きゅろぱら日記 2006年2月・前半


忍刀二刀流 2月15日 温いです

今日は異様に温かったです。
うちの大袈裟温度計は26度とか指して
いました。
時々飛びぬけて気温が上がったりする
のではなく、平均が上がって欲しいもの
です。

←:イクサイス・ゼロ ForbidDriver
今日はゼロを小悪魔装備で。

2月14日 バレンタインですが

扉絵をバレンタインあわせで変更です。
あまりチョコっぽくはないですけど。

凄く今更ですが、SFCのLIVE・A・LIVEをクリア
しました。短編集みたいな雰囲気ですね。
功夫編とSF編が特に好きです。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
去年のこの日は誰を描いたか見返してみると
ルーミアさんだったので今年も。
今年はちょっとだけバレンタインっぽく。
チョコは美味しく頂かれました

ベレー帽とか似合う気がしてきました 2月13日 寝不足です

ここのところ大変寝つき悪いです。
今日は朝方外で騒々しい音が響いてて起こ
され、更に用事で早起きする事にもなったん
ですっかり寝不足です。
脳力低下でヘロヘロです。

←:ミルロ (ふたご姫)
今日はふたご姫よりミルロさん。
先日の話では一人取り残されて歌を歌って
みたり。

プリンセス達、一致団結するのは良いのです
がまるで役に立ってないのはいかがなもの
でしょう。

2月12日 暁の蛇

昨夜の蟲師。暁の蛇。
窓の外の異様に綺麗な桜が印象的でした。
そして天然母ちゃん超可愛いです。
結構怖かったり切なかったりする話なのに、
和んだり萌えたりしてしまう恐ろしさ。
次回は空繭取り。今度は双子姉妹です。

エウレカ。びっくり展開です。
そういえば舞台の星の名前は何と言うとか
語られてなかったのでしたか。

風の強い晴天の日の、日没後の冷え込み
具合といったら…!

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロをキツネで。
脇差

インビジブルムーンとかいうと別のキャラっぽいですけど 2月11日 まだまだ

昨日は妙に体が弱ってる気がしてましたが、
単に風邪気味だったのかも知れません。
今日は夜も若干冷え込み弱くなりましたけど
まだまだ気は許せません。

今日のふたご姫。
何か妙に絵が可愛かったのですが。
落ちの少し前でノイズに化けてしまったので
話がどう纏ったのかさっぱり…。
とりあえず、風車の国の王様は何度見ても
お馬鹿さんだと思うのですけど。

←:チルノ達 (アドベントチルノ)
今日はアドベントなチルノさんで。
チルノばっか毎回描いてるのも何なので、
犬っぽい人と人形っぽい人を添えてみるの
でした。捏造。

2月10日 HP低下

寒さのお陰で、どうにも体の血の巡りが悪く
パワーが出無いような気分が抜けません。
昼間多少暖かくなってきてますが夜は相変
わらず。かえって温度差で体調崩すので微
妙です。

終わりのクロニクル5(下)まで読了です。
色々と事実が明らかになってきました。

→:レベッカ宮本 (ぱにぽに)
今更ながらぱにぽにリミックスなど読んで
みたので今日はベッキーさん。
シンプルなほうが難しい勢いで。
まだ登場人物が覚えきれていません。
衣装がいつも違うのでオーソドックスに

毒玉の数次第で攻撃力もトップクラスに 2月9日 PC暖気

パソコン使わず本読んでる時間が長いと、
部屋の空気が停まって冷えてく感触が強く
なります。パソコンの排熱が部屋を温める
効果は意外とあるようで。

最近毎日のように、2時を過ぎるような深夜
になってから日に2〜3回救急車やらパトカ
ーやらのサイレンが響いてます。

←:クスシ (GALZOOアイランド)
今日はGALZOOよりクスシさん。
シナリオ面でも戦闘面でも大活躍、この作
品のMVPと言っても良いような気がします。

2月8日 概ね読書

天気が良かったようですが、盛大に寝坊して
損した気分です。夜はまたしても風。
春はしぶとく遠いようで。

終わりのクロニクルは5(上)読了です。
小説は立て続けに読んでると、徐々に読む速
度が上がってくるような気がします。

→:コンテ (GALZOOアイランド)
今日はGALZOOよりコンテさん。
BGMもあわせた雰囲気が良い感じです。
毒無効が回復役とかぶるものの、他の能力は
使い手が少ない物が多いので地味に使える
ような印象です。
つかみ所なさそうな雰囲気が難しいです

