きゅろぱら日記 2006年8月・後半


8月31日 8月終り

去年の今頃はまだしつこく暑かった気もするの
ですが、今年は割と大人しく涼しくなりますね。
侮ってるとまた暑さ戻ってきたりしそうですが。

とりあえずFF3も一段落したのでダラダラと。
2周目とか…。

→:アルクゥ (FF3DS)
今日はFF3より賢者アルクゥ。
ほぼ後衛を専任していたため、バックアタックの
被害を受けやすいキャラでした。
ちょっとFFTの話術士を彷彿する装いです

髪型がなかなかつかみづらいです 8月30日 クリアです

ラストバトルで一度は全滅してしましたが、なん
とかFF3クリアです。
クリアしたときのLVは57、ジョブは空手家・賢者
・導士・忍者でした。
ノンビリ2周目でもやってみますかね。

←:ルーネス (FF3DS)
今日はFF3より空手家ルーネス。
道着にマントと変わった衣装ですが、なんだか
好きなもので、称号入手後ルーネスはずっと空
手家でした。

8月29日 暑くなりました

一気に暑さが戻ってきました。
効きます。

FF3はエウレカに潜ったり召喚集めたり。
クリスタルタワー登ってる途中でドラゴンに
ボロボロにされてしまって退却するハメに。
クリアにはもうちょいかかりそうです。

→:イングズ (FF3DS)
今日はFF3より学者イングス。
学者は好きなジョブなのですが、中盤は防具
に終盤は武器に事欠いて活躍させるのが難
しいのがなんとも。
半端なデフォルメで

ちょっと剣小さかったですね 8月28日 残暑見舞い申し上げます

残暑見舞いが出来上がってしまったので扉絵を更新
しました。珍しくペースが早いです。珍しく…。

FF3はクリスタルタワーの囲いの前まで。
大詰めです。
シーフつえーモンクつえーとかやってたら、ボス戦で
倒れる人連発。基本的に皆攻撃力に長けて防御力
に劣ってる感じです。

←:レティ・ホワイトロック (アドベントチルノ)
今日はレティさん。
アドベントチルノのキャラを網羅する狙いという訳でも
無いのですが、進行中のゲームもFF3とFF付いてる
のでお題としてはうってつけだったりします。

8月27日 寝すぎ

すっかり涼しいのでいくらでも眠れてしまいます。
前夜にFF3進めてて寝るのが遅くなったのも影響
していますが。

伺デミーの支援絵を描いてみたりしてたのですが、
描き上がったのが投票終了1分前で、上げようとし
てる内に終わってしまいました。
少し手を入れて後で飾る事にします。

FF3はガルーダ倒すところまで。
ちょくちょく経験&ギル稼ぎを挟んでいます。

→:慧音先生 (アドベントチルノ)
今日は慧音先生。
慧音さんは表情が穏やかになるだけで驚異的に
母性が上昇すると言うことが良くわかりました。
見た目はほぼ素の慧音さんなので生徒を

鞘忘れてました 8月26日 再び涼しく

今日は昨日よりさらに涼しく。こうなると真夏
衣装では風邪をひく一歩手前ですね。

早速拍手&メッセージ有難う御座います。
今はお礼絵も1枚しかないですが増やして行
きたい所です。

真月譚月姫4巻とアクシズのハマーンさんを買
ってきてみました。
買い物の移動中、やたらと人の死角に潜り込
む歩行者や自転車が多くて危なかったです。

今日は余り進められなかったので、FF3は水
の神殿の前までです。

←:チルノ (アドベントチルノ)
今日はアドチルよりチルノさん。
あたり+スイカ剣にウェハー剣で二刀流。

8月25日 涼しいです

WEB拍手導入してみました。上のフレームにて。
拍手レス等は余り行わないと思いますが、それでも
宜しければご意見ご感想などにお気軽にご利用下さ
いませ。

HGスローターダガーを購入。
箱絵が異様にカッコいいです。共通台座に合わせる
ためのパーツでも追加されていないかなと思ったの
ですが、あくまで色替えだけでした。

FF3はハインを倒すところまで進みました。
古代人の村に気付かず進んでしまい、ラ級魔法等が
無くてボスでかなり梃子摺るハメに。

→:メイリン・ロックハート (アドベントチルノ)
今日はアドチルよりメイリンさん。
スラっとした印象の衣装なので、立ちポーズで描いた
方がさまになったかもしれません。
なんか頭身低くなってしまいました

つられて少し大人っぽくなってしまうのでした 8月24日 FF3

DS版FF3買ってきました。
という訳で早速サクサク進めています。
ロードが長いらしいって話がありましたが、殆ど気
にならないくらいに改善されてるようですね。
ポリゴンは割と大味みたいですが、キャラは中々
可愛くて好みです。
FC版の内容を殆ど覚えていなかったので、リメイ
ク要素も含め新鮮な気持ちでプレイ出来ます。

←:ミスティア・ローレライ (アドベントチルノ)
今日はアドチル版のみすちーさん。
基本的に歌ってるだけですが、13ページの表情
からは2ボスとは思えない色っぽさを感じたり。

