きゅろぱら日記 2006年7月・前半


実は今日最初見たとき気付かなかったのですが 7月15日 結界のようなもの

今日は夕立以降ずっと雨だったので多少は涼しく
なったのですが、どういうわけか外の涼しい空気
は窓より内側に一切入り込んでこないのでした。
バリアか何かですか。

ふたご姫。
最近なかなか良いキャラになってきたトーマが
ここで退場は少々勿体無いですね。
そして、物凄く久しぶりにミルロさんに台詞つきの
出番が!しかも二度も!

←:ミルロ (ふたご姫Gyu)
今日は出番記念と言う事でミルロさん。
最近順調に影を薄めていっていただけに。

7月14日 ホットです

起きて最初に捻った蛇口から湯が出ます。

暑い暑いしかネタが無いのはどうかとも思い
ますが、暑いのはそれだけでニュースのトッ
プを飾るようで。
今年も人が死ぬほどなのですね。

→:ルーミア (東方紅魔境)
今日はルーミアさんを夏っぽく。
日差しは闇の中に居れば平気そうですが、
周囲の暑い空気は闇の中に居ても関係なく
暑くなりそうです。
記号的なかき氷。おそらく真っ赤なシロップが

拳銃持たせるならこの装備で 7月13日 サウナです

扇風機を使うようにしてから結構眠りやすく
なったのですが、昼下がりの室温が36度、
湿度が60%越え位でサウナのようです。

ロックマンZX、イージーでクリアしました。
イージーは本当に楽でした。しかし隠し要素
が手に入らないようなので次はノーマルで
挑戦しようと思います。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロをネコミミで。
リベリオンをやってたそうなのですが見逃し
てしまい残念です。という事で二挺拳銃で。

7月12日 熱帯夜ァ!

扇風機セットしないでは寝付くことも出来ない
くらいの熱帯夜でした。じわじわこんな夜が増
えてくるのでしょうか。
そんな暑さの上、濡れタオルが一晩たっても
渇いていないほどの湿り気です。

→:エール・モデルZX (ロックマンZX)
今日はエールさんをモデルZXで描いてみるの
でした。しかし使用頻度が高いのはモデルHx
だったりします。
ZX、合間合間のつもりがつい遊び進めてしま
います。想定どおりではありますが。
変身すると今度はどっちか分りづらくなるのでした

変身して無いと物凄く普通です 7月11日 ここで掃除

〆切が迫ると掃除がしたくなる法則に
基づいて今日は掃除してました。
不精なのでホコリ具合が大変な事に!

DSと一緒に買ってきていたロックマン
ZXに手をつけはじめてみました。
アクションはヘタレなのでまずはイージー
から挑戦なのでした。

←:エール (ロックマンZX)
今日はロックマンZXより女性主人公の
エールさん。以外に熱血さんっぽい。
一周目は彼女で行きます。

7月10日 ショート脳

今日は久しぶりにめちゃ暑かったです。
濡れタオルを被ってようやく思考が再開しま
した。

最近の熱帯夜続きと、毎晩何処からか入り
込んでくる羽蟻の攻勢で、脳神経の絵を描く
時に使う辺りが焼け付いてます。
単純な鉛筆絵一つ描くのにどれだけ時間を
かけるんだって勢いです。

→:西行寺 幽々子 (東方妖々夢)
今日はゆゆ様で。この人は暑い寒いと縁が
なさそうな気がします。
涼しそうな気がするオプション付き。
合わせ逆の浴衣

ポータブルではライフルの出番あるのでしょうか 7月9日 雨です

久しぶりに良く雨が降ってます。
夜更かしの反動で豪快に寝坊していたら、あっと
いう間に一日が過ぎ去っているのでした。

W杯三位決定戦はドイツの勝利でした。
久しぶりにカーンの活躍も見れて良かったです。

←:フェニックスガンダム (Gジェネレーション)
GジェネF全クリアにちなんで、今日はフェニックス
ガンダムを。
装備も設定も随分と派手な機体ですね。
プラモが有れば欲しい感じです。
独特な形状な上にデザインの都合で死角も多い
ので、形を掴むのに随分梃子摺りました。

7月8日 物騒な

昨日の深夜に、アパートの目の前の道路で強盗
事件があったとか。
この辺も物騒になったものです。

らき☆すた3巻が出てたので買って来ました。

GジェネF、ようやく全編クリアしました。
初ガン最終面の追加発生イベントが何気に曲者
でした。
あえてコードで作らずにいたフェニックスガンダム
もゲットです。

→:伊吹 萃香 (東方萃夢想)
今日は萃香さんを夏っぽく。
もともと東方キャラの中では露出の多い服を着て
いるので、いざ夏っぽくとなると思いつかないもの
です。
スイカバーに西瓜

