きゅろぱら日記 2006年11月・前半


何となく気に入る色になったのでこれで良いかもです 11月15日 蛍光灯がー

頭上の蛍光灯が死に掛けてます。
何故か分りませんが、毎度毎度原稿シーズンに
あわせて寿命がきますね…。

気付けば11月も半分終わってしまってました。
体感時間が妙に遅かったような早かったような。

←:白杖 玲奈
白ベレー分を補充したくなったので今日は玲奈。
また色が変わってます。

11月14日 そこそこ暖かかったですが

クリーニング終わってるはずのジャケットを引き取り
に行ったのですが、店に入れませんでした。
見た感じ店の人が奥に引っ込んでるだけで営業中、
といった様子なのに自動ドアが開かず…。
一日余計に寒い思いをすることに。
先週金曜頃から妙にツキがよろしくない気がします。

拍手コメントゼロ黒刃の件。
ゼロの必殺技みたいなものですね。志気ベースです
が、輸送班長のやってた技よりは魔術に近い仕組み
です。
同人誌でじわじわ出してる設定も資料集にそろそろ
反映しないと…とか思いつつ。

→:イクサイス・ゼロ
Y式の羽織のようなものをでっち上げ。
筆任せ暫定版

セル塗りでもそこそこいつもの塗っぽくはなるようで 11月13日 節々が

今日は昨日に比べてぐっと暖かくなりました。
しかし無性に身体の節々がシクシク痛みます。
肩甲骨の裏側とか。

拍手で報告頂いたギャラリーの誤字修正です。

←:さい子 (NodePsimoon
今日はさい子さん。
絵チャット絵なども気軽に置きやすいように日記
の形式を変えた割に、全然置いてなかったので
今日は絵チャット絵を置いてみたり。

11月12日 からっ風が身に染みます

今日は雨こそ降ってないものの、冷たい強風
が吹きすさび昨日より更に寒くなりました。
軽く泣きが入りそうです。

今日のデジモン。
なんだか妙な方向に異様に気合が入ってた
回でした。何事。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はまたゼロをチビキャラで。
最近塗りの都合でゼロの髪がどんどん銀髪
めいてきてますが正確には白髪です。
和服もどきはアナザータイプ

慣れない色を使います 11月11日 寒し寒し

昨日は微妙に暖かかったのに、今日は雨
まで降ってめちゃ寒くなりました。
肌は荒れる、喉と目は乾く、と体調も実に
冬らしくシフトしてきてる今日この頃です。

今日の赤ずきんはプリンセスモード。
なんとなく、プラモで金型流用を意識した
強化機体のような印象を受けるデザイン
だと思ったり。

←:雪華綺晶 (ローゼンメイデン)
今日は不意に雪華綺晶さん。
まずはチビキャラで描いて掴もうと。
私の描き方だと殆どフィーリングでペンを
入れる事になるパーツが多いので手強い
デザインです。

11月10日 被弾…ッ!

見かけたら買おうかな、程度の本を探しに書店に
フラフラと向かう途中、信号待ちで鳥に爆撃喰らい
ました。
黒い上着が白の絵の具ぶちまけたような惨状に。
すごすご引き返してクリーニングに持って行ったの
ですが、これまたタイミングが悪く仕上がるのは火
曜になると言う話に。
買うつもりだった本よりクリーニング代の方が高く
つく無駄足に。なんか散々です。

今日のブララグ。なんだか賑やかな話に。
サブキャラが色々と味を出していました。
今日のコードギアス。シリアスから一転、随分コミ
カルな展開でした。
ルルーシュは意外とノリが良いようで。

→:イクサイス・ゼロ
今日は筆任せにゼロで。
滅多に着ないような服

髪の量が多めになっちゃいました 11月9日 眠れます

私は基本的に寝つきが悪いのですが、ここ
数日は遅めにコーヒーを飲んでもすぐ寝つけ
てしまいます。
おそらく寒くなってきたからでしょうね。
もっと寒くなると今度は寒くて寝付けなくなる
ので今の時期だけの特典です。

←:イクサイス・ゼロ RedinDueler
今日はゼロをトナカイ角装備で。
微妙に正方形だと収めにくいです。

11月8日 冬支度

敷布団カバーと寝巻を冬使用にしました。
今夜は暖かく眠ることができそうです。

今日の武装錬金。変態覚醒!
アニメ武装錬金、会話のテンポは良いのですが、
アクションのテンポが微妙にもっさりしてるのが難
点のような気がします。
続くスパロボ、今日は意外と良い感じでした。
主役級が次々顔見世、ロボもそこそこ動いたので
吃驚ですよ。BGMが各キャラテーマのアレンジな
ので結構盛り上がります。

近頃にわかに流行ってるようで気になって、後輩
に話したら持ったって事もあり欲しくなってた
「孤独のグルメ」をゲットしてみました。
独特なテンポと空気の漫画で、なんとも不思議な
面白さがあります。

→:津村 斗貴子 (武装錬金)
今日は斗貴子さんを。コミックスを読破したら描い
ておこうと思っていたので。
バルスカが殆どフレームアウトしちゃいました

ナイフ二刀流とかかなり好きです 11月7日 風強し

今日は強風吹きすさんでて、晴れてる割に
随分と冷え込みました。
北海道では竜巻が発生とかとんでもない事
になっているようで…。

指の動きも鈍くなって来たので、そろそろ本
格的に冬支度が必要そうです。
延びてきた髪が邪魔っこいので散髪にも行
きたいのですが。

←:スグリ (スグリ)
今日はスグリさん。
本家サイトの日記にあった衣装違いがカッコ
よかったので、そのうち描こうと思っていた
のです。

11月6日 寒くなってきました

天気が悪いせいもありましたが、かなり空気が
冬めいてきました。
気を抜くとクシャミモードに入ります。

ゴロゴロしながら漫画ばっか読んでます。
原稿中に買いつつも未消化だったものとか、
纏めて買ってきた武装錬金とか。
武装錬金はかなり前に9巻まで読んだっきり
だったのでようやく最後を見れました。

