きゅろぱら日記 2005年10月・後半


10月31日 寒すぎです

真冬かと思うような冷え込み具合の日でした。
雨が滅茶苦茶冷たいです。
手もガチガチです。

インストールは済ませてOPばっか鑑賞してた
ぼーん・ふりーくすを始めてみました。
コツに気付くまで結構かかってしまいました。

EFZに新パッチが出て、新たなキャラが使える
ようになったのですね。
起き名雪がカッコ良可愛くてかなり好きです。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
ハロウィンあわせで扉絵の変更でもしたかった
所ですが、結局何も出来なかったので日記絵
だけでもカボチャなど。

幻想郷はお子様っぽい子が多いのでこういう
イベントは良く合ってそうです。
仮装する前から妖怪な子が殆どですが。
彼女は特に似合ってるような印象です

凄く普通のキャラになってしまいました 10月30日 秋いずこ

暑い時期から一気に寒くなってしまって、秋は
いずこと言った気分です。
風邪っ気は一晩寝れば取れるのですが、再び
ひきなおしたりするんで気が抜けません。

蟲師。相変わらず背景が凄いです。
蟲師に登場する女の子キャラは総じて可愛い
のですがアニメでも健在です。
エウレカ。再び話が重くなってますがアクション
は爽快ですね。ホランド負傷しまくり。
ジェネシス。作画は崩れてましたが何気に良い
話でした。ミィ様大暴れ。

←:部長 (まほらば)
きょうはまほらばコミックス10巻の幕間カット
より、小さい頃の部長さん。この変貌ぶりの裏
には、複雑な家庭の事情でも隠されているの
ではないかと勘繰ってしまいます。

10月29日 風邪気味

今日はひときわ寒く、モロに冷やされてしま
いました。一日中鼻水が止まりません。

最近また変な夢を良く見ます。
定期的にこういう時期が来るのかも。

→:ソフィー (ふたご姫)
今日はふたご姫よりちくわ姫ことソフィー姫。
天然毒舌家ですが、こういうキャラは結構好
きのようです。被害者はお気の毒ですが。

彼女の出番が多い回は、作画に恵まれてい
る事が多いような印象があります。
スカートのボリュームが足りない感じです

台座はすずらん 10月28日 二度風呂

汗をかいた訳でもないのに無性にシャワーを
浴びないと落ち着かなくなる事が時折。
暑かった夏の名残でしょうか。

ホロウアタラクシア発売という事で、没頭中の
方も多そうな今日この頃。
私はスパロボJでグレートゼオライマーを獲得
したりしてました。

←:メディスン・メランコリー (東方花映塚)
今日はメディさんをチビキャラで。
彼女は、小さくすると情報量の密度が上がっ
て良い感じになるのですね。

これで花映塚の新キャラまで一通りチビキャ
ラ化完了っぽいです。

10月27日 冷え足

今年も夜になると足先が冷えるようになって
きました。防寒しづらいので厄介な所です。

メロンブックスに行った所、明日発売のホロウ
の箱が従業員出入口前にバリゲードを作って
ました。何処から出入りするのでしょう。

→:四季映姫・ヤマザナドゥ (東方花映塚)
今日は花映塚より四季さんをチビキャラで。
説教キャラなのに、何故か他のキャラ以上に
低頭身が似合うような印象があります。
台は紫桜で

相方に比べるとまだ掴みきれてないです 10月26日 十月も末

そろそろ腰を上げておいた方が後々の
ためになる時期に入ってきました。

ちまちま食べてた神羅万象チョコのスト
ックが概ね片付きました。
しかしまだ一通り揃ってないので微妙
です。

←:蒼星石 (ローゼンメイデン)
折角なので蒼星石さんも。
アニメでは相方の面倒見担当がすっかり
板についてきた感じですね。

10月25日 物音

空室になってた下の部屋に、数日前に新しい住
人が入ったようです。
引越しから結構経過してますが、時々妙に大き
な音が響いてきます。壁を掘ったり柱に釘を打っ
たりするような。

気を抜くとクシャミが止まらなくなります。

→:翠星石 (ローゼンメイデン)
今日はローゼンメイデンより翠星石さん。
トロイメントでも、お菓子をくすねたりとか微妙に
セコい行動が微笑ましいのでした。
水銀燈が多かったので翠星石分補充です

ツインランサー 10月24日 冷風

快晴でも風が冷たくなってきました。
いよいよ本格的です。
あてられたのか、一日中鈍い頭痛がして
ました。
風邪は引かないようにしたいものです。

スパロボJを進めてたのですが、やっとこさ
一周目をクリアしました。長かったです…。
携帯機のスパロボは、ロードとかのレスポ
ンスは良いのですが妙に疲れますね。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロをネコミミで。
また微妙に衣装が変わってしまいました。

10月23日 徐々に鈍化

そういえば寒い季節になると指先の動きが鈍く
なるのでした。厄介な季節です。

今日のエウレカ。OP&ED変わりました。
先週スカッとしたと思いきや、一転して暗そうな
ムードに。先行きが不穏です。
今日のゾイドジェネシス。ED変わりました。
新EDは何かぶっとんでいます。目を疑うほど。

