをウサミミで。
十文字槍とか結構好きです

この装備で描く時だけ髪が伸びがち 12月16日 クーラー新調

CPUクーラー新しいの買って来ました。
これで真冬の扇風機も解消です。

新刊の入稿完了です。
問題なければ冬コミで新刊出ます。
メロンブックスさんにて委託販売も予定して
ますが、今回はイベントと同時ではなく10
日ほど遅くなるかも知れません。
サークル情報更新しました。

←:イクサイス・ゼロ BreakDigger
今日はゼロをイヌミミで。