コミックマーケット71当選していたようです。
場所は
日曜日・西”こ”-24b「あるてのてぃつ」
です。

→:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日は猫ゼロをチビキャラで。
色素少なめな日記絵が続きます

無表情ー 11月5日 学祭など

昨日今日と母校の学祭に少し顔を出してきました。
滅多に顔を合わせない先輩後輩友人と久しぶりの談笑
など。皆さん変わったようなお変わり無いような。
一番変わってないのは私だったような気もします。

昨日の日記の下に伺かEXPOの大雑把な感想を追加
しました。

拍手メッセージの新刊の感想有難う御座います〜。
メッセージにあったランキング件、その通りです。
すずらんは氷雨研究所の面子より強いですね。

←:クノン (サモンナイト3)
今日は唐突にクノンさん。
サモンナイト4の発売日もじわじわと近づいてきました。
4のキャラは初見で強く惹かれるキャラが少ないかな、
などと思いながら改めて見返してみると、平らな子が妙
に多めなようで結構結構。

11月4日 誤植が!

申し訳ありませんが、新刊のあちこちで誤植を
かましてしまっていたようです!
よりにもよってキャラ名で、漫画本編中で整備
班長ってなってる所は全部輸送班長の間違い
でした。滅多に出番無いキャラだからって…。
文字入れを眠い時にやると危ないと言う良い
教訓になってしまいました。

EXPOレポートは今しばらくお待ちを…。

→:水銀燈 (ローゼンメイデン)
今日は水銀燈さんを描きたい気分に。
小じわの無いほう
伺かEXPO@東京感想など。

・気が付けば直前になってたので前日慌てて準備してました。
・会場には早めに到着しましたが、準備に時間がかかる訳でもなかったのでもっとゆっくりでも良かった
 かも知れません。談笑したりうろうろしたりしつつ開場待ち。
・今までのイベントではあまり会えなかった人やオフでは初めての人とも会ったり。
 ウワサのあやくもさんの艶姿(?)もしっかり確認です。

・開場直後の人波は結構ありましたが、全体的には程々のバランスで穏やかな感じでした。
 新刊、既刊とも手にとってくださった皆様有難う御座います。
 お隣の浴衣さんとカキヤさんに売り子を手伝ってもらったりしつつスケブを消化してました。

・アフターイベント。園衛さんと24さんの掛け合いは殆ど恒例のようですが、私は福岡仙台と不参加だった
 ので結構新鮮だったり。
・オークションには色紙を一つ出品させていただきました。落札してくださった方、有難う御座いました〜。
 じゃんけん大会共に突拍子も無いものも結構出品されていました。

・まだ片付けないといけない事が残ってたので終了後はまっすぐ帰宅しました。
 …しかし帰宅路の途中にあるメロンにはちょっと寄って、新刊が並んでることを見てきたり。

参加された皆様、お疲れさまでした〜。

有難う御座いました 11月3日 EXPO終了!

伺かEXPO@東京、無事終了しました。
ゆるゆると楽しんで参りました。
新刊を手にとって下さった皆様、色紙を落札して
下さった方、売り子などで手伝って下さった方々
大変有難う御座いました!
お疲れさまでした〜。
簡易レポートのようなものはまた後ほど。

新刊はメロンブックス様にて既に委託販売開始
して頂いてます。
特設ページまで用意して頂けていたりして大変
ありがたいお話なのです。
ご興味お持ち頂けましたらどうぞ〜。

←:イクサイス・ゼロ
そして今日もゼロなのでした。
新刊の表紙と本文で、襟のラインのパターンが
違ったりしまくってますが、慌しくしてたんで踏ん
だドジですね。今は表紙の方が正しいです。

11月2日 慌しく準備

これを記してる時点ではもう今日ですが、いよいよ
伺かEXPO@東京です。終わって無い準備とか
色々あったので慌てて片付けたりしてました。
お越しの方は宜しくお願いします〜。

NHK教育でしばわんこの和のこころが一挙放送
されてました。見てて異様に和みます。

拍手コメントのバハラグの件。
アナスタシアとバルクレイは、ツンデレ同士お似合
いのだったので見てて実に微笑ましかったです。
ビュウにはフレデリカが居ますし!

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロをシンプルにー。
新刊装備で

ドット絵までちびっ子組サイズのお嬢さん 11月1日 夢見がー

原稿自体は出来上がってるのに、入稿が上手く
行かず間に合わない!と右往左往するような夢
をみました。とびきりの悪夢です。

ブラックラグーンの原作を読んだりしてました。
あのテンション高いやり取りは原作どおりのノリ
なのですね。アクションに入ると何が起きてるの
か分りにくいのですが雰囲気で楽しめました。
巻末のオマケ漫画も楽しいです。

←:アナスタシア (バハムートラグーン)
ラグーンつながりという意図は特になかったの
ですが、今日はバハラグのアナスタシアさん。

バハラグといえば多くの少年たちにトラウマを与
えたヒロインがいますが、私は最初からこの子
が可愛くて仕方が無かったのでヒロインは空気
なのでしたとさ。