きゅろぱら日記 2006年1月・前半


ペンギンの下は中々複雑でした 1月15日 4弾ですが

通販予約してた神羅4弾が届きました。
全部は開けていませんが、3箱の中身が全く
同じアソートになっているような…。
3箱で19種(ナマケン2枚入り)しか揃ってな
いというのは相当に痛いです。
SPと聖龍族が全く無いので、当面の目標は
クオンの確保です。

第三次α、一周目終了です。
二周目はぼちぼち考えます。

←:聖姫アルマ (神羅万象)
今日は神羅4弾よりアルマさん。
表情も明るくなって、描く場合でもいろいろ枷
が外れた感じです。

1月14日 久しぶりな雨

なんだか久しぶりっぽい雨がずっと降って
いました。
ちょっと外出しようと思ってた矢先なので
適度に出鼻をくじかれるのでした。

第三次スパロボα、一周目の終わりが近
づいて来ました。実家に帰ってる間だけで
終わるかと思ったのですが、結構時間が
かかっていますね。

→:うさぎ (エアリセ)
今日はエアリセよりうさぎさん。
4話で良い感じに全身が参照できる絵が
あったので大分描きやすくなりました。
このくらいの長さのスカートは好きですが難しいです

攻撃結界-クサナギノツルギ- 1月13日 2℃って何

夜行バスでは相変わらず眠れなかったり、帰り
の高崎線がトラブルで2時間近く遅れたりとかし
てましたが、無事戻ってまいりました。

室温が昼前で2℃とか愉快な値を示してました。

とりあえず歯医者へGOです。医者に行くのは実
に8年ぶりです。そのときも歯医者でした。

メールの返信などはもう少しお待ちくださいー。

←:叢雲 雨乃 (翼の庭)
冬コミ開けたら一度は描いておこうと思っていた
のですが、気付いたらこんな時期に。
元のキャラとは随分変わってしまった感がありま
すが、とりあえず結構な曲者のようで…。

1月12日 戻りますよ

バファリンが歯痛にも効くことに今更気付き、
余裕が戻ってきました。

そして実家から帰還です。
私は夜行バスとの相性がとことん悪く、どう
あがいても寝付くことが出来ません。
寝付けないからあがくのかも知れませんが。

→:鈴仙・U・イナバ (東方永夜抄)
因幡の国を発ったという事で、今日もイナバ
なキャラを。銃はロケット・イン・ミストのイメー
ジですが、あっちは十字掃射ですね。

戌年だというのに猫や兎の多い日記です。
銃は大雑把なイメージで描いてますが

マントをもっと翼っぽくしてみたい所ですが 1月11日 ムシヴァ

何気に実家に戻るバスに乗る直前辺り
から思い出したようにうずきだしてきた
虫歯が、日増しに強く痛んできてます。

気持ち悪い汗をかきながらダラダラする
不可思議。

←:イクサイス・ゼロ ForbidDriver
相変わらず大まかなシルエットだけ確定
してて細部が曖昧な悪魔モード。

歯痛にさいなまれてて余裕が無かったり
するにしても、二日続けて似たようなポ
ーズになってしまったのは無念です。

1月10日 読書など

都合によりさっぱりパソコンが使えないので、
そこらに読み散らかされてる弟の蔵書を読ん
でみたりとか。
とりあえず、私はTVがついてる部屋で読んで
いるとさっぱり進みません。

→:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日は、体術装備をBerakDiggerのキャラ付け
に使い始めてから久しく描いてなかった猫爪
バージョンなど。
装備ごとに髪型を変える作戦とか

気付けば結構違ってる感じに 1月9日 依存症

まる三日くらいネットに繋げないとウラシマ
気分もひとしおです。
つくづくネット漬けだなと。

←:イクサイス・ゼロ RapidHopper
今日はゼロをウサミミで。

見ながらじゃないと自キャラのデザインすら
あやふやなのがなんともかんとも。

1月8日 風呂

黙ってても食事が出てくるのは実家ならではです
が、個人的にはそれ以上に自分で風呂の用意を
する必要がないのが大きいようです。
いつもは面倒なのでシャワーで済ませてるのです
が、たまに湯船に浸かるといいしれぬ至福感が。

