きゅろぱら日記 2006年3月・前半


スカートの中にはガドリングやら何やら 3月15日 終わクロ読破

終わりのクロニクル7読了です。
これで一通り読み終えました。後は1話の
冒頭でもおさらいしておこうかと。
長いものの好みの話だったので終始楽し
んで読むことが出来ました。

スグリ、Normalクリア出来ました。
Hardはボス半分くらいまでは削れるように
なってきたんで、どうにかなるのか知れま
せん。

←:Sf (終わりのクロニクル)
今日は終わクロよりSfさん。
大城至とのアグレッシヴな掛け合いが小
気味良い自動人形さん。
単独でもオイシイ出番が多いです。

3月14日 スグリとか

スグリ、どうにかNormalの4面を越えられました。
結構何とかなるものですね。そのまま5、6面もク
リアできたのでNormalも残すはヒメだけです。
Hardのほうは、3面でいまだボスまでも碌に…。

終わりのクロニクル、最終巻あと150Pほど。
もうちょいです。

→:魔物使い (ディスガイア2)
今日はディスガイア2より魔物使いさん。
魔物系ユニットを使いこんでる訳ではないですが
主力の一人になってます。
長所が多くて使いやすいです。
剣はヘビーソードとかエグゼクターがモデルです

春はまだですかー 3月13日 寒いですよ

急激に寒さが戻ってきて嫌な感じです。
つくづく極端です。

最近奥歯の尖り具合が気になります。
舌で触りすぎてヒリヒリしてきました。
今度は左下奥歯の治療中な事も相まっ
て余計に気になります。

←:リリーホワイト (東方妖々夢)
今日はリリーホワイトさん。
寒さに対抗するように春ごいです。

3月12日 曜日の感覚が

今日は何故だか木曜日って感覚がずっと張り
付いてました。昨日は月曜日くらいの感覚でし
たし、もう滅茶苦茶です。

ディスガイア2。
議会で出せるボスを倒してみたりフロンとラハ
ールを仲間にしてみたり。
後は地図集めとゼタとバールです。

→:サキ (スグリ)
今日はスグリよりサキさん。
相変わらずNormalは4面止まりなのですが、
Hard2面までクリアできたので、スペシャルで
戦ってみました。
攻撃の激しさに思わず噴出してしまいました。
まぶしすぎて…わからん!
ファウストって拳とかゲンコツって意味があるのですね

これもボレアリス+サザンクロスの複合装備 3月11日 一日中眠いです

そこそこぬくい日が増えてきて何よりです。
今日は恐ろしくゲームを続ける集中力が保た
なかったんで読書など。

ここのところ、右腕が肩から先だるくて仕方が
ありません。
冷え症の諸症状なのかもとか思ったり。

←:イクサイス・ゼロ RapidHopper
今日はゼロをラピッドで。
装備は槍投擲機ランサースロア。
ブレードストライカーより更に重いのであまり
使い勝手は良くないです。

3月10日 ムラサメなど

HGムラサメ(一般機)買って来ました。
戦闘機形態はそこそこ。MS形態は…。
ガウォークにするのはお約束ですが、戦闘機形
態を足で垂直に立てると太陽の塔っぽくなるの
でした。801ナンバーのシールは黄緑の毛玉の
額にでも貼ると良さそうです。

C.E.73スターゲイザーの主役機、ストライクノワー
ルはプラモ化が割と楽しみです。

→:高町なのは (魔法少女リリカルなのは)
最近リリカルなのはを少しづつ見てっています。
現在無印を5話まで。
今日発売のビジュアルファンブックもしっかり買っ
てしまいました。本編見終えるまではじっくり読め
ないですけど。
ということで今日はなのはさんなのでした。
微妙にサイバー入ってるあたりとか非常にツボで

赤と黒でドイツっぽいとか安直に思ってしまいます 3月9日 粗忽期

最近細かいミスが余りに増えてて散々です。
かなり腑抜けているようで。

ディスガイア2。
ついにレジェンドのエクスカリバーを入手出来
ました。敵の少ないステージのボーナスで出
てきたので、ジオチェンジ+全消しボーナス等
追加してなんとか入手です。

←:エウデリカ (まゆらぼ)
3月9日といえばまゆらさん、という事で例年
まゆらさんを描いてた所ですが、今年はまゆ
らぼで新キャラが登場してたので、新キャラ
のエウデリカさんなのでした。

3月8日 春一番?

