きゅろぱら日記 2005年8月・前半 


製品版でもH健在で 8月15日 筋肉痛

今日は見事な全身筋肉痛で転がっておりま
した。体がこんなに重いのも久方ぶりです。
翌日に来ただけまだ良かったですかね。
レポートは今しばらくお待ちを。
他の方の感想を見ていると、今回はいつもに
比べて疲れたという方が多いようですね。

腰を据えて戦利品読み漁るモードにもなれな
ず、花映塚をやったりグダグダしたり。
花映塚は、とりあえずEasyをコンティニューし
たりしなかったりで出ただけ全員クリアです。
Normalは最後でコンティニューが尽きるので
一人もクリア出来てません。

←:チルノ (東方花映塚)
今日はチルノさんで。
花映塚の彼女とミスティアさんは、比較的使
いやすいけど強くないって印象が。

8月14日 熱い一日

いろんな意味であつい一日、コミケ3日目も
無事に終了、帰宅です。
大勢の方にお世話になり、本も大勢の方に
手に取って頂けました。
本当に有難う御座いました〜!

レポートなどは後ほど纏めさせて頂きます。
とりあえず四肢がボロボロで、泥人形みたい
にカクカク異様な動きしか出来ないので、ひ
とまずは休息です。

なんか、帰宅したらアパートがペンキ塗り立
てになってました。

→:イクサイス・ゼロ ForbidDriver
連続になっちゃいますが今日もゼロです。
新刊にちなむような感じです。

手が震えて筆圧が入らないですよー。
何故かスカートではなくマントを

デスガンのサーベル風 8月13日 いよいよ

いよいよ明日は参加当日です。
お手柔らかに宜しくお願いしますね。
スケブなどのご依頼は、ある程度空いてる時に頂
けると助かりますー。

今日の種デス。ユウナに合掌。レジェンドの一斉射
が意外にカッコイイと思う今日この頃です。
インジャスがやや地味ながらも活躍したのは嬉しい
のですが、心底ヘタレだったアスランが、寝返った
途端に強くなるのは釈然としないものがあります。
次回、イザークとディアッカに生命の危機到来って
感じなので激しく不安です。

←:イクサイス・ゼロ ForbidDriver
今日はゼロで。
最近やや出番の多いForbidDriverなのでした。

8月12日 夕寝と大雨

昨夜はかなり眠ったにも関わらず、耐え難い
眠気に襲われ、日が沈んだ頃からしばらく寝
てました。
その間外では雷雨が。起きてからも暫く続い
てましたが、時々雷の音すら聞こえなくなる
程の豪雨になってました。
湿気が凄いです…。

コミケ参加当日の準備は概ね終了です。
資金難で小銭が殆ど工面出来ませんでした。
なので、お早めにお越しの方はお釣りの出な
いようにして頂けると大変助かります。

→:藤原 妹紅 (東方文花帖)
今日は妹紅さん。
文花帖での唖采さんの挿絵版のデザインを
モデルに描いてみたりです。
異様にちっさくなっちゃいました

どうやら鴉天狗であるそうで 8月11日 東方文花帖

東方文花帖と、らき☆すた2巻を買ってき
ました。アニメイトでテレカを使うとか、小
賢しく現金支出を抑えてみたり。

東方文花帖。とりあえず半分程読了。
設定面より、各々のキャラクター面が立つ
エピソードが多い印象です。
意外と二次創作イメージとかけ離れてる
所が少なかったようにも。レティさん辺り
は結構違いがありましたが。
てゐさんが異様に素敵。
ステージ1、2チームが実に良い味です。

←:射命丸 文 (東方文花帖)
今日は早速、東方文花帖より情報通の
文さん。
橙さんや萃香さんとのやり取りを見た感じ
だと、見た目の割にかなり実力者なのか
も知れません。

8月10日 じわじわ

いよいよ設営日ですね。三日目本番も近づ
いて参りました。

なんだか体温調節がおかしくなってます。
妙に体が熱を持っているようで…。
とりあえず、体調はしっかり整えておきたい
ものです。
微妙なタイミングで米を切らしたり。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんを。
例によって微妙にEXな雰囲気に。

東方文花帖では、今まで不明瞭だった公式
な設定がいろいろと分りそうでとても気にな
りますね。
封印まみれな剣

傘開かないと微妙に物足りません 8月9日 だるさMAX

重力に逆らって上体を起こすのも鬱陶しく感
じるほどダルまってます。
何か栄養不足なのでしょうかね。

夏コミの配布予定等を更新しました。
配布内容・価格などを追記です。
ゲスト参加の「ひがスト2005」の配布先の件
などを追記しました。
西 し-15b “attack”products様を中心に販売
になるそうです。こちらでは「うかスマEX」
在庫分の販売もあるそうです。

←:八雲 紫 (東方萃夢想)
今日はすきま様で。何故か傘二刀流。
漫画的には、動かしやすいような動かしにくい
ような。でも描いてて楽しいタイプですね。

8月8日 やや涼しく

昨日の夜の雨以降若干涼しくなったのですが、
なんだか物凄く中途半端な気候でかえって体
調を崩しやすそうです。

はっぷんさんが、当サイトの日記で5〜6月に
かけて描いてたチビキャラを、ことごとくドット絵
化して下さいました!
色付きで華やか、並んで壮観です。

→:イクサイス・ゼロ ForbidDriver改
今日はFD改のほうを描いてみたり。
背後のユニットは、GA改のものと似た性能の
ものに隠密クロークを一体化させたものです。
エネルギー量にGAほど余裕がないモードで同
じオプションを使うので、極めて短期決戦用な
感じに。
殆ど趣味の装備

