きゅろぱら日記 2005年7月・前半 


謎ポーズ 7月15日 雷鳴轟く

夜になってから物凄い雷が。
丁度パソコンを使っていて、手を離したくない所
だったのに、どんどん強烈になってくるので仕方
なく中断したりしてました。
その後滅茶苦茶激しい夕立が降ったり。

1/100デスティニーガンダム買ってきました。
異様に気合の入った出来ですね。種&種デスの
1/100シリーズ中でも屈指の出来のような。
設定画の見る影もない程にカッコよくなってしま
っておりウハウハです。

←:イクサイス・ショウ
今日は久しぶりにショウを。
随分描いてなかった割にスムーズに筆が走った
ような気がします。
こういうスカートは、こういうポーズを取った時に
どう変形するのかさっぱり分りません。

7月14日 目が目が

部屋が薄暗いと、ディスプレイの光がなんだか
目に眩しいです。
このままだと露骨に目に悪そうなので、頭上の
蛍光灯だけでも買い直しておくべきですかね。

今日はアニメの冒険王ビィトが、珍しく異様な
クオリティしてました。グリニデ様大暴れ。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
ゼロに水着を、尻尾有りで。という注文を元に
描いてみる事に。
ベースはRiotFixerになりました。
ゼロに水着は色々制限があるのでデザインに
難儀します。
パラソルとサンダルはオプション外

ちょっとマントが小さいですね 7月13日 続・暗

今度は枕元灯が急死しました。
先日買い換えたばかりなのに随分早いです。
前使ってた物は、蛍光灯部分の交換すら無し
で10年くらいもちましたのに。

遊戯王GXに、かなり前に出ていた若本さん
キャラが再登場してました。ノリノリです。

←:イクサイス・ゼロ ForbidDriver
ちょっとデザインを整理するような感じで。
しかしまだまだ不安定です。
マントの肩掛けの部分が特に確定しません。

7月12日 喉

なにやら扁桃腺に来ている様子。
健康管理には気をつけて行きたい所です。
気温などが毎日コロコロコロコロ変わって安
定しないので、対策がとり難いのが何とも。

壁伺の原稿も終了、これであとはでかい山
が二つです。
いいアイデアが思いつかず、壁紙は一枚し
か描けなかったのは無念です。

→:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日は猫ゼロを。
気が付けば結構久しぶりになってます。
簡易版ジャマハ

賢者の小石 7月11日 暗

パソコン頭上の蛍光灯が死に掛けてます。
半分だけの点灯ではどうにもどんよりと。
ここの蛍光灯は寿命が短い気がしてなりません。

今日はアナログ絵の調子が良かったので、ごちゃ
ごちゃ描いてました。
ラフ絵ばっか量産しても原稿とかは進まないわけ
ですが…。

←:パチュリー・ノーレッジ (東方紅魔郷)
今日はパチュさんな気分だったのでパチュさん。
またちっさくなってしまいました。
リボンの配置や数は気分でコロコロ変わります。

7月10日 効率悪し

一作業終わるたびに腑抜けて、集中力が空
っぽになるんで困ったものです。

今日のエウレカセブン。
レントンとドミニクが妙に良いコンビだなとか
思ったり。今日の話はいつもより楽しかった
印象です。

→:瑠玖羽 (るくるく)
今日は寝付けぬ床で読み返してたりしてた
るくるくよりるくさんを。
必要以上にちっこくなった気もします。
こういう包丁捌きの手腕はいかがなもので

ディマーケイションらしきもの 7月9日 雨雨で

7月に入ってから殆ど太陽が出て無いような気
もします。

今日の種デス。
新OPに変わりましたが、曲はいよいよ盛り上が
らず、絵は9割方使いまわしとヘロヘロです。
本編は随分メカ戦闘してたので概ね満足です。
シンとルナの共感の理屈とか理解不能な部分
があるのは相変わらずですが。
そしてオクレ兄さん今度こそ合掌。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。
印象強いのは十字のポーズですが、片手だけ
上げる攻撃モーションも可愛いとかふと思ったり
します。

7月8日 G戦

G戦場ヘブンズドアという漫画を読みました。
良いらしいとは聞いてたものの、今まで読む機
会の無かった作品の一つですね。
かなりの勢いでモチベーションが回復たので、
ダルイ体もそれなりに動かせそうな感じです。

