きゅろぱら日記 2006年10月・前半


剣に深い意味は無いです 10月15日 今日も冷え冷え

プラネットアース第二期も3集目、今回は海。
サメとか凄いです。
小動物や微生物が集まると不気味です。
第三期もあるのですね。年明けですか。

カブト。また急に空気読まないシナリオが…!
デジモンセイバーズ。ここの所地味に面白い
気がします。戦闘シーンはとても微妙なんです
が、話が結構盛り上がるような。

拍手の件で。ブラックラグーンのグレーテルは
描いてみたいキャラですが、資料が皆無なの
でもう少し先になりそうですよ。

←:白杖 玲奈
今日は不意に玲奈。
毛の色はシロネコらしくした方が良いかもしれ
ないなどと思ったのでそんな色に。これなら
目はもう少し赤くしたほうが良いかもです。

10月14日 寒いです

一気に寒くなりました。
天気は良いのに空気は冷たく、ようやく秋らしい
日和かと思いきや通り越してる気もします。
とりあえず、私は寒さに弱いことを実感しなおして
おります

ビデオデッキの調子がいよいよダメっぽく…!
赤ずきん。なんだか良い話っぽい感じで。
ふたご姫。物凄く久しぶりのミルロ大活躍なのに
録画がダメになって殆ど見れず無念です。

→:リリーブラック (東方花映塚)
今日は黒リリーさん。
白リリーさんと雰囲気を変えようとしてたら何やら
色々混ざったような雰囲気に。
銀髪にするのは行きすぎかと思って微妙な色に

バランスはこんな感じで 10月13日 深夜帯色々

私は○曜深夜26時〜とかいう表記はどうにも
混乱してしまうのでした。

見れないかと思ってたブラックラグーンが何気
に群テレでやってたのでチェックする事にしま
す。コードギアスと時間が被ってるので、どちら
かは録画に頼ることになりますが。

今日のコードギアス。
時間がずれててブララグの後に見れたり。
ランスロットが随分と小気味良いアクションを
見せてくれました。

←:イクサイス・ゼロ RapidHopper
今日はゼロをウサギで。
塗ってみると思ってたより配色はしっくり来た
ので一安心です。

10月12日 そして温い

気候千変万化、今日は暖かいくらいでした。
このくらいだと過ごしやすくてちょうど良いです。

深夜アニメを見たり見なかったり。
時間をちゃんとチェックしていないのでうっかり
してしまいます。
武装錬金の2話は頭を少し見逃しました。
展開がスピーディーですね。

→:ソラ (アクセラレーションオブスグリ)
昨日に続いてまたソラさん。
チビキャラ補完です。
スプレッドがショットガンみたいになってますが

物騒な背景の似合いそうなお方 10月11日 寝覚め

目覚まし時計の音を頭が目覚ましと認識して
なかったようで、ベルが鳴り止むまで騒音に
耐え続けるような夢を見てしまいました。
オーソドックスな電子音の目覚ましの方が良
いのかも知れません。

律儀に天気が崩れてました。

←:ソラ (アクセラレーションオブスグリ)
今日はAoSより隠しキャラクターのソラさん。
初見では中性的なイメージを受けたりしたの
ですが下はあまり長くないスカートだったの
ですね。

10月10日 晴れ続き

良い感じに続けて晴れたのですが明日には崩れ
始めるとか何とか。
うっかり洗濯忘れてたのが痛いです。

元祖SDミニコレを見つけたので3つほど購入。
武者と精太とナイトでした。
スライド金型式のランナーとか多かったりと、随分
凝ったつくりになってますね。

→:キノ (キノの旅)
今日は10巻読了につき幼キノさん。
文庫にこのルックスで挿絵が付いたのは初めて
っぽいですね。
挿絵殆どそのままのポーズになっちゃいましたが

10月9日 冷えます

空気に冷たさを感じるようになって来ました。
しかし日差しの強い日に黒い服着て外出すると
ジリジリ来るのでやりづらいです。

拍手質問の件で。
絵柄が変わって見えるのは、まだ私がデジタル
でアップの絵を描くのに不慣れだからだと思い
ます。
武装神姫は名前だけは知ってるくらいですね。

←:ヒメ (スグリ)
アクセラのキャラ紹介が公式で全員揃ったので
気兼ねなく残りの二人も描けます。
という事で今日はヒメさん。

10月8日 さらに風ですよ

近所では運動会やってたようです。
今日は久しぶりに良く晴れましたが、昨日より
さらに強烈に風が吹いてました。
そして風のお陰で夜の空気がかなり冬じみて
きたのでした…。

