きゅろぱら日記 2006年4月・後半


アクセラレータ、まだ自分は使えるようになってないです 4月30日 墓参り

今日は先輩の命日だったので、学生時代の
サークル仲間数人で集まって墓参りしてきま
した。

その後皆でカラオケに行ったりしたのですが、
マイク持ったのは軽く5年ぶりくらいです。

今日のカブト。
加賀美君はみんなのおもちゃみたいなキャラ
が定着してきたような!

←:スグリ (スグリ)
wiznekoさんの描かれてたロリータファッション
のスグリさんが矢鱈と可愛かったので、真似
して着せてみました。
別Ver.アクセラレータ装備のイメージで。

4月29日 ATMが!

土曜だけどまだ取り扱い時間内のはず、と郵便
局のATMに行ったら祝日でした。
夜になってコンビニのATMに行ったら取り扱い
時間終わっていました。
こういう時に限って財布はほぼ空だったりで。
なんとも間の悪い!

ゲスト原稿がひとまず全部終わったので、まず
は一息です。

→:さい子 (nodEマスコット)
今日はみどりの日という事で、誰かしら緑色の
キャラを描こうと思いました。
そういう訳で、最初に思い至ったさい子さん。
私が描くと雰囲気別物ですが

クリアパーツなが似合いそうな感じです 4月28日 日較差大

今日の日中は暑いほどだったのに、夜中は
結構冷えてきて頭痛が。
原稿、一日余裕持てそうなペースで進んでた
のに微妙に維持できずにダラダラと。不覚!

例大祭のカタログを買いに行きつつ、一緒に
メイドガイの3巻と金田はじめの事件簿を買っ
て来ました。腹筋に優しくない買い物です。

←:ヒメ (スグリ)
今日はヒメさん。
これでデフォルメ化も一通り完了です。
スグリさんと左右逆にしようと思って描いたら
花飾りが向こうを向いてしまいました。

4月27日 朝食

久しぶりに起きてすぐに朝食とってみたら
結構すっきり体が起きた感じだったので
以後なるべく食べようかと思いました。

5月イベント関連のゲスト原稿の最後の
ものをさくさくと。さくさくという程スピーディ
ではないですが…。

→:シフ (スグリ)
今日はスグリよりシフ。
チビキャラだと野郎も気軽ですね。
こういう面構えは描いてて楽しいです。
何気に太眉キャラ

攻撃は綺麗ですが処理が重くなる人 4月26日 寝坊

物凄く寝坊してしまいました。
大地震に遭遇する夢見てしまいました。

例大祭のカタログ探しにメロンに行くも、
メロンではまだ入荷していなかった様子。

じわじわ暖かくなってきた効果で手汗を
かきやすくなってきてるので、HGアカツキ
など触ると凄い事に。

←:キョウコ (スグリ)
今日はスグリよりキョウコさん。
眼鏡キャラは余り描かないので、描くたび
に新鮮だったりします。

4月25日 治療ひと段落

正月開けから続いてた歯科治療が今日で
ひと段落です。
次は来年にでもどうぞとのこと。

久しぶりにスカッと晴れました。
近所の水路が干上がってて悪臭が!

今週のデスノート立ち読み。
ここ最近の展開は実に楽しいです。

→:カエ (スグリ)
今日はカエさん。
彼女は描きやすいんだか難しいのだか良く
分かりません。
でも描いてて楽しいのは確かです。
ちょっと首が長くなっちゃった感が

小生意気そうな表情にするものです 4月24日 強風!

凄い風でした。
風も厄介ですが、それ以上に巻き上げられ
た砂が強敵です。
窓など開けようものなら、すぐに部屋じゅう
屋外のかおりです。

着衣加減を間違えたのか微妙に風邪っ気。
皆様もお体にお気をつけて。

←:ナナコ (スグリ)
今日はナナコさんで。
もともとちっこいですがちっこくしました。
今更ながら、彼女のビットはどんぐりを彷彿
すると思いました。

4月23日 夜明け早

最近はかなり早くに空が明るくなるようになって
きました。夜型生活時間なので、寝るか寝ない
かのころに日差しが入り込んでくると眠りが!

