きゅろぱら日記 2006年4月・前半


並べて描かなかったんで高くなってしまいました 4月15日 割とぬくいですが

予報の割に今日はそこそこ暖かかったです。
しかし関東の寒さは明日からみたいですね。

ふたご姫Gyu。
Aパートだけしか撮れてませんでした。無念。
ミルロさんたちが口減らしの憂き目に…!
キャラ的に動かしづらいキャラがB組みに回さ
れてしまったのでしょうか。

←:月村 すずか (リリカルなのは)
昨日はアリサさんを描いたので、今日はトリオ
の三人目すずかさんを。
静と動、内気と勝気、猫と犬で綺麗に対になっ
ているのでした。

4月14日 春に三日の晴れはなし

と言うものだそうですが、それにしても天気の
ばらつき具合がひどいですね。
土日も相当寒くなると言ってるので、曇りでも
洗濯を敢行するのでした。

というかまた寒くなるのですか…。

→:アリサ・バニングス (リリカルなのは)
今日はなのはより、仲良しトリオが一人アリサ
さん。日常編キャラって事で流石に派手にしづ
らいですね。
都築さんキャラは前髪のボリュームが凄いため
か、雰囲気出すのに結構梃子摺ります。
性格と声の相性は完璧なお嬢さん

ナースのようなメイドさんのような衣装ですね 4月13日 〆切じわじわ

原稿の〆切が幾つかすぐそこまで来ている
ので気合の入れどころです。
しかし腰が重くてなりません。

今日はなかなか暖かかったですね。
どーにも天気はすっきりしませんが。
コロコロ変わる天気で風邪でも引きかける
のか、よく頭が重くなります。

←:リニス (リリカルなのは)
今日はリリカルなのはサウンドステージを2
まで聞き終えたのでリニスさん。
一応主人と同じく雷撃系が得意らしいので
そんな感じで。

4月12日 無印なのは

リリカルなのは、無印最後まで見終えました。
後ろ3話は思わず一気に見てしまう事に。
王道(少年漫画的)で綺麗に纏ってましたね。
ぐっときてしまったり。

雨ですっかり湿度が上がってしまったためか、
風呂場のじめじめが凄い事になってました。
少し前まで洗濯物以外はすぐ乾いてたもので
すが。

→:アルフ (リリカルなのは)
今日はアルフさん。見た目と口調によらず、
非常に献身的な狼さん。
そういえば、こちらの姿で戦ってる所は本編
中であまり見なかったような気もします。
OPのワンカットっぽく

飛んでるキャラは全身入れやすいです 4月11日 何この寒!

雨が。それ以上に寒さが!
全身が程ほどに冷えて能力激減です。

そういえば先週からリンかけ1の2期が始
まってますが、アニメ公式のキャスト一覧に
フォレストの名前が無いのが気になります。
やはりネタ的にマズイのでしょうか。

←:高町なのは (リリカルなのは)
今日はリリカルなのはよりなのはさん。
今回は射撃形態です。
本編は無印10話まで見終えました。
いよいよクライマックスですね。

4月10日 反動

原稿一つ上げた所に寒さが到来してしまった
ため、腑抜けと凍えて今日は見事に時間を
無駄に使ってしまいました。

FSSの12巻を読んでました。
ブランクが空くと固有名詞忘れまくりです。
先行公開された設定を未見のキャラも結構出
てきてるのでいよいよこんがらかってます。

→:フェイト・テスタロッサ (リリカルなのは)
無印なのはを9話まで見ました。何だか話の
スケールが一気に大きくなりました。
そういう事で今日はフェイトさん。
色々と大変そうな子です

珍しく全身絵じゃないですす 4月9日 優雅な気分

日曜美術館やNHKスペシャルや世界遺産を
ハシゴしながらCG塗っていたら、なんだか実
に良い休日を満喫した気分になれました。
夜10時くらいまで食事を忘れてましたが。

カブト。なんだかとても敏鬼を感じると思ったら
その通りだったようです。
ドレイクのマスクドは結構好きな形ですね。
脱ぐと微妙ですが。

←:うさぎ (エアリセ)
今日は、ふと描きたくなったのでエアリセより
うさぎさん。
この子一体何丁銃を隠しているのでしょ。

4月8日 超寝坊

気付けばいつもより2時間くらい目が覚める
のが遅かったり。
そんなに疲れるような事をした覚えは無いの
ですがぐっすりでした。

ふたご姫Gyu。
今日は最後まで途切れず録れてました。
ベータさんの挙動がなかなか可愛いです。
ミルロ&リオーネコンビがもはや背景と化し
ていて切ないですが、見せ場が新キャラ中
心になって行くと考えるともっと影が薄くなり
そうですね。

