きゅろぱら日記 2006年7月・後半


7月31日 漫画など

今日も随分夜が涼しいです。
しかし日中は良く晴れて凄い温度です。室内だけ。

トライガンマキシマムの新刊とまほらばの最終巻
を読んでました。
トライガンはクライマックスもたけなわ、もう何が起
きてるのやらって勢いのバトルです。
まほらばは綺麗に纏って終わってくれました。
最終巻のMVPはバラさんのようなー。

→:蒼葉 梢 (まほらば)
今日はまほらばより大家さん。
最終巻で上手いと思った1シーンを参考に。
折角なのでアニメのEDを聞きながら描いてみたり
するのでした。
手品やってても梢ポン

強いのに隙だらけな姉さん 7月30日 氷山くずし

昔無駄に保管してたころからの名残で、押入
れの中で永久氷壁になりかけてたガンプラの
空き箱を崩してつぶしていました。
カサだけは相当あったものだけに、随分とすっ
きりしました。

今日はなかなか良い風が一日中吹いていた
ので随分涼しくなりました。一日に集結せず、
もう少し満遍なく吹くと良いのですが

←:桃ノ木 さくら (あねちっくセンセーション)
今日はあねちっくよりさくらさん。
色々と強力なお姉さん先生です。可愛いところ
ではしっかり可愛かったりするのが素敵です。

7月29日 情報など

サークル情報ページを更新しました。
新刊はゼロの本の「White Little Wing」、既刊
も有るものを持っていきます。
お越しの方はよろしくですよ。

じわじわやる気をもどしたい所ですが、今日は
相当ないい天気で相当な熱気でした。
それとは無関係に妙に肩がこります。

赤ずきん。
もうグレーテルだけでも良いのですが、今回
凄く小者になっていました。

→:イクサイス・ゼロ GuardAvanger改
今日はゼロで。
今回の新刊のメイン衣装になるGA改です。
正月頃に描いた物をベースに調整しました。
頭冠と翼は開閉

炎使いでも涼しげに 7月28日 豪快に反動

原稿モード解除後のお約束という事で、今日
は大いにダルまっていました。
暑さと湿度の効果も重なって破壊力は絶大
です。

今月は結構買ってるコミックスの新刊が出た
のでした。
今度はまほらば最終巻とあねちっくの1巻を。
たまりだしたので読まねばです。

←:フランドール・スカーレット (東方紅魔郷)
今日はフランドールさんを。
吸血鬼な人達は暑さ寒さと縁が薄そうな印象
があって、厚着でも暑苦しさを感じない気がし
ます。

7月27日 原稿上がり&F91

夏コミ合わせの原稿しあがりました。
問題なければ新刊が出ます。
サークル情報も近い内に更新しますね。

MGのF91をゲットしてきました。
このサイズでかなりの可動範囲を持つキットが、
ポリキャップ無しでも実現してしまうとは技術の進
歩に吃驚と言ったところです。あぐらもどき
部分部分で見るといい感じなのですが、組み上が
ると体型の纏まり具合が微妙にも見えるのは人を
選ぶ気もします。
良し悪しはともかく、新しい試みが取り入れられて
いるキットは組んでて実に楽しいです。

→:F91 (機動戦士ガンダムF91)
今日はF91をSDで。
曲面が多いこともあって難しいです。
SDガンダム世代だと、F91は原作と関係ない所
で良い印象が強い気がします。
妙なポーズになってしまいました

いつもより鋭角的になってます 7月26日 暑いです

物凄く久しぶりにまともな晴天になった
ように思います。
お陰で異様に暑いです。

原稿はあと一息です。
トライガンマキシマム12巻を購入です。

←:チルノ (東方紅魔郷)
今日は実に暑かったので対抗して
チルノさんなのでした。

7月25日 追い込み

原稿の〆切も間近なのでいよいよ追い込み
です。結局トロトロしてるうちにいつものよう
に瀬戸際です。

ハガレンの最新刊も合間に読むのでした。
やはり続きが楽しみになるのでした。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はシンプルにルーミアさん。
いたってシンプルです。
ダークウェッジ

小烏丸もどき 7月24日 蒸し蒸しと

まだ梅雨は明けてないようで、曇天が
続きます。また蒸してきました。

今年の梅雨のお陰で原稿用紙のしっと
り感が凄いです。
とても微妙な書き味でした。

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はまたゼロをキツネミミで。
刀を描きたくなって描き始めるとよく
こうなります。

7月23日 ここで洗濯を

久しぶりに暑くなりました。雨続きで洗濯機一
杯の洗濯物もようやく洗えます。

今日のカブト。ガタックになってからの加賀美
はノリノリで微笑ましいです。
話は色々と急展開してるような、余り進んで
いないような。
大相撲千秋楽が随分白熱してて楽しかった
です。