カブト。今度は影山がザビーになりました。
性格まで変身って感じです。矢車さん…。

ゼロの壁紙で何度もお世話になってる島風さん
がサイトを設立されてたので、ギャラリーの頂き
絵ページからリンクさせて頂きました。

ついでにギャラリーを改装してみました。リンクも
いつまでもほっとくわけにも行かないですが。
サークル情報も更新です。5月イベント合わせ
のゲストで確定しているものから。

→:皇帝テラス (神羅万象)
今日は神羅2−1弾より、テラスさん。
ちまちま買ってる内に引けました。
描いてるうちに帽子がでかくなっていくので厄
介です。
年寄り言葉のお子様

さくっと描いたほうがいい感じになりました 4月22日 アカツキとかssとか

HGオオワシアカツキを買ってきて組み立てな
がら、なのはss3を聞いてました。
なのはA'sを見る準備も整ってきた感じです。

ふたご姫Gyu。
また後半の途中で録画がおしゃかに!

ドラクエ3。オーブのありか忘れまくってます。

←:イル (スグリ)
続いてイルさん。
彼女の必殺武器は、その形状と攻撃内容から
すると、ハニカム砲みたいに正面に射出口が
並んだ武器なのでしょうか。

4月21日 天気乱れる乱れる

また寝ている間に大雨が降っていたような。
そして今日も風のお陰で冷えてます。

衝動的にドラクエ3をやってます。
かなり忘れてるんで、今でも結構新鮮な気分
でプレイできますね。

→:サキ (スグリ)
続いてサキさん。
お菓子作りが得意だそうですがクラッカー等も
含まれるのでしょうか。
SDといっても3頭身くらいですが、ゲーム中の
ドット絵のバランスに近いためかしっくりきてい
る気がします。
元気玉だと手が届かないのでした

装備はオーソドックスな感じで 4月20日 寝つくが…!

眠りが浅くて途中何度も目が覚めてしまい
ました。寝ている間に物凄い雨が降って
いたような。
風がとても強かったので、久しぶりに夜が
良く冷えています

←:スグリ (スグリ)
今日は久しぶりにスグリさん。
ちっこくしてみました。

どうちがうのか良く分かってませんが、私は
ちっさい子をちっさく描くのよりはSDキャラ
の方が描きやすいような気がします。

4月19日 寝つきが!

コーヒーを控えてみたりしてるのですが、
それでも寝付けません。今日は余りに眠
れないもので四肢に疲れが残って鈍く痛
いです。その分今夜は良く眠れるだろう
とは思います。

日中は妙に空が淀んでるわ砂っぽいわ。
黄砂ですね。

→:水嶺のシズク (神羅万象)
今日は神羅2章1弾よりシズクさん。
表情が自然になってるのか、ポラリスさん
と比べて随分と描きやすくなった印象が
あります。
剣の凹みがなくなったのも描きやすい点です

帯はリボン結びされてるのでしょうかね 4月18日 原稿直後

今日は体感時間が妙に長かったです。
急いでないときほどこんな感じですね。

歯医者で奥歯を2本ほど治療。
次で一連の治療は片付くそうです。

昨日今日で神羅万象2章1弾を19個購入
です。ダブらなかったので19種。
シズク&ヒサメは手に入ったのでひとまず
残る目標はテラスです。

←:ヒサメ (神羅万象)
今日は神羅2章1弾よりヒサメさん。
氷雪属性な事もあって分りやすくツボです。
線も少ないですし色んな意味で描きやすい
ですね。

4月17日 寝つきと夢見

最近とても寝つきが悪いです。
加えて矢鱈と夢見が悪いです。
睡眠時間を前倒ししようと早く床につい
てもさっぱり眠れず、無駄な時間を費や
すのでした。

ゲスト原稿が二つ終了。
そろそろサークルインフォも更新しない
といけませんね。

→:魂魄 妖夢 (東方妖々夢)
片付いたゲストも妖夢さん関連だったり
したこともあり今日は妖夢さん。
描いてるときの体感温度が袖の長さに影響します

描くだけなら早いですが似せにくいのがセンで 4月16日 眩暈

今日はひたすら眩暈に襲われていました。
原因は良く分かりませんが、途中、一応微熱が
出てたりもしたので、風邪でもひきかけていたの
かも知れません。

カブト。
戦闘シーンの桜吹雪が綺麗でした。
とりあえず新ライダーは主人公に殴りかかるもの
なのでしょうか。

←:ニジュク&サンジュ&セン (棺担ぎのクロ)
今日は棺担ぎのクロからニジュク・サンジュ・セン
を3人(?)セットで。
私の絵は意外と頭身高めになるんでちっこい子
は結構難しかったりします。