→:エリザベータ (ふたご姫Gyu)
二日連続になりますが、今日もベータさん。
2話見た時点で既に声に慣れてしまった記
念です。キャストオフ。
見た目によらず結構可愛い見せ場が多い
気がするオイシイお嬢さんです。
プリンスっぽい男装も似合いそうです

声はすぐに慣れそうです 4月7日 よそ事全力疾走

関係ないこと進める手だけは早いです。
絵の構図とか原稿のネタは寝る前にモヤ
モヤ考えたりして、メモってないのですが
はてさて大丈夫でせうか。

止まってた第三次スパロボαを進めて、
噂の神雷を見ました。
雷凰&大雷凰は他の主人公機に比べて
アクションが派手で爽快ですね。

←:エリザベータ (ふたご姫Gyu)
今日はふたご姫よりベータさん。
登場早々華麗なルックスと吃驚ボイスの
ギャップで話題騒然のお嬢さん。
長身に描かないとらしさが減っちゃうの
ですが、あまり高くすると子供っぽくなる
んで難しいところです。

4月6日 だらけ具合

関係ない事するにも集中力が今ひとつ。
我ながら見事な腑抜け具合です。
しゃきっとせねば!

ゼーガペイン、とりあえず見ておこうかと思っ
たのにすっかり忘れていました。

→:クロ (棺担ぎのクロ)
買って置いてた棺担ぎのクロを読んだので
今日はクロ(本名不明)さん。
まだまだ謎の多い人です。
結構バランスが難しい気がします

翼はもさもさっぽく描くと似る気がしてきました 4月5日 大雨ですが暖かめ

最近眠れて眠れて仕方がありません。
さすが春です。
だらしないだけかも知れませんが。

各種〆切だけは着実に迫ってるのです
が、壮絶にダルまっております。
気がつけばボケッとしてます。

←:リリーホワイト (東方妖々夢)
今日は春なのでリリーさんを。
久しぶりに趣味全開のいでたちです。

4月4日 温!

今日はまた随分と温いです。
とうとうゴキブリが出没してしまった辺り、
冬の終わりを感じずには居られませんね。

歯医者ついでに近所の桜を見てきました。
ほぼ満開といったところで中々壮観です。

→:ミルロ (ふたご姫Gyu)
今日はミルロさんをもうちょい慣らそうと
思って描いてたのですが、慣れないポー
ズに難儀する羽目に。
立ちポーズばかり描いてる弊害ですね。
腰周りがかなり謎ですが

籠手のデザインをもうちょい練りたいです 4月3日 強風ですね

それはもう豪快に風が吹いていました。
それでも冷え込みが辛くなくなってきた辺り、
本当にようやく春めいてきたといった所でしょ
うか。

むんこさんの新刊2冊が同時発売だったので
買ってきました。相変わらず、言葉にしない辺
りの雰囲気とか空気の表現が素敵です。
線少なくデフォルメ強い絵柄なのに、艶っぽい
表情が異様に上手い人のような気がします。

色々〆切が迫って来てますが、腰が重くて仕
方がありません。関係ないことには集中出来
るのですが。

←:イクサイス・ゼロ BreakDigger
今日は余り描いてない犬装備で。

4月2日 豪快に見逃し

どうやら昨日ふたご姫見た後にビデオの電源
を落とすのを忘れていたらしく録画失敗、エウ
レカの最終回とカブトは見逃してしまいました。

久しぶりに豪快に雨が降っていました。
明日は強風だとか。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
思い切り趣味全開の武器持たせてみました。
銃+剣の類で

足元は資料が無いのでひとまずブーツを 4月1日 エイプリルフール

今年は各所のエイプリルフールネタを大いに堪能
してました。気合入ったネタが多くてビックリです。
ウチは概ね平常運営です。

確かに暖かくなりました。後は洗い物をするのが
辛くならない程度になればオッケーです。
桜並木をちょっと見に行ってみましたが、近所は
まだ七分といった所でした。

ふたご姫Gyu。
来週からかと思ってたのですが始まりました。
後半は例によって録画失敗でしたが、好みの外
見の新キャラの凄い声は確認致しました。

←:ミルロ (ふしぎ星のふたご姫Gyu)
今日はふたご姫Gyuよりミルロさん新衣装。
肝心の彼女の出番辺りは録画がノイズ化けしち
ゃってて見逃しちゃいましたが。
数少ない記号の耳と横ハネ毛を帽子で覆っての
ご登場です。流石。