きゅろぱら日記 2005年11月・前半


劇中でのイメージ随分変わっちゃいました 11月15日 冷気

どこかの隙間から冷気が入り込んで来ている
ような気がします。
壁沿い床沿いにひんやりとした空気が層を作
っている感じで余計に寒いです。

最近また寝坊が酷くなりつつあります。
冬だけに。

←:うさぎさん (エアリセ)
今日はエアリセより、劇中での仮称を取って
うさぎさん。2日連続うさぎキャラ。

1話を読んだ時に描こうと思ってたのですが、
あれよあれよという間にこんな時期に。
2話はいきなり最終話かと思いきや、プロロー
グが終わった所でした。

11月14日 身辺整理

原稿前は整理整頓をしたくなるの法則にしたが
って、HDD内の整理などに没頭してました。
時間が凄い勢いで消費されてしまいました。

蛍光灯が一本死にかけてます。
前回の原稿時期もこうだったような…。

→:鈴仙・U・イナバ (東方永夜抄)
今日は永夜抄よりうどんげさん。
久しぶりに描いたら随分変わってしまったような
気がします。
サーベルなど持たせてみたり

スカートが上げ底っぽい 11月13日 腰重

少々遅いですが、じわじわネーム作業に
移行です。
…と、今日は書こうと思ってましたが結局
さっぱりです。じわじわピンチです。

今日のゾイド。
ロンが、即席の死亡フラグを立てては回避
するという器用な真似をしてました。

←:蓬莱山 輝夜 (東方永夜抄)
今日は輝夜さん。
寒い夜に火の衣。とはいえ何だか全然炎
っぽくならなかったので微妙です。

11月12日 大臣

今日のふたご姫は大臣の活躍にびっくりです。
爆笑してしまいました。
彼の呼称は何処までも大臣なんでしょうか。

今度はH×H読んでました。
やはり他の漫画に比べて時間がかかります。

→:魂魄 妖夢 (東方妖々夢)
暫く描いてなかった気がするので妖夢さん。
長袖なので妖々夢版という事で。
今日は異様に寒かったので、とても半袖で描
く気になれませんでした。でも素足。
ドロワーズ描き忘れてました

神羅っぽい翼 11月11日 冬の弊害

目が渇くわ唇が渇くわで困ったものです。
何より寒くなると消しゴムが消えにくくなる
ので嫌です。

相変わらず漫画を読んでます。
凄く無駄な時間の使い方をしているような
そんなことも無いような気分です。

←:射命丸 文 (東方花映塚)
今日は花映塚より文さん。
今回は翼を付けてみました。
彼女は本体だけだと大きなパーツは無い
割に、結構動かしやすい印象があります。

11月10日 夜型

最近またジワジワ夜が遅くなって来てます
が、昨夜は久しぶりに派手に寝付けません
でした。

先日最寄の模型店でMGグリフォンを見た
ので、パトレイバー読み返した機に探しに
行ってみましたが無くなってました。
代わりにBB戦士のブリッツとインパルスを
買ってきてみたり。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロを狐耳で。
装備は普通なロングソードで

立ち読みしてると立ちくらみ起こしそうです 11月9日 習性

無性に漫画を読みたくなる時期は、いつも原稿
モードが近づく頃です。デッドラインを測りつつ
現実逃避する習性のようなものでしょうか。
大抵修羅場に入るまで続きます。
今度はパトレイバー読み返してます。

←:パチュリー・ノーレッジ (東方紅魔郷)
今頃になって読書の秋らしくパチュリーさん。
火符と木符を使って暗い所でも片手で読書。

11月8日 冬情報

コミケット69当選しました。スペースは、
金曜日 西地区 さ-19b「あるてのてぃつ」です。
早い方はもうしっかり準備に取り掛かっている
中、予定は未定をまっしぐらです。
まずは原稿用紙を補充しておかねばです。

→:五百蔵 廉子 (蟲師)
今日は蟲師を読み返していました。
そこで「緑の座」の回より廉子ばあちゃんを。
蟲師のゲストキャラは可愛い事が多いですが、
アニメ版でもしっかり可愛いのでした。
ボブカットも短いと難しいです

11月7日 まだ漫画

晴れてもゴロゴロ。
暫く読んでないので読み返したくなる
漫画のストックが尽きてきました。

破壊魔定光など読み返していました。
来月出る12巻で終わりなのですね。
ここから1冊で収集付くのか気になる
ところです。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロをネコミミで。

11月6日 読書の秋(漫画)

寒くて何をやる気にもなれないので、布団に寝転
がって漫画ばかり読んでいたり。
未消化のラノベも読んでおきたい物ですが。

蟲師。柔らかい角。
背景とか間とか音とかの演出が凄いです。コミッ
クスでも、この話読んだ後は自分も耳に手を当て
てみたり。
エウレカ。暗くても良い話でした。
ドミニクが出てくる回はいつも良いような。

→:水銀燈 (ローゼンメイデン)
今日は水銀燈さん。
トロイメントでは6話から復活らしいとか。正式復
活となるとどういう扱いになるのか気になるところ
です。
次回予告で蒼星石さんが脱落しそうなオーラを出
しまくってたのも気になりますが。
バランスが微妙になったかも

ミルロさんに次いで好きな感じです 11月5日 ビデオ

ビデオデッキの調子がすこぶる悪くなってきま
した。アンテナのせいじゃなかったらそろそろ
寿命でしょうかね。

学祭。昨日より多くの先輩後輩と会えました。
種デスとか響鬼後半なんかは皆さん思う所が
あったようです。

←:リオーネ (ふたご姫)
今日はふたご姫よりプリンセス・リオーネさん。
性格は大人しいタイプなのに、ルックスは活発
キャラの記号が揃ったデザインの対比が素敵
です。

11月4日 学祭など

タイミングよく晴れたのでちょっと学祭に顔を出
してきました。明日もまた行くでしょうけど。

ふと思い立ってワッハマンを読み返したりして
いました。そういえばカールビンソンが文庫版
になるようですがどうしようか迷います。

なんだか腕が妙にだるいです。

→:ウラシル (ぼーん・ふりーくす!)
今日は再びウラシルさん。二周目途中で、ルッ
クスをキツネに統一達成記念ということで。
LV1〜5まであるDNAチップで、LV4までは耳
と尻尾だけなのにLV5になると巫女服になる
のがなかなかニクイです。
LV5だと銀狐になるのも好きです

三つ編みが背後に隠れちゃうと物足りなく 11月3日 祝日トラップ

郵便局前まで来て祝日と気付き。
今年は特によくやらかしてます。

というか雨が降ってて恐ろしく寒いです。
母校の学祭の時期ですが、この時期は毎年の
ように雨が降っているような。

コトブキヤのヒュッケバインMk-Vを買って来ま
した。今回も病的な程の色分けっぷりです。
細かい色分けが多い元デザインをよくぞここま
でといった具合です。

←:桃華仙ミヤビ (神羅万象)
今日は手元にミヤビさんのカードがあったので
ミヤビさん。
良く見ると正面リボンの下に金色のパーツが
見えるのですがこれ何でしょう。

11月2日 ぼんふり

「ぼーん・ふりーくす!」を一周目クリアです。
普通にボスを倒して行って到達するエンディング
でしたが、まだトゥルーエンドっぽいルートが残っ
ているみたいですね。
じわじわ埋めて行きたいところです。

→:ウラシル (ぼーん・ふりーくす!)
今日はボンフリよりヒロインのウラシルさん。
おまけのDNA図鑑で、入手済みのチップでシミュ
レートが出来るのが妙に楽しいです。その中で
個人的に気に入った組み合わせをモデルに。

ネコだったりウシだったりと、元々の人の姿で描
かれる事が少なそうな子ですね。
ドラゴンのDNAがLV5だとチャイナドレスでびっくり

難しくもあるのですが楽し 11月1日 ふすま一枚

晴れた日は、南側の畳間と、北側の板間の
キッチンの体感温度差が凄いです。
ふすま一枚隔てて違う季節になってます。

ホロウアタラクシアを見かけて、思ってたより
千円ほど安く売ってたんでつい買ってしまい
ました。はてさて今年中に終わるのかといっ
た所です。

←:烈将ベリル (神羅万象)
今日は神羅3弾よりベリルさん。
彼女は妙に描いてて楽しいです。
3弾の人気キャラは、初めベリルさんで徐々
にアンディルさんの人気が出てくるパターン
と踏んでいたのですが、既にアンディルさん
強しの雰囲気ですね。

寒い時期特有の、消しゴムかけても黒くなる
ばかりで消えない現象がじわじわと。