きゅろぱら日記 2006年5月・後半


5月31日 精神的に脱力モード

ジットリ暑い日が続くせいか、とにかくやる気に
支障をきたしてて困ったものです。
怠ける気にもならない…!

鉄機武者鋼丸を組み立てる夢をみたので、積
んでた鋼丸を組んで正夢にしてみました。

アルトネリコはそろそろ一章佳境のようです。

→:シロ (エアリセ)
1巻読んだので今日はシロさん。
見逃してた7話で名前が決まってたようです。
今号の柱で名前がシロになっているのを確認
したので、ここでも名前で書くことが出来るよう
になったのでした。
高いところから飛び降りてくる印象の強い娘さん

妖夢武器だと沙都子カラー 5月30日 遠雷

ここのところ関東では雷が頻発しているよう
です。群馬も例外ではないどころか本来顕著
なはずなのですが、不思議と今のところ近所
にはさほど及んで無いように見えます。

とか日記に書いておくと翌日豪快に来る事が
多いのですがどうなるでしょうね。

アルトネリコ、謳う丘をクリアする辺りまで。
レベルがサクサク上がるんで結構進んだ印
象が有るのですが、まだ四分の一行ってるか
どうかのようです。

←:アリス・マーガトロイド (東方シリーズ)
こちらもメガマリのイメージで。
どちらかと言えば彼女の方が使い勝手の良い
武器が多いような気がしました。

5月29日 刺さるんだ!

コトブキヤの1/100ヒュッケバインMk-Uを組んでみま
した。今までに比べ随分箱が大きく高いと思ったら、
1/100だったと言う。
元々病的だった色分けの細かさは、スケール分だけ
更に細かくなって、もはや情念めいてます。
顔がやや微妙ですが、全体的にいい形状ですし可動
もまずまず。可動手首は全指可動ですかー。
挟み込む合わせが凄く少ないので、塗装には都合が
良さそうですが、それが分解しそうな不安感の原因
にもなってるので、これは一長一短って感じです。

→:霧雨 魔理沙 (東方シリーズ)
今日は魔理沙さん。今日はメガマリ準拠です。

メガマリ、前回と逆のキャラに武器を取らせるように
して8ボス一巡り。次は使いやすいと思った武器を選
択しつつもう一巡りしてみようかと。
萃夢想の衣装に近いですね

靴下忘れてしまいました 5月28日 怠惰全開

久しぶりに期限付きのやる事が全く無い状態
なので、この上なく呆けモードです。
何かしら〆切に追われてないと、それ以外の
事まで一緒にやる気がなくなるのは困った物
ですが…。

アルトネリコをちまちま進めてます。
現在ミシャと一緒に塔の入り口まで。

今日のカブト。風見がカッコよく見えました。
ゴンとセットで味があったキャラだけに、ソロに
なったら埋もれてしまいそうな予感が…。

←:射命丸 文 (東方文花帖)
今日は文さん。
例大祭では音楽CDのジャケットで人気でした
が、意外と本では見なかったような。

膝関節辺りが結構不得手な事を再確認です。
練習が必要そうです。

5月27日 浪費癖が

イベント前の節約モードの反動か、浪費癖が
鎌首もたげてきて困った物です。
無性にプラモ組みたい気分になったりして、
つい買ってしまいます。
色々と未消化の物が…。

エアリセの1巻を購入です。
メロンブックス特典のカバーもばっちりゲット
なのですが、これはどう保存したものでしょ。

メガマリは8ボス撃破まで行けました。
8ボスをもっかい倒して、武器を一通り見て
おこうかとか思ってます。

→:シャマル (リリカルなのはA's)
今日はシャマルさん。
本編を見て好感度がぐっと上がった人。
かなり好きかもしれません。
単分子ワイヤーみたいな武器かと思ってました

制服姿だと歳相応に小さく見えたりしました 5月26日 色々と

BB戦士デスティニーをマーカーでべたべた塗り
つつ、なのはA'sを鑑賞していました。
4話まで見終わりです。ロボ物でいう、後継機
乗り換えみたいな感じで燃える展開ですね。

ふと絵チャットで落描いたヴィータさん。

メガマリ、3人目からまるで歯が立たなくなった
ので、少々ズルして瓶詰めキノコの数が増えた
パスワード使って進めています。
お陰で7人撃破するところまで来れました。

アルトネリコを買ってきてみました。

←:フェイト・テスタロッサ (リリカルなのはA's)
今日はなのはA'sよりフェイトさん。学校でもみ
くちゃにされてる姿が可愛かったのです。

5月25日 地味に夏めいて

じわじわと暑くなってきました。
例大祭の時にチェックしてなかった作品を委託
で買ったりして地味に出費がかさんでいる今日
この頃です。

メガマリ、ようやくボスを拝む事が出来ました。
そしてなんとか2ステージ攻略です。
しかし残ったステージは、1ステージ除いてまだ
ボスまで届かないのでまだまだです。

→:高町なのは (リリカルなのはA's)
今日はなのはさん。A's1&2話に出てた、上着
損壊バージョンなのでした。黒インナー好きなの
で、この状態は結構好きなデザインです。
実際はレイジングハートもボロボロになってますが

帽子は後ろ側に顔ディティール入れようかと 5月24日 雷雨やら

今日の関東は派手な雷雨になったようですね。
うちの近所では昼下がりから夕刻頃まで夕立みたい
なのが降ったり止んだりしてました。
踏み切りに引っかかった瞬間降り始めたり。

最近水気が多いせいか虫が増えてます。毎晩、何処
からとも無く入り込んでくるので困ります。

アイルランドとアイスランドの中間くらいに位置する、
パンダ島という無人島が100円で買えるらしいという
夢を見ました。

←:イクサイス・ゼロ
久しぶりにゼロを。
時々描いては慣らすのでした。

5月23日 蒸し暑い!

