きゅろぱら日記 2006年3月・後半


3月31日 まだ寒いですが

明日から暖かくなるって話ですが、どうにも
疑り深くなっていけません。

クレセントペールミスト。
かぼちゃレベルでクリアできました。
初回は、道中の長距離飛ぶ必要がある場所
で延々ボトボト落ちたりしつつ道を探すので、
結構時間がかかりますね。
上の難易度とかアイテム集めにも挑んでみ
たいところです。

→:ユノウ (クレセントペールミスト)
今日はクレセントペールミストより、主人公の
ユノウさん。飛び回ってる時にはためく衣装
がカッコ良いです。
本編ではシリアス一本なのでチュートリアル
でのギャップが凄いです。
まずは棒立ち絵ですが

スカートはもうちょい大きいですね 3月30日 ペールミストとか

クレセントペールミストを買ってきました。
体験版で画面の綺麗さや演出のカッコよさ
にかなり惚れていたので待ってました。
音楽も含めて全体の雰囲気が素敵です。
操作が結構複雑ですが、少し慣れてくると
なかなか気持ちよいですね。
激しく迷子になりつつ、何とかかぼちゃ3面
まではクリアです。

今日は途方もなく寒くて装備を真冬モード
に戻さざるをえませんでした。

←:新庄 運 (終わりのクロニクル)
今日は終わりのクロニクルより新庄君を。
やっとフィギュアで新庄君出たのでした。
なかなか難解な形状の服を着ておられる
ので結構立体資料が参考に。

3月29日 寒いですぞ!

今日は異様に風も強く滅茶苦茶冷え込み
ました。
今年の寒さは本当にしぶといですな!

流れるように一日終わってしまって。
ゲストばかりとはいえ、そろそろ原稿モード
も本腰入れねばいけませんね。

昨日のフィギュアが原因で気になり始めた
インデックスって子について知るべく、「とあ
る魔術の禁書目録」を買ってみました。

→:イクサイス・ゼロ ForbidDriver
今日はゼロを悪魔翼冠で。
マントまでは描きませんでしたが

この服は5巻表紙などで着ているのですね 3月28日 買い物色々

NEXT LEVELのマキシと棺担ぎのクロを購入。
電撃文庫キャラクターズのSDキャラフィギュア
を幾つか買ってみました。本命は新庄君だっ
たのですが手に入らず残念です。

ディスガイア2。
主力にしてる一人がLV9999になりました。
転生させた後、場所選んで稼いだら1時間も
かからず9999に戻ってしまいましたとさ。

扉絵を更新しました。ディスガイア2の盗賊の
衣装をアレンジしてゼロに着せてみたり。

←:モモ (しにがみのバラッド)
今日は上記フィギュアの引き当てた中から個
人的にお気に入りのモモさん。
SDキャラを見ながら描いたので頭身が低めに
なってしまいました。

3月27日 温

ほどほどに暖かくなってきました。起きるの
が遅いと微妙に布団が暑かったりも。
靴下を履かずに居てもクシャミがでない日
なんてどれくらいぶりでしょう。

そういえば23日でこのサイトも6周年にな
っていました。すっかり忘れていました。
今後とも宜しくなのです。

→:水銀燈 (ローゼンメイデン)
ふと描きたくなったので水銀燈さん。
久しぶりにやや横に長いです。
表情難しいです

やや年齢高めっぽく 3月26日 朝番組

今日のエウレカとカブトはやたらと面白かった
ように思いました。
エウレカではついにドミニクとアネモネに華が。
ついに報われた感じですがジエンドはもう退場
みたいで残念です。
カブトは加賀美君がカッコよかったのでした。
変身までの一連の流れが素敵です。

ゾイドジェネシスが最終回でした。
無難に終わったように思いますが、後日談が
結構淡白でしたね。

←:魂魄 妖夢 (東方妖々夢)
今日は妖夢さん。
文花帖の彼女のスペルは未だに恐ろしいほど
に撮れません。

3月25日 温度差が

日中と夜間の温度差が大きいので、体が付いて
きてないのか頭痛を催したりしがちな今日この頃
です。

ふたご姫が最終回でした。
みんなの力をひとつに!って辺り、なんだか少年
漫画のような展開に。大臣甦った!