→:イクサイス・ゼロ GuardAvanger改
今日はゼロを重装で。
防御性能をさらにアップしてみたの図っぽく。
籠手を左腕に集中

やたら白いです 1月7日 ほどほどにぬくいです

外は雪景色、気温もかなり低いようですが、
暖房器具が割と自由に使えるためほとんど
寒いと感じません。
戻ってからの反動が恐ろしげです。

←:白杖 玲奈
なにやら戦闘用の制服っぽい衣装で。
帽子とキュロットがそのままなので妙です。

1月6日 実家です

雪だらけです。

とりあえず何とか隙を突いて更新は可能そう
です。でも写真屋が無いもので画像の調整
は戻ってからまとめてすることにします。

→:因幡 てゐ (東方永夜抄)
因幡の国に帰還中ということで、今日はイナ
バなキャラを。
というのは描いてから思いつきました。
何気に文花帖でドット絵が新作になってる子

RiotFixerは和装担当ということで 1月5日 帰省です

正月外して今更ですが、一週間ほど実家に
帰省してきます。
なので更新とか掲示板・メールの返信が暫く
滞ると思いますがご了承下さいな。

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロをキツネ耳で。さらに着物風に。

1月4日 冷え込みきつく

寒くてどうにもやる気が出ません。
年賀トップ絵を正月の間に仕上げ損ねたのは
なんとも無念です。
冷えるほど良いコンピュータのようには行かな
いものですね。

太股辺りが冷えて冷えて仕方が無いです。
膝掛けが必須ですよ。
ストーブの前で縮こまりながらスパロボです。

→:九条 せつな
三が日も過ぎてしまいましたが、折角なので
せつなも巫女服で。
黒髪ロングな分玲奈より相性良いかもです

スタンダートに 1月3日 ゲーム正月

とりあえず溜まったゲームを消化していかね
ばという事で、後輩に借りた第三次スパロボ
αをちまちま進めています。
主人公はクォヴレーで。
そしてひぐらし解を買ってきてストックです。

ふと気付けばここ数日かなり寒いです。
電気ストーブの効きが悪くてどうにも。

←:クドリャフカ (レイクドリャフカ)
戌年にちなんで犬系のキャラを誰か描こうと
思い、わんこさんになりました。

1月2日 早々

工事足場に頭をぶつけたり、手が滑ってコップ
を割ったりと、新年早々ポカばかりやらかして
ました。

初夢。
何か見たのですが内容までは覚えてませんで
した。とりあえず特にめでたい内容では無かっ
たと思います。

今日は右腕上腕が異様にムズムズして、何を
やるにも厄介です。
血行が悪くなってるのでしょか。

→:白杖 玲奈
正月なので看板娘。例年通り巫女服装備で。
光剣二刀流で

たれ耳が標準化しつつ 1月1日 新年

2006年開始です。
あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくですよ。

今日も弾幕。
文花帖は、負けず嫌いな人ほどどっぷり嵌って
しまいそうなタイプのゲームですね。
どっぷりです。どうにか35とってレベル8まで来
ましたが、ここからこれ以上取れる気が殆どし
ません。

冬コミレポートはこれから書きます。

←:イクサイス・ゼロ BerakDigger
戌年ということで、今年の日記絵スタートはゼロ
の犬耳装備にしました。
コミケット69簡易レポート

・今回は時間をずらしてなるべく眠っておく作戦。行きの電車では相当眠かったものの、
 会場到着から閉会ぐらいまでは良い感じに保ったので成功です。
・後輩と合流して会場へ。二人して眠がってました。
・到着&準備。挨拶回りなど。自スペースと何度も行ったり来たりしてました。

・開場。暫くは人の流れは緩やかでした。少し時間が経ってから徐々に人足が増えてくる
 前回のような流れでした。おかげさまで新刊の当日分は完売です。手にとってくださった
 皆様、大変有難う御座いました〜。
・西は結構動きやすい様子でしたが、東は地獄だったとは買出しを頼んでいた後輩の弁。
・シャッターが背後にあるんで結構寒かったのですが、暑いよりはまだ良いですね。

・スケブはやはり後輩帰還まではなかなか手をつけられません。 今回は都合により10冊
 ほどで〆切らせて頂きました。お引き受け出来なかった方申し訳ありませんでした。
・今回も島風さんからゼロ壁紙を頂きました。有難う御座います〜。
 今度はゼロと零華で実に可愛くて素敵なのです。例によって後程飾らせて頂くのです。

・戦利品は朝村さんと後輩二人のおかげで目的の物は殆ど入手です。
 事前に殆どチェックしてなかったんで後日気付くものも結構。

・撤収作業は今回もなかなかスムーズに。
 閉会後は伺か系の方々と打ち上げへ。浴衣さんと二人して半分寝かけてました。
 その後はまっすぐ帰宅。

・寝る前に文花帖を少し遊びましたが程々にボコボコです。
 そしてイベント後にしては珍しくスムーズに眠れました。

参加された皆様お疲れ様でした。お世話になった皆様有難うございました〜。