きゅろぱら日記 2006年11月・後半


戦士型だと剣&刀になってなんかオイシイです 11月30日 サモ4

サモンナイト4、無事に買ってきました。
特典も無事に付いていましたよ。
早速没頭。原稿は…。

初回特典貰えない夢は見ませんでしたが、
何故か買ったことも無いサッカーくじに当選
する夢を見ました。

←:ライ (サモンナイト4)
今までのシリーズでは、初回は女主人公を
選んでたのですが、今回はライ&ミルリーフ
で行ってみます。

11月29日 腰が重くて

いざ筆をとればそこそこのペースで進むのですが、
とにかく始動に手間取るのがなんともかんとも。
11月も終わってしまいます。

→:グリフォン ミーノス (聖闘士星矢)
聖闘士聖衣神話のミーノスを、シキさんが見つけて
下さって手に入れることが出来ました。
という事で今日はミーノスです。
私は星矢から少年漫画を読むようになった人間な
のに、カラーで星矢キャラ描くのは何気にこれが初
めてかもしれません。

余談ですが、今朝は待ってた荷物を受け取り開け
てみたら、中身がアルデバランだった…という恐ろ
しい夢を見ました。こんな生々しい絶望感のある夢
見たのは初めてです。
今夜はサモンナイト4の予約特典が付かなかった
夢でも見るのでしょうか。
原作版と立体版とディティールごっちゃに

元の髪色は青紫で… 11月28日 やっと散髪

なかなか機会を得られず、伸びっぱなしだった
髪をようやく短く出来ました。今回は切って速攻
冷えて頭痛って状況にはなりませんでした。

心機一転原稿バリバリ…とはなかなか行かず。
ノロノロしているうちにサモンナイト4の発売日
が目前です。

←:六条 エリカ
ゼロ&エリザと並べてややこしいキャラを更に。
思い切って髪の色を変えてみたのですが、これ
はこれで良いかなとか思ったり。
まだ変わるかもしれませんが。

11月27日 さらに雨ですね

昨日から降ってた雨は止んで、今日は久しぶりに
暖かく感じるような空気でした。
夜になってまた降り始めてますがそれほど冷え込
んでこなくて結構結構。

散髪行こうと思ったら床屋が定休日。

→:エリザ・クロイシェン
今日はオリキャラのエリザをチビキャラで。
ゼロとうまく描き分けたいのですが、色とシルエット
が被ってるので厄介な子です。
目で見分けつくくらいには整えたいものです

グローブ&ブーツのラインを思案中 11月26日 雨ですね

昨日ほどの冷え込みませんでしたが、雨は
どうにも嫌です。

気付けば一日終わってました。
腰が重くてさっぱりです。良くないですね…。

最近キーボード誤打鍵が壮絶に酷いです。

←:イクサイス・ゼロ BreakDigger
今日は犬ゼロをチビキャラで。
気が付けば同じような構図・ポーズばっかり
描いてしまってて困った物です。

11月25日 寒くてもう

毛布装甲状態から動きたくないです。
右手の親指と人差し指の先だけがひときわ渇いて
ボロボロになってます。微妙に器用さに響きます。

今日の赤ずきん。
結構良さそうな回だったのに録画状況が悪かった
です。後でフォローしておきたいところ。
何気に次回も良さそうな。ロリヨン様再登場!
今日のふたご姫。
トーマ戻ってくる?!これはオイシイです。

→:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロをチビキャラで。
髪型がなかなか安定しません。
配色転々

尖り耳ってそういえば余り描かないです 11月24日 冷え込み

今夜はすこぶる寒くなりました。放射冷却も盛り沢山。

鋼の錬金術師15巻読書。
話がどんどん重くなってます。しかし続きが楽しみ。
伏線も次々消化されて来てますね。
アニメ版では強いだけで小者っぽかったグラン准将
(大佐)がなんだかカッコよかったり。

先日のSD阿求を早速はっぷんさんがドット絵にして
下さいました。いつも有難う御座います〜。
タイトルはREXの読みきり&雑誌掲載広告で「求聞
史紀」になってたので紀が正解かと思われます。

←:ささら (ささら "Nightmare Eve"
今日は24さんところのささらさん。
ゴースト化されてからはまだ描いてませんでしたね。

11月23日 また冷えてきました

冷え込みが戻りつつありますね。
散髪のタイミングがなかなか得られません。

聖闘士聖衣神話のグリフォンミーノスを探してみたの
ですが、取り扱ってた店では既に品切れでした。
扱ってそうな店も2箇所くらいしか無いですが。
アイザックの予約も終わってるところが殆どで、評判
どおり急に欲しくなっても買えないシリーズのようで
すね。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロを普通にー。
今日はちょっと良い色になったかもです

