きゅろぱら日記 2006年8月・前半


スカートはもう少し短い気がしました 8月15日 片付け色々

やっておくことを一通り片付けて、夏コミもようやく
一段落といった所です。

アクセラレーションオブスグリ。
ひとまずEasyで全員クリアしました。
前3キャラは適当に暴れても何とかなりましたが、
後3キャラはある程度武器の性質を理解しないと
ダメージを狙いにくかった気がします。
ノーコンクリアしたキャラはショートストーリーが見
れるようですが、勿体無い気がしてまだスグリさん
しか読んでなかったり。

←:スグリ (スグリ)
今日はスグリさん。
スタンダートに。

8月14日 一夜明け

今日は戦利品を鑑賞しつつ申込書を書くべき日だった
と思うのですが、衝動的にヴェルデバスターの2個目を
買ってきて、ガンダムマーカーでガタックにしてました。

新刊「White Little Wing」、メロンブックス様にて委託
販売開始されています。また、近日中にGrep様でも取
扱開始して頂ける事になりました。
ご興味お持ち頂けましたら宜しくお願いします。
既刊在庫も一部残っているようです。

ダラダラしている内に時間が圧してきたので、コミケの
雑感はもうちょい後で追記です。
※下に追記しました

→:ナナコ (スグリ)
今日はナナコさん。
故障してたゲームパッド変換機を買い換えたので早速
アクセラレーションを。
まずはEasyで順に彼女までクリアです。
操作をとりあえず覚える感じで。
立ち絵にビットも入って描きやすくなりました
コミケ70感想など。

・今回も前もって眠っておく作戦だったのですが、寝付けずやや失敗。
 出発時間のずれた後輩と連絡取り合って器用に合流。
・新刊と既刊で荷物がごっちゃりしてたのですが、配置が良かったので何とかいい感じに。
・挨拶回りは今回は東館から。
 こちらが一方的に知ってるだけだと思ってた方に、名前知られてて驚いたりすることが数回。
 大変光栄なのですよ。
・西1ホール側の東方サークルさんへの挨拶チャンスを逸してしまったりしてました。

・会場後、島中へ人の流れが移ってくるまでの時間が短かったような気がしました。
・今回は汗拭きタオルをしっかり用意していたので去年の二の舞にならずに済みました。
・いつもより本を手にとってくださる方が多かった用に思います。
 持っていった既刊も綺麗になくなりました。皆様有難う御座いました!
・スケブは一通り受けることが出来たと思います。表紙のゼロの衣装のリクエストが多かったですね。

・今回も島風さんから壁紙を頂けました!有難う御座います〜。後ほど飾らせて頂くのです。
・朝村さんと後輩のお陰で今回は事前にチェックしていたものを全部手に入れることが出来ました。
 挨拶に行きそびれてしまった方の作品は書店委託分でゲットです。
・そこそこスムーズに撤収完了。
 その後はドモンさんの三十路を祝う会に混じってました。皆さんテンションが高い!

・その後はまっすぐ帰宅してぐっすり。
・夏コミは次回の申込を終えるまで落ち着けません。冬は何気に3日間開催なんですね。

参加された皆様お疲れ様でした。お世話になった皆様有難うございました。

衣装自体は結構前に描いたもので 8月13日 お疲れさまでした!

コミケ3日目もつつがなく終了です。
なかなか盛況でとてもありがたい話でした。
スペースまでお越し頂いた皆様、本を手に取って
くださった皆様、本当に有難う御座いました〜。

詳しいことはまた後にでも。

←:氷雨 零華
今日はゼロを私服で。

握力が…!今夜は手に力が入らないです。

8月12日 二日目

いよいよ明日ですね。
今日は東京の方では落雷で山手線が止まっ
たりして大変だったようで。
この辺も雨で肌寒いです。
このまま荒天が続かないと良いですが。

なにはともあれ、会場では宜しくお願いします。

昨夜は龍騎の劇場版をやってました。
なんだか凄い話の展開とオチでしたけど、久し
ぶりに見てもCGモンスターと必殺技はカッコよ
かったです。

→:イクサイス・ゼロ GuardAvanger改
今日はゼロを白翼で。
ウイング小さめになっちゃいましたが

たまには左右非対称装備 8月11日 一日目

じわじわ参加準備を整えたりとか。

HGUCパワードジムなど買ってみました。
ヘイズルあたりの技術が多く使われてる感
じでしょうか。頭とかバックパックの分割が
結構面白かったです。
最近すっかりガンプラ漬けです。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日は久しぶりにゼロをネコミミで。

8月10日 準備とか

台風一過というか、この辺りにはほとんど影響
は無かったのですが、しっかり晴れてしまいま
した。とても暑うございます。

カタログ結局買わずに終わってしまったので、
WEB巡回でサークルチェックなどしてました。
洩れてない洩れてないと思ってても、結構穴が
あるもので。

→:パチュリー・ノーレッジ (東方紅魔郷)
今日は筆に任せてパチュリーさん。
勢いに任せると線が乱れて仕方が無いです。
なんかダルそうな感じに

少しやんちゃっぽい感じに 8月9日 買い物など

TAKE-MOON2とかんなぎを買いに行ったら、
ディスガイア2のキャラコレが出てたもので一
緒に買ってしまいました。
ついでに切れかけてたコピックを数本補充し
たのですが、微妙に要る色を買うの忘れた気
もします。