なんだか微妙に筋肉痛が残ってましたが、それ
なりに復活です。
しかしギアはだらけモードです。

今日はかなり蒸し暑くなって不快指数の高い日
でした。半端に雨が降ると凄く蒸しますね。

→:ヴィータ (リリカルなのはA's)
今日は、なのはA'sよりヴィータさん。
まだ2話しか見てないのではっきりとは言えま
せんが、攻撃的な割に妙に小動物っぽい雰囲
気を感じさせられる子です。
彼女たちは、ビジュアルファンブックの設定画
がちっさいので参考にしづらいです…。
描いてて楽しげなパーツ構成です

花と団子どっちを取るか掴みづらいお嬢様 5月22日 筋肉痛

昨日の反動で今日は豪快に筋肉痛でした。
翌日に来る辺りまだまだ年寄りではないと思
っておいて良いのでしょうか。
そんなこんなで戦利品を鑑賞しつつ。
今回は凄い力作が抱負ですね。
見たり読んだりしてると「私もなんかせな」と
いう気分がむくむくと大きくなるのでした。

メガマリをしばらくプレイ。
まだどのステージもボスまで行けません!

色々ひと段落したので、リリカルなのはA'sを
見始めました。のっけから全開ですね!

←:西行寺 幽々子 (東方妖々夢)
今日はゆゆ様で。
桜の木の根元でヒマそうにしているの図を
意識した感じに。

5月21日 例大祭

博霊神社例大祭、参加してきました。
主に24川さんのスペースのお手伝いをしつつ
色々と。うちの新刊も手に取って下さった皆様、
有難う御座いました!
色々な事があって大変楽しませて貰いました。

新刊は既にメロンブックス様にて委託販売開始
されています。通販TOPで紹介されてしまったり
して身に余る光栄だったり恐縮だったり。

普段の運動不足がたたってヘロヘロに。
戦利品は明日からじわじわ鑑賞するのです。

→:蓬莱山 輝夜 (東方永夜抄)
今日は輝夜さん。新刊では中心でしたがどうみ
ても悪者です。この姫様は、動かしてくと勝手に
悪者になってしまったりしやすいです。
描き終えてから昨日とポーズが似てる事に気付
きました。しまった!
小安貝

意識して子供体型にしてこのくらい 5月20日 蒸暑!!

今日は凄い荒天でした。雷の音が隠れる
ほどの土砂降りになっていました。
そして滅茶苦茶蒸し暑かったのでした。
明日はどうなることでしょう。

そんなこんなで明日は例大祭です。
私は24川さんのスペースで売り子を手伝
ったりしているかと思われます。
お手柔らかに宜しくです。

←:レミリア・スカーレット (東方紅魔郷)
折角なのでレミリアさんも描いちゃいます。
やはり結構久しぶり。

5月19日 準備など

今になってやっと例大祭のサークルチェックを始め
たりしてます。自サークル参加ではないので気楽
ではありますが。

例大祭の新刊「ホウライ斬!!」を向こう側さんの方
でも置いて頂ける事になりました。
場所は24川さんのスペースと近所ではあります
が、ご都合に合わせてよろしくです。
あと、西側さんでは既刊「蓬莱の里のイクサイス」
の在庫も少し置いてもらえる事になりました。

→:十六夜 咲夜 (東方紅魔郷)
今日は久々に咲夜さん。
紅魔郷衣装のイメージで描いたのは、さらに久し
ぶりのような気がします。
どうも頭身が低くなってる気がします

撲殺武器が似合うような気はします 5月18日 散髪など

今年に入ってから一回も行けなかった
散髪にようやく行ってきました。
スグリのシフみたいな事になってた髪も
さっぱりです。

デスノートの11巻を買ってきました。
超展開に入る直前あたりまでですね。

←:因幡 てゐ (東方永夜抄)
今日は永夜抄よりてゐさん。
物凄く何故か錫杖。

5月17日 1/100無限正義

1/100インフィニットジャスティス買ってきました。
期待を裏切る事の無い見事な出来でした。
豊富なギミックは、リフター中央前面のビームスパ
イク以外は全て再現されていて、リフターはかなり
大型化されているのに自立してしまいます。
クオリティは1/100デスティニーと同等以上かも知
れません。
だた、かなり豪快にアレンジされた体型やディティ
ールは、私は好きですが人によって好みが分かれ
そうな所です。

今日は異様に右腕がだるいです。

→:鈴仙・U・イナバ (東方永夜抄)
今日は永夜抄よりうどんげさん。
なんだか想定していたよりスカートが短く。
適当に銃を描こうとするとこれです

白楼剣のみの抜刀で 5月16日 そこで腑抜け

原稿一過ということで恒例の腑抜け状態
です。適当にゲームなどやったりしてしま
います。
例大祭の支度も考えたほうが良い感じで
はあるのですがー。

イベント目前という事で、参加情報を上に
も載せました。
詳しい内容は情報ページをどうぞ。

←:魂魄 妖夢 (東方妖々夢)
今日は妖夢さんをオーソドックスに。