→:蓬莱山 輝夜 (東方永夜抄)
今日はひょっこり輝夜さん。
静かな狂気を秘めた表情、とか描いてみたいの
ですが、妹様みたいな動の狂気に比べて難易
度が随分高いような印象です。
弾よりレーザーが出そうな

大袈裟なポースが良く似合いまして 7月7日 だるいです

ここ数日、今まで経験した事の無い勢い
で猛烈にダルまってます。
7月に入ってから五月病でも無いでしょう
にー。

←:魂魄 妖夢 (東方永夜抄)
今日はひょっこり妖夢さん。
個人的に絵では描きやすいのですが、
漫画で描くとなると上手く動かせず苦労
しそうなタイプです。

7月6日 梅雨っぽいです

時折テレビの音も聞こえなくなるような豪雨
が降ったり止んだりしています。

今日から1週間ほどはとことん修羅場って
いなければならない期間なのですが、恐ろ
しいほどの腑抜けっぷりに辟易しています。

→:藤原 妹紅 (東方永夜抄)
今日は再び妹紅さんでした。
手になじませるべく描いてみる感じで…。
なんとなく自分なりの形が掴めてきた気が
しなくもないです。
炎な方々は狂気が似合いそうです

火球らしきもの 7月5日 そして暑いです

一晩寝たらまた蒸し暑さが戻っていました。
今度は雨が降っても冷えません。

ディーグレイマン5巻の表紙の下半分が超怖い
です。5巻目にしてカバー下に気付いたり。

ガガガFINALの後番で始まったガン×ソードが
期待出来そうな雰囲気です。
事前情報ではロボアニメだと全く思わなかった
ので以外でした。

←:藤原 妹紅 (東方永夜抄)
不意に描きたくなったので今日は妹紅さんで。

長身でもちびっこでも似合いそうな印象がある
ため、自分デフォルトが定まらず雰囲気がコロ
コロ変わってしまいます。

7月4日 延々雨です

ひたすら雨が降ったり止んだりしています。
一月遅れて梅雨が来たのですかね。
寒さも相変わらず、衣服も一月前に逆行です。

暑くても寒くても寝つきが悪く、常に眠いです。

今月はジャンプコミックスの新刊が異様に沢山
出ていたように思いました。
デスノートはついに月の超邪悪スマイルがコミ
ックス収録ですね。

→:イクサイス・ゼロ
雨ばっかりなので、ゼロにも雨合羽を着せてみ
たりしました。通常形態用の追加装備で。
イクサイスユニットには、それなりに防水能力は
あるものの雨具ではないので
髪やらスタビライザーやらいろいろと後ろに纏めて

元バランス無視しまくりで 7月3日 寒くなりました

一気に寒くなりました。
昨日までと同じ服装じゃ即風邪を引きそうなほどです。
涼しいのは良いですが、寒くなるのはちょっと。

今更「よつばと!」を読みました。
ずいぶんとハイテンションな漫画です。
相変わらずバカ(良い意味で)を描かせれば見事な方だ
なと思いました。

←:デスティニーガンダム (ガンダムSEED DESTINY)
そういえば日記絵ではまだ描いたことがなかったと思い
今日はデスティニーで。
HG出るの待ってたら年末になりますし…。
尖ったパーツが沢山張り出してるのでハッタリは効かせ
やすいデザインです。

腰から下の縮尺が怪しくなってしまいました。

7月2日 整理とか

急に本棚の整理とかフォルダの整理とか。

今日の種デス。
デスティニーの初陣はなかなかカッコよかったです。
バンクとか見覚えあって少々物足りなさも。
相変わらず何かしらの力が働き、コクピットには当た
らないようですね。事前情報であれこれ騒がれてた
アスランとメイリンは結局生存でした。

→:プレネールさん (原田屋マスコット)
今日はふと描きたくなったのでプレネールさんを。
涼しい配色なので夏に良いです。
うさぎの形状を忘れてます

自機っぽくオプション(カエル入り) 7月1日 修羅場月間

スーパーのレジで、合計金額が財布の中身
とピッタリ一致するという珍しい事が。
微妙に肝を冷やした一瞬です。

修羅場月間に突入しましたね。
腑抜けたり戻ったりしながら進んでます。

←:チルノ (東方紅魔郷)
最近チルノを良く見かけるような気がするの
ですが暑いからですかね。
そういう訳でチルノなのですが、今日は適度
に涼しい日でした。

湿気のためか紙に鉛筆の色の乗りが悪く、
更に筆跡が深く残るため描きにくいです。