きゅろぱら日記 2006年6月・前半


プレイヤーの反応速度超えてたりしそうです 6月15日 大雨です

今日は強まったり弱まったりしつつも延々
雨が降ってます。何故か雨が強まるほど
蒸し暑さが増しているような。

GジェネF、とりあえず閃光とEWをクリア
して優秀な機体を獲得して足場を整えた
りしてました。

←:カエ (スグリ)
今日はスグリよりカエさん。
ORANGE JUICEさんの夏の新作は、
スグリの対戦型のゲームだそうで。
とても気になる所です。

6月14日 Gジェネ漬け

黙々とGジェネ進めてます。
最初に選んだW編をどうにかクリアです。
うなされそうなほどビルゴに梃子摺らされた
あたり、最初に選ぶのには向いてないシナ
リオだったみたいです。
次にF91編を選んでしまい、うなされそうな
ほどバグに…。

→:氷雨 零華
今日は素の零華で。
ポニーテールにしてみるのも良いかもと思っ
たりしました。
今日も涼しげなの描こうとして厚着に。
生身だと空調効果も無しです。
ゴシック要素は余り無いので普通の黒ロリ

左向きは感覚が…! 6月13日 熱帯夜の気配

暫く肌寒い日が続いてましたが、今日は
随分と蒸し暑いです。
夜になっても変わりません。
寝苦しくなってきそうですね。

今度はGジェネFに流れ中です。
まだ敵ユニットに比べてプレイヤー部隊
が全然頼りなくて常にギリギリです。

←:スグリ (スグリ)
今日はスグリさん。
熱いので涼しそうなキャラでも描こうかと
思っていたはずなのですが、気付けば
随分厚着です。

6月12日 迷路

中古ゲームショップを巡ってみたりしてました。
回り道が多く遠い店が殆どなのですが、近道に
なるかと思って、試しに角を一つ曲がってみた
途端に迷子です。
やはり生理的に覚えづらいですこの街の道。

W杯、日本は初戦敗退でしたね。でもGKのファ
インプレーが多くて見ごたえはありました。

アルトネリコ、オリカルートエンドまで見ました。
もう一回エンディングみれば全部みた事になり
ますね。

→:イクサイス・ゼロ BreakDigger
今日はゼロを犬モードで。
犬頭人のスタイリッシュさを盛り込んでみたい
ものです。
ボレアリスクロー展開

短剣はユニット外の装備 6月11日 W

TVの前に居る時間にやってるW杯の試合は
つい見てしまいます。

今日のカブト。
神代、人に迷惑かけといて高慢な態度のまま
ってのは流石に頂けないです。サソードのアク
ションはカッコよかっただけに複雑です。
最近のカブトは徐々に俊樹節がきつくなって来
ているような…。瞬間移動も始まりましたし。

←:イクサイス・ショウ
久しぶりにショウを。
腕装備はグリップ展開式にしようかと思案して
みたり。

6月10日 豪快に寝坊

3時間ぐらい豪快に寝すぎてしまいました。
そんなに疲れるような事をした覚えもなければ、
寝つきが悪かったわけでもないのですが…。

そういえば先日のリンかけ。
フォレストは不味かったのか大幅にキャラが変更
されていましたね。小者っぷりは健在でしたが。

→:桂木 弥子 (魔人探偵脳噛ネウロ)
今日は最近読み始めたネウロより、ヒロインの
弥子さん。豪快な食いしん坊キャラで、見ていて
とても微笑ましいです。
食費はどうなっているのでしょう

飛竜がニジで箒がスゥ、本編中じゃ分りませんでした 6月9日 豪雨が

寝ている間ずっと豪雨が降っていたようです。
寝ながらも無意識に雨漏りが心配になる程。
起きる頃にはだいぶ弱まってたので、止む頃を
見計らって買い物など。

HGUCヅダを買ってみました。
でかいライフルに惹かれての衝動買いみたいな
ものですが、本体の出来も異様に良いですこの
キット。下手な1/100よりはるかに精密です。
最中割りなのに分割線が目立たないパーツの
合い具合が驚異的です。

にわかサッカーファンになって、試合を横目に眺
めテンションを分けてもらう季節です。

←:タスティエーラ (アルトネリコ)
今日はアルトネリコよりオババ様。
サブキャラの中では特に好きですオババ様。

6月8日 入梅の様相

最近は半日単位で暑くなったり寒くなったりするので
困った物です。
起きてすぐくしゃみと鼻水が止まらなくなったりです。
冷え込んでくると無性に身体もだるく…。

世界観なども好みで色々と惚れたところがあったので
アルトネリコの設定資料集を買ってしまいました。
とりあえず欲しかったビジュアル面の資料は殆ど載っ
てて良かったです。難しい事も書かれてて、所々理系
の参考書のようです。

