きゅろぱら日記 2006年9月・前半


愛用武器はガラス状の刃を形成する機剣 9月15日 むむ

日に日に線が綺麗に、というよりまともに引
けなくなってきているような。
作業スペースが狭いだけなんでしょうか。

伺デミー賞、今日の支援絵は言葉さん。
:言葉&辞書ゅう(言葉

←:日向 すずらん
今日はゼロの主治医の先生。
描いてる途中に、そういえば彼女は今日が
誕生日の設定だった事思い出しました。
無意識に良いタイミングになりました。

9月14日 一時的に止み

ようやく日中雨が止みました。すかさず書店に。
何やら評判の良い「図解近接武器」という本を購入。
ざっとめくってみた感じ、中々良い資料になりそうな
感じです。

やぎむつきさんが量産型イクサイスの互換シェルを
作ってくださいました!
カラーも沢山あって華やかです。

伺デミー賞、今日から新人賞です。
支援は雪穂さん達に。唐突にチビキャラです。
:雪穂&ナハト(snow fragment

→:光桜 刻也
今日はゼロの師匠など。オリキャラの中ではダントツ
で古くから設定があるキャラなので、ネーミングセン
スが思いっきり当時です。
慣れない向きを不意に描くとどうしても無理が生じる
あたり、まだまだ修行が足りません。
サーベルのような拵えですが日本刀

どうも最近スキャン後の補正が綺麗に行きません 9月13日 もっと秋雨

今日もひたすら雨雨です。
もはや寒いです。
天気予報でも10月後半並みとか言ってた
ので寒いと言う表現で良いのでしょう。
とりあえず何する気にもなれないので大変
有難くないです。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロをネコミミで。
ネタに詰まったらゼロ。ゼロ自身が色々と
武器使うので都合は良いです。

9月12日 さらに秋雨

すっかり冷え込んできて、どうにも行動が鈍く
なって仕方が無いです。寒いのは苦手なので
程々に願いたいものですが。

伺デミー支援絵。
今日はBlood Tea HOUSEのご三方。
:裏子、飛白、んごー
相方賞の支援なのですが、かなり昔に頂いた
ままになっていたリクエストの消化も兼ねて3
人一緒の絵にしました。

→:エリザ・クロイシェン
いよいよ武器娘から外れて来てますが、今日
はこちらも随分久しぶりのエリザ。
見た目はゼロと同じ年頃ですが、玲奈の大先
輩にあたり、産業革命前から生きてるとか自称
してる変な人。
ゼロにかなり似てるキャラだったんで若干変更加えたり

スカートを履かない訳では無いのですが 9月11日 秋雨秋雨

雲の厚い日が増えてきました。
外出時は傘が欠かせませんね。
天気が悪い割には日中涼しくないですが…。

そういえばおどおどした女の子キャラって、数年
前までギャルゲーヒロインの定番だったものです
が、近頃めっきり見なくなったような。
ここ数日昔のオリキャラ描いたりしながらそんな
事を思ってました。私の趣味も変わったもので、
せつなやエリカのキャラもすっかり別人です。

←:氷雨 ユキ
私のイメージだとユキはこんな感じなのでした。
彼女からおっとりさんの要素が抜けてきたのも、
上に書いたような理由からかもしれません。

ゼロの周辺人物は日本刀使いばかり多いので、
武器絵描きたい時にはすぐ詰まってしまうのが
難点です。

9月10日 また暑いです

日差しがとても強い日でした。
しかし昨夜は雨、窓を閉め切って寝てたので室温
が40度近くになってて叩き起こされたのでした。
窓を開けると良い風が吹いてたのですが…。

物凄く久しぶりに鬼畜王ランス始めてみたり。
ついつい進めてしまいます。

伺デミー支援絵。相方賞。
:ヘル(鋼の翼
似合いそうな気がして試しに着せてみたら思いの
ほかしっくりと。

→:九条 せつな
今日はせつな。
たまには普通に靴下も良いものです。
魔力刃の類ですね(昨日のエリカのものも)

ツインにも 9月9日 湿度が…

大して気温が高いわけでもないですが、異様に
じめじめしていて気分が暑いです。
今朝の夢にエリザベータが出てました。
内容は良く覚えてませんが。

今日の赤ずきん。
久しぶりにグレーテルの出番です。
相変わらず不憫です。

クーのペンギンパジャマ、なるほどといった感じ
です。

←:六条 エリカ
武器を思いついたのでエリカをもう一度。
エネルギー刃を形成する軽量サイズ。

9月8日 HGブルデュエル

今日はHGブルデュエルを買ってきました。
キット発売前に作中で犬の餌になっていますが。
パーツが全体的に暗い色になってるのですが、これ
が中々良い色で好みです。
アーマー形状が違うだけでもノーマルデュエルとは
随分印象が違ってくるものですね。