→:グレーテル (おとぎ銃士赤ずきん)
今日は赤ずきんよりグレーテルさん。
彼女は一度は描いておかねばと思ったので
した。随分線多めで手ごわいです。
背後に回ると一気に隙が増えるデザインもなかなか

人外型じゃない戦闘要員のロリ系は珍しいですね 7月22日 気付けば熱が

なんだか随分体が火照ると思って、体温測
ったら37.5℃ほど。
悪寒がするときは体温が下がってて、火照
る時には体温が上がってるってなんだか逆
のような気がします。

赤ずきん。ツボな格好の子登場。
グレーテルの背中が妙に気になりました。
ふたご姫。
久しぶりにミルロの名前が話に出たような。

←:パンドラ (ロックマンZX)
今日はロックマンZXよりパンドラさん。
相棒共々梃子摺らされました。
なんだか続編への伏線っぽさを感じさせる
キャラです。

7月21日 サイサリスなど

HGUC・試作二号機買ってみました。
ずんぐりむっくり感がなかなかに。
ノワールもそうでしたが、ABS関節になってる箇所
がとても多いです。ABS関節って組んだ直後はガッ
シリしてているのですが、いじってると結構へたる恐
れがあるのが難です。でも、盾を持った手首関節が
重さに負けにくいのは良いです。
そして二号機は膝関節のABS軸のはめ込みが非常
にキツイです。というかねじ切れました。
これから組む方はD-19のパーツにはご用心。

MGクロスボーンガンダムX1(Ver.Ka)が9月にでる
そうでワクワクしております。

→:瑠玖羽 (るくるく)
6巻が出たので今日はるくさん。
6巻では、なんだか凄みのある表情の出番が多かっ
たような印象です。
包丁をもって寝転ばない

ところどころ角度が微妙な感じに 7月20日 くもり

今日は雨は落ち着いてましたが、涼しさが
落ち着いてて半端に暑くも無くて久しぶり
に過ごしやすい日でした。

新刊の料金の入金も済ませて表紙も形に
なったので、明日は表紙を納めて追い込み
準備といったところです。
本文の進み具合が芳しく無いですけど。

←:射命丸 文 (東方文花帖)
今日は射命丸さん。
彼女の衣装は普通に夏物の制服っぽい
ので夏場でも涼しげですね。

7月19日 さらに雨

今日も雨です。
半端に涼しさと暑さが同居してるせいで、
どうにも気持ちが良くないです。
この近所には斜面も大きな川も無いので
水害の心配は無いですが、ニュースを見
てると各地で大変な事になってる様子。

合間合間に進めてたZXの2周目が終わり
ました。ヴァン編とエール編では所々語ら
れる内容に違いがありますね。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロをキツネミミで。
ノースリーブバージョン

服の丈が短めになってしまいました 7月18日 雨雨

この辺りも雨続きで今日は肌寒いです。
布団も一段階戻す勢いです。

昨夜は深刻なほど寝付けなくて困りました。
起きたら夕方だった、何て事にはならなかっ
たのがせめてもの救いでしたが。

以前日記絵で描いていた、スグリのチビキャ
ラ絵をはっぷんさんがドット絵化して下さいま
した。
今回はソフトな雰囲気で可愛げなのです。

←:パチュリー・ノーレッジ (東方紅魔郷)
今日は雨にちなんで、個人的に雨が良く似合
いそうなイメージのあるパチュリーさん。
インドア派な本の虫と雨の相性は最悪なよう
にも思いますが。

7月17日 涼しめ

昨日から降り続いてる雨のせいか、随分と涼しく
なりました。30℃を下回っただけで風邪を引きそ
うな気分になるので慣れとは厄介な物です。

原稿の進行状況はいつもどおりのピンチ気味な
雰囲気ですが、なかなか本腰入らないあたり、
まだ無意識に余裕を見ているようです。

そして神羅万象2章2弾を一箱買って来ました。
ちまちま食べつつ開けていきます。

→:スグリ (スグリ)
今日はスグリさん。新スクリーンショットでは
心なしか凛々しさを増したようにも見えます。
新作には通信対戦も実装という事で、期待の声
もさらに高まって居る様子です。
ビームライフル描くたび変わってしまいます

ショートパンツかキュロットかという点が 7月16日 比較的涼しめ

昨日からの雨の影響か、久しぶりにそこそこ
暑さが引きました。
とはいえ、扇風機の風を浴びてると体調を崩
しそうな感じなのに止めると蒸してくるような
嫌なバランスです。微妙に四肢が痛むのも、
その辺りが原因でしょうか。
とりあえず、湿気で紙がふやけまくるので困
ります。

お陰様で100万アクセスです。
これからも宜しくお願いしますー。

←:赤ずきん (おとぎ銃士赤ずきん)
今日は赤ずきんさん。
この辺りでも見れると知ったので、ふたご姫と
一緒に録って見てみました赤ずきん。
普通に可愛いので見ておこうかと思います。