今日は相当強い風が吹きすさんでいましたが、
冷たい風というわけでもなかったようで。
春一番という奴でしょうか。
明日の予想最高気温はまた低くてしぶとく暖か
くはならないようですが。

ディスガイア2。
使ってなかった武器やクラスを育ててみたり。

→:射命丸 文 (東方文花帖)
今日は風にちなんで風神少女さん。
春ってことでリリーさんという選択もありますね。
オーソドックスに

マスターシーフなので黒 3月7日 今度は前歯

軽度の虫歯だと綺麗に塞がるものですね。

デスノートを立ち読んだらエライ事になって
いました。

ディスガイア2。
イノセント集めとかしてました。

←:盗賊 (ディスガイア2)
今日は盗賊withエクスカリバーで。
ディスガイア2のエクスカリバーはビジュアル
が物凄くツボです。
見かける度にゲットして、6本ほど貯まりまし
たけど全部レアリティは並です。

3月6日 ぬくい風

今日はずっと風が吹いていましたが、妙に生
暖かい風でした。なんだかんだで春めいてき
てはいると言う事でしょうか。

ディスガイア2。
LV1000超えのキャラが作れたので、3話の
エトナを倒してみたりしてました。

→:スグリ (スグリ)
今日はスグリさん。
装備はパッチで追加されたパイルバンカーの
イメージで。
NORMALは4面まで到達したところで止まっ
てます。
最終武器って何なのでしょ

やはり銃を使わせてしまいます 3月5日 1周目クリアです

ディスガイア2、1周目クリアしました。
被撃墜数が多かったらしく、最初に見たエンデ
ィングはバッドエンドになっちゃいました。アデ
ルの転生を挟んでグッドエンドも確認です。
隠しボスなどは全て無視して進んだので、2周
目は撃破を目指そうかと。

紗那さん。
凄く久しぶりにドット絵など。絵チャット上で描
いたらやや大きめになっちゃいました。

←:ロザリンド (ディスガイア2)
ディスガイア2よりヒロインのロザリーさん。
取説のイラストで横を向かれてるもので難儀
しました。
思い切り前側間違えてたんで修正です。

3月4日 ゲームびたり

ディスガイア2。
LV200超えのキャラを数人作って、やや強め
のアイテムに潜るようにした所、どんどん良い
ものが手に入り始めました。
とりあえず強い武器防具の収集したりしつつ、
今日もシナリオは止まったままでしたとさ。

→:盗賊 (ディスガイア2)
今日はディス2より再び盗賊さん。
盗賊に剣は余り相性が良いとは言えないです
が、メインの子は剣振り回してます。
いろいろと便利です

杖を媒介に光の槍など 3月3日 歯!

右上奥歯の治療も終わり治療途中の歯が
なくなりました。噛み放題磨き放題!

ディスガイア2。
今日もシナリオは進みませんでした。
LV150くらいまではスムーズに上げられる
方法が分ったのでそこそこ進展。
適当な銃のアイテム界でギャレンラウザー
とか改名してないで、まずは一周目くらい
クリアしてしまった方が良いとは思います。

←:白杖 玲奈
今日は玲奈。
今度こそ耳の日という事で猫耳キャラを。

3月2日 信号日

それはもう信号に引っかかりまくる日でした。

ディスガイア2。
今日はシナリオは進みませんでした。
アイテム界潜って前科集めをしてみたり。

→:九条 せつな
今日は久しぶりにせつな。
耳の日という事で…などと思いながら描いて、
仕上がってから3日は明日だと気付いたので
した。
コロコロ衣装が変わりますが

Y式の技術流用云々で 3月1日 肩重!

ここのところ非常に肩が重いです。
上着を羽織ると重さが激増し、耐えられなく
なってしまったりします。
産砂でも入ってるのでしょうか。

ディスガイア2は11話まで終わりました。
全13話らしいのでもう一息ですね。

←:イクサイス・ゼロ
今日は半月ぶりにゼロを。
そういえばベレー帽かぶせた事が無かった
と思い試してみたらところ中々良さげです。