蓮華ちゃん参上 11月22日 久々ガンプラ

今日はHGの新作を2種、ケルベロスバクゥハウンド
&スターゲイザーを買って来ました。
近い模型店が2箇所も定休日で必要以上に探し回
るハメになりましたが。

一つづつ組もうと思ってたのに気付けば両方。
スタゲは堅実に良い出来。
バクゥはボールジョイント中心のポリキャップレスな
のですが、思ってた以上に可動範囲優秀ですね。
胴の関節は欲しいと思ってたので嬉しいです。

←:現流 蓮華 (フィアードライブ)
今日はフィアドラの蓮華さんをチビキャラで。
見た目は若くても一児の母。

11月21日 暖かいじゃない

久しぶりに洗濯出来るくらいのまともな天気でした。
ここぞとばかりに洗濯です。

武装錬金のOP買ってきました。
歌詞まで妙に王道で熱くて良いです。

拍手コメント、猫の件。
猫は良いですね。私も飼えるものなら飼いたいもの
ですが、猫の毛にアレルギーがあって触れないの
でした。

→:このの副学園長 (空とあるゅう先生
はるかさんとこの新刊「千里の道も」を読んだので、
今日はそれにちなんで副学園長です。
思ってたより独特なペースを持つ人でした

使い慣れない色が多いので結構迷います 11月20日 小回復

今日も起きた頃は雨がきつく生きた心地が
しませんでしたが、雨が止んで暗くなった頃
からじわじわと寒さが引きました。
久しぶりに縮こまって凍えずに済みました。

ブラックラグーンの新刊とか買ってあるのに
まだ読んでなかったり。
寒い日は布団にもぐって読書でもするのが
良いのに、時間の使い方変ですね私。

拍手コメント。
ファー様増えないで増えないで!

←:稗田 阿求 (東方求聞史紀)
間隔短いですが今日は再び阿求さん。
今度はチビキャラで…。

11月19日 雨がーッ

良く降ること良く降ること。とにかく寒いです。
CPUクーラーは今日は大人しく、止まったりもしません
でした。

今日のカブト。一気に色々話が動きました。
黒服ワームが異様にご機嫌で楽しかったです。
今日のデジモン。先週といい、究極体進化はここでやっ
たほうが良かったような盛り上がりようです。

拍手コメント、フィアドラお気に入りキャラの件。
いいキャラ揃ってて甲乙つけ難いですが、とりあえず
ファー様はお気に入りみたいです。他には蓮華さんも
相当好きですよ。野郎ではシェイクとか。

→:ファニア (フィアードライブ)
そして再びファー様描いてしまいましたよ。
統一編でもスタメンにしてたりして、結構入れ込んでる
かも知れません。コントロールはされていないはず…!
特技は爆弾作りと分身、最強武器は斧なお方

オーソドックスなおかっぱ描くのも久しぶりです 11月18日 危ない気配

何日か前からパソコンが嫌なを音立ててます。
開けて調べてみたところ、どうもCPUクーラーが
原因のようです。
そんな中、深夜に随分大人しくなったと思ってい
たらしばらくして突如強制終了しました。
CPUクーラーが完全に止まってたようで…。
日記絵が塗り終わる直前だったので、丸々塗り
直す羽目になりました。夜が明けてますね。

今日の赤ずきん。久しぶりのグレーテル。
何か絵も良かったです今週。
今日のふたご姫。トーマが…!

←:稗田 阿求 (東方求聞史紀)
今日は阿求さん。
どんなキャラかがある程度分るまで、と描くのは
保留してたのですが、コミックREXの読み切り
を読んだので解禁です。

11月17日 さらに寒!

まだ寒くなりますか!
今日は風も雨もなかったのに先日の冷え込みを
余裕で超える勢いです。
布団装甲が外せなくなってきました。

今日のブララグ。銀さんとてもカッコ良いです。
雪緒は桑島さんって時点で不幸フラグ全開です。
英語など混じる場面は良い感じに見えましたが、
原作も見ないと分りづらいかも知れませんね。

今日のギアス。いきなり陛下全開です。
一通りキャラが立ってきて良い感じです。

→:ファニア (フィアードライブ)
ここ暫く、陰でこっそりフィアードライブというゲーム
を遊んでました。
なんとか二部まで終えたので今日はヒロインの
ファー様を。
果てしなく自分に正直な辺り見ていて清清しいです

出番が増えて少しは看板娘らしく 11月16日 寒!

時折段違いで冷え込む夜がありますね。
今夜はかなり寒いです。
手がすっかり赤くなってます。
とりあえず、毛布を引っ張り出してきてパソコン
に向かう時は纏う事にしましたが、手までは防
御出来ないのでした。

←:白杖 玲奈
今日も玲奈で。
主にバハラグのアナスタシアの影響で、こういう
トコトコ歩きそうな格好がかなり好きです。