リボンの位置を上げてみたり 8月7日 チェックなど

今日はふと気が向いたのでサークルチェック
などやってました。カタログないのでWeb上
で拾える情報のみですが。
相変わらず時間のかかる作業です。
東方系のチェックは、軽く見積もっただけでも
予想金額が恐ろしい事に。

今日も雷雨が。日が沈んでから来るのも夕
立と言うのでしょうかね。カーテン開けるとガ
ンガン落ちてるので壮観です。

←:イクサイス・ゼロ GuardAvanger改
今日はゼロのGA改を。
背中のユニットはY式のストールの技術転用
による風のフィールド展開機構。ホバリング
とか高速突撃が出来るものの高コスト。
もう防御特化ではないのでStrikeAvanger
とでも呼称した方が正しいかも知れません。

8月6日 花火

どうやら今宵は花火大会をやってた様子。
ちょうど開催地側に4階建ての建物があり完全に
視界を塞いでるので部屋からは見られず音だけ
が響いてきます。

今日の種デス。デスティニーVSストフリほか。
明らかにデスティニーの方が相性の面で不利な
のでで、パイロットの性格はさておき頑張って強
敵に立ち向かってるように見えます。
ドムの方は、活躍はともかくストーリー的には残
り少ないこの時期にわざわざ出す意味が微塵も
無いように思いました。
パイロット達のセリフが、まさに熱心なラクス教徒
って感じでどうかとも思ったり。

→:上白沢 慧音 (東方永夜抄)
今日は特に理由もなく慧音さんを。
特に理由もなく刀を持たせてみたり。
気が付けば線が欠けてました

椅子が隠れてしまってなんだか良く分からなく 8月5日 8人制覇

ミンサガ、8周目のアイシャもクリアしてようやく
全キャラ制覇です。流石に長かったです。
制覇の特典は何かあるのかが気になってまし
たが、主人公たちが全員集まって会話をする
ようなイベントが見れました。
なかなか気の効いたサービスでした。

サモンナイトエクステーゼは、今買う金が無い
ので初回版は無念ですが見送りです。
1/100ストライクフリーダムも初回版なので買っ
ておきたい所でしたが、評判がかなり微妙なの
で見送りかなって感じです。

ここ数日また肩凝りというか痛みというか。

←:鈴仙・U・イナバ (東方永夜抄)
今日は永夜抄よりうどんげさん。
私はまだ見ていませんが、elficsの記事でうど
んげさんの花映塚登場が確定してるとか。

8月4日 夏いですね

汗がべとべとするので、日に何度もシャワ
ーを浴びなければ気持ち悪くてやっていら
れません。
でも、6月頃の頭痛がしてくるほどの暑さに
比べればまだ大丈夫のような気もします。
慣れただけかも知れませんが。

→:ミスティア・ローレライ (東方永夜抄)
今日はふと描きたくなったミスティアさん。
いつもスカートの長さで迷います。
私の絵は寸が詰まってるので、長くすると
ソックスが描けなくなってしまうのでした。
風見鶏

意識が離れてる感じな 8月3日 寝つき

ここ数日、熱帯夜にもかかわらず意外なほど寝
つきが良いです。びっくりです。

相変わらず暑さに余念がありません。
もう数日続くようですね。

そして激しい雷雨がまた。

←:藤原 妹紅 (東方永夜抄)
今日は永夜抄より妹紅さん。
起きてすぐのボケッとしてる所に浮かんだ絵を
そのままです。

人間寿命が延びると、ぼーっとする時間が増え
そうだなとか、ぼーっとしてるときによく考える
のですが、彼女の場合常に命を獲り合う相手
が居るからそうでもないのでしょうかね。

8月2日 熱気結界

パソコンのある部屋は窓の配置が悪く、窓を全開
にしようがさっぱり風が通りません。
最近の夏日は凪いでるので、パソコンが発する
熱がどんどん篭って行き眩暈すら覚えそうな勢い
です。

遅くなりましたが夏コミ参加情報更新しました。
スペースは3日目西、き-35b「あるてのてぃつ」
です。ゲスト参加等は5件あります。
出展内容及びゲスト参加等の詳細は、上のイン
フォメーションページをご参考下さい。

→:イクサイス・ゼロ GuardAvanger
今日もボンヤリ剣から、気付けばゼロに。
いつのまにかすっかり、モデルとして使いやすい
キャラになって居るようです
ミンサガのアイスソードらしきもの

一応ボレアリス 8月1日 8周目開始

ミンサガ、7周目のホークもクリアしました。
ここに来てようやく裏四天王がらみのイベントを
消化したりしてました。
残すはアイシャのみです。
一部のラスボス以上のボスなどは一通りクリア
してから挑戦してみようかと思ってます。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロで。というかゼロに。
誰を描こうか…とか考えつつ、もやもや剣から
描いていったらゼロに持たせていました。