きゅろぱら日記 2006年2月・後半


2人居てLVも1位2位になってます 2月28日 2月終わり

2月が終わってしまいます。
今月は殆どゲームしかしてませんでした。
3月になる訳ですが、そろそろちゃんと暖
かくなって頂きたいです。
三寒四温はもう結構です。

ディスガイア2は9話終了です。
エトナが仲間になりました。LV1ですが。

←:魔法使い(女) (ディスガイア2)
再びディス2より女魔法使いさん。
杖+魔法の射程と効果範囲と威力をもっ
てダントツのエースです。

2月27日 風強

零下まで下がるわけではないものの、最高気温
もさっぱり上がらないので一日中寒いです。

ディスガイア2は8話まで終えました。
シナリオ戦闘での敵のLVが上がってきて苦戦
し始めたので、楽をするためにもうちょい鍛えて
おきますか、といったところです。

→:アデル (ディスガイア2)
今日はディス2より主人公のアデルを。
久しぶりに男性キャラとか描いてますね。
使いづらいって評判を良く聞きますが、無難に纏
ってるとは思うので主力張ってます。
予備動作の感覚を掴むのに手間取りましたが。
描いてみると結構シンプルなデザインですね

ジオシンボルとか宝箱をつついてます 2月26日 主にディス2

今日は育成は程ほどに主にシナリオのほう
進めてました。7話の終わりまで。
雪丸が仲間になりました。
最高LVはアデルの30って所です。

寒さのせいで、シャーペンなどがまるで思う
ように動かせません。外的要因で手が満足
に動かないと非常にストレスが溜まります。
ちょっと暖かくなったりした後に叩き落され
るんで余計に効きます。

←:盗賊 (ディスガイア2)
今日はディス2より盗賊さん。
使い勝手が中々良いので結構いい感じに
活躍してもらってます。

2月25日 ディス2など

ディスガイア2は3話まで終わりました。
アイテム界に入ってみたりすると激しく時間を
食うので中々進みませんね。かといって、どっ
ぷり育て中という訳でもない微妙な進行具合
です。
メインキャラをある程度揃えてから育てに入る
のも良いかもしれないですね。

→:魔法使い(女) (ディスガイア2)
今日はディスガイア2より女魔法使いさん。
キャラのデザインは1の方が好きだった、って
感想を良く聞きますが、私は2のキャラの方が
好みのルックス多いので問題無しです。

絵チャットでも描いてみたので:
剣なんかも持たせてみたい所です

攻撃はどれも綺麗です 2月24日 寒!

ここ数日でそこそこ春めいてきてたのに今日は
一気に寒さが戻りました。気象情報サイトで調
べてみたら、最高気温は午前0時〜3時の間だ
ったとか。

終わクロの6(下)まで読みました。
6話は概念を駆使した戦闘が盛り沢山でとても
賑やかですね。
1stの概念が関わる戦闘が特に好きです。

←:ヒメ (スグリ)
今日はスグリより、ラスボスのヒメさん。最終ステ
ージは演出などが終始カッコよくて震えが。
金髪に黒の姿はスグリさんと対象的で、並ぶ姿
が映えます。今回は単体ですけど。

2月23日 散財

蟲師7巻にSEED THE HYPERの新作を2つ、それ
にディスガイア2を買ってしまいました。

HYPERはデスティニーとインジャスが目当てでした
が、出たのはインジャスとストフリでした。
異様にメリハリ付いたポージングが素敵です。

ディスガイア2はとりあえず1話だけ終えました。
これからジワジワと時間を喰って行く事かと。

→:キョウコ (スグリ)
今日はスグリ・ステージ5ボスのキョウコさん。
超難関・ステージ4を越えた後に来るため、余り
梃子摺らずに勝ててしまうお方…。
攻撃はなかなかに綺麗です。
トラップとポッドが近い武器なんでしょうか

