きゅろぱら日記 2006年12月・前半


たたみモードは描きながら思いつきました 12月15日 CPUクーラーが!

CPUクーラーが完全停止してしまいました。
せめてあと一日もてばよかったのですが、実に
タイミングの悪い事で。
仕方ないのでケースを開けて扇風機あてながら
原稿作業してました。寒いです目が乾きます。

そんなこんなで原稿ですが、どうにか形になり
ました。詳細は明日にでも。

←:イクサイス・ゼロ ForbidDriver
今日もゼロで。
この形態を描くのは随分久しぶりのような気が
します。

12月14日 もうちょいです

三日ほど前から、CPUクーラーがキリキリと潤滑
油が足りて無いような音を立て続けています。
いよいよガタが来てしまったようです。
そう大きな音では無いのですが、長時間PCの
前に座ってる時期だけに結構効きます。

原稿はあともう少しです。
結局今回も特急入稿に頼ってしまう事に…。

→:イクサイス・ゼロ GuardAvanger
今日もゼロをチビキャラで。
この形態はこの状態が基本になりそうです

冬場は暖かげな服を描きたくなります 12月13日 寝つきが

ここの所、またしても寝つきが非常に悪く
なってきてます。運動不足でしょうか。
日が短い時期なので、寝坊して日中の行
動時間が減るのが惜しいです。

←:イクサイス・ゼロ RedinDueler
今日はゼロをトナカイで。
冬装備っぽくマフラーなど足してみたり。
マフラーは、防寒具というよりアクセサリ
みたいな意味合いが強いです。

装備名を間違えてた事ご指摘頂いたので
訂正です。

12月12日 眠

ここのところ満遍なく眠いです。
温かくなると心地よくて眠くなりますが、
寒くなると燃料不足みたいな気分で眠く
なります。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロをキツネで。
色も形も気まぐれ全開であります。
耳を縦向きにしてみたり

髪や目の色も模索中 12月11日 進行中

ゲームにせよ原稿にせよ、鋭意進行中の
日は日記に書けるような事がとことんあり
ません。

少し前まで変な夢良く見てましたが、冬真
っ盛りになってからあまり見なくなったよう
な気がします。
季節の変わり目に見やすいのでしょうか。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロをチビキャラで。
ちと頭身高めですが。

12月10日 追い込み

そろそろ冬支度も追い込みです。
相変わらずのギリギリっぷりです。
我ながら懲りない物で…。

今日は雨は上がったもののの、今度は
風が吹いてて実に寒う御座います。

→:イクサイス・ゼロ
今日は普通にゼロで。
また微妙に配色変わってたり

髪型とか眉の太さも描きなれない点だったり 12月9日 雨寒雨寒

今日は冷たい雨も降っていて恐ろしい冷え
込み具合でした。
とうとうエアコンも解禁です。流石に原稿を
描くときくらいしか点けませんが。

その原稿の進み具合が牛歩で…!
桑原の命とか足りない!

←:フェア (サモンナイト4)
今日はサモ4より女主人公のフェアさん。
4のキャラは全体的に使い慣れない色が
多いので塗るとき結構迷います。

12月8日 ノワール

BB戦士ストライクノワール組んでみました。
武装とギミック見事に再現されてたり、肉抜きが
ほとんど目立たなかったりして異様に良く出来
たキットです。

拍手コメント、総集編の件。
この質問は度々頂くのですが、過去作品の総
集編や再版の予定は今のところないのです。
申し訳ないですが…。

急ぎの内容ではないメールの返信滞り中です。
今しばらくお待ち下さいな。

→:コーラル (サモンナイト4)
原稿しつつもしぶとく進めてたサモンナイト4も
何気に1周目クリアしてしまいました。
2周目はフェア&コーラルを選択ですよ。
男性用装備も女性用装備も装着可能だとか

行き当たりばったりで色決めてるうちにFateの誰かさんみたいに… 12月7日 表紙完了

今日発送しないと表紙の早割りに間に合わ
ないピンチだったのですがなんとか。
このペースで残りの本文も片付けられれば
理想なのですが!