→:シュレリア (アルトネリコ)
今日はアルトネリコよりシュレリア様を。
3章で満を持してメンバー参入のお方。
中の人になってからのギャップは相当な物でした。
年齢が、ゲーム本編では数千歳or千歳程度となって
たり、資料集では739歳となっていたりして謎です。
見事なまでのツンデレさん

頭リボンの扱い考えてたら描き忘れてました 6月7日 例の虫

最近熱くなった日の夜は、黒い例の虫の
小さいのが良く出てきます。
結構頻度が高くて困った物です。

アルトネリコはオリカルートで3章の途中
まで。オババエンドも見てみました。
後は最後まで行けばエンディングは一通
りみた事になると思います。

←:イクサイス・ゼロ RappidHopper
今日はゼロをウサミミで。
描くたびに少しづつシンプルになって
いっているような。

6月6日 久方ぶりに

派手な雷を伴った夕立が来てました。
付近に警報が出てる割にこの辺りは雲ってる
だけの日が多かったので珍しいです。
そろそろ梅雨に入って、いよいよ晴れ間が減
ると天気予報は言ってますが、ここまでも十分
過ぎるほど曇っていたような。

→:オリカ (アルトネリコ)
今日はアルトネリコよりオリカさん。
ルートに入ってからの変な子の頭角現し具合
が凄いです。
ボスをボエでしとめて楽しんでみたり。
座ってるときのドットが妙にかわいいです

当然の如くちっこい方で描いてしまうのでした 6月5日 見たり読んだり

11日のコミコミで、24川さんのスペースに
うちの本を委託して頂ける事になりました。
詳細は上記の通りです。

最近脳噛ネウロを読みはじめてみました。
なかなか好きな感じです。

昨日のカブト。サソードは動いてるのを見
ると意外と悪くない印象でした。
そして、相変わらずワームさておいて喧嘩
するんですねこの人も…。

←:ミシャ (アルトネリコ)
今日はアルトネリコよりミシャさん。
外見年齢14歳だそうですがとてもそうは
見えなくなってしまいました、が、本編でも
とてもそうは見えないので別に良いかも
しれません。

6月4日 アルトネリコ

アルトネリコをクリアしました。
ミシャ/シュレリアエンドに到着です。
世界観などはかなり独特ですが、物語はかなり
王道でした。とりあえず、オリカ寄りのルートは未
見なのでこれから見ようと思います。
購入動機になった音楽と女の子の可愛さについ
てはばっちりツボに入ったので満足です。
超年増ロリが大勢いる作品でした。

→:波摩 (アルトネリコ)
今日はアルトネリコよりハマさん。
個人的には一番可愛いと思ったキャラです。
なのよなのよって言う喋り方が妙に可愛いです

どうも長身キャラが上手く行かないですね 6月3日 寒いですが

暑いとか書いてる先から一気に気温が下が
って今日は久しぶりに長袖です。
起きてすぐ温度差にやられて、久しぶりに激
しく頭痛喰らってました。
免疫ついてないです。

アルトネリコは3章に。
いよいよシュレリア様の出番です。
他のヒロイン喰ってしまうほどの勢いです。
恐ろしい子…!

←:イクサイス・ユキ
羽織か私服で描く事が多かったので、久し
ぶりにフル装備なのでした。

6月2日 暑いですが

ここ数日、日中蒸し暑く、夕方に風が吹いて涼しく
夜には冷えてくる日が続きます。
とても身体に良くない感じですね。
免疫付いて程ほどに鈍くなれそうです。

リングにかけろ(日米決戦編)、原作に無いエピ
ソードで変に盛り上がってて楽しいです。
支那虎父もバイクをバラバラにする勢いです。

アルトネリコ、集中的に進めてみたらそろそろ二
章が終わりそうな気配です。

→:ヒサメ (神羅万象)
上のように書いてますが今日は久しぶりに一日
中暑かったりしました。
なので、涼しげなキャラでもという事でヒサメさん。
余り小さいイメージが無いのは相方(?)のせいでしょうか

鈴蘭っぽく 6月1日 夏コミなど

今日はとにかく暑かったですね。

そういえば書くのを忘れていましたが、夏コミ
無事当選していました。
13日「か-09a」です。

同人ショップGrep様にて「ホウライ斬!!」を少量
委託していただける事になりました。
石川県のショップだそうです。
こちらも宜しくですよ。

アルトネリコは1章を終え2章をミシャルートに
進んでみました。

←:メディスン・メランコリー (東方花映塚)
今日は不意にメディスンさんを。
人形だけに結構絵になる子なのでしょうか。