ナイフは術の触媒みたいな 2月22日 眠気

最近異様に眠いです。
コーヒーもさっぱり効かないです。

何処かの教室に居たら所、強烈な地震が
発生。避難訓練の如く皆で校庭に脱出し
たら外は大雨、とかいう随分と物騒な夢を
見ました。

←:白杖 玲奈
今日は猫の日だったようなので、ちなんで
ネコミミなキャラで。

2月21日 歯医者行って来ただけ日

スグリ。
Easyの3、4面をクリアできる確率がようやく
上がってきました。
Normalはステージ3で壁に当たっています。
道中の難易度が上がって、ボスまで体力を
維持できないのが厳しいです。

→:カエ (スグリ)
今日はスグリ・ステージ4ボスのカエさん。
中ボスの残骸に激突しつつ笑いながら登場
するようなとんでもないお方。
Easyでは最大の壁じゃないかと思います。
私は軽く50回以上撃墜されたような。
でも苦労してるうちに妙に愛着が…。
装備はソードとフォースエッジ辺りが近いでしょうか

装備は4キャノンとポッドに近いような 2月20日 Easyクリア

スグリ、Easyステージ7クリア出来ました。
敵の大技を一つ一つ対処見つけて行くのが
中々楽しかったのでした。
エンディングはカッコよくてぐっとくるものが
ありました。
Normal以降もじわじわ攻略して行きたい所
です。

大雨降ってました。
ここ数日、夜間の冷え込みが少しづつゆるく
なってきてたのにリバースです。

←:ナナコ (スグリ)
今日はスグリ・ステージ3ボスのナナコさん。
半眼が可愛いです。
小生意気そうで実に良いです。

2月19日 昨夜の蟲師

空繭取り。
双子姉妹可愛いです。ウロさんは結構背筋
が冷えるタイプの驚異ですね。
そこの知れないものへの恐れは子供の頃
色んな物に感じたものです。

スグリ。
足踏みになるかと思いましたが何とかステ
ージ6をクリア出来ました。
Easy残すはラスボスだけです。

→:イル (スグリ)
今日はスグリ・ステージ2ボスのイルさん。
ボスの皆さんの中では比較的常識人っぽ
い人。武器はもう一回りくらい大いですね。
彼女の台詞は、何故か脳内で高山みなみ
さんボイスがアテレコされます。
装備はビームライフルとバズーカ辺りでしょうか

装備はビームバスーカとスプレッド辺りでしょうか 2月18日 今日はやや温め

ふたご姫。ブライト特集。
黒ブライトは何と言うか、純粋ですがナチュ
ラルに狂ってるんで、子供に見せて大丈夫
なのか時々心配になるのでした。

スグリ。
ステージ6、初回でボスまで到着できたの
でクリアもすぐかと思ったのですが、第二
形態につまづいて足踏み中です。

←:サキ (スグリ)
今日はスグリ・ステージ1ボスのサキさん。
なかなかいい表情をみせるお方。
ボス戦中の、時々背景奥側に太陽が来る
シーンが好きです。

2月17日 強風です

一日中豪快に風が吹き荒れてました。
そのぶんだけ冷え込みが戻ってきてます。

スグリ。
滅茶苦茶落とされまくって、今日もステージ4
止まりかという勢いでしたが、一度豪快に相
打ちしたりしつつもどうにか突破出来ました。
ステージ5は力押しで割と早くクリア出来、残
るは2ステージです。

→:スグリ (スグリ)
今日もスグリさん。
4キャノン+トラップ装備のイメージで。
一緒に運用するのは難しい装備ですが

ソードとビームライフルで 2月16日 烈・温度差

昨日との温度差が凄い上に雨も。
見事にあてられてしまい、頭痛モードです。

スグリとサントラをセットで買ってきました。
体験版とデモで惚れ、委託開始を待ち遠しく
していたのでした。
使用ボタンが多いので慣れるまで大変です
が、こなれて来るとヘタでもそれなりにカッコ
よさげな動きが出来るので気持ち良いです。
心地よく飛び回り、心地よく撃墜されまくって
ます。それでも何とかステージ4に到着。

←:スグリ (スグリ
ということで今日はスグリさん。
高速で飛び回りショットを撃ち込む姿が凛々
しいです。
背が低いのを気にしていらっさるそうな。