服の柄だけでも元の衣装とあわせて 7月7日 GF天とかDSLとか

1/100ゴールドフレームアマツ買って来ました。
とうとう念願のキット化です。黒がツヤツヤ、メッキ
はギラギラで実に煌びやか。指紋もベタベタ。
メッキの影響か若干組むのが硬いですが、関節
も若干きつくなっていて赤青に比べるとガッシリし
てるのが良いですね。

ニンテンドーDSLiteを買ってしまいました。
まだ財布に余裕が残っている内に…。
分りやすくFFVあたりが気になってます。

←:蓬莱山 輝夜 (東方永夜抄)
今日は永夜抄より輝夜さん。
七夕だから…と思い立って、七夕は竹じゃなくて
笹じゃないかと途中で気付いたのですがそのまま
強行です。
輝夜さんは普通の服を着せると余りに普通な外見
になってしまうのが難です。

7月6日 窓が開けられません

思い出したように大雨が降ったりするあたり
天気だけは夏らしくなって来ました。
凶悪な暑さはまだ無いのは救いです。

GジェネF、あとは初ガンだけになりました。
自軍ユニットが十分に育ってるのでサクサク
片付きますね。

→:ミスティア・ローレライ (東方永夜抄)
今日はミスティアさん。
思いつくままに夏服なのでした。
彼女は麦藁帽子が似合いそうなイメージが
あります。
私が描くといつも鳥居に乗ってます

装備可能武器にあったので鉄扇 7月5日 ミサイルですか

夜更かししてW杯見てたらテロップが入って
何事かと思いました。なかなか冗談っぽい話
になって来ました。
意図がつかめない辺りも冗談っぽいです。

ゴールドフレーム天、いつものパターンだと
月末近くの発売だろうと思ってたのですが、
どうやら今週発売のようで。
予想より早まる分には嬉しいです。

←:陰陽師 (FFT)
今日は何故か唐突にFFTより陰陽師さん。
最近攻略本めくってると、昔はそれほど好み
ではなかったデザインがツボに入ったりする
ようになってて不思議なものです。

7月4日 やはり半端

今日もぬるい風が吹いてます。
下の部屋に吊るされてる風鈴が絶え間なく
なってて風流なようなそうでもないような。

デスノとDグレの新刊を購入。
ジェバンニが一晩でやってくれました。

GジェネFはZZも終えました。サイコミュ兵器
は敵に回すと恐ろしいので勘弁です。
後はディスク1だけなのでちまちま消化して
いきます。

→:魂魄 妖夢 (東方妖々夢)
今日は妖夢さん。
珍しく気付けば半袖で描いてました。
気付けばスカート長めになってしまうのでした

尻尾忘れてますが見えないようになっているって事で 7月3日 中途半端

今日は暑さも涼しさも湿り気も実に中途半端な
感じでした。雨まで半端に。
そんな状態でぬるい風が吹いてたものでクシャ
ミが止まりませんでした。

GジェネF。ちょっと間が開きましたがZ編終了。
次はZZ編に入ってます。
そろそろフェニックス作ってしまうかなとか思っ
たり思わなかったり。

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロをキツネ装備で。
何か刀とヒラヒラ服を描きたくて描き始めてたら
こんな風になりました。
ユキの羽織ユニットのようなオプションです。

7月2日 ZU

購入迷ってたGFFのZUがAmazonでほぼ4割引
だったので、つい買ってしまいました。GFFを買う
のはかなり久しぶりですが、まさかこんな物が出
る日が来るとはって感じです。
保持力や安定性に欠く所は多いですが、両形態
共に流石のプロポーションですね。
折角なので鋼丸と見比べてみたり。

今日のカブト。
加賀美君ザビーになった時ぶりくらいに凄く熱くて
良い回だったと思います。
昨日のふたご姫。
トーマが面白い人になってました。

→:リィンフォースU (リリカルなのはA’s)
今日はなのはA’sよりリィンUさん。
ワンカットだけの出番なので活躍は想像するしか
ないのでした。
気の利いたポーズが出てきませんでした

この形態での近接戦は割と少なかった気がします 7月1日 厄災in冷蔵庫

昨日は冷蔵庫の中で黒い素早いのが死んでて、
今日はいつの間にかヒビが入ってた卵がこびりつ
いてて、取り出そうとしたら割れてぶちまけてしま
ったりしてました。ろくな事がありません。

2006年後半戦のスタートは、ボケっとしてたら終
わってしまいました。
出だしは見事に転倒と言ったところです。

←:フェイト・テスタロッサ (リリカルなのはA's)
今日はなのはA'sよりフェイトさん。
Withバルディッシュ・ザンバーフォームなのでした。
でかいエネルギーソードは素敵ですね。