伺デミー、シェル賞Bブロックは良ゴーストが
集結した好カードでした。
:支援絵は「エーデルと甚郎さん」に。

パンヤのクーの新衣装に、イクサイスっぽくも見える
ものがあると拍手で教えて貰いました。
結構気になるところです。

→:蒼星石 (ローゼンメイデン)
ヴェルデバスターの時に翠星石さんを描いたので、
今日は蒼星石さんを。
ポーズはブルデュエルに似せて

メカメカしい杖など 9月7日 寝つきが

また起床時間が遅くなってきてるので、
早めに寝ようとするのですが、さっぱり
寝付けなくて戻せない状態になってま
す。
一時期良くなってたので元に戻したい所
ですね。

←:白杖 玲奈
今日は玲奈など。
どうも非力なキャラが多いので武器にバ
リエージョンが出せないのが難点です。

9月6日 寒!

だから極端から極端に走るなとー。
今日は一気に寒くなってました。
微妙に体調が崩れかけましたが、夜になって
微妙にジットリしてきて持ち直しました。

今頃土日の録画を消化。
赤ずきん、ゲスト可愛いです村人怖!
カブト、色々忙しい展開です。神代が良い感じ
に面白い子になって来てます。

→:六条 エリカ
サイト創設の頃に良く描いてたキャラを、久し
ぶりに引っ張り出してきてみたり。
ゼロのベースになってる所が多いキャラかも
知れません。なので特徴が被るのでした。
どちらかといえば魔術士

ゼロとは対象的に健康的なイメージで 9月5日 なにこの暑!

久しぶりに起きた時点での室温が40℃近く
になってました。
夜は涼しいのに、極端から極端に走るのは
勘弁して欲しい物です。

今日の伺デミー支援絵。
:紗那さん(+ 紗那 "the Red Cross"
ギャラリーにも随時置いていってます。

←:氷雨 晶
子供の頃ぶりくらいに烈光頑駄無を組んで
みたら、格闘武器を装備したキャラ描きたい
気分になったので。

9月4日 何やら虫が

夜になると部屋の隅で虫が鳴いてます。
何日か前から連日。声はすれど姿は見えず…。

最近、起きたときは暑いのに夜になると一気に冷
えてくるのでバランスが悪いです。
地味に暑いので扇風機点けたら、肌寒くなって鼻
水が止まらなくなったりしてました。

伺デミーの支援絵など。
先日間に合わなかった二枚も一緒に
●:アヤさん(DelusiveLover
●:ほたるさん(初心占い師ほたる
●:さい子さん(NodePsimoon

→:イクサイス・ゼロ
暫く描かない内に無茶武器とか描く腕がすっかり
落ちたような気がするのでリハビリっぽく。
先に武器描いてたら誰に持たせるか考えてなか
ったのでゼロで。
まず振り回せないですが

ゴツイ武器描く腕鈍ってます 9月3日 とおもいきや暑

一転熱気で目が覚めました。

CDR-を買ってきておいたので、久しぶりに
HDDの中身を大きく整理したりバックアップ
を取ったりしてました。

はっぷんさんが、ゴス服スグリさんのチビ
ドットも仕上げてくださいました。
これでコンプリートですねー。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんを久しぶりに。

9月2日 季節の変わり目

涼しいといえば涼しい、暑いといえば暑い微妙な
天気です。
まだ風邪を引くほどではありませんが。

ウカデミーで用の支援絵、またもや間に合いませ
んでした。やはり30分前に思い立つのは遅すぎ
たようです。立たせてたゴーストに23時を報告さ
れてしまいましたとさ。
先日の絵とあわせてまた後ほど…。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロをオーソドックスに。
鞘にダガーの鞘

フードだとちょっと誰か分りづらくなってしまうのですが 9月1日 寒!

9月は雨のスタートでした。
一気に涼しくなったと言うか、涼しさを通り
越してむしろ寒いほどです。

消耗品買うついでに安くて良さげなマウス
パッドを見つけたので買ってきてみました。
滅茶苦茶滑るんで命中精度が下がりまくり
です。
仮面のメイドガイの4巻も買ってきました。

←:レフィア (FF3DS)
今日はFF3より導士レフィアさん。
前衛職につくことの方が多かったのですが
最後の方では回復役にシフトしてました。