acceleration of suguriのデモムービーが!
今回も派手で爽快そうでとても楽しみです。

未消化のゲームを片付けたりしようとか思い
つつ、気付けば空いた時間はガンプラにマー
カー入れまくってしまう今日この頃。

←:魂魄 妖夢 (東方妖々夢)
今日は妖夢さん。
甚平が似合いそうな気がしたので試しに着せ
てみたり。

8月8日 コミケも近く

ガンガン台風が発生したりして、先の読めな
い天気ですね。
多少涼しくなってくれるだけなら歓迎ですが。

後輩と一緒に、やや遠くのいろんな中古商品
扱ってる店に行ってみました。掘り出し物の古
い玩具などは相当な値段がついていたりして
なかなか面白いです。

→:グレーテル (おとぎ銃士赤ずきん)
今日は赤ずきんよりグレーテルさん。
アタリをつけてる内に後ろ向きになってしまっ
たのでそのまま後姿で描いてしまいました。
カメラが背後に回ってからが本領です。
描いてて楽しい剣です

どちらかといえば相方の得物 8月7日 ヴェルデバスターなど

買い物ついでに立ち寄ってみた店に、HGヴェルデ
バスターが入荷してたので買ってきました。
パーツの流用の仕方がなかなか面白かったです。
下半身は腰関節追加のお陰でさらに動くようになっ
てるのですが、上半身は装備の都合でかなり窮屈
です。銃剣は好きな感じですがポーズ付けがやや
面倒かも知れません。

押入れに埋まっていたHGUC・Sガンダムを発見し
ました。なんだか随分得した気分です。

←:翠星石 (ローゼンメイデン)
今日は不意に翠星石さん。
得物はヴェルデバスターのバヨネットなのでした。
そういえばここ最近、ハサミ状の武器を使うキャラ
が増えているような気がします。

8月6日 祭りなど

街中が祭りでかなりの熱気になってました。
尽きてるコピックの補充でもしようかと思って
いたのですが、何色が無いのか覚えてなか
ったのと店が混んでたのでパスです。

今日のカブト。またギャグ展開っぽい感じで。
神代が馬鹿でも頂点に立つ男になりつつある
ような気がします。

→:ミルロ (ふたご姫Gyu)
今日はミルロさん。
先週は出番が無かったので、一足先にふしぎ
星に帰っていたのかと思いきや。
今回は帽子を被ってても耳が出ている珍しい
状態でした。
胸元が隠れててわかりませんでした

撃ち落とすとボムアイテムとか出そうなクーラーボックス 8月5日 夕寝

暑さで起こされるので寝不足気味です。
余りに眠いので、日没後に窓を全開にして
扇風機つけて寝てみたら大変心地よく眠
れたりしました。

今度は花火大会の音で目が覚めました。

←:リリーホワイト (東方妖々夢)
今日はリリーさんを夏っぽく。
デザイン全体で春っぽい人なので、いざ服
だけ夏っぽくしようと思っても難しいです。

8月4日 最高気温

群馬は所により今日はこの夏最高の気温を
記録していたようですが、ウチの大袈裟温度
計は室温40℃とか言ってました。
床について3時間で暑さにうなされて目を覚
ます羽目になるとは思いませんでした。

とりあえず散髪に行ってスッキリです。

ネウロの新刊を買ってきました。
今回は意外とシリアス分も多めですね。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer改
昨日の案をもう少し和装っぽくなるように練っ
てました。ハイネックでもそこそこらしくなる形
になったので復活です。
七支刀は術用のアンテナみたいな補助武装で

キュロットの延長なので袴に近い形状で 8月3日 暑!

今日は室温38度となかなかの寝起きです。
日照も強烈で、久しぶりに屋内より日向の方が
暑く感じた日でした。
日光に攻撃力があります。

←:イクサイス・ゼロ RiotFier改
ゼロの術士っぽい装備を何か考えられないかと
思いもやもやと。
術サポートの高めな装備で、キツネミミなら巫女
服っぽくするのが妥当かと思ったりしつつ、ハイ
ネックだと凄く和装っぽさが消えるようなので、
ひとまず外してみたり。
まだ練る余地が多そうです。

8月2日 暑め

暑くなりました。天気予報もいよいよこれから
みたいに言ってますね。

そういえば先日種デスの特別編をやってまし
たが、見て寝て起きたら日記に書くのも忘れ
ていました。その程度の印象という事で…。
インパルスの活躍を久しぶりに見れたのは
良かったですが。

HGデュエルを発作的に買ってきて、マーカー
で塗りつつ組んだりしてました。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
ベレー帽のこの装備は、通常形態PGの改装
版でより普段着っぽくしたものです。
そういえば術士ローブみたいな衣装は考えてないです

珍しく武器も持たずに 8月1日 やはり涼しめ

今日もほどほどに涼しかったです。
8月は涼しいスタートになりました。

半ば怖い物みたさで買ってしまっていた、
漫画ひぐらし(祟殺し編)を読んでました。
絵柄が可愛いこともあって、後半で受ける
ダメージが壮絶です。三四さんが無条件で
土下座ですってほど恐ろしかったり。
原作は未読が2編残っているので、祭囃し
編の前に読んでおきたい所です。

←:スグリ (スグリ)
今日はスグリさん。
アタリとってるうちに気付けばスグリさんに
なっていました。