今日のカブト。色々と慌しいです。
ライダーパンチはやや地味ですね。
次回予告が恐ろしく空気を読んでいないです。

→:リリーホワイト (東方妖々夢)
種デスSP見てたらすっかり時間が遅くなって
しまいました。
筆に任せていたらリリーさんになりました。
これからの季節とは対照的ではあります。
アップは描きなれないのでした

こちらも別の技に 10月7日 風ですよ

ようやく長い雨が止みました。
晴れ間もありましたが、随分と強い風が吹き
すさんでいました。

らいかデイズの4巻を買いに行って、もう出て
たキノの旅]も購入です。
元祖SDミニコレも探したのですが近所には
さっぱり無い様子。

今日の赤ずきん。
トゥルーデ怖ぁ!

←:射命丸 文 (東方文花帖)
今日は射命丸さん。折角なのでカラーに。
計らずして風繋がり。

10月6日 寒いですよ

昨夜はいよいよ布団に入っても寒さを感じるよう
になりました。冬も近いですか。
延々降ってだいぶ雨も弱まってきたようなので、
これから持ち直すと良いですが。

コードギアスを見ました。
これは中々次回が楽しみかもしれません。

今日の読書は吉永さん家のガーゴイル。
アニメは映らなくて見てなかったのですが、気に
なって買ったものの積んでた物です。
なかなか楽しめました。続きも読む事にします。

→:イクサイス・ゼロ BreakDigger
今日はゼロを犬耳で。
今まで不定だったカラーリングを決める良い機会
かもしれません。似たり寄ったりですが。
グローブとブーツの色はこんな感じで

首から下はかなり曖昧ですが 10月5日 雨続きです

日曜ごろからしぶとく雨が続いています。
雨天の冷え込みは苦手です。

積んでた学園キノを今頃読みました。
なんとも無茶な作品で御座いました。

そしてまだ結構積み小説あります。

←:グレーテル (おとぎ銃士赤ずきん)
今日は二度目の出番があるか分らないグレー
テルさん幼少版で。
彼女は少し間違えると年寄り臭くなるような色
が多いので色選びが難しいです。

10月4日 秋新番

秋の新アニメ、事前にさっぱりチェックしていな
かったので見逃したり見たりしてます。
武装錬金はなかなか良さそうな感じですね。
その後やってたスパロボは、イントロは良かっ
たのに微妙そうな雰囲気が…。

ネウロの8巻買ってきました。準レギュラー達
が良く動いてて楽しい巻でした。

→:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロをネコミミで。
ようやくカラー日記では初のゼロです。
徐々に彩度が減少傾向

色々と只者ではない人 10月3日 読書の…

次の原稿を進めないと厳しい時期ですが、思い
つかない以上動きようが無いので9月に積んだ
本など片付けてます。

きゆづきさんのGA読了です。
連載知ったのが遅かったのでコミックス待ちだ
ったのですが、かなり楽しめました。
芸術系の知識はさっぱりなので、結構ナルホド
と思ったところも。

←:大道 雅 (GA 芸術家アートデザインクラス)
そんなわけで今日はGAよりキョージュさん。
GAのキャラは、皆甲乙つけがたい良いキャラで
すが個人的に描きやすなタイプの彼女を。

10月2日 猫

最寄のメロンブックス、ここのところいつ行っ
ても入り口前に猫が寝そべっています。
一匹だったり二匹だったり。
避けようともしません。さすが猫。

昨日のカブト。影山失墜街道一直線。
変身した所で次回に続くなんてずるい!

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさん。
折角なのでカラーにしつつも違う技だったり。
ブラックサン

着ても脱いでも隙だらけな服です 10月1日 雨雨です

近所で商工会の祭りをやっていたようですが
思いっきり雨でした。
ここ数年、秋のイベントは大抵雨に降られて
いる気がしなくも無いです。

ドンヨリした日が続くのでどうにもシャキッと出
来ません。
とりあえずダラダラとゲームを消化したり。

←:グレーテル (おとぎ銃士赤ずきん)
今日はグレーテルさんを軽装バージョンで。
ビジュアルブックの設定画を見て、ショートパ
ンツかと思っていた部分はスカート状だった
事が分りました。
設定画ではインナーの側面にスリットがー。