ディスガイア2。エトワール入手。
あとグラフィックある武器で未入手は槍と弓と斧
ですね。

→:射命丸 文 (東方文花帖)
スグリで少しは鍛えられたかと思う目で文花帖に
挑んだ所、2枚撮れてLV9が開きました。
しかしそれ以降は微妙に越えられない壁再び。
という事で今日は文さんなのでした。
なんだかスグリっぽい構図

リボン(?)巻いてる武器久しぶりに描きました 3月24日 地味に寒さが

日中はいよいよ上着をコートからジャケット
に換えられるくらいになりましたが、夜は
昼に吹いた風の名残でまだ寒いですね。

右下銀歯入りました。景気良く治療されて
しまうので地味に財布に痛手が!
どうやら右下の歯並びは結構めんどくさい
事になっているようです。

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
武(陸編)を七支刀目当てで幾つか買って
みたのですが出ませんでした。
手に入ったものの中からグングニルなど
ゼロに持たせてみたり。

3月23日 配置換え

パソコンをコタツ机の上に移してみました。
遠くて同時に見てられなかったテレビも近く
なったので、パソコンを使いつつゲームも
やりやすい便利環境に。
キーボードの前スペースも広がったので、
ディスプレイと向かいながら絵も描けます。
今までやらなかった辺り結構アホです。

ディスガイア2。超合金ロボスーツを入手。
手に入るLランクが殆どサンライズソードだ
ったりと、異様に偏った引きの日でした。

→:イクサイス・ゼロ GuardAvanger
今日はゼロを重装で。
籠手は左右非対称で落ち着いてきた感じです

初期のおっとり姉のイメージからはどんどん離れてます 3月22日 雨ですが

今日は雨が降ってるんでやや冷え込みが
弱まりました。雨が降れば風がなくなるの
で冷えないってのが何とも…。

ハガレン13巻買ってきました。
今回も大きく話が動いてますね。
色々と正体が明らかになってみたり。

ディスガイア2。
魔剣良綱と全知全能の杖をゲットです。

←:イクサイス・ユキ
妹二人描いたので続いて姉も。
ということで今日はユキなのでした。

3月21日 しぶとく風ですよ

どーにも風が暖かくなるのを妨害してるように
感じるのでした。
今日は異様に渇いて仕方がありません。

ディスガイア2。やっとこさアニマル界賊団に
遭遇、修羅の国への切符をゲットです。
これで最強武器も手に入るように。
Lランクの準最強武器は地図集めの段階で
かなり集まってたので、とりあえずアムルテン
を入手しました。

→:イクサイス・ショウ
久しぶりに姉も描いてみるのでした。
という事でショウなのでした。
ブレード装備型に籠手をリデザするの忘れてました

耳にラインを入れてみたり 3月20日 風風ですよ

今日もまた凄い風でした。
道路脇の大きな看板が外れかけており、風
になびいている恐ろしい場所がありました。

虫歯の治療、今度は右下臼歯です。
次はここか?と思ってた歯の隣だったりして
予想外が続きます。

←:イクサイス・ゼロ RapidHopper
槍が描きたい気分だったので、今日はゼロ
をウサミミ装備で。

3月19日 めちゃ風強いです

吹きすさんでおります。冷えます。

エウレカ。
色々と謎だったところの解説なんかがありま
した。佳境ですね。
カブト。カガミ君は忙しい人ですね。
一時的にムシキングしてるのかと思いました。

ディスガイア2。今日もダラダラアイテム界。
まだ出ません最後のアニマル界賊団。

→:盗賊 (ディスガイア2)
今日はディスガイア2より盗賊さん。
最近は武器を拳に持ち替えて魔拳ビッグバン
を乱発しています。
縦段差に弱い攻撃が多い中、ビッグバンの段
差カバー範囲の広さは大変便利です。

素足になってたんでしれっと修正。
移動力も増やしてアイテム界歩き回りです

オーバサイズ武器と言えなくも 3月18日 ダラダラと

延々ディスガイア2やってました。
右腕が変な疲れ方を…。
主にアイテム界に潜ってたのですが、地図の
欠片の最後の一つが未だに手に入らず足踏
み状態なのでした。
とりあえずメインで使ってる盗賊が20万以上
のダメージを良く出すようになりました。

←:翠星石 (ローゼンメイデン)
今日は久しぶりに翠星石さん。
箒ちょっと小さくなっちゃいましたね。

3月17日 風ですよ

今日は風日でした。
それほど冷たい風ではなかったものの、結構
強かったんで夜になってから冷えてます。
上着一枚着る着ないの境界線が際どいです。

今度は左下奥歯に銀歯が入りました。

ディスガイア2はゼタまで撃破。
次に目指すは修羅の国って所ですが、地図
があと数枚手に入ってないのでした。

→:チルノ (アドベントチルノ)
広がったスカートを描こうと思って描き始めた
所、アドベントチルノになってました。
通常、翼は出ていないそうなので反映です。
鞘とか隠れちゃうと結構さっぱりしてしまいます

服は全体的に通常装備 3月16日 春っぽく

凍える事は減ってきましたが、今度は異様に
ダルまっております。
一言で言うなら「融けかけ」みたいな気分で
しょうか。もう少し暖かくなれば、おそらく眠く
て仕方がなくなるでしょう。

夜になってから大雨が降っております。
久しぶりに雷も鳴っております。

←:イクサイス・ゼロ
先日描いたベレー帽の通常装備のデザイン
を整理してみたり。もうちょい改良が必要な
気もします。