8月23日 散漫

やる気が出無い、というよりは集中力が続かない
今日この頃です。すぐに集中が途切れるので、時
間のかかる事が捗りません。
でも何故かガンプラいじりは良く進むのでした。
無駄な事ほど捗るのはいつも通りではあります。

とりあえず、FF3買ってきたら暫くは没頭すること
でしょう。

→:コハル (コハル日和)
はるかさんのサイトが5周年とのことで。
今日は記念にコハルさんなのでした。
おめでとう御座いますー。
オイシイ部分がいろいろ隠れてしまった感が

妙に白衣が似合います 8月22日 雷雨全開

久しぶりにバケツひっくり返したような土砂降り
と激しい雷でした。
ひとしきり降っては止み、どうしようもなく室内が
蒸してきたので窓を開けたらまた降る、といった
嫌がらせのような天気でした。

ひぐらし暇潰し編の1巻買ってきてみました。
梨花ちゃまも雪江さんかわいいです。
しかし…(2巻へ)。

←:因幡てゐ (アドベントチルノ)
今日はアドベントのてゐさん。
お話中では派手に戦ったりしている訳でも無い
のに随分オイシイ役どころだった気が。

8月21日 首筋が…

扇風機の風で首筋だけが妙に冷えます。
なんか居心地の悪い感触に。

今週のカブト。敏樹先生の悪ノリ全開っぽい気が…。
今回のおばあちゃん語録はカッコイイと思いました。

まだ見てないのですが、種スターゲイザー2話にて
ブルデュエルがわんこのエサになってしまったそうで
なんとも残念。やっぱイザークじゃないと!

最近一行掲示板にスパム書き込みがひどいので、
撤去してWeb拍手あたり設置しようかと検討中です。

→:レイセン・ウドンゲイン (アドベントチルノ)
今日はアドベントチルノよりレイセンさんを初描き。
実際はガントレット装備してないのですが、衝動的に
装備させてしまったり。
ダウナー系のバトルキャラって殆ど描いてないですね

銃のほうを持たせるのは久しぶりだったような 8月20日 寝れなかったり寝すぎたり

暑さで睡眠がブツ切れになります。
早めに目が覚めたので、扇風機を点けてあと
1時間寝ようと思ったら、心地よかったもので
4時間強になってしまいました。
起きた直後一瞬体に力が入らなかったりして、
寝た状態で扇風機浴び続けるのは危ないと
良くわかったのでした。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロを通常装備で。

8月19日 やっとこさ

頂いていた暑中見舞・残暑見舞のCGと、島風さん
に頂いたイクサイス壁紙をギャラリーに。
感謝感謝なのです。
なんというか、暑中見舞いで頂いていたのに気付
けば残暑です。

今日のふたご姫。
最近のソロのベータ様は三人組の時よりいい味を
出してる気がするのですが、これは普段お供が
いるからこそなのでしょうかね。

→:キョウコ (スグリ)
今日はキョウコさん。
彼女は描いててかわいくというよりカッコよくなって
しまいますが、本人その辺結構気にしてそうな気
がします。
反射レーザーが楽しいのでした

目を普通に描いてしまうとすっかり別人みたいに 8月18日 暑いですな

久しぶりに起きた時点の室温40℃でした。
ここまで来ると寝てられないですね。
もう際限なくダラダラしてしまいます。

ひぐらしデイブレイクを入れてみました。
うちでも画質を落とせば何とか遊べるくらい
にはなりそうで良かったです。

←:カエ (スグリ)
今日はカエさん。
自分で使うと、慣れないうちは危なっかしい
です。敵に回すといろんな意味で危なっか
しいです。

アクセラのキャラは揃った…のでしょうか。
割と普通にネタバレするかもしれません。

8月17日 すごくじめじめ

驚異的な湿り気と蒸しっぷりです。
とにかくダレます。

はっぷんさんのチビキャラドットがヒメさん追加
で揃いました。お疲れ様です〜。
あと一息ですね!

新刊の販売がグレップ様でも開始されました
ご興味お持ち頂けましたらどうぞ。

装着変身ガタックを買ってしまいました。
中の人効果と、バスター塗ってる時に沸いた
妙な愛着でついつい。

→:イル (スグリ)
今日はイルさん。
アクセラで敵に回すと一番苦手な人です。
自分で使っても好成績になり易いですね。
どんどん中性的な感じに

クラブをクラブにしてしまう人 8月16日 録画など

土日に撮ってそのままだった番組を試聴。
微妙に今週はいい感じの回が多かったような。
赤ずきん。
珍しくヴァルがカッコイイというか、役に立ったと
いうか。グレーテルさんの扱いがどんどん憐れ
になっていきますが。不憫で良し。
ふたご姫。ベータ様が良い感じです。
そして黒ソフィーが恐ろしく良い味出してます。
カブト。また盛大にブラフを…!
可愛そうな展開にならなくて良かったです。
大介話はいい話に纏ることが多いですね。

←:サキ (スグリ)
今日はサキさん。
今度はノーマルをやったりしてます。
流石にEasyのようには行きませんね。
とりあえずサキさんはサンシャインベルが妙に
心地よくて好きです。