なんだか煩わしい肩の凝り方してます。

←:エリザ・クロイシェン
今日はエリザで。
この子は可憐な感じに描きたいキャラなの
ですが、なんだかゴツくなってしまって。
要リベンジです。

12月6日 焦燥感

腰の重さに対して、焦燥感が胸の奥でチリ
チリと。
毎度この感触が来る頃がいよいよ本腰を
入れないといけない時期です。
ちょっと遊びすぎましたか…!

拍手コメント、サモン4再登場キャラの件。
公式サイトなど参考にして頂ければある程
度分ります。それ以上はネタバレかもしれ
ないので今しばらく保留で。

→:イクサイス・ゼロ
合間合間にゼロ。
最近あまり余裕を持って描けて無いので、
ちゃんと描いてあげたい物です
いたって普通に…

笑顔の似合う素敵な子に成長なさってまして 12月5日 浅い眠り

昨夜は睡眠中に何度も何度も途中で目が
覚めかけていたような気がします。
瞼が重いですね。

←:クノン (サモンナイト3)
今日はクノンさん。
サモンナイト4には過去作のキャラが何人か
登場すると事前に紹介されてましたが、彼女
に出番があったのは嬉しい誤算でした。

12月4日 冷えるんだ…!

最近は温かい飲み物を入れておいても速攻
で器ごと冷たくなります。
余計に気分が寒々しくなるのでした。

サモンナイトに時間割きすぎて色々と危なっ
かしいスケジュールになって来ました。
ギリギリまで本腰入らないのは、ゲームの有
無に関係なくいつもどおりではあります。

→:ポムニット (サモンナイト4)
今日はポム子さん。
4のギャラリーはズームが効くので設定画が
参照しやすいのは良いです。
チビキャラばっかになってきました。
8話で夜会話しなかったものでモゴモゴ

召喚石の選択に結構迷います 12月3日 フル装備

今年は冷え込んでくるのが遅かったかな、と
思うのですが寒くなるのは一気でした。
もうすっかり冬を乗り切る装備じゃないとやっ
てられない寒さです。

頬の内側が腫れてるのか、奥歯に引っかかっ
たり噛んだりしてしまうので地味に痛いです。

←:ミント (サモンナイト4)
今日はサモ4よりミントさん。
外見からおっとりお姉さんキャラと思いきや、
友達っぽい感じで好印象です。

12月2日 毛布+1

昨夜は異様に冷え込んでいて危険な気配を
感じたので、毛布を一枚追加して寝ました。
お陰で暖かく眠れたのですが、布団の重さで
起きたらずっしり微妙なダメージが。
毛布って地味に重いです。

そろそろ時間的余裕もなくなってきましたが、
ついつい進めるサモンナイト。
要領悪いのかどうにも苦戦が続きます。

→:リシェル (サモンナイト4)
今日はリシェルさん。
喜怒哀楽分りやすくて良い子です。
ゴレムと一緒に火力担当になってます。
兎が微妙にヤな顔してます

結構変わった構造の服ですね 12月1日 頭冷えまくり

今日は起きた時から激しく頭痛でした。
途中から咳まで出てきて実に風邪らしく。
私は冬場、頭が冷やされすぎると頭痛になる
事が多々あるので、とりあえず帽子を被って
みたら多少緩和されました。

原稿進める調子も出ず。
代わりにゲームが良く進んでしまいました。
サモンナイト4、3より若干難易度上がってる
気がします。意識して狙ってても中々ブレイブ
クリアになりません。

←:ミルリーフ (サモンナイト4)
今日はサモンナイト4よりミルリーフさん。
立ち絵で受けた印象よりも随分と子供らしい
感じでカワイイです。