イベントで弁当作ってくれるのも大きいですね 2月7日 歯U

左奥歯の治療が終わったので、引き続き左と
同じくらいボロボロになってた右奥歯も治療し
てもらう事に。

寒いので布団で読書ばっかりです。
終わりのクロニクル4(下)読了です。クライマ
ックスではカッコよくてぐっと来るものが。
続いて5(上)に行くのでした。
7までストック済みなのでサクサク行きます。

←:メイドさん (GALZOOアイランド)
今日はGALZOOよりメイドさん。
序盤に従魔に出来ますが、攻撃回復とも優秀
なので育てればずっと使えます。
私は、一周目では回復キャラと闇攻撃キャラ
を殆どゲットし損ねてたので大活躍でした。

2月6日 アドベントチルドレン

FF7アドベントチルドレンを誘惑に負けて買って
しまいました。FF7はかなり好きなこともあり、大
いに楽しめました。
ハチャメチャ戦闘も、ゲーム中のケレン味のある
動きをハイクオリティな映像にするとこんな感じに
なるのかと妙に説得力を感じたりしつつ。
クラウドの剣のギミックがとても素敵です。
きっちり活かしまくってるのがまた素敵。
タークスの二人が色々オイシイですね。

→:チルノ (アドベントチルドレン)
今日はアドベントチルノで。
アドベントチルドレンを見たお陰で、剣の使い方
がイロイロ知れました。そこで、劇中で惚れた簡
易分解二刀流を参考に。
合体するほど攻撃力アップなんでしょか

刃を向けて突撃できる斧とか 2月5日 冬情景

昨夜の蟲師。春と嘯く。
冬とか雪景色の情景は実際過ごしたいとは
欠片も思わないのですが、物語中の情景と
しては相当に好きです。
とか蟲師見てると再確認します。
次回は暁の蛇。天然ボケ母ちゃん!

やっと神羅4弾のウェハース片付きました。

←:イクサイス・ゼロ GuardAvanger
今日はゼロをGuardAvangerで。
通常と改の折衷というか合体案というか。

2月4日 寒

日中天気が良かったので、予報で言ってた
ほどの事はないかと思ったのですが、日が暮
れてからいよいよ冷え込みが酷くなりました。
雪も風も無いのに、空気の質感が雪の積もっ
た朝方のようです。

布団から出る気になれないため、読書が良く
進みます。終わクロは4(下)に突入。

→:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日は久しぶりにゼロを。
槍は通常RapidHopperで使いますが持たせて
みたり。
なんだかフツーな槍

剣のパロディ具合が素敵です 2月3日 歯

治療中の奥歯に銀歯がかぶせられ、久しぶり
にまともに噛めそうな気配です。
しっかり噛めない間は腰が入らないような気分
だったので、ようやく復帰といった所です。

←:チルノ (アドベントチルノ)
今日はこちらのアドベントチルノ仮想サントラを
買ってきたのでアドベントなチルノさん。

アドベントチルドレンは見たいとは思いつつも
なかなか見れずに居るものの一つです。
FF7好きなのでいずれ見ておきたいです。

2月2日 寒暖

今日は暖かかったです。天気予報はまた週末
冷えるといっているので安心できません。

GALZOOは3周目をエリナエンドでクリアして
みました。どんどんキャラが増えていくタイトル
画面はこれで完成でしょうか。

実家に帰ってたときからじわじわと読み進めて
た「終わりのクロニクル」、3(下)まで読み終わ
りました。
分厚いのでなかなか進みませんが、つい読ん
でしまいます。

→:伊吹 萃香 (東方萃夢想)
節分なので鬼さんなど。
豆も弾だと思えばそれなりに効果はあるので
しょうか。
平気な顔して突っ込んで来そうな気もします

奥さん米屋です 2月1日 蒸気娘

なんだか妙に長く感じた一月が終了です。
本年度二月目に突入です。

「荒野の蒸気娘」1巻買ってきました。
一昨日くらいまで存在を知らなかった作品
だったりします。
表紙はなんだか可憐な感じ。しかし内容は
流石あさり氏と言う感じです。色々と。

マビノギキャラシミュレータでちょっと遊んで
みました。こんな感じに。
さらに手を加えてみました。
こっちの方が再現度高いかもです。

←:スケッチ (GALZOOアイランド)
今日はGALZOOよりスケッチさん。
変な子です。
可愛いのですが能力的には微妙なので、
序盤を過ぎると使いづらくなってしまうのが
難点です。