蟲師のアニメも始まりました。
一番気になってた雰囲気の再現が中々良くて
一安心です。

絵チャットでベリルさん

→:風見 幽香 (東方花映塚)
今日は花映塚より幽香さんをチビキャラで。
本体が結構シンプルなデザインなので、傘は
欲しいところです。台座はひまわり。
チェック模様は手ごわげ

資料が二次創作イラストしかありません 10月22日 冷え込み

天気予報で、この土日は冷え込むと言ってまし
たが大的中といったところです。
実に寒いです。

HGレジェンドを小改修&部分塗装したり。
基本的にストレート組みだけで済ませるクチだ
ったのですが、最近ちょっと手を加えるのが楽
しいです。

←:ミルロ (ふたご姫)
今日はベスト地味プリンセス…もといミルロ姫。
一番好きなのですが、私が見始めて以降殆ど
出番なしでした。今回は結構出番があったので
この機に描いてしまうのでした。

10月21日 買い物など

HGレジェンドとるくるく5巻買って来ました。
何気に予約してた「ぼーん・ふりーくす!」は昨日届き
ましたが未プレイです。

HGレジェンド。相変わらず出来良いです。
バックパックが(アニメの印象に比べ)小さいと言う感
想が多いですが、私は余り気になりませんでした。
いじってて地味に楽しい割れさいたま。
インパルスのフォース&ソードシルエットを装着可能
という不思議なプレイバリューがあったりします。

ローゼンメイデンの2期が始まりました。
まずは翠星石がオイシイ感じで。

→:リリーブラック (東方花映塚)
今日は黒リリーさんをチビキャラで。順番はかなり適
当です。正式名称があるのかどうかも不明なので、
通称のリリーブラックさんという事で。
彼女はツンツンキャラで固まってきている様子なので
そのような雰囲気に。
台座はリリーと同じような感じで

銭を踏むなんて 10月20日 生乾き

洗濯機が一杯なので、昨日夕方に止むを得
ず洗った服がまだ乾いてませんでした。
そしたら、今日は久しぶりの晴天だったりして
皮肉なものです。

HGレジェンドを探しに模型店に行くも空振り。
そういえば水曜出荷だと翌日に入らないので
した。

←:小野塚 小町 (東方花映塚)
今日は花映塚より小町さん。
昨日メディさんを描いちゃったので、ひとまず
飛ばして小町さんをチビキャラに。
装備に台座のネタにといい感じのキャラです。

10月19日 アーバレストとか

フルメタASコレクション、ありそうな店を探して
みたら見つかりました。
目当てのアーバレストは無事ゲットです。
フルメタは、最初のアニメ版を通して一度見た
ことしかないのですが、その割に妙に好きな
イメージがあります。

→:メディスン・メランコリー (東方花映塚)
チビキャラを描こうかと思っていたのですが、
浮かんだ絵が通常頭身だったもので、今日は
普通にメディさん。
小さい人形がセットで居ないとやはり物足りなさが

コランダムと二人で猛烈将軍って所ですか 10月18日 どんより

今日は随分と暗く寒い日でした。
動きまで鈍る勢いです。

そういえば、フルメタのアームスレイブのコレク
ションフィギュアが出ているようですが、近所で
は扱ってるのでしょうか。
アーバレスト辺り欲しいところです。

←:烈将ベリル (神羅万象)
今日は神羅3弾よりベリルさん。
公式サイトでパッケー絵が出た段階では、ボレ
アスの腕が胸辺りを隠してたため性別不明の
時間の長かったお方。

10月17日 3弾とか

神羅万象チョコ3弾の発売日という事で探し
に行ってきました。2弾の時はは前日に最寄
書店で山積みだったのですが、今回は一箱
しか。とりあえず一箱ゲットです。
今回の一枚目はイザヨイでした。
ミヤビさんもゲットです。

一度に沢山開けると食べるのに難儀すると
分っていながらついつい開封するのでした。

→:桃華仙ミヤビ (神羅万象)
そういう訳で今日はミヤビさん3弾バージョン
です。順調に線が増えてて手ごわいです。
袴が良いです

しかし通常服 10月16日 アニメとか

今日のエウレカは凄く良い感じでした。
半年分の鬱憤をまとめて晴らすかって勢いです。
今日の響鬼。最近響鬼さんが瞬間移動するんです。
裁鬼さんはサービスヘタレ担当確定でしょうか。
今日のゾイドジェネシス。人物の動きが異様でした。
ミィさまが久しぶりにヒロイン挽回しまくってました。

そういえばブラッドプラスは思いきり見逃してました。

神羅2弾を1日早く売ってた店に3弾探しに言ってみ
たのですがまだでした。無念。

←:レ・ミィ (ゾイドジェネシス)
今日はヒロイン挽回記念という事でミィさまを。
次回予告は思いっきりコト姉なので、三日天下にな